アラドがXboxで遊べちゃう?! Arad is my life

スポンサーサイト 





( --/--/-- --:-- )

アラドがXboxで遊べちゃう?! 

522.jpg
ネクソン、『アラド戦記』をXbox360向けに共同開発開始
~年内のサービス開始を目標~


 オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンの子会社であるNEXON Korea Corporationは、グループ会社であるNEOPLE Inc、韓国のオンラインゲーム開発会社であるSoftmax社並びに米国Microsoft社と人気アクションRPG『アラド戦記』をXbox360向けに共同開発を行い、年内のサービス開始を目標とすることを発表致しました。

 『アラド戦記』の開発会社であるネオプルとコンソールゲームの開発ノウハウを持つSoftmax社が主に共同開発を行い、全世界の流通を含めたマーケティング活動は米国Microsoft社が行う予定です。また、Xbox360向け『アラド戦記』のグローバル展開におけるローカライズは、ネクソンコリアが英語・中国語・韓国語を担当し、米国Microsoft社が日本語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語・フランス語を担当する予定です。

 ネクソンのオンラインゲームがXbox360向けのタイトルとしてサービスされるのは今回が初めてであり、今回の開発を通じてマルチプラットフォームへの進出が一段と強化されたことは勿論、自社の優良なコンテンツを全世界のゲームユーザーにお披露目することが可能になりました。

 ネクソンはオンラインを超えたマルチプラットフォームへの進出を目指しており、米国Microsoft社はXbox LIVE Arcadeなど新たなプラットフォームへの進出を積極的に展開しております。この両社間において、長年積みあげて来た開発及びローカライズノウハウを基盤とし、 PCバージョンより更に高い完成度のゲームをお披露目したいと考えております。Xbox360向け『アラド戦記』は、ネットワーク網である ‘Xbox LIVE’を通じてオンライン上でプレイする方式として、既存のサービスと同様にMORPG として開発され、年内の発売開始を予定しております。

(以下略)

元記事
http://company.nexon.co.jp/pressrelease/pressreleasedetail.aspx?no=136





要約するとアラドをXbox進出しちゃうぞ☆ってことだと思います。
予想の斜め上ってレベルじゃねーぞ、な気分です。全く予想もしてませんでした。Xboxでアラドとな・・。え、これどうなんでしょう。わけがわからないよ(笑)
本スレとか覗きながらこの開発について考えたんですけど・・。イマイチ実感が沸かないというか、正直なところ、だからどうしたって感じです。
これってもしかしてネトゲとかに余り精通していない国とかにもサービスを提供したいという狙いなんでしょうか。ストⅣでオンライン対戦している動画とかをちょこちょこ見たりしますけど、幅広い国々のユーザー同士で対戦できてるのでそういうことなのかなーと思いました。
というかかなりチャレンジャーな事を始めたなぁと思いました。コケた時大丈夫なんでしょうか。Xbox持ってる人って余りいなさそうな印象なんですけど・・。かくいう僕もXboxを持っていません。というかテレビすらないのでもしXboxアラドが反響したら買い揃える為にお金がなくなっちゃいそうです。当分米と白菜漬けで生きていくことになってしまいます。(暗黒悲哀)
しかも年内を目標ってまた急な気が・・。今どこまでの段階まできているんでしょうか。PCバージョンより更に高い完成度にすると書いてありますが、システムを良くするのか、根本的なゲーム操作とかを変えてしまうのか謎であります。

うーん、これからどうしたらいいのかイマイチわからないので僕の中ではふーん、そうなんだ程度でございます。まさか全世界の決闘厨たちを戦わせる為の場を作るため・・??もしそうならそれはいいと思います。僕もやりたいです。他国の決闘厨と対戦してみたいです。けど多分世界共通の専用サーバーが作られることになると思うので一からスタートになると思います。装備をまた一から集めるのは大変すぎますです・・。

さーどうなるアラド!




関連記事
4Gamer.net 紹介
http://www.4gamer.net/games/130/G013029/20110324021/

GAME FOCUS (韓国)
http://gamefocus.co.kr/detail.php?number=5146
関連記事




( 2011/03/24 19:50 )
xboxに移住するわ
[ 2011/03/24 20:33 ] [ 編集 ]
アメリカはプリーストが人気らしいからi like puri って言っとけばすぐ仲良くなれるよきっと。
つーか俺もどうしようかなwwサービス内容がまだよくわからないから様子見しかねええ
[ 2011/03/24 20:44 ] [ 編集 ]
xboxは私も持ってないよ!
これはどうなんだろうねぇw

白菜漬け美味しいと思うよ!
[ 2011/03/25 03:29 ] [ 編集 ]
Xboxってことは
めいじちゃんを躍らせてアイドル目指したり
キャバクラで格闘家とイチャイチャしたりできるんですかね
[ 2011/03/25 07:52 ] [ 編集 ]
>>ソラきゅん
なーこれは今の所どうしたらいいかわっかんないです。多分中国、アメリカでもこれ関連の記事があると思うから、皆色々考えてそう。
白菜漬けは旨いが塩をつけすぎるとさすがに食えないからな!!!あとこんぶ茶をちょっと入れると気持ちおいしくなります^ェ^

>>ななしさん
きっと今年の冬あたりにアラド専用Xboxが販売されるんで、それの特典で「めいじのはじめてのおーでぃしょん」と「クラブ・アラドの花園」というゲームが限定でついてくるので、多分その夢は実現可能だと思います。プレミアがつくと思うので本場韓国で30万ぐらいで売れると思います☆
[ 2011/03/25 09:26 ] [ 編集 ]
おぉ~。
ちょうどスト4とマブカプ3をする為に箱○を買ってたので、自分も移住するかも~。
アーケードスティックも持ってるし、やる気まんまんですw
箱○の課金体系を考えると、ガチャ要素は不可能なのでアバなどは好きなのを選択して買う形になるでしょうね。
つまり、アラドよりは絶対良心的な課金になるはず!
(xbox360のネットを主とした他ゲーを見ると、「xbox360ソフト代」+「課金2000円~3000円」+「月額500円」も出せば一生遊べます)
[ 2011/03/25 09:42 ] [ 編集 ]
箱もってないです~;x;
しかも毎月課金もいるんですね・x・;
でもアバが好きなの選べるっていい!

一番問題なのがコントローラーが使えない・・・
ゲームできないんです><。
[ 2011/03/25 10:24 ] [ 編集 ]
xbox360はネットに繋ぐのに月額500円って意味です。
[ 2011/03/25 10:34 ] [ 編集 ]
>>まめさん
おお、格ゲーがお好きですか!僕もです!特にヴァンパイアシリーズが大好きです。
アバが好きなように買えるというのは大きいメリットですな~。気軽にアバの試着ができるというのは嬉しい!アバシュミいらずになりますな。
でも日本で普及するかといったらそうでもない気がするんですよね・・。アラドの年齢層を考えたら月額制は相当影響力があると思います。アラド全体の質が大幅に向上するのはありがたいことなのですが、人がいなければ意味がないような・・。日本で普及するかな~
でも人が移住なり、新規者が増えるなりでたくさんいるようなら僕もそっちへ行きたいです。外人さんとの決闘用にXboxを買うというのもアリかも!

>>ボン
キーボードの方がボタンの数がコントローラーより倍ぐらいあるからすぐ慣れると思うよ。それにゲーム専用のキーボードとかってあるんじゃないかな。
[ 2011/03/25 17:41 ] [ 編集 ]


