ネメシス 二次覚醒 WIKI解説 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

ネメシス 二次覚醒 WIKI解説 











-----

出典https://namu.wiki

ネメシス

ベスパーズ

パッシブ
戦闘の祈祷を通じてスキルを強化させる。
習得レベル 72 + 3n 先行スキル なし
マスター レベル 30 マキシマム レベル 40
発動時間 - クールタイム -
SP消耗 80 無色キューブのかけら消耗量 -
パッシブ効果(nレベル基準)
スキル名 攻撃力増加量 追加オプション
シャドーランサー 7 + 2n (%) なし
シャドーバインディング
ソウル ドレイン
デストロイヤー
シャドーハーベスト 22 + 2n (%)
スカーフォールド
ブラックミラー
デッドリー ケープ
ドゥームスデイ
スターフォール
デウス・エクス・レイ
ジハード
パニッシュメント
シャドーパペット 10.5 + 2n (%) 幻影攻撃削除、幻影攻撃力分を剣気攻撃力に付与
リベレート-マッドネス なし イボーブの霊魂消耗個数減少 減少量:1n (個)
イモレーション 最小/最大獲得時間減少 減少量:25 + 3.5n (%)
多段ヒット間隔減少 減少量:レベル1基準31%

シャドーパペットの幻影攻撃が削除され、剣気に幻影攻撃だけ追加される。幻影攻撃がスーパーアーマーを破壊するつかみで一部集めるのもあって好き嫌いが分かれる。 on/offオプションがあったら良いだろうに。

色々な職業の2次覚醒パッシブの中でも断然優れた性能を自慢。ネメシスのアクティブ バフがないという短所をかなりたくさん埋めるほど詐欺的である2次覚醒パッシブだが、それでも攻撃力自体は火力職職業よりは足りない方だ。ただしこのパッシブでネメシスの攻撃力が足りないという短所をとてもたくさん克服したというのは事実だ。

ほぼすべてのスキルの攻撃力を上昇させるが惜しくもリベレート-バックショットの攻撃力は上昇されない。それでも他のスキルの攻撃力を全般的に引き上げるのでアバター選択オプションで最も好まれるスキル。

デウス・エクス・レイ

アクティブ
あらゆることを破壊する死の光線、剣先に神の気運を集めてエネルギー砲形態で前方に撃ち出す。スキル使用時、霊魂を有しているならば、チャージ時間に応じて霊魂を消耗して、消耗した霊魂1個あたり一定数値だけ攻撃力が増加する。
習得レベル 73 + 2n 先行スキル なし
マスター レベル 30 マキシマム レベル 40
発動時間 即時発動 クールタイム 40秒
SP消耗 80 無色キューブのかけら消耗量 3個
イボーブの霊魂吸収オプション(nレベル基準)
霊魂吸収当たり攻撃力増加量 0.4 + 0.1n (%)
チャージ時霊魂吸収間隔 0.03秒(固定数値)
霊魂最大吸収量 10個(固定数値)
最小チャージ時間 0.6 - 0.05n (初め)
霊魂吸収後最大遅延時間
(発動時)"ムエルテ(Muerte)"
(発射)"エスタ(Estar)"
デウス エクス マキナ
デウスX-ray

グッと押していれば最大チャージ後自動で発射される。射程距離は最大チャージ基準画面二つ程度。レーザーライフルを手に入れました 先ディレイ自体が長い部分があったためか最小チャージと最大チャージの発射時間差はほぼない。スキル説明を見るならば0.3秒差にできるなら最大チャージして使おう。y軸が若干狭く見えるが拘束している敵には全部当てることができるほどの豊かな判定と高いDPSでなかなか良い火力スキルを得たという反応を見せる。

押していなくても最小チャージ時間のために10個をチャージして飛ばしてしