定期メンテナンス告知 バランシング(男ストライカー、インファイター)、ギルドアジト戦争 Arad is my life

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定期メンテナンス告知 バランシング(男ストライカー、インファイター)、ギルドアジト戦争 











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こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。

4/14(木)定期メンテナンスのうちのアップデートされる内容ご案内申し上げます。

 

□キャラクター

<ストライカー(男)>

* 強拳

 - "クリティカル ダメージ増加率"が増加します。(20レベル基準13% → 20%)

 

* 急所狙い

 - "物理クリティカル確率増加量"が減少します。(19レベル基準40% → 25%)

 

* 閃歩

 -スキル連係時間を確保することができるように方向キー後(←)閃歩使用後ディレイが増加します。

 

* ライトニング ダンス

 -第一打撃に的中した敵のHPが0になった時スキルが終了しなくなって1ヵ所に集まって最後の打撃と共に終了するように変更されます。

 

* ライトニング ダンス強化

 - 1レベル以上習得時、一番目打撃がオブジェクトを対象に使っても最後の打撃が発動されるように変更されます。

 

* ヘクトパスカルキック

 -仕上げ区間にマッスルシフト使用が可能なように変更されます。

 

* 効率的な燃焼

 - "火炎の脚維持時間増加値"がレベルアップ当たり6秒ずつ増加するように変更されて、基本維持時間増加値が増加します。(13レベル基準48秒→ 81秒)

 

* 火炎の脚

 - "マーシャルアーツ技術クールタイム減少量"が減少します。(35% → 25%)

 - "スキル ダメージ増加量"が増加します。(20% → 30%)

 - 9レベル効果が次のように変更されます。

  a)二重開放時力増加量削除

  b)二重開放維持時間が火炎の脚終了時までに変更

  c)二重開放後最初で使った"ヘクトパスカル キック"または"アトミック キャノン"の打撃ダメージ1回増加機能追加(9レベル基準+34220%)

  -アイテム スイッチング時火炎の脚エフェクトが点滅した現象が修正されます。

  -クライアント フレームに応じて正常稼動しなかった現象が修正されます。

 

* 火力開放

 - "火炎の脚クールタイム減少"機能が削除されます。

 - "火炎の脚スキル ダメージ追加増加"機能が削除されます。

 - "スキル ダメージ増加"機能が追加されます。(4レベル基準スキル ダメージ25%増加)

 

* 落火

 -クールタイムが減少します。(50秒→ 45秒)

 - "足蹴り攻撃力"が削除されます。

 - "最終打爆発攻撃力"が既存足蹴り攻撃力だけ追加で増加します。

 -クライアント フレーム上昇時最終打爆発ダメージが断続的に発動しない現象が修正されます。

 

* アトミック キャノン

 -クールタイムが減少します。(60秒→ 55秒)

 -操作感が改善されます。

 -衝撃波に的中した敵のHPが0になった時スキルが終了しなくなってしたところに集まって最後の打撃と共に終了するように変更されます。

 -仕上げ区間にマッスルシフト使用が可能なように変更されます。​

 

* 覇皇連撃

 -的中した敵を拘束する機能が追加されます。

 - 1,2打の打撃感が改善されます。

 -キャラクターが移動する距離が固定されます。

 -攻撃速度の影響を受けるように変更されます。

 -最後の打撃感が改善されます。

 -敵硬直が緩和されて打撃範囲および演出が強化されます。

 -マッスルシフトで使用時に以前の技術の攻撃速度影響を受けないように変更されます。

 

<インファイター>

* シャドー ボクサー

 -持続時間40秒、クールタイム60秒で持続時間120秒、クールタイム40秒に変更されます。

 -習得レベル区間が変更されます。 (2レベルごとに習得→ 3レベルごとに習得)

