WIKI解説 ギルドダンジョン 裏切りの迷路 動画リンク付 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

WIKI解説 ギルドダンジョン 裏切りの迷路 動画リンク付  











-----

https://www.youtube.com/results?search_query=%EB%B0%B0%EB%B0%98%EC%9D%98+%EB%AF%B8%EB%A1%9C


概要
ダンジョンアンドファイターに登場するダンジョン。2016年1月28日アップデートに追加された6個のギルド ダンジョンのうちの一つだ。最初にはロックされていて、絶叫の地の浄化率が50%以上であってこそのみ解禁される。絶叫の地より難易度が上昇する。パターンが難しいので体感難易度はギルド ダンジョンのうち最も高い。
職業の恩恵を最もよく受けるダンジョンであり全体判定を持ったスキルを持つキャラクター有無に応じて難易度体感が大きい。
このダンジョンと嘆きの洞窟の浄化率を50%以上維持すればいよいよ! 最後のダンジョンである永遠の殿堂が解禁される。




ダンジョン攻略

1部屋目
よみがえった兵士たちが5匹登場。 カンストレベル基準体力が80行近くで防御力が非常に高いのでスペックが低ければ1部屋目から苦戦することがある。

ただし最初から突破方法がないことではない。攻撃時に"心臓が燃え上がる"と話して体中心に赤く燃え上がるエフェクトが出てくるが、この時攻撃をすればすぐに死ぬ。攻撃ダメージや属性は関係ないからタイミングをよく合わせれば早く破ることができる。



2部屋目
1部屋目のよみがえった兵士たちが10匹登場する。マップに全体的に吐瀉物のようにできた(・・)死体がダウンされているが、近寄れば死体が消えてよみがえった兵士が召喚される。したがって最初10匹よりはるかにたくさん倒せなければならない。だが、必ずダウンにされている死体まで生き返らせて倒せなければならない必要はない。

次部屋で行く道にも死体が踏まなければならないようにダウンにされている。だが、死体が起きてモンスターが召喚されるまでディレイがあるので、パーティーメンバーとタイミングを合わせて共に次の部屋へはやく移っていけば良い。もちろん1人がぼーっとしていたら再び倒せなければならない。



3部屋目
マップ中に念障壁があり、その中に巨大な赤い石像がある。念障壁周辺には8個の黄色いクリスタルがあるが、みな壊せば念障壁が消えることになる。クリスタルが再生する前に石像を壊せば次の部屋に行くことができる。スピードが命。エレメンタルマスター2次覚醒スキルのように広範囲スキルがあれば楽だ。

1時、5時、7時、11時方向には4個の人石像がある。また、各クリスタルの下には赤い円がいる。プレイヤーがその円上に上がれば徐々に魔法陣ができて、魔法陣が完成されれば近くにある人石像が火を吐く。該当石像を中心にマップの1/4が火に覆いかぶさって、そこにずっといれば死ぬので用心。

中央の赤い石像周囲にも広い円があるが、この円の魔法陣が完成されれば4個の人石像が全部発動されてマップ全体が燃え上がる(…)マップ端は安全だからそちらで待避しよう。

無敵状態の赤い幽霊が遠く飛ばす攻撃をしながら妨害をする。




4部屋目
「敵を残して、一人死ぬことはできない!」

左側に赤い槍兵3名が、右側に青い槍兵3名が登場する。 兵士たちは殺しても暫くしてよみがえる。 赤い槍兵と青い槍兵を重なっておいて殺せばよみがえらないので、全部1ヶ所に集めて殺せばきれいに破ることができる。

無色キューブスキルに反応してしばらくの間、無敵姿勢を取るので、無色キューブのかけらスキル中に即発単打スキルは徒労に戻る確率が高い。

よみがえるまでタームがあるので一度に殺して早く次部屋に行けばあえてモンスターを集めなくてもクリアが可能だ。



5部屋目
「転がる。」

ネームドである‘守護者ラバー’ 3匹がマップにある3個の魔法陣の上で登場する。クルン山ダンジョンに登場するラバーソウルというネームド モンスターに色を変更させた。無色キューブのかけらスキル使用時、はやい速度に転がり落ちて逃げ回って地表に火を残す。ここを歩けばはやい速度でHPがすりへって死ぬことになる。

一定HP以下になれば1匹を召喚する。 それ以外には浮かしたりスタンをかけたりしながら殴る大したことないパターン。



ボス- 一番剣アイン
「ここを過ぎ去ろうとする者、みな殺す。」

過去の悲鳴窟のケインを改良した姿だ。だからケインと類似の斬り攻撃を使う。また、バガボンドの1次覚醒スキルのように色々輪回転して火がのせられた攻撃をする。

マップにはつぶれた柱が三角形で3個ある。アインは‘目覚めよ巨神よ!’というセリフとともにこの柱に瞬間移動してかけられた石像を召喚する。石像は周辺に火をふいてプレイヤーを攻撃する。

石像が3個の召喚になればマップ全体に爆発が起きて即死する。 したがって3個にならないように壊さなければならない。

ただ、この石像は攻撃をすれば破片が一定方向に飛ぶのでこの破片はユーザーのキャラクターにダメージを与えるがボスにもダメージを与える。
だから自分のキャラクターの火力が弱いなら石像前でボスを拘束させて多段ヒット攻撃で石像を殴って出てくる破片を通じて倒すことがさらにはやいこともある。
関連記事
( 2016/04/11 23:08 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。