8月分 本サーバー定期アップデート内容 ギルド改変、コマンド変更UI改善、バランシング(学者、スピ、男ネンマス、インファ、ダンサー) Arad is my life

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8月分 本サーバー定期アップデート内容 ギルド改変、コマンド変更UI改善、バランシング(学者、スピ、男ネンマス、インファ、ダンサー) 











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8/27


深淵の終わり






8/20


こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。

 

8/20(木)定期メンテナンスのアップデートされる内容を示して申し上げます。


▒ギルド

*ギルド支援兵コンテンツを利用することができようになります。

- 8/13日にギルド支援兵を購入した部分に対しては、次のように処理されます。

- 1日ギルド支援兵を購入した場合

  >購入した個数だけコンテンツ活性化期間を延長(1日間の3個を購入した場合、3日延長) 

- 7日以上のギルド支援兵を購入した場合

  >ギルド支援兵活性化期間を7日ずつ延長 

- 8/13日にギルド支援兵に登録したデータは、初期化がされます。再登録してしなければなりません。

- 8/13日に登録されたギルド支援兵を購入したデータが初期化さされます。購入に消耗されたゴールドは

  郵便で支給されます。

*ギルド能力値バフが街でも適用されます。

*副ギルドマスター等級の権限にギルド追放権限が追加されます。

- ただし、副ギルドマスターは、自分の等級未満の等級、すなわち、司令官等級から追放することができます。

 

▒チュートリアル

*チュートリアル進行過程がキャラクター単位からアカウント単位で変更されます。

*チュートリアルオン機能がゲーム設定に追加されます。

 

▒クエスト

*キャラクターが所持および受諾可能なエピッククエストの中で最も高いエピッククエストを除く

  すべてのエピッククエストがクリア処理されます。

*外伝と業績クエストはクリア処理クエストから除外されます。

*クエスト放棄ボタンが再び非活性化されます。

*鋼鉄鱗海賊団ダンジョンクエストがパーティー不可クエストに変更されます。

 

▒コマンド変更UI改善

*コマンド変更ウィンドウのサイズが拡大されます。

- 左(既存)、右(変更)

 

*現在変更しているスキルに強調効果にシアン性が改善されます。

*スキルショップから必要なスキルのコマンド変更をクリックすると該当スキルが強調されます。

 

*スキルショップからコマンド変更されていないとき(コマンド変更不可スキル、習得していないスキル、

  パッシブスキル)コマンド変更ボタンが非活性化されるように変更されます。

 

*コマンド変更]タブから他のスキルをクリックするとスキルショップ]タブでもクリックして該当スキルに移動する

  機能が追加されます。

 

▒イベント

*黄金ユンディレクター探す

- 黄金ユンディレクターがボス部屋でのみ出現します。

- ミニマップから黄金ユンディレクターの位置を教えてくれたアイコンが表示されません。

- 開発者の恩返し箱は箱と構成物全てのアカウント帰属に変更されます。

- DnFブーム硬貨のドロップ率が上方されます。

-開発者の恩返し箱からドロップされる+3装備精錬冊の  残りの有効期間が3日現れる 

  現象が修正されます。

*十長生の森変更事項

- 十長生の森イベント関連材料アイテムである永遠の十ミネラルウォータードロップ率が上方されます。

- 山神霊npcの商店にDnF熱風硬貨が追加されて、永遠の十ミネラルウォーターで購入が可能です。

- 十長生このの一部アニメーションが修正されます。

*ダンスターグラム

- 入場時ローディングところ下段に一行のヒントとキャラクターが見える現象が修正されます。

- ハードコアモードユーザーがイベントに参加不可能な現象が修正されます。

* DF開発者のメモリアル

- 開発者メンタルを販売した後、再購入時の交換システムが適用される現象が修正されます。

 

▒キャラクターバグ修正

*格闘家(男)

- 一部スキルが通常打のキャンセルは可能ですが、虎迅連撃を学んだ状態からダッシュ攻撃のキャンセルされ

  なかった現象が修正されます。

*ネンマスター(男)

