日本アラド ノアがエイプリルフールに書いた記事まとめ 全24記事 全文 Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

日本アラド ノアがエイプリルフールに書いた記事まとめ 全24記事 全文 











-----

こんばんは!ノアです!  00:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145200662.html



はじめまして!私、ノアっていいます。
今日1日、ブログを書くことになりました。
まだ使い方とか分からないことも多いのですが、頑張って書いていきますのでよろしくお願いします。

o0371051513607113404.png


あ!あと、私の書いたブログを読んでくれた皆さんの為に、ちょっとしたプレゼントを用意してきました。
ぜひ受け取って貰えると嬉しいです。

プレゼントは、アラド戦記の公式サイト?ってところから受け取れるみたいです。
えっと…、受け取り方が書かれたメモを貰っていますので、それを載せておきますね。


≪ノアの秘密のプレゼント≫
・異名:欺瞞の[魔法防御力+48] / 達人[ヒットリカバリー+30]
・消耗品アイテム2種

≪[報酬アイテム]ページからのアイテム受け取り方法≫
1.公式トップページにログイン
2.公式トップページの上部にある「サポート」メニューを選択
3.サポートメニューにある「報酬アイテム」をクリック
4.受け取るキャラクターを選択してアイテムをお受け取りください。
5.ゲーム内郵便にて選択したキャラクターにアイテムが送付されます。


これで…大丈夫でしょうか?
プレゼントは4/1の今日だけ受け取れますので、ぜひ貰って下さいね。


それでは、今日1日よろしくお願いします!


ノア


自己紹介しますね!  01:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145202583.html



そういえば、私のことをご存じの方はどのくらいいるんでしょうか?
まだお会いしたことのない冒険者さんも多いと思いますし、ちょっとだけ私のことを話しますね。

私はいつもアラド大陸のアンダーフットという地域にいます。
普段は冒険者様にマイルームのご案内をしたり、ボスデコレーションを販売したりしているんですよ。

…ボスデコレーションを買いに来てくれる方は、実はあまり多くないんですけどね。
モンスター達が部屋の家具になっていてとても素敵なのに、どうして皆さん欲しくならないんでしょうか。

あっ!やっぱりヌゴルの幼虫がいないのが原因でしょうか!?
きっとヌゴルの幼虫のボスデコレーションが追加されれば、もっと沢山の人が買いに来てくれますよね!

早速企画書を書いて開発の方に届けてきます!


ノア


ブログを書くことになったきっかけ  02:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145203509.html



今回突然私がブログを書くことになって、皆さん驚かれているかと思います。

実は私もフォルテさんに突然お願いされてビックリしちゃいました。
普段はフォルテさんがブログを更新されているかと思いますけど、どうやらブログを更新することに疲れてしまったそうなんです。

『他のGM達が全然ブログを書いてくれない。』
ポテ夫書くって言ってたのに全然書いてないじゃないか。』
『生放送のおたよりではブロガーと呼ばれる始末。』
『もう嫌だ!ネタがないんだよ!!!』
ノアちゃん!1日で良いから代わりに書いて!!』

と、愚痴をこぼしながらお願いされたので、思い切って書いてみることにしたんです。


フォルテさん、他のGMさん達とあまりうまくいってないんでしょうか。
今度お食事でもしながら、色々とお話を聞いてあげようと思います。


ノア


真夜中ですね  03:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145204009.html



もうこんな時間ですね。
まだアラド大陸を冒険されている方はいるのでしょうか。
今日学校やお仕事がある方は、早めに休んで下さいね。

…え?私ですか?
私はこのブログを書くお仕事がありますから、今日はずっと寝ないで起きているつもりです。

大丈夫ですよ!今日の為に昨日1日中寝ておきましたから!
十分寝溜めしておいたので、まだまだ元気いっぱいです。


ノア


ブログの使い方  04:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145205529.html



あ、そうだ。
ブログの書き方をフォルテさんに教えて貰ったのですが、何だか色々な機能があるって言っていました。

確か、絵文字という可愛いハンコみたいなものを使えると聞いたのですが…。





あっ!これですね。
これを使えばブログが華やかになって良いかもしれません。



  

ふふ。種類が沢山あって、ちょっと楽しくなってきました。



    

…食べ物の絵文字を見ていたら、お腹が…。
ダメダメ!こんな時間に食べたら太っちゃう。

夜中のラーメンは最高だってどこかの誰かが言っていたけれど、朝ごはんまで我慢ですね。


あ…ラーメンは塩派です。


ノア


朝のお散歩  05:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145206718.html



少しずつ外が明るくなってきましたね。
ちょっと気分転換にアンダーフットを散歩してこようと思います

朝の散歩はたまにするんですが、GSDさんやオランさんにお会いすることもあるんですよ。

この間はダンジンさんが道端で寝ていたので、こっそり壺を外してみたのですが、中身がありませんでした。

ふふ、ダンジンさんって不思議な方ですよね

o0400035013607113401.png



ノア


6時といえば  06:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145207535.html



皆さん、おはようございます。
6時になりましたよ

さぁ、絶望の塔に登りに行きましょう!
あ!異界も良いかもしれませんね。

ドラゴンダンジョンに行ってデイリーミッションをクリアするのも忘れないようにしないと!

