やさしく簡単にファーミング、黒妖精の遺跡登場! Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

やさしく簡単にファーミング、黒妖精の遺跡登場! 











-----

出典http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=2023704

454592_1455784146.jpg
▲黒妖精の遺跡のアップデートと内容はすでに公開された点です。


今日大規模アップデートでダンジョンアンドファイターに新しいコンテンツが登場しました。まさに黒妖精の遺跡です。これは2015年ダンジョンアンドファイター フェスティバルで"ザ・ビギニング"というコンセプト下に紹介されています。


ユーザーがキャラクターを育成する段階で、レベルアップ過程は全面的にシナリオに大きく依存するので、多くの疲労度と入場料を消耗しながら長時間ファーミング(獲得努力)しなければならない異界ダンジョンと古代ダンジョンを行かなくてもいい点を改善するためのコンテンツです。


5_201603141802044a6.jpg
▲リニューアルによってグラシアとともに多くの攻撃手の憧れになった海神セット


普通のユーザーはキャラクターの成長と共に装備の水準をレア-ユニークあるいはレリック-クロニクル セット-レジェンダリー-エピックの順に引き上げることが本来のレベル デザインとして意図したことでした。実際にこれはレリック変換書の追加や古代ダンジョン、クエスト レジェンダリー リニューアルが進行されていっています。


ところが異界ダンジョンはレベル70から入場できるが、 2次、3次異界ダンジョンを全部プレイするためには72という少なくない疲労度を要求して自分に合ったアイテムを取得する確率さえ非常に低い方に属します。


だから通称"神クロニクル"で区分されるいくつかのクロニクル セットを除けば異界ダンジョンは資源に比べてファーミング(獲得努力)の効率が落ちるという意見が多かったです。  結局交換不可レジェンダリーの削除とクエスト レジェンダリー セットの追加でクロニクル ファーミング(獲得努力)段階を飛びやってすぐにレジェンダリーとエピックを狙う"脱クロニクル"が流行することになりました。


4_20160314180204b0a.png
▲答は…脱クロニクルだ!


さらには70レベルは2次覚醒をいくらも控えなかった時点なので、大部分のユーザーはレベルアップに熱を上げるので異界ダンジョンでファーミング(獲得努力)する関心を下げる場合が大多数なので、ユーザーのスペックが古代ダンジョン入場とレジェンダリー着用が可能になる85以前までは似たり寄ったりだが85以後では大きい格差が出る現象が発生します。


その上レジェンダリー装備は概ね高い価格帯を形成しているので、貧富格差に応じてその程度がさらに激しい。


今回の黒妖精の遺跡アップデートが果たしてこの状況でどれくらい役に立つコンテンツなのか一度調べます。


■ 黒妖精の遺跡ストーリーライン


3_20160314180208884.jpg


プレイヤーキャラクターの40レベルを越えれば外伝クエストにミネットが登場します。内容はメイア女王からの呼び出しです。


いつもメイア女王とあつれき争いを行って冒険家を好ましくなく考える元老院の長老シャフロンが防ぎ立つが、メイア女王と面会するのに成功します。


メイア女王の依頼内容は黒妖精の遺跡の調査を通じて遺産を回収して元老院の王権牽制を押すためです。


連合調査隊と合流した冒険家は、黒妖精の遺跡の理由と共に調査隊を壊滅危機に追い立てた怪獣の処置の依頼を受けます。


2_2016031418021008b.jpg
▲黒妖精の遺跡を言及するメイア女王


550357_1455779970.jpg
▲連合調査隊首長に会えとのミネット


5_20160314180018d55.jpg
▲黒妖精元老院のうち唯一女王に好意的な"ハイモア"と連合調査隊首長"アリーシャ"


4_20160314180028d8a.jpg
▲調査隊を壊滅危機に追い込んだ怪獣の処置をお願いする。


 


■ 黒妖精の遺跡プレイ映像



▲黒妖精の遺跡プレイ映像


全体的にダンジョンの難易度は在り来たりさを超えて"とても容易じゃないか"という水準に感じられます。一星難易度はクリア回数に応じて上位難易度が解禁される飛び石に該当するので難なくクリアできました。基本的にダンジョンのモンスターはプレイするキャラクターに応じてレベル、能力値が補正されます。


ただし一般、シナリオ ダンジョンと差がある点ならばクロニクル アイテムを提供するので難易度は非常に容易でもパターン デザイン自体は異界ダンジョンと似ているということです。


強力なパターンが多い代わりにパターンの発動以前に先動作が大きかったり前兆があって非常に親切にも(?)システム メッセージでこれを警告します。 


さらにはダンジョンの構造が入場するたびに毎度変わる特性を有していて、歴史の中に消えたヒーローズ難易度のように2,3,4星ダンジョンではモンスターの能力値だけでなくパターンにも変化があります。


三星以上の難易度からは一定確率で巨大ボス グロープが登場します。 マガジンでも言及したように登場確率は低くて一般ボスよりさらに強力です。


序盤プレイだけ見て、甘いと考えて緊張のひもを解いてはいけません。


■ 黒妖精の遺跡クリア報酬


3_20160314180023f69.png
▲基本的な黒妖精の遺跡の報酬と活用


基本的にボスをクリアすれば次元の破片塊を提供して曜日別ダンジョンに応じて終わらない永遠、強烈な気運、ランダムに魔法付与カード、宝珠を獲得できます。


また、共通クリア報酬では遺跡の残骸が出てきます。ボス クリア報酬の個数は難易度に応じて一定比率に増加して、。NPCアリーシャを通じてすべての地域のレリックかけらの中の一つに変換できます。


グロープは一般ボスとは違うように霊魂の破片や20~80レベル制限のレジェンダリー アクセサリーを追加でドロップするので参考にすれば良いです。


 


2_20160314180028975.png
▲育てレジェンダリーレジェンダリー


終わらない永遠は古代ダンジョンとレクイエム、強烈な気運は武器の精錬に使われる核心材料であり、遺跡の残骸で交換するレリックかけらではレリックを作るのに使用できます。


また次元の破片塊140個でNPCアリーシャから2次、3次クロニクル アクセサリー指輪やネックレスを購入できます。一星難易度だけプレイしても14日で一部位を得ることができるのでクロニクル ファーミング(獲得努力)に対するアクセシビリティがそんなに悪くないと見てもかまいません。


もちろんさらに高い難易度でプレイすればより多くの材料が受給されるので、はやい期間内で望むアイテムを獲得できます。 


異界ダンジョン業績クエスト改変で2次や3次クロニクル セットの3部位を取得する部分(ネックレス、指輪、靴)と重なる問題があるが、別途の疲労度消耗がなくて、異界ダンジョンに比較すれば非常に短いプレイ時間でクロニクル アイテムを獲得できるのは明らかに長所です。


また、すぐに脱クロニクルへ移るキャラクターもスイッチングのために結局は異界ダンジョンを行く場合があるのでに、脱クロニクル ユーザーにも悪くはありません。


ボーナス


1_20160314180027bb2.png


このすべての構成が僅かな金39,800……

関連記事
( 2016/03/14 18:13 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。