- 輝光の聖体の使用中状態異常などで強制終了した場合モンスターが非正常的に動く

  現象が修正されます。

- 帝皇螺旋撃スキルが無色キューブかけらを消耗していない現象が修正されました。

*ダークナイト

- コンボスキルをクールタイムなく使用可能な現象が修正されます。

*ガンナー(男)

- 銀の弾丸スキルのTP習得時のデータに関連するツールチップが不足しているされる現象が修正されます。

*クルセイダー

- 懺悔のハンマースキルを使用して懺悔にかかる時黄金ユンディレクターが死なない現象が

  修正されます。

 

▒ダンジョンバグ修正

*忘れられた地のダンジョンレベルの情報が25〜86で変更されます。

*練習モードを通じてシナリオダンジョン難易度が変更される現象が修正されます。

*屈辱の岩礁ダンジョンからのパスゲート移動不可現象が修正されます。

*ロータスの巣ダンジョンで レニーを救出せよシナリオダンジョンが断続的にクリアされなかった

  現象が修正されます。

*一般マップからのボスマップサウンドが出力された現象が修正されます。

*スペシャルダンジョンの中で黄金の王の地下洞窟ダンジョンボス部屋から隕石箱が消えた現象が

  修正されます。

*屈辱の岩礁ダンジョンで  マーマンの王に会いにシナリオダンジョンからネームドマーマントゥーレが隕石を

  ドロップした現象が修正されます。

*黄金カキダンジョンから小人こそ勇士のHPが他のモンスターの比較多かった現象が修正されます。

*一部ダンジョンからのパスゲートに挟まり現象が発生することが修正されます。

- 深層:シーフの都市

- 霊夢:邪魔者の正体

- ヘイズ:ペヨピエール

*決闘場進入時スキルが初期化されていた問題が修正されます。

*適正レベルではなくキャラクターとパーティープレイ時適正レベルダンジョン適用を受け取りない現象が

  修正されます。

*循環ダンジョン

- 一部ダンジョンから任務と関係のないダンジョンが登場していた現象が修正されます。

 

▒アイテムバグ修正

*クロニクル装備シャドーワープ9セットオプションの中でアスラントスパイラル落下速度オプションが正常に

  動作していなかった現象が修正されます。

* 75レベルユニーク"秘宝:栄光のヴァルカンのスウェードセット"オプションが"秘宝:栄光のヴァルカンのシルキーヤーン

  セット"オプションによくない受け取れる間現象が修正されます。

*奇妙な怪虫尾オプションのワームホールに召喚獣が吸い込まれる現象が修正されます。

*亀裂アイテムに職業人反復して表記された現象が修正されます。

*封印された施錠を、Enterキー利用の際、重複的に使用される現象が修正されます。

*商店でスペース/エンターキーアイテムを購入することができないように修正されます。

 

▒その他バグ修正

*天界移動クエストが適正レベルにも実行することができない現象が修正されます。

*クエストが残っているがスペシャルダンジョンに入場することができない現象が修正されます。

*競売場検索キーワードを入力時に"繞"の文字列が出力される問題が修正されます。

*新規キャラクターにチュートリアルダンジョンクリア時出てくるセリアのセリフが既存キャラクターにも出てくる

  現象が修正されます。

*クエストダイヤルローグが出力された状態でSPACEボタン入力時スキル短縮キーが適用される現象が

  修正されます。

*バレエポール進化クエスト条件が霜洞窟進行に確認されますが、霜洞窟クエストを全て

  完了した場合入場が不可能な現象が修正されます。

*皇都との通信クエストの中でマグトニウム鉱石が出てこなく進行が不可能な現象が

  修正されます。

*ギルド週間訪問者数が1人に見える現象が修正されます。

*一部キャラクタースキルの通常打キャンセルがされないスキルだが、ツールチップに通常打キャンセル可能と

  表記されている現象が修正されます。

 

アップデートの内容を熟知ゲーム利用に不便が無いことを望み。

 

ありがとうございます。

 

 

アクション快感!ダンジョンアンドファイター









8/13


DnF熱風






8/6



こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。

 

8/6(木)定期メンテナンスのアップデートされる内容を示して申し上げます。

 