それから女神再臨のデイリーミッションも…!



あ。私女鬼剣士じゃないので対象外でした…

とりあえず、絶望の塔でソルドロス様でもボコボコにしてきますね。


ノア


朝ごはんの時間です  07:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145213281.html



そろそろ朝ごはんの時間ですね。
今日の朝ごはんは、サンドイッチとフルーツジュースです

朝ごはんを食べないと1日元気が出ませんから、皆さんもちゃんと食べて下さいね!


ちなみに私は朝ごはんは洋食派です。
和食も嫌いではないのですが、ついふわふわのパンを選んでしまうことが多いです

そういえば、アンダーフットにある自動販売機でもカンナさんが作ったパンが売られていますよね。
あのパンって一体いつ交換されているのでしょうか?

パンはあまり日持ちがしないのですが、あの自動販売機で売られているパンはいつまで経ってもおいしそうなままなんですよね。

…添加物たっぷりなんでしょうか


ノア



毎日の日課  08:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145214269.html



8時になりましたね。
この時間はテレビで今日の天気とニュースを見るのが日課なんです。

今日のアラド大陸の天気は…晴れみたいですね
良かった
雨が降ってしまうと、ボスデコレーションを売る時辛いので…

今日のニュースで目ぼしいものは…と。
あ、佐世保バーガーという食べ物が登場したみたいですね
各ダンジョンで手に入れられるみたいなので、今度拾って食べてみようと思います。

呼子イカの活き造りを拾った時は、拾ってすぐに食べなかったので鮮度が落ちてしまいました
今回は生ものではないので大丈夫そうですね。



私から冒険者様へのプレゼント。
定期的にお知らせしておきますね。

アラド戦記の公式サイトというところから、私からのプレゼントが貰えます。
ぜひ受け取って下さいね。

≪ノアの秘密のプレゼント≫
・異名:欺瞞の[魔法防御力+48] / 達人[ヒットリカバリー+30]
・消耗品アイテム2種

≪[報酬アイテム]ページからのアイテム受け取り方法≫
1.公式トップページにログイン
2.公式トップページの上部にある「サポート」メニューを選択
3.サポートメニューにある「報酬アイテム」をクリック
4.受け取るキャラクターを選択してアイテムをお受け取りください。
5.ゲーム内郵便にて選択したキャラクターにアイテムが送付されます。


ノア



お仕事の準備  09:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145216527.html



そろそろお仕事の準備を始めましょうか。

私のお仕事は最初にブログにも書きましたが、ボスデコレーションを販売することです。
いつも10時に所定の位置に立って販売しているんですよ


冒険者様達には24時間私がボスデコレーションを販売しているように見えるかもしれませんが、実は私が販売しているのは10時から19時の間だけなんです。

それ以外の時間は、私のサイボーグが代わりにお仕事をしてくれています。
サイボーグはメルビンさんに作って貰いました。
よくできていますよね

やっぱり夜は眠いですし、ちゃんと寝ないとお肌にも悪いですから

あ、ちなみに昨日は1日中寝る為に有給休暇をいただきました。


ノア



張り切ってお仕事しましょう!  10:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145217521.html



さあ、お仕事を頑張りましょう!

いらっしゃいませー!
ボスデコレーションはいかがですか?
可愛い家具が沢山ありますよー!

本日のオススメは「電撃のキノルの電気椅子」です

電気椅子なんて人生で座る機会があまり無いと思いますから、この機会にいかがでしょうか?

運が良ければ光属性抵抗が上がるかもしれませんよ!

o0350028013607113402.png


あっ、そこのお客様どうですか?電気椅子!
もし今お買い上げいただければ、神秘的な隕石を1200個から1199個にまけておきますよ!


…えっ?いらない?
あ、そうですか…。


ノア



ゴミはいりません  11:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145218864.html



先ほど稚内さんが私のところに来てくれたんですけど、売り物にならないようなアイテムを沢山押しつけていったんですよ。

テストでインベントリがいっぱいになったとか言っていましたが、石ころ1300個とか持ってこないで下さい…!

