WIKI解説 ギルドダンジョン 嘆きの洞窟 動画リンク付 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

WIKI解説 ギルドダンジョン 嘆きの洞窟 動画リンク付  











-----




https://www.youtube.com/results?search_query=%ED%86%B5%EA%B3%A1%EC%9D%98+%EB%8F%99%EA%B5%B4+%EB%8D%98%ED%8C%8C




概要
ダンジョンアンドファイターに登場するダンジョン。2016年1月28日アップデートに追加された6個のギルド ダンジョンのうちの一つだ。最初にはロックされていて、破滅の峡谷の浄化率が50%以上であってこそのみ解禁される。だが、破滅の峡谷より容易なダンジョンで、パターンもすっきりしている。順序が逆になったのだでないのかと思うほど突然難易度が低くなる。 とりわけこのダンジョンのコンセプトが絶叫の地と似ていたのを考えてみればより一層そうだ。 さらにクリア時にギルド貢献証書3個を与える。 破滅の峡谷は5個を与えるが(…)

このダンジョンと裏切りの迷路の浄化率を50%以上維持すれば最後のダンジョンである永遠の殿堂が解禁される。



ダンジョン攻略

1部屋目
ゾンビ盾兵何匹が登場する雑魚部屋。ゾンビ盾兵は幽霊列車に出てくるゾンビ前衛隊を非常に恐ろしく変えたバージョンだ。1部屋目の左側の下には火がついているゾンビ盾兵がダウンにされているが、こいつの近くに行けばキャラクター周囲を囲んだ火エフェクトができる。ひとり分しかないから注意。



2部屋目
ゾンビ盾兵と死ぬことができない者が出てくる雑魚部屋。死ぬことができない者は地域占領戦に出てくる弓兵モンスターの他のバージョンだ。絶叫の地と似ているように、2部屋目からはダンジョン全体に氷霧のようなことが設置していてずっといれば氷結にかかる。 1部屋目で燃えるゾンビを得た人の近くは氷霧が晴れることになるので付いて回れば良い。

また1マップ左側に青く輝く石像があるが、石像周辺でぐるっと囲んでアイス ブラスターを発動してダメージと氷結を加える。壊すことができるがHPがあってこれを破るよりはモンスターをはやくとらえて次の部屋へ移るのがさらに賢明だ。



3部屋目
ネームド‘冷気の根源’が登場する。姿は天色トーグ。HPは1人基準約1億。

トーグとエゲーヌのパターンを混ぜている。だがトーグやエゲーヌのように防御力が高くはないのでそのままつかんでおいて殴れば良い容易なネームドだ。用がほぼないパターンは次と同じだ。

""飛んでいく!""

手をパッと上げて上セリフとともに一直線で突進する。ここに当たったキャラクターは本当に遠く飛んで行く。この高さにあってみれば気持ちが非常に良い(?)この時マップにあるところの上にあたることになるなら、冷気の根源がスタン状態となる。

その次にはトーグの吸収パターンと類似の動作およびエフェクトが出てきて冷気の根源がキャスティングをする。この時キャンセルしなければ、冷気の根源を中心に爆発が起きてダメージを受ける。

このネームドの通常打に当たれば体力がパーセントで減り、近接キャラは注意すること
参考でマップ右側の上に燃えるゾンビが一匹もっといる。



4部屋目
ネームド‘永遠に守る者’が登場。地域占領戦に登場する弓兵モンスターを変形させた。HPは1人基準約4千万。
弓撃つ間隔が短くて色々を一度に飛ばしたりもする。プレイヤーを持続的に氷結させるが、氷結させたまま弓を撃ちまくるので油断すれば死にやすい。



ボス-スーリ
HPは1人基準約1.1億。

""凍って死ね!""

霜洞窟に出てくる霜魔女ヒンに似た姿だ。姿勢を取って無敵になる時があって、まもなくプレイヤーの位置に氷柱を何度も落とすので避けなければならない。
他のパターンは(以下省略)
関連記事
( 2016/04/12 09:35 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。