▒決闘場変更事項
*ウェポンマスター
-居合い:鈍器着用時浮かせる力が減少します
。* レンジャー(女)
-ベールドカット:発動時の力が増加しないように変更されます。


▒その他変更事項
<統合チャンネル>

*統合チャンネルから、他のサーバーの間トレード/郵便送信が可能となります。

- 郵便の場合は、どのサーバーのキャラクターに送信選択する段階が追加されます。

*統合チャンネルから個人商店/解体機/魔法付与商店設置が可能となります。

ㅁ開発者のコ​​メント

9月10日前地域統合チャンネルアップデートに前に、現在の統合チャンネル地域から、上記の機能の

利用が可能となります。前地域統合チャンネルアップデートは、サーバーの安定性の確保が最優先だと

判断して、今週アップデートから該当機能だけ線適用にされました。

該当機能利用の問題がないように最善を尽くします


<絶望の塔>
*シモナの保証書オプション変更
-シモナの保証書を使用して、絶望の塔をクリアしても称号報酬が支払われるように変更されます。

*絶望の塔クリア時、断続的に絶望の塔称号報酬が支払わされない現象が修正されます。

- 支給受け取りない称号は8/6アップデート以降の接続時に支給されます。

 

<アイテム>

*スピッドファイアスキル変更によりアイテムオプションが変更されます。

- 85レベルエピック武器コードナンバー608

  >(変更前)フラッシュマイン設置個数2個増加

  >(変更後)フラッシュマイン設置個数1個増加

 

▒キャラクター変更事項

<ウェポンマスター>
*チャージクラッシュ1レベルからスキルダメージが適用されていなかった現象が修正されます。

*鈍器マスタリーツールチップに空中連続斬りは衝撃波を発生させないというフレーズが削除されます。

*鈍器流心・快の斬りダメージ、鈍器チャージクラッシュの下段斬りダメージを受ける敵は衝撃波

  ダメージを受け取りないフレーズが追加されます。

*流星落の天撃剣サウンドが断続的に出力されない現象が修正されます。

 

<メカニック(男)>

*最後の闘志  

- 闘志ロボットがモンスターのAggro(標的になる、注目される)を引く現象が修正されます。

* HS-1友達  

- メカニックが直接使用するスキルも友達のクールタイム減少に影響を受けるよう変更されます。

*最後の闘志、HS-1友達

- 最後の闘志とHS-1友達が一緒に適用される際にスキル増加値が複利で適用されます。

* TX-45、A-Team

- 攻撃力が25%増加します。

- 召喚位置がキャラクター側近く調整されます。

*空中戦闘メカ:テンペスター

- パーティー狩時テンペスターをoffしたのに一斉爆破に反応する現象が修正されます。

*バグ修正 

- ランドランナーの攻撃力がある精粋値以上上がって行った時にダメージが正常に適用されない 

  現象が修正されます。

-メカドロップなど一部スキルを直接発動時A-Teamスキルを使用不可現象が修正されます。
-ランドランナー、カウントダウンを使用した後所定位置から動かなかったとき、2秒間A-Teamスキルが

  非活性化されている現象が修正されます。

 

<ネンマスター(男)>
*幻影爆砕
-幻影爆砕手動爆発y軸範囲が改善されます
。* 獅子吼
-攻撃力が14%増加します
。* 気孔掌(練気)
-攻撃力が19%増加します。
*騎虎之勢
-攻撃力が10%増加します。*ネンスピア

-攻撃力が11%増加します。
-最終打爆発y軸範囲が改善されます

。* 氣功煥
-攻撃力が15%増加します
。* 帝皇螺旋撃
-脳道路刺し相手には爆発が100%的中するように変更されます。
-攻撃力が17%増加します

。* 狂風螺旋力
-習得レベル区間が誤って設定されている現象が修正されます。
-習得レベル区間が調整されます。(2→3)