普通に捨ててくれれば良いのに、1個2ゴールドで売れるからって持ってきたそうです。

うぅ…こんなに沢山の石ころ、どうしましょうか
漬物でも漬けてみるべきなんでしょうか…。


ノア


新しい冒険者様  12:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145220112.html



そういえば、私のところに来る方は、ボスデコレーションを求めていらっしゃる方だけではないんですよ。

実はセリアさんに私のことを冒険者様に紹介して貰えるようお願いをしてあるんです。
冒険者様のレベルが18になったら、セリアさんに話しかけてみてください。

私の所に来てお金をちょっとお支払いいただければ、冒険者様の為にマイルームをお貸しします


…え、お金ですか?
これは仲介料なんです。

実は私、副業として不動産の仲介も行ってまして
冒険者様に素敵なお部屋をご紹介しているんです

契約いただいた際には、特典として家具もプレゼントしているんですよ!

まだマイルームをお持ちでない冒険者様がいましたら、ぜひ私にご相談くださいね


ノア



お昼ごはんの時間です  13:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145221268.html



お腹もすいてきましたし、そろそろお昼ごはんにしましょうか
今日のお昼は何を食べましょう。

いつもは近くにいる快凪さんやグランディスさんと、美味しい物を食べに行ったりしています
皆さん素敵なお店を沢山知っていて、本当に羨ましい…。


あら、ポテ夫さんが来ましたね。

お昼をご一緒に、ですか?
お気持ちは嬉しいですが、その…2人で行くのはちょっと

え、自分は気にしていない?
いえ、ポテ夫さんが気にされなくても、私が気にしますので…


ノア


ごはん、おいしかったです  14:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145224715.html



ただいま戻りました。

あの後ポテ夫さんの対処に困っていたら、かにかまさんが助けて下さいました

そして、かにかまさん行きつけのかにかま料理の店に連れて行って貰いました

かにかまさん、本当に蟹がお好きみたいで、いつもは蟹料理の店に行かれるみたいなんです
だけど私と一緒に蟹料理の店に行ってしまうと、黙々と食べてしまって会話が無くなってしまうので、私の為にかにかま料理の店を選んでくれたそうです。

本当にお優しい方ですよね!
これで午後も頑張れそうです!


ノア


クミンってご存じですか?  15:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145226617.html



ふぁ……

…っと、失礼しました
食後はついつい眠くなってしまいがちですよね
特にお客様が来ないと尚更…。


クミンってご存じですか?
エジプトなどを原産とするセリ科の一年草で、強い芳香とほろ苦み、辛みがあり、香辛料として用いられているんですよ。(wikipedia調べ)
よくカレーとかに使われています


前にとあるGMの方がパウダー状のクミンを買ってきたそうなのですが、眠気覚ましになめてみてはどうかという話になり、隣に座っていたフィンツァさんとフォルテさんの3人でクミンをなめて酷い目にあったそうです。

クミンはスーパーに売っているそうですので、眠くなったらクミンを思い出してくださいね!

※チャレンジする方は自己責任でお願いします。苦情は受け付けません。



私から冒険者様へのプレゼント。
定期的にお知らせしておきますね。

アラド戦記の公式サイトというところから、私からのプレゼントが貰えます。
ぜひ受け取って下さいね。

≪ノアの秘密のプレゼント≫
・異名:欺瞞の[魔法防御力+48] / 達人[ヒットリカバリー+30]
・消耗品アイテム2種

≪[報酬アイテム]ページからのアイテム受け取り方法≫
1.公式トップページにログイン
2.公式トップページの上部にある「サポート」メニューを選択
3.サポートメニューにある「報酬アイテム」をクリック
4.受け取るキャラクターを選択してアイテムをお受け取りください。
5.ゲーム内郵便にて選択したキャラクターにアイテムが送付されます。


ノア



気がつけばもう夕方ですね  16:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145227814.html



あら、もう16時ですか
時間が経つのが早いですね。

相変わらずお客様も来ませんし、少しだけサイボーグさんにお店をお任せしてダンジョンにでも行ってきましょうか。

えっと…、あまり遠いと帰って来られなくなってしまいますから、ルインドタウン辺りにしてみましょう

あそこにはキノコが沢山ありますし、キノコを集めて今晩はキノコ料理を作るのも良いかもしれませんね

そうと決まれば、早速行ってきます
御用の方はサイボーグさんにお願いしますね。


ノア



大漁です!  17:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145236944.html



見てください!このキノコの山を!
色々な種類のキノコが沢山取れたんですよ
う~ん、良い香りです

あ、でもキノコの種類にはあまり詳しくないので、毒キノコが混ざっている可能性もありますね

後でキノコに詳しい方に見て貰うか、誰かに毒味して貰うことにしましょう。

o0400023013607113403.png


あ!あそこに並助さんがいらっしゃいますね!

すみませーん!
ちょっとこれ、食べてみて貰えますか?!


