ディーサイド 二次覚醒スキル WIKI解説 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

ディーサイド 二次覚醒スキル WIKI解説 











-----

ディーサイド

魔人の剣勢

パッシブ
魔人の力を蛇腹剣に付与して強化する。
習得レベル 72 + 3n 先行スキル なし
マスター レベル 30 最大レベル 40
発動時間 - クールタイム -
SP消耗 80 無色キューブのかけら消耗量 -
パッシブ効果(nレベル基準)
スキル名 追加オプション 攻撃力増加率
蛇腹剣- 発 打撃範囲増加、発動速度増加 なし
蛇腹剣-締 かみちぎる攻撃に的中した敵たちは魔人の霊体がくっついて爆発 霊体攻撃比率:18 + 2n (%)
暴流螺旋 魔人の剣気が発生して打撃回数増加 剣気の攻撃比率:12 + 2n (%)
血禍乱舞 剣気の攻撃比率:28 +2n (%)
剣魔撃殺 攻撃回数増加:2 + 1/3*n フィニッシュ攻撃力増加量:18 + 2n (%)
蛇腹剣-無 蛇腹剣系スキルで前後キャンセル可能(下参照) 18 + 2n (%)
死刑助手 攻撃範囲増加
暗然剣:ギガ ブレード なし
暗然撃:ギガスラッシュ
非人外道:極
破戒剣:ラグナロク
蛇腹剣-無で前後でキャンセル可能一覧
前キャンセル可能 蛇腹剣-発、死刑助手、暴流螺旋、血禍乱舞
後キャンセル可能 蛇腹剣-発、死刑助手、暴流螺旋、血禍乱舞、蛇腹剣-締、暗然撃:ギガスラッシュ、非人外道:極
蛇腹剣-無の追加オプションで他の蛇腹剣スキルをキャンセルして使用できて反対に蛇腹剣-無をキャンセルして他の蛇腹剣スキルを使うことができる。多分蛇腹剣-無をキャンセル形式で使えと意図したようにする。例をあげるなら暴流螺旋から血禍乱舞にすぐに連係するなら中間に蛇腹剣-無を使えば良い。 追加で蛇腹発と死刑助手の苦しかったY軸範囲が改善されて連係することも楽になる。

血至群舞に従属する蛇腹剣系列スキルは強化するか、血至群舞使用時には各能力が発動できない。 なぜでしょう

魔人の剣気打撃回数は暴流螺旋は12ヒットで本ヒットのぴったり2倍になって血禍乱舞は乱舞5~6回、フィニッシュ1回が追加される。

概ね若干のユーティリティと全体的スキル増加ダメージを入れたパッシブで、最近傾向にもよく合う良いスキルだ。

暗然撃:ギガスラッシュ

アクティブ
跳躍してプノムを大剣で変形させた後強力に上から下へ打ち込んで衝撃波を起こす。衝撃波に当たった敵たちは爆心地中心側にダウンになって、方向キー入力を通じて跳躍距離を調節することができる。
習得レベル 73 + 2n 先行スキル なし
マスター レベル 30 最大レベル 40
発動時間 即時発動 クールタイム 40秒
SP消耗 80 無色キューブのかけら消耗量 3個
"エルフィン!(El fin)"
史上最強の崩山撃
史上最強の泰山圧制

地上でのみ発動されて発動時、跳躍後上から下へ打ち込むスキルで方向キーに応じて跳躍の距離が広くなる。中立時所定の位置、前方キー(→)時短い前方跳躍、上キー(↑)時広い前方跳躍でY軸には移動が不可能だ。基本的に衝撃波範囲が広い方であり、若干後方の敵にも当たる。
パーセントダメージは達人の契約基準51000%という相当高いパーセントダメージを誇る。そこに魔人の剣勢、狂暴化、貪欲の燔祭に追加強化が可能で非常に使えそうである火力を誇るところに、剣魔に一度もなかった完ぺきな単打型一発スキルで、思ったより攻撃範囲が広くて低スペック、高スペック分けることなしで高価値スキル扱いを受ける。

非人外道:極

アクティブ
魔人ケルクスの刃を鋭く変形させて前方の敵をさして倒して左右に担いで回す。担ぎ回す前方向キー左側または、右側を押せばその方向にだけ投げる。
習得レベル 78 + 2n 先行スキル なし
マスター レベル 30 最大レベル 40
発動時間 即時発動 クールタイム 45秒
SP消耗 100 無色キューブのかけら消耗量 5個
(発動時) "罰を受ける時間よ。"受けます女王様。
(乱舞中) "ア~ハハハ!"
(最終打時) "消えなさ~い!"
捕えられる敵限定に引いてくる1打、倒して担いでさす4回、降りさす1回で単一敵に合計6ヒットになって、つかみが不可能な敵には単打攻撃をする。