 -マスターレベルが10レベルに変更されます。

 -スキル最大レベルが20レベルに変更されます。

 -シャドー ボクサー ダメージ計算方式が変更されます。

  a)既存:シャドー ボクサー自体の独立的なダメージ(パーセント ダメージ+固定ダメージ)

  b)変更:敵を打撃したスキルで敵に負わせたダメージの一定比率(10レベル基準20%)

 -ダメージ レポートでシャドーボクサーのダメージが打撃スキル ダメージに合算されて表記されるように変更されます。

 

* ダブル シャドー

 -シャドー ボクサー ダメージ比率の50%ほどのダメージを与えるように変更されます。(シャドー ボクサー10レベル基準10%)

 - SP要求量が減少します。(SP80 → SP50)

 

* ドライアウト

 -クールタイムがスキル レベルに関係なく固定されて、3.5秒で減少します。

 -キャンセル使用時以外の状況で別途の攻撃力増加効果を受けるように変更されます。(13レベル基準攻撃力20%増加)

 -キャンセル使用時攻撃力増加率が減少します。(13レベル基準攻撃力64%増加→ 50%増加)

 -キャンセル使用時攻撃力増加率がスキルLv +1当たり+1.5%で固定されます。

 

* ウィル ドライバー

 -バフ効果がリアルタイム適用に変更されます。

 - SP要求量が減少します。(SP20 → SP15)

 

* クイック パリー

 - SP要求量が減少します。(SP25 → SP15)

 

* デスブロー

 -スキル習得可能レベルが変更されます。(80レベル→ 75レベル)

 - SP要求量が減少します。SP(100 → SP80)

 -攻撃力増加率上昇値がLv +1当たり2%に変更されます。

 

* ジャッジメント

 -スキルが削除されます。

 

* アトミックチョッパー(80レベル新規アクティブ スキル)

 -短い攻撃時間の間敵に強力なダメージを与えることができる新規アクティブ スキルです。

 -アッパーカットで早く敵を上げて打った後、ほぼ同時に強力なパンチをずっとさして致命的な打撃をこうむらせます。

 -ダッキング ダッシュ、スウェー中にも使用できます。

 

* ダッキング アッパー

 -攻撃力が20%増加します。

 - Y軸攻撃範囲が増加します。

 

* ダッキング ストレート

 -攻撃力が20%増加します。

 - Y軸攻撃範囲が増加します。

 

* ダッキング ボディブロー

 -攻撃力が18%増加します。

 - Y軸攻撃範囲が増加します。

 

* ディバイン クラッシュ

 -クールタイムが減少します。(7秒→ 5秒)

 -衝撃波攻撃力がパーセント ダメージに変更されます。

 -直接打撃攻撃力、衝撃波攻撃力が再バランシングされます。

 -ダウンにされている敵打撃時攻撃力増加効果が削除されます。

 

* ゴージャス コンビネーション

 -攻撃力が11%増加します。

 

* チョッピング ハンマー

 -攻撃力が8%増加します。

 

* マシンガン ジャブ強化

 -スキルLv +1あたりフィニッシュ攻撃力10%増加機能が追加されます。

 

* ヘブンリー コンビネーション

 -攻撃力が増加して、スキル レベルにともなう攻撃力増加率が再バランシングされます。

  a) 1レベル基準、攻撃力1%減少

  b) 24レベル基準、攻撃力17%増加

 

* ハリケーン ロール

 -攻撃力が増加して、スキル レベルにともなう攻撃力増加率が再バランシングされます。

  a) 1レベル基準、攻撃力37%増加

  b) 21レベル基準、攻撃力15%増加

 -打撃回数がスキル レベルに関係なく10回で固定されて、それに応じてフック攻撃力が再バランシングされます。

 

* ビッグバン パンチ

 -攻撃力が増加して、スキル レベルにともなう攻撃力増加率が再バランシングされます。

  a) 1レベル:10%増加

  b) 8レベル:2%増加

 -攻撃時間が減少します。

 -敵硬直が減少します。

 

