DnF Today 3/23 Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 3/23 

3/23 DnF Todayの紹介です


本当に良スキルの裁きの竜巻(インファ紹介)
http://blog.naver.com/gusgh567/124436245

覇王の逆襲パッチで裁きの竜巻が大きく強化されたことからどう活用すべきかの紹介です。
パッチでドライアウトの効果も変更され、キャンセル攻撃のダメージ減少が、ダメージ増加するようになったことから、それを利用し、キャンセル裁きの竜巻をすることで大きく威力を上げることができるそうです。
他にも動画で、スカサの巣のカモフラ状態のタランチュラを見つけてくれたり、ビルマルクのクレイジーイヴァン扇動者を竜巻だけで倒してたりと実用的な例を出してくれてます。竜巻が2個出る時のモーションも確認できます。


ドットバージョンDnFリズム天国
DnFの新発想。100ウォン硬貨を入れたらプレーできるキュートなドットで構成された"DnF天国"の動画を紹介します。^^(ファンアート)

http://blog.naver.com/sujikwak/30105082916

個人的オススメ!DnFキャラでリズム天国風に作った動画です。クオリティ高し!
めすぴのEMPストームは炊飯器なのかな?ご飯が炊けたように見えました。ホドルのお馬鹿さと格闘家の申請を断る流れが面白かったですww


土曜日の疲労度バーニングを活用した大きくて美しいLv26念障壁を作ってみよう!(ネンマス検証 音楽が流れます)
http://blog.naver.com/quick1996/130105075650

究極のネンガードよりちょっと劣る程度なぐらいの大きさになってます。これなら2つ合わせて50人くらい入れそうです。


男の覚醒パッシブスキルを売り渡すな!!メカニックのお二人の討論のパロディー漫画(Webマンガ)
http://df.nexon.com/?GO=knowledge|ucc&TO=ucc&mode=view&no=44850

こういうデフォルメというか手抜きっぽく描いた絵を描く人って本気出せば実は結構上手な絵が描けるんじゃないかなぁって思います。このマンガを見て思いました。
あ、話の内容はさっぱりわからんです^^


ペル・ロスグローリーと悲鳴のネックレス。女ストにはどんなアイテムが良いですか?(スト検証)
http://blog.naver.com/narukase

発剄と破砕拳、史上最強のローキックでダメージ比較をしています。
発剄と破砕拳は%ダメージ(破砕拳は半独立)で、この2つのスキルでの比較では悲鳴の方がわずかに高い。
史上最強のローキックは完全に独立ダメージで、この場合はペル・ロスがわずかに高い。
とそれぞれの結果から使用頻度から考えて悲鳴がいいのではないかという結論だそうです。それかペル・ロスと疫病腰での組み合わせもありっちゃありじゃないか。だそうです。
余談ですが、クリーチャーがちっちゃな赤いディレジエ様に見えますが、これは差し替えです。MPゲージの右上を見ればマルバスだと分かりますYo!


出血を活用した出血ネンマスター。果たして何がどのように違うのか?一度見てみましょう!(ネンマス検証 音楽が流れます)
http://blog.naver.com/roal9999/70105229550

55エピックナックル、サカズブラッドランナーの出血効果を元に出血ネンマスを作ってみた記事です。
サカズブラッドランナー単品でもかなり出血量が高いらしく、出血状態の敵に追加ダメージ30%と高性能です。
出血量を増やす方法は以下の通り。
・知能を上げる。(知能と出血量は比例する。)
・出血状態Lvを上げてくれる装備品。(ハートネックの仮面やロウの血獄腕輪など)
・別の装備品で出血を起こさせる(アリシア称号、心臓抜きの薬指)
出血を引き起こす別の装備品はいいかもしれないです。ただ、敵単体だけにしか出血がかかってくれないのか、複数かかってくれるのかによると思います。複数かかってくれる場合の数によってはあながち地雷装備でもない気がします。むしろ最終装備品・・?状態異常をかけてくれる武器は基本的に単体だけなのが残念なとこです。

※コメからのアドバイスで力増加でも出血ダメージは増加するそうです。というわけでネンマスでもアバは力靴をつけませう


ウィルドライバー、アバターのオプションに入れて下さい(討論)
http://blog.naver.com/cjfdn1819/110105375496

ミスティックキューブで合成する時の能力選択一覧にまだウィルドライバーのスキルが入ってねーぞ、という内容です。職業を改変するだけで色々とアバなり、装備品なり変更しないといけないことがあって大変そうです。うっかりしちゃいそうです。




エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事




( 2011/03/23 09:31 )
メイジのドット絵かわいい・w・
100ウォンって高いのかな~・x・?
[ 2011/03/23 10:25 ] [ 編集 ]
リズム天国のドット絵かわいいよね!俺はホドルが気に入った、かわいい。
1ウォン=1万円かな。人参1本80ウォンです。
[ 2011/03/23 11:10 ] [ 編集 ]
竜巻が強くなるとか胸熱
[ 2011/03/23 12:58 ] [ 編集 ]
やっぱり物理職は、悲鳴ネックレスよりもペルロスの方が強いみたいですね。
あとメカのヴァイパーですが、理論上最大10個同時に設置出来るようです。3次クロの猛攻と特性を成功する必要がありますが。
ネイルガン+デビルズ3セット+他部位3次クロ猛攻特性ヴァイパー。
[ 2011/03/23 14:00 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見してます。
竜巻今まで空気に近かったスキルだっただけに嬉しいですねー!
ところで、状態異常の毒や出血等のダメージ増加は
SIになってから、知能だけでなく力を上げても増加するようになったかと思います。
[ 2011/03/23 15:13 ] [ 編集 ]
>>pk君
ぜひ猛攻竜巻揃えて竜巻6つぐらい出して下さい。ノックバック判定のある竜巻とか敵APC涙目だぜ!

>>まめさん
単品だと悲鳴の方がわずかに強いようですけど、ペルロスと疫病腰で組み合わせる方が大きく実用的になるってことですよね。ハルギと重複しますし。それに腰の最終品は疫病以外で考えても二次セットか先を見越しても三次黒ですから・・。
ヴァイパー10個ってそれ本当ですか?wwwヴァイパーホリック以上のヴァイパー使いになってしまうwwこれはロマンの為にヴァイパー用三次黒を集めないといけませんな!

>>ななしさん
こちらこそ楽しんでもらえているようですごく嬉しいです><その一言がいつものモチベーションから更に60%活性化されます!ほんと!
覇王の逆襲パッチで埋もれていたスキルが目立つようになりましたよね。ヴァイパーもそうですし、白虎もすごい速度で設置できちゃったりと。とても楽しそうです。
力増加でも出血ダメージが上がるんですか!知りませんでした。記事の方で追加しておきます。
[ 2011/03/23 16:32 ] [ 編集 ]
ドット絵いいなぁw

出血ネンマスか・・・。
エピを拾う事ができたらやろうかなw
[ 2011/03/24 01:14 ] [ 編集 ]
ドット絵もえ~
ネタキャラ作るのか!このロマン坊め!
[ 2011/03/24 12:24 ] [ 編集 ]