捕えられる敵限定で捉えた後に、前方(キャラクターが見ている方向)キーを入力する場合、前方にだけ降りさす。後方キー入力時前方をとらえて後方で降りさして後方の敵も被害を与え、倒した敵を後方でさしてしまう。合計4回攻撃だが入力にだけ作用して前方をさして後方で投げることにはならなくて中立時にはとらえて>後方>前方>後方>前方順にさす。

初打で引いてくるのに打撃された敵だけ捉えることができて、捕えられた敵は引きずられて行って攻撃が入る。 初打以外の打撃ではつかみ判定がなくて打撃判定だけ存在する。 したがって前に捉えて後ろに倒しても前に捕えられた敵だけ引きずられて行くだけ後にいる敵はスーパーアーマーならそのまま歩いていくこともある。 すなわち初めての打撃に捕えられた敵だけフルヒットになるスキル。

一番目引いてくる打撃の攻撃範囲は血禍乱舞などは軽く凌駕して死霊術士のギロチンよりも広くて画面の外の敵まで集めてしまう最高の広域処理スキルで使うことができる。ダメージも非常に強力で剣魔のロマンを刺激する演出のおかげで剣魔骨髄ユーザーから愛されるスキル。 蛇腹剣-締以後の最初の拘束+火力が同時になるスキルなのに加え、つかみ不可能な敵にはギガスラッシュのように単打スキルで使用できてさらに高価値のようだ。

短所があるならば一番目、つかみ可能だった敵でも不可能な敵でもどうにか一番目打撃は成功させなければならないということ。振り回す攻撃にも攻撃判定があるが、こちらはダメージも弱くてつかみ判定はさて置き硬直さえ不十分だ。
二番目にはつかみ可能な敵限定で間違って使っては荒らしになるということ。我が攻撃リズムと似ているように左右でモンスターを動かすので超近接スキルを使う職業群は堪え難がることがある。我が攻撃リズムはむしろ地上でのみ動くが、このスキルは空中で行ったり来たりする(…)ローグのアクセルストライクと同じ短所。

このスキルで女王様コンセプト確定 2次覚醒イラストも淫乱悪魔に見える…

破戒剣:ラグナロク

アクティブ(覚醒)
空中で跳躍してダイムスと合身する。合身の力でプノムを最大開放形態で変形させた後大地に向かって鞭打ちをする。鞭打ち最後にプノムの刃を大剣で変わって地面をとって衝撃波を起こして敵を硬直させた後、巨大な刃の牙を出現させて最後の一撃を加える。
習得レベル 80 + 5n 先行スキル なし
マスター レベル 30 最大レベル 40
発動時間 即時発動 クールタイム 180秒
SP消耗 300 (2レベル以後200) 無色キューブのかけら消耗量 10個

発動映像
(発動時) "ダイムス。"
(昇天時) "終焉の時間だ"
(鞭打ち時) "愚かなやつら!"
(大剣衝撃波時) "私の足元に…"
(刃の牙攻撃時) ""ひざまずけ!!!"
足元にひざまずけと言いながら大型モンスターまで頭上に浮かす。(…)ツンデレ女王様

覚醒スキル中、最も覚醒スキルのようなエフェクトを見せる覚醒スキル
他スキルと違うように打撃回数が表記されている有難いスキルだ。鞭打ち10回、大剣衝撃波3回、(フィニッシュ)刃の牙攻撃1回で構成されたし、空中跳躍後ダイムスと合身する時妙に時間が長い。

最後のフィニッシュで地から刃の牙で攻撃するがこの時、攻撃の部分にスーパーアーマー無視硬直(短いつかみ)判定ができる。また大剣が地に入る衝撃波の部分に強制硬直判定だとオズマとガウニスには使わないのが良い。

オブリビオンと同じバグがファーストサーバーの時からあったが、本サーバーにパッチになってバグがさらに強化された。スキル使用時昇天前にキャンセルされれば、キャラクターとエフェクトが分離して、以後コントロール不可能と共にコインを含んだすべてのアイテム使用不可、死亡不可状態に陥ってダンジョンをあきらめなければならない。 私を殺して頂戴

他のバグでは発動後無敵判定になる直前の短い間隔に被撃になる場合画面が黒い背景に変わるバグがある。この時、操作は可能だがすべて黒い背景だとキャラクターの位置などを計りにくいので同じようにダンジョンをあきらめることになる場合が多い。 ボス部屋ならば不当に殴って倒すこともある。

2レベル基準総ダメージ合算9万%に達する最高のスキルであらゆるバフが合わせて威力一つは絶対だ。エピックフル剣魔がこのスキルで他のスキルの下方修正をカバーするほど。パーセントダメージでも発動時間だけ見れば暗然剣:ギガ ブレードと似た水準だが、こちらは攻撃範囲がはるかに広いという長所がある。

セリフ出力がバグによって正しくならない場合が多いが激しければ"ダイムス"と"ひざまずけ"だけ出てくる(…)
関連記事
( 2016/03/12 21:13 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。