* ガトリング パンチ

 -連打時に最大打撃回数が減少します。(12回→ 10回)

 -連打攻撃力が20%増加します。

 -連打時に打撃速度増加率が増加します。

 -先行スキル条件が変更されます。(マシンガン ジャブLv5 → Lv1)

 

* デモリッション パンチ

 -攻撃力が12%増加します。

 - Y軸攻撃範囲が増加します。

 -先行スキル条件が変更されます。(ダッキング ボディブローLv5 → Lv1)

 

* 核パンチ

 -攻撃力が6%増加します。

 - Y軸攻撃範囲が増加します。

 -マスター レベルが30に変更されます。

 -最大レベルが40に変更されます。

 

* 神の怒り

 -連打攻撃のヒット数が減少します。(22回→ 19回)

 -攻撃力が14%増加します。

 -連打攻撃終了後画面の外に抜け出して戻ってくる時間が減少します。

 -フィニッシュ攻撃時ボス>ネームド>一般モンスター順で敵を探索します。

 -スキル説明、オプション説明が変更されます。

 

□アイテム

* インファイターのシャドー ボクサー スキル変更に応じて一部クロニクル セット アイテムが次のように変更されます。

 -ストーン フィスト デュラン セット

対象

変更点

6セット

(既存)シャドー ボクサー クールタイム25%減少

(変更)ヘブンリー コンビネーション攻撃力20%増加

9セット

(既存)シャドー ボクサー基本分身数1増加、持続時間25%増加
    ガトリング パンチ攻撃力15%増加 

(変更)シャドー ボクサー分身数1増加(攻撃力比率:打撃量の15%)
    ガトリング パンチ攻撃力30%増加
    ヘブンリー コンビネーション クールタイム25%減少、攻撃力40%増加

 

 -アンリミテッド アビリティ セット

対象

変更点

3セット

(既存)シャドー ボクサー持続時間20%増加

(変更)ゴージャス コンビネーション攻撃力25%増加

6セット

(既存)シャドーボクサー持続時間20%増加、攻撃力20%増加

(変更)ガトリング パンチ クールタイム20%減少、攻撃力20%増加

9セット
(既存)シャドー ボクサー攻撃力50%増加、持続時間34%増加
    ハリケーン ロール打撃回数6減少
(既存)シャドーボクサー持続時間20%増加、攻撃力20%増加
    ハリケーン ロール打撃回数4減少
    ガトリング パンチ クールタイム20%減少、打撃回数2減少、連打攻撃力50%増加、
    フィニッシュ攻撃力20%増加爆発攻撃力20%増加、攻撃ボタン連打時に攻撃速度増加率25%増加

 

* インファイター シャドー ボクサー改変に応じて一部亀裂した次元のクロニクル アイテムが次のように変更されます。

 -次元の緑色気運(シャドー ボクサー)オプション変更:持続時間増加→攻撃力比率追加増加(武器2%、その他部位1%)

* インファイター キャラクター スキル変更により下アイテムのオプションが"ジャッジメント スキル"で"アトミックチョッパー スキル"に変更されます。

 -超越の武器-ジャスティス35種

 -賢者の増幅具–ジャスティス

 -覚醒した者の悟り-ジャスティス

 -覚醒した者の覚悟-ジャスティス

 -破滅のタリスマン ストーン-ジャスティス

 

□決闘場

* 決闘場キャラクター体力ゲージの座標が調整されます。

 

<決闘場:インファイター>

* マシンガン ジャブ

 -攻撃力が20%増加します。

* ゴージャス コンビネーション

 -攻撃力が10%増加します。

 

