エピックセットエフェクト、ジェム合成、1人ギルドダンジョン、エピックバグ修正についての検証 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

エピックセットエフェクト、ジェム合成、1人ギルドダンジョン、エピックバグ修正についての検証 











-----


出典http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=9054025&bbsId=G001&itemId=2230



文を最後まで読むのが面倒な方々のための要約


* 85帯エピックである暗殺者の心得セットのバグはまだ直ってないです。

* 85帯エピックである自然の守護者セットのバグもやはり直ってないです。

* ギルド ダンジョンの1人クリア浄化率は悲しみの城門基準1%が上がります。

* ギルド ダンジョンの1人クリア時報酬証書は6枚です。+追加テストサーバーの場合、バーニング状態なので6枚であり、元は3枚。

* ギルド ダンジョン ボーナス ボックスは1人基準22周を回ってこそ得ることができて、ゴミが出てきます。

* ジェム合成の確率はゴミです。 確定的に次レアリティのジェムが出てきはしません。

* 1人ギルド ダンジョンの場合敵のHPが1人分に合うように調節されます。

* もうアイスプリンセス氷結オーラの水属性追加ダメージで自然の守護者がさく烈しません。

* まだ魔力の渦巻きのクールタイム初期化期化バグは直ってないです。

* 精製された忘却の魔石指輪クールタイム初期化期化バグおよび時間に逆らう者セット単品クールタイム バグが直りました。


* フラスコの被撃判定が修正されました。フルプレートアーマーが死にました。






* キャラクター インベントリの装備装着スロットの枠ボックスが削除されます。
bin3.png





アイテム枠ボックスが消えてすっきりした感じがするような

しないような・・よくわかりませんね。







* エピック等級装備のセット効果を完成させればキャラクターの装備スロットに特殊エフェクトが追加されます。

112.gif

テストサーバー アップデート内訳を見て最も期待したエピック完成エフェクトです。

正直、失望しました。 ただの導火線が燃え上がるエフェクトに、さらにフェードアウト処理もなくて

そのままプッと消えてしまう粗雑な・・本サーバーにくる時はエフェクトを変えたりOFF機能がくることを・・

このままくれば装備ウィンドウ開くのが嫌になる・・





* ジェム合成システムが追加されます。

-ギルド アジトの"皇室補給兵アンデ"を通じてジェム合成システムを利用できます。

-ジェム合成時に一定確率でユニーク等級の"玲瓏たる輝く~"ジェムを獲得できます。

kaka1.png
kaka2.png


ジェム合成は極悪の確率です。 それぞれコモン アンコモン レア ユニーク4個の合成が可能だが、

ロジャー・レビンのエンブレム合成のように同じ等級のジェムだけで合成が可能です。 合計4個まで可能で、

rk1.png
rk2.png
rk3.png
rk4.png



2部位である時"確率低い" 3部位である時"確率普通" 4部位である時"確率高い"であるが、


バグかわかりませんが確率の高さもコモン10回試みて6~7回が全部コモン記章が再び出てくるほど確率が極悪でした。

アンコモンも数十回試みてみたが、レア記章は一度も出ませんでしたね。 ただ使い道ないジェムで賭博してみるということに意義があるようです。

ユニーク ジェムを得るためにはレア ジェムを合成しなければならないことと同じだが、アンコモン ジェムを数十回試みてもレア ジェムは一度も出てこなかったし、

そんなに出てこないレア ジェムをまた低い確率を克服してこそユニーク ジェムを得ることができるので・・大きな期待はしないのが良いようです。







* ギルド ダンジョンでコモン等級とアンコモン等級ジェムのドロップ率が増加します。

sa1.png


ダンジョンでのドロップ率はテストサーバーだと意味がないかと思ったら、ジェムは本当に1回でいくつも落ちてきました。

総獲得したジャムは120個。本サーバーではどのように適用されるかは未知数。







* ギルド ダンジョン1人入場が可能になります。



1人呪われた槍騎士のHPは35行

2人呪われた槍騎士のHPは64行で、




1人でプレイ時敵たちのHPが減るのを知ることが出来ました。

本サーバーでギルドダンジョンを行ってみたことがないので、惜しくも攻撃力や防御力の部分は確認できませんでした。

初ダンジョンである悲しみの城門だけ見て回りましたが、1人基準では20秒カット、30秒カットするので本当に難易度が容易でした。





MKTK.png