*螺旋の念:週

- 狂風螺旋力が入っている状態の螺旋具体エフェクト維持時間が修正されます。

- 基本ツールチップ追加コンテンツが不足している現象が修正されます。

*バグ修正

- 狂風螺旋力を使用した後氣功煥を使用すると同時に、次のマップ移動時氣功煥が維持される現象が

  修正されます。


<ストライカー(男)>

*ボーンクラッシャー

- 攻撃力が15%増加します。

*ヘクトパスカルキック

- 攻撃力が11%増加します。

*火炎の脚
- 3、6、9レベル効果が変更されます。
- 3レベル効果

  >発動時ダメージと動くとき地表ダメージが追加されます。
- 6レベル効果

  >火炎の脚発動時間の間マッスルシフトチャージ時間が1秒減少します。
- 9レベル効果

  >火炎の脚の二重開放機能が追加されます。

  >火炎の脚持続時間中にスキルキーをもう一度押すと、火炎の脚発動時の攻撃力を与え

    50秒間力が+200追加増加します
  。> 2中開放バフがかかった状態からもう一度2の開放バフをかけた時、力増加量は重複され

    ない、維持時間だけ更新されます。

  > 9レベル以降火炎の脚のレベルが上がるたびに力バフ維持時間が3秒増加し、力が50

    追加で増加します。

- 火炎の脚地表ダメージon / off機能の案内が効率的な燃焼スキルツールチップに追加されます。

*スピンキック

- 攻撃力が10%増加します。

*火力開放

- 習得時火炎の脚発動モーションと音声が変更される機能が削除されます。

*落火
-攻撃力が15%増加します。

- 最終打爆発y軸範囲が改善されます。

*アトミックキャノン

-攻撃力が15%増加します。
-突進アタックy軸範囲が改善されます。

 

<インファイター>

*ドライアウト

-クールタイムが減少します
-スキルLv 1:10秒→8秒
-スキルLv 13:7.7秒→6.2秒

ㅁ開発者のコ​​メント

ドライアウトスキルは既存の長いクールタイムでは、必要なタイミングに焦点を当てディーリング(火力)スキルを使用する

かなり難しく、モンスターのディール(火力)タイムに応じてインファイターの性能が大きく変わるしかないと

判断しました。ただし、ドライアウトスキルの攻撃力上昇幅が非常に大きさだから、慎重に

ドライアウトクールタイム調整を進行しました。 


*ビッグバンパンチ

- 各打撃別の入力時間に応じた成功/失敗の区分が削除され、常に既存の成功攻撃力に

  打撃に変更されます。フィニッシュも既存の4打入力全て成功時の攻撃力に適用されます。

- 3、9レベル効果が変更されます。

- 3レベル効果

  >(既存)1,2,3打格それぞれ成功した場合、最後打撃攻撃力増加

  >(変更)10秒間物理クリティカル確率増加
- 9レベル効果

  >(既存)シャドーボクサーの使用時に攻撃力増加、フル成功時シャドーボクサークールタイムの初期化

  >(変更)シャドーボクサークールタイムの初期化、シャドーボクサー使用時攻撃力増加

ㅁ開発者のコ​​メント

既存の攻撃方式は正常に操作する場合は、より大きなリターンを与えるという面から肯定であった、

有効入力時間が短すぎてラグが発生するか、バフなどにより攻撃速度が変わる場合

対応する大変パーティーメンバーや多数のモンスターに隠れてしまう場合は、入力タイミングをわかりにくい

問題が発生し、特別な追加の入力を必要とせず、いつも同じダメージを与える方法で

変更しました。


*ウィルドライバー

- オーラ領域大きさが1250pxから1500pxに増加します。

- 誤ってウィルドライバー回収する場合を減らすためにウィルドライバーの再設置と回収を区別する

  入力時間が増加します。

*核パンチ

- 攻撃力が11%増加します。

- 衝撃波が断続的に爆発しない問題が修正されます。

*バグ修正

- ジャッジメントスタック(ストック)が0になる場合、一定時間スタック(ストック)ポイントが積み上がらない問題が修正されます。

- 特定の状況から核パンチの衝撃波ダメージが適用されない現象が修正されます。

 

<魔道学者>

*ブラックマント

- %攻撃力削除した後、固定ダメージ攻撃力に統合されます。

*フローレカライダー

- スキル発動中ホムンクルスのon / off効果を設定することができないように変更されます。

*フローレ電気ウサギ
-攻撃力が15%増加します。

 