□ギルド アジト戦争

* ギルド アジト戦争事前サービス進行されます。

 -期間:2016/04/14(木)メンテナンス後~ 2016/04/28(木)メンテナンス前まで

* 敵の基地を攻撃したりギルド アジトに防御建物を建設して敵の攻撃を防げます。

 -ギルド アジト戦闘に対する詳しい内容は[→ギルド アジト戦争ガイド]で確認できます。

* ギルド アジト戦争事前サービス期間の間イベントが進行されます。

 -イベント内容は4/14(木)に確認することができます。

* ギルド掲示板に自動で記入されるメッセージがギルドメンバー間対話を分ける場合が多くて次のように変更されます。

 -ギルドメンバー レベルアップ、強化および精錬失敗メッセージがギルド掲示板に表示されないように変更されます。

 

□地域占領戦シーズン2

* 地域占領戦練習モードが追加されます。

 -ギルドに関係なく日曜日を除いた毎日定時(12時、1時、2時…など)ごとに参加できます。

 -地域占領戦管理NPCを通じて入場できます。

​ - 45分の間進行されて、参加時攻城/守城陣営が自動で付与されます。

 

□ダンジョン

* 黒妖精の遺跡ダンジョン モンスターのパターンが緩和されます。

 - "殲滅対打撃小隊院"の瞬間移動パターンおよびハイパーアーマー パターンが削除されます。

 - "殲滅対支援小隊院"のスキル クールタイムが増加して多段ヒット間隔が増えます。

 - "古代の守護者"モンスターの自爆ダメージが削除されて、全般的な速度(キャスティング速度、移動速度など)が遅くなります。

 - "カキ カウィシ"の移動速度が遅くなります。

 - "黒妖精女性信徒の魂"のハイパーアーマーが削除されます。

 - "ルージュ ディフェンダー"のディレイが増えて、スキル使用時にキャスティング バーが追加されます。

 - "殲滅対隊長コントラウォー"の瞬間移動クールタイムが増加して尾を振ることおよび爆破スキルの連係が弱まります。

 - "人形になった"モンスターのHPおよび念障壁スキルHPが低下されます。

* 黒妖精の遺跡ダンジョンのマップ構造が変更されます。

 - "迷宮"ダンジョン狂気の再社長マップでダメージをあたえる赤い煙がキャラクター入場後徐々に生成されるように変更されます。

 - "神殿中心部"ダンジョンのグロープの下僕モンスターと煙を消す装置の条件が打撃回数でHP条件に変更されます。

 - "神殿中心部"ダンジョンの魔法陣マップに登場するモンスターHPと配置数量が減少します。

 - "迷宮"ダンジョン、一般マップの一般モンスター配置位置が一部調整されます。

 

□追加変更点

* 限定クエスト アラートが追加されます。

 -ダンジョン入場時に実行可能な限定クエストがある場合"限定クエスト アラート"が見られます。

 -ダンジョン入場時ごとに最初の1回に限って表示されてこれを通じてクエストを受諾できます。

 -実行可能なクエスト中、最も高い水準のクエストを表示します。

 -クエスト アラートが表示された状態でクエストブックをオープンすれば限定クエスト アラートが消えます。、

 -すでに限定クエストを受諾した状態では表示されません。

 

* 修練の部屋に次のように状態を設定できる練習機能が追加されます。

設定

効果

固定型 モンスターが移動不可タイプに変更されます。
つかみ不可 モンスターがつかみ不可タイプに変更されます。
エアリアル モンスター打撃時にエアリアルで打撃されます。
ダウン モンスターが常にダウンした状態で固定されます。
カウンター モンスターがスタンディング状態の時攻撃判定がカウンターに適用されます。
ハイパーアーマー モンスターがハイパーアーマー状態に変更されます。
ボス モンスター等級がボスに変更されます。
ネームド/チャンピオン モンスター等級がネームド/チャンピオンに変更されます。
HP設定 モンスターのHPを%単位で設定できます。
状態異常条件 状態異常がかかった状態のモンスターを召喚できます。

 -キャラクターのHP,MPを%単位で設定できる機能が追加されます。

 

