ギルドアジト戦争 概要、ストーリー、侵入と守備の流れ、報酬アイテム Arad is my life

ギルドアジト戦争 概要、ストーリー、侵入と守備の流れ、報酬アイテム 











-----

 ギルド アジト戦争

 

ギルド アジトに防御タワーを建設して敵の攻撃から私たちのギルドの世界樹を保護して、

他の敵の基地の防御 砲塔を破壊して世界樹を解放するコンテンツです。

(※事前サービス期間の間一時的に進行されて、事前サービス終了以後、軍資金アイテムは初期化されます。)

ストーリー

飛び交う噂
大転移以後、居住する所をなくしたヘンドンマイアとグランプロリスで居住した住民たちのうちの、自らの体を守れた彼らは故郷が消えることに大きい衝撃を受けてあてもなくさまよって傭兵生活をすることを始めた。

どれだけの時間が過ぎただろうか?
長くなった放浪生活で体と心が疲れていたうちに非常におかしな噂が広がり始めた。
グランプロリスに破壊されなかった青い緑地帯が存在するという噂。
変わった生活が以前のように戻るという期待はしなかった。
だが疲れた心の安息の場所になってくれるグランプロリスに向かって移動し始めた。

 

取り戻した故郷
大転移前。グランプロリスとエルブンガード地域で居住した住民たちは、心の安息に向かって再びシルバークラウンがある地域に戻ることになった。

"金"と"名誉"だけ重要なのではない。
心の安息が切実になることを感じたグランプロリス出身傭兵たちを見て、共に生活した一部傭兵が共に集まってシルバークラウン苗木の周囲に集まった。

周辺は大転移の余波で全部破壊されたし、シルバークラウン苗木の周囲では緑草地を除いたどんな生活施設も準備されなかった状態。
しかし、彼らはこの空間で心の安息を感じて再跳躍という希望を夢見て街を作っていった。
そんなに掘りおこした街がある程度安定化されて行く頃。
狩猟をする住民たちからおかしな噂が広がり始めた。
シルバークラウン苗木の気運を実験する人間があって彼らが実験のためにシルバークラウン苗木を実験体としているという噂。

やっと心の安息を探すことになった住民たちは不安感に偵察隊を作って他のシルバークラウン苗木の周囲を偵察した。
!!!
噂は事実だった。
彼らは苗木がある所であれば訪ねて行って苗木の力を抽出するようにために手段と方法を分けなかった。
訪ねて行くことになった街はすでに破壊されたし、廃虚になった街ある家運にぽつんと置かれた苗木の周囲でおかしな装置がふさふさかかっていた。
また、力を失ったこだからシルバークラウン苗木は活気を失われていた。
そんなに偵察を終わらせた後街住民たちは緊急会議を招集した。
苗木を守るために防御準備をしなければならないという住民たちと心の安息所を戻したシルバークラウン苗木がこのように破られるのを見ていることができないという意見。
全部妥当な主張だ。
傭兵生活で疲れてきた心身だったがすべての覚悟が格別だった。
もう守ることができたのだ。
村住民たちは防御施設を準備する一方侵入組を構成してシルバークラウン苗木解放作戦を展開する旗じるしで心食らった。
私たちの取り戻した故郷のために… 

 

 

ギルド アジト戦争要約

ギルド アジト戦争はギルドに加入したキャラクターなら17レベルから参加できます。

大きく攻撃段階と防御段階に分かれます。

 

攻撃段階は侵攻を通じてキャラクターを直接操作する形に進行されて、防御はギルド アジトに防御建物をあらかじめ建設しておく形に進行されます。
侵攻により破壊された防御建物は戦闘終了後即時復旧します。

 




[敵の防御を突き抜けて世界樹を解放させたり、防御建物を建設して敵の攻撃を防ぐことが主内容です]


攻撃および防御を通じて商店で報酬アイテムを購入するのに必要な"浄化された葉"を獲得できます。
勝利、敗北に応じてVPが変動して、攻撃時に似たVPの敵を攻撃するようになります。

 

 

侵入

ギルド アジトで戦争地域に入れば"侵入開始"ボタンが生成されます。
このボタンをクリックして出てVPが似た敵を攻撃できます。

 