<魔道学者クロニクル>
*先駆者の足跡セット

- 3セット効果修正
  >(修正前)高出力マジックミサイル成功、大成功攻撃力30%増加、打撃回数1増加

  >(修正後)高出力マジックミサイル成功攻撃力30%増加、大成功の連鎖雷攻撃力40%増加
*輝く残影セット

- 3セット効果修正

  >(修正前)高出力マジックミサイルクールタイム1.8秒減少、大成功打撃数2増加、大成功攻撃力

    20%増加
  >(修正後)高出力マジックミサイルクールタイム1.8秒減少、成功攻撃力20%増加、大成功連鎖雷

    攻撃力

    30%増加。
- 9セット効果修正

  >(修正前)高出力マジックミサイル第一打撃以降打撃時ごとダメージ比率20%追加増加

  >(修正後)高出力マジックミサイル攻撃力40%増加、打撃範囲20%増加

 

<シャドーダンサー>

*心臓突き

- スキルプロセス変更

- 心臓突きがバックアタックで的中で、後続打が入るまで捕獲可能な対象を付け捕まえて

  ておくように改善されます。

 

<スピッドファイア(男)>

*ブレットバスター

- 灼熱弾攻撃力比率が20%減少します。

- 冷凍弾攻撃力比率が20%減少します。

*ボウガンマスタリー

- マスタリー習得した後、ジャンプ攻撃時z軸の反動が増加する機能が追加されます。

*フラッシュマイン
-攻撃力が100%増加します。

- 設置個数が1個減少します。

*フラッシュ魔人強化

- 設置個数1個増加オプションが削除されます。

*バグ修正

- 戦場の英雄アイコンが非正常的に適用される現象が修正されます。

 

<スピッドファイア(女)>
*フラッシュマイン
-攻撃力が100%増加します。

- 設置個数が1個減少します。

*バグ修正

- ボウガンマスタリーオプションである集中砲火率(攻撃密度)増加がキャラクター再接続時に重複された現象が修正されます。

- 装填供給スキルが残っている現象が修正されます。

 

▒キャラクターバ
グ修正*カオス

- ディメンションブレードの増幅ポータルにクリティカルが適用されない現象が修正されます。

- 天空剣使用時のデーモンの力増加率が%ではなく、固定数値で適用されている現象が 

  修正されます。
-邪悪な輸血属性付与バフが武器自体属性がなければ適用されない現象が修正されます。

*エルヴンナイト

- ガーディアンライディング適用状態でダンジョンに再挑戦する場合ガーディアンライディングが解除されているが

  スキルウィンドウガーディアンライディング適用されている状態で固定される現象が修正されます
。* 鬼剣士(女)

- 黒い火山に登場するマテカに処断スキルでカウンター攻撃を的中せるキャラクターが

  固まってしまう現象が修正されます
。* エレメンタルマスター

- エレメンタルポテンシャルスキルをon状態でアークティックフィストを支援兵として使用する場合、2番のみ

  打撃して消える現象が修正されます。

*グラップラー(男)

- スロート発電所から浸食された発電機にブローストライク使用時ひ​​っくり返すようになる現象が

  修正されます。

*ソードマスター

- 龍星落攻撃力がバランシング前に設定されている現象が修正されます。

 

▒アイテムバグ修正

* 80レベルエピック武器寃鬼の爪

-喧嘩屋(男)にクレイジーバルカンオプションが適用されない現象が修正されます
。* 80レベルエピック武器スパイラルスピン
-ハリケーンスキルの追加ダメージオプションが動作していない現象が修正されます
。* 80レベルエピック武器皇室近衛の銃剣

- 砕覇範囲25%増加オプションが動作していない現象が修正されます。

* 85レベルレジェンダリー武器剛腕の気迫

-アイテムオプションの中で挑発状態の変化耐性減少値15%増加が発動していない現象が修正されます
。* アフタークリスマスオーラアバターのエフェクトが二つに分離しても目に見える現象が修正されます。

 

アップデートの内容を熟知ゲーム利用に不便が無いことを望み。

ありがとうございます。

 

 

アクション快感!ダンジョンアンドファイター



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( 2015/08/31 17:33 )


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