1人ダンジョン クリア時受けることができるギルド証書は6枚でした。




sslz.png

+追加現在テストサーバーの場合、ギルドダンジョン バーニング状態であり元々は3枚です。

本サーバーでは土曜日にギルドダンジョンを回ることになれば6枚です。








부엑
부엑2

新たに追加されたギルド ダンジョン ボーナス箱は、1人基準として合計22回を回れば確定的に1ボックスを取得することになります。

パーティーメンバーが増えればゲージ上昇量も増えると書かれていたが、

惜しくもこの部分、一緒に回るギルドメンバーを得ることができなかったために確認できませんでした。



内容物は最大ユニーク記章レアジャムだと書かれているネオプル式誇張表現を見ればご存知だが

極悪の確率でありほぼコモン アンコモンだけ出てきます。熱心に3ボックス ファーミング(獲得努力)して古い記章だけ3個出てきましたね ・・







* 85レベル革エピック セット"暗殺者の心得"追加ダメージが断続的に未適用される現象が修正されます。
불싸


結論だけ申し上げれば直ってませんでした。

既存にはセットオプション カモフラージュ発動中個別オプション カモフラージュがさく烈すればカモフラージュ中でも追加ダメージが適用されたんですけれど、

今回は最初からカモ自体が消えてしまいます。これが何か声なのかすれば、

セットオプションでかかったカモフラージュ中、個別オプションのカモフラージュがさく烈すればそのままカモの維持時間が個別オプションで再更新されて

個別オプションの短いカモ持続時間が終わる瞬間カモが解けて追加ダメージも消えます。

いいかえれば、セットオプションのカモフラージュ オプションの場合、20秒持続25秒クールに、5秒間の空白があるオプションですが、

個別オプションの場合には攻撃時/カウンター時/敵処置時など条件付きで5秒間カモフラージュ持続です。

すなわち、3秒間歩いたり静かに立っていてセットオプション カモをさく烈させたといっても、攻撃する瞬間攻撃時5秒カモオプションがさく烈して、

5秒後にセットオプションのカモが消えて35%追加ダメージ発動オプションも消えてしまいます。

エピック フルセットなのに持続時間とクールタイムが常時維持されないことまでも情けないが、これ本当に ・・







* 85レベル軽甲エピック セット"自然の守護者5セット"追加ダメージが断続的に異常作動する現象と、

追加ダメージの発動条件が自身の防具で発生したオブジェクトだけ影響を受けるように修正されます。








同じ種類のバグである自然の守護者セットもやはり直ってないです。

http://i1.ruliweb.daumcdn.net/uf/image/U01/ruliweb/56F14B043A6AD2000E


そしてこれもうできません┬_┬修能戦争の時良かったのに・・







* 一部アイテムが特定条件でオプションがクールタイムを無視して作動した現象が修正されます。

http://i1.ruliweb.daumcdn.net/uf/image/U01/ruliweb/56F14C243538C8000A

これが何のセットをいうのか悩みに悩んで魔力の渦巻きから実験をしてみたが、




魔力の渦巻きの場合にはまだクールタイム初期化バグが適用されます。ところがこれが修正になれば本当にゴミアイテムになるがエピック改変はいつ頃するのか ・・




修正された部分は時間に逆らう者セットと精製された忘却の魔石セットでしたが、既存時間に逆らう者セットが60秒以上のクールタイムも初期化させるのにならなく変わったし、







2c5992244d9eb29cd921d0d9a22590ff.png


スクリーンショットでは逆にしてしまったが、精製された忘却の魔石指輪、これもうできません。







* 装備をスイッチングして使う時一部オプションが異常作動する現象が修正されます。








アイスプリンセススイッチングやタクティカル スイッチングができなくなりました。もう装備を脱いでしまえば適用にならないですね。








* 特定消耗品使用時にキャラクターが被撃された状態ではないが被撃チェックになる現象が修正されます。



フラスコ使用時被撃判定が起きたバグが修正されました。

フルプレートアーマーが死にました。 ストック積むことが実戦で使うことになれば

持続3秒持続5秒等でとても短いのでフラスコ運用が不可欠であったのに、本当に・・何というか

バグ修正だから当然であることは、エピックがだんだん死にかかっていますね。もうグラシアに勝つエピックがダークゴスたった一つ残ったなんて…








………。




エピック改変ちょっと…
関連記事
( 2016/03/23 11:57 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。