[ギルド アジトで戦争地域に移動できます]

 

ギルド アジト戦争は別途チャンネルで進行されて敵の防御タワーやモンスターなどを相手にして、世界樹抽出機を破壊して勝利できます。

 

[世界樹に設置された抽出機を破壊することが攻撃(侵入)目標]


 


攻撃時には軍資金が消耗して1人~4人パーティーで参加できます。パーティープレイ時にはパーティーメンバーのうちの最も高いVPを基準とするようになります。

制限時間が終了したり、すべてのパーティーメンバーが死亡すれば攻撃失敗になります。

 

1)侵入成功時に:浄化された葉3個獲得、個人VP上昇

2)侵入失敗時に:浄化された葉1個獲得、個人VP低下

 

 

守備
ギルド アジトに防御建物をあらかじめ建設しておくことで守備ができます。 

直接操作できる区間はなくて敵が侵入してくれば自動的に進行されます。


ギルド アジト商店から"軍資金"で防御建物を購入して、ギルド アジト建設地域に防御建物を設置できます。

設置された防御建物は一定期間の間維持されます。

 

[ギルド アジトで配置モードを活性化できます]

 

[配置モードで防御建物を設置できます。設置した防御建物は移動させることができません]


"ギルド マイレージ"で商店をアップグレードしたならさらに強力な防御建物を購入できるし

"シルバークラウン苗木"をアップグレードしたなら設置できる建物の数を増加させることができます。


防御建物は各々特性、価格、占める空間が違うので戦略的に設置することが重要です。


建設地域と設置された防御建物はすべてのギルドメンバーが共有して一回設置した防御建物は移動させることができないが、ギルドマスターは破壊できます。
侵入者の攻撃が失敗すれば守備成功と表示されて、防御建物を建設したギルドメンバーに、"浄化された葉"が支給されます。


毎日 初めての防御成功時、建設した建物の維持費に比例して軍資金を取得します。(1日1回)


1)守備成功時に:浄化された葉1個獲得(毎回),軍資金獲得(1日1回)
2)守備失敗時に:ペナルティなし

 


VP
VPは似た水準の相手どうしマッチングをさせてあげるための要素で大きく個人VPとアジトVPに分かれます。


個人VPは各キャラクターごとに持っていて、侵入に成功すれば上昇して、失敗すれば低下します。

アジトVPは建物設置状況に応じて決定されます。高い性能の防御建物をたくさん設置するほどアジトVPが上昇するようになります。

 

 

軍資金

軍資金はギルド アジト攻撃および守備に使われる財貨です。 

 

[軍資金で傭兵テント、防御砲塔など多様な建物を購入できます]


ギルドに加入したキャラクターなら毎日一定量を支給されるし、適正レベル ダンジョンをプレイして追加軍資金を獲得できます。
私たちのギルド アジトが守備に成功した時も軍資金が支給されます。


1)攻撃:侵入開始時、軍資金消耗
2)守備:防御建物購入に消耗

 

 

浄化された葉
ギルド アジト戦争の報酬アイテムです。

一日最大15個浄化された葉を取得できるし事前サービス期間の間には下のアイテムを購入するが使用できます。

 

-浄化された葉購入可能品目

アイテム名

説明

凍りついた冷気の悲しみ宝珠

水属性強化+15
凍りついた冷気の悲しみアクセサリー セット専用魔法付与宝珠

* 浄化された葉40個必要

燃え上がる炎の怒り宝珠

火属性強化+15
燃え上がる炎の怒りアクセサリー セット専用魔法付与宝珠

* 浄化された葉40個必要

[交換不可]戦場英雄の~壷

絶望の塔英雄の壷使用費用が節減された壷
(壷開封に250万ゴールド消耗)

* 浄化された葉52個+ [交換不可]英雄の壷1個必要

[アカウント帰属]戦場英雄の~壷

絶望の塔英雄の壷使用費用が節減された壷

(壷開封に2,000万ゴールド消耗)

* 浄化された葉416個+ [交換可能]英雄の壷1個必要

関連記事
( 2016/04/12 18:58 )