ノア



今夜はキノコディナーです  18:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145238016.html



やっと戻ってきました。
並助さんにキノコを判別して貰ったので、今夜はキノコディナーが食べられますね

並助さん、最後は笑いっぱなしでしたけど、大丈夫でしょうか…?
後でキノコ料理を持って行ってあげましょう


…サイボーグさんを確認してみましたが、全然売れていないようです
神秘的な隕石の必要個数が多すぎるんでしょうか。
やはりヌゴルの幼虫が無いことが原因…?

はぁ、このままでは今日の売上が…。


ノア


だからゴミはいりません!  19:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145239241.html



き、聞いてください!
先ほどまた稚内さんがやって来まして、今度はライアンコークス3000個を押しつけてきたんです!

ライアンコークスって、私がアラド大陸に来る前になくなったアイテムなんですよ?!

※2012年時間の扉アップデートでなくなる。ノアが登場したのは2014年。


もう!最近始めた冒険者様が分からないようなアイテムを持ってこないでください!
というか、何でそんなアイテムを3000個も作っちゃったんですか!?
使い道の無いアイテムをむやみに作らないでください!


うぅ、もう漬物にする野菜が無いです…


ノア



晩ごはんの時間です  20:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145241627.html



色々バタバタしちゃいましたが、晩ごはんにしましょう
今日の晩ごはんは、キノコです!

キノコのサラダにキノコソテー、キノコごはんにキノコシチュー。
ご馳走ですね!
さっそくいただきま……


あれ、あそこにいるのはポテ夫さんとフィンツァさん?
ポテ夫さんがフィンツァさんを引っ張って……決闘場に入っていきました?

な、何であのお二人が決闘場に?
ま、まさか喧嘩でしょうか?
GM同士で喧嘩なんて!
やるならネクソン社内でやってください!

o0400042013607113405.png


と、とにかくお二人を止めないと!


ノア



決闘指導でした  21:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145243253.html



ポテ夫さんとフィンツァさんが決闘場に入っていったのは、喧嘩でも何でもなかったみたいです

最近フィンツァさんがこっそり決闘をしていたみたいで、それを見つけたポテ夫さんが決闘指導をする為に連れて行ったそうです。

喧嘩じゃなくて本当に良かったです…
もし本当に喧嘩だったら、お二人を止める為に私も愛用の鈍器を使っていたかもしれませんし…。


それにしてもポテ夫さんは決闘がお上手ですね。
フィンツァさんもコンボが繋がっていますし。
これはお二人で何か決闘イベントを行うのも面白いかもしれません


ちょっと企画書にまとめてみましょう。
…うーん、24時間耐久決闘とかどうでしょうか?


ノア


あと少しですね  22:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145245987.html



あっという間に22時ですね。

結局決闘をしていたポテ夫さんとフィンツァさんと、笑ったままの並助さんの4人でキノコ料理を食べました
やっぱり1人で食べるより皆さんと一緒に食べる方が楽しいです!


今日も色々なことがありましたね。
結局ボスデコレーションは1個も売れませんでしたし、稚内さんがゴミを売りつけに来たせいで赤字でしたけど

かにかまさんとご飯を食べに行って、沢山の方とお話して、美味しいキノコ料理も食べられたので、凄く充実した1日だったと思います!



あ、私から冒険者様へのプレゼント、もう受け取って貰えましたか?

まだ受け取っていないという方は、アラド戦記の公式サイトというところから受け取れますので、急いでくださいね。
プレゼントは日付が変わってしまったら、受け取れなくなってしまいますので。

≪ノアの秘密のプレゼント≫
・異名:欺瞞の[魔法防御力+48] / 達人[ヒットリカバリー+30]
・消耗品アイテム2種

≪[報酬アイテム]ページからのアイテム受け取り方法≫
1.公式トップページにログイン
2.公式トップページの上部にある「サポート」メニューを選択
3.サポートメニューにある「報酬アイテム」をクリック
4.受け取るキャラクターを選択してアイテムをお受け取りください。
5.ゲーム内郵便にて選択したキャラクターにアイテムが送付されます。


ノア


ありがとうございました!  23:00:00

出典http://ameblo.jp/arad-nexon/entry-12145248107.html




もうすぐ今日が終わりますね。
初めてブログを書いてみましたけど、どうでしたでしょうか?

私は、書いていて凄く楽しかったです


冒険者様、今日1日私のブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございました!!
ブログ、フォルテさんにお返しします。


私、今日のこと、きっと忘れません…。
とても素敵な思い出になりました
これからも私はアンダーフットにいますので、また会いに来てくださいね!!

冒険者様のこと、ずっとずっと待っています。

o0300023013607113651.png



ノア




関連記事
( 2016/04/01 23:11 )