* ダメージ レポートに次の機能が追加されます。

 -ダメージに影響を与える機能を設定した状態でモンスター攻撃時、フォント色が変更されます。

 -ダメージに影響を与える機能を設定した場合、該当設定が表示されます。

* アバター、武器イメージ圧縮に対する最適化が適用されます。

* 魔槍士上級アバター2種が追加されます。

 

□バグ修正

* エレメンタル ボマーの"クリスタル アタック"スキル ツールチップ タイプミスが修正されます。
* 喧嘩屋(女)の毒門武攻持続時間が使用途中灰発動時に更新されない現象が修正されます。
* 氷結師がギルド ダンジョン一部区域でブリザード ストーム使用時にクライアントが止まる現象が修正されます。
* 内部チャット ウィンドウの大きさを"牛"に変更したが再び設定を開いた時"使用者指定"に変更されている現象が修正されます。
* 多重装備解体時にインベントリの空いた空間にクリックしても一部アイテムが選択された現象が修正されます。
* 時間の門レクイエム地域にある簡易整備機で装備解体を開けておいてインベントリにある1回用増幅機を使用時に簡易整備機の名前が変更される現象が修正されます。
* 85レベル重甲エピック"禁止された契約"セット オプションが異常に作動した現象が修正されます。
* アントンレイド エネルギー遮断ダンジョンで"毒虫"モンスターにライトニング ダンス使用時にパーティーメンバーのクライアントが終了した現象が修正されます。
* 黒妖精の遺跡の"迷宮"ダンジョン ボス"古代の守護者ビーム"攻撃範囲がエフェクトより広い現象が修正されます。
* 修練の部屋‘真:巨大ヌゴル’のカウンター状態が一部拘束スキルによって断続的に解除されて、スキル ダメージ(例:オーラフォース ジャベリンなど)が均一でなく現れた現象が修正されます。
* 起床無敵時間のうちに無敵判定があるスキルを使えば該当 スキルの無敵判定が適用されなかった現象が修正されます。

* 救援の利器アイテム オプションのうちの放出範囲が正常に作動しなかった現象が修正されます。

 

□決闘場バグ修正

* レンジャー(共通)がガンガード モーションが終了する直前遠距離攻撃防御に成功すればガンガードが解除されなかった現象が修正されます。
* グラップラー(女)が基本攻撃のうちのキャンセルしてネックスナップ的中時断続的に敵が拘束にかからなかった現象が修正されます。
* 喧嘩屋(共通)が投網、強化網投擲に当たって連れられてきた敵にミューズ アッパーや膝蹴りを的中時するがなら敵が地表にまっすぐにダウンになった現象が修正されます。
* 鬼剣士(女)の処断スキル攻撃力がスキル レベルに関係なく低く適用された現象が修正されます。
* スピッドファイア(共通)が決闘場でマスケット マスタリーを習得して決闘場にハンドキャノンを装着後最初入場時にマスケットの攻撃射程距離が減る現象が修正されます。
* ダークテンプラーが基本攻撃のうちのキャンセルしてデッドリーケープ使用時に断続的に相手方が捕えられなかった現象が修正されます。
* デーモンスレイヤーが蛇腹剣-締で敵つかみ成功時に攻撃終了後無敵時間が適用されなかった現象が修正されます。
* デーモンスレイヤーの剣魔撃殺が相手方と独立オブジェクトが重されている時お互いの災い面でダイムスの攻撃対象が違い見えてフィニッシュ攻撃が的中しなかった現象が修正されます。
* バトルメイジが壁についた敵に黄龍天空使用時にダメージが入らない現象が修正されます。
* シャドウダンサーが壁にある敵に心臓突き的中時つける現象が発生しないように修正されます。
* エルブン ナイトがシャドウダンサーの影誘導分身にヴァンガード ストラッシュ的中時キル場合、クライアントが終了した現象が修正されます。

 

アップデート内容を熟知されてゲーム利用に不便がなくなるのをお願いします。

ありがとうございます。

 

アクション快感!!!ダンジョンアンドファイター​

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( 2016/04/12 18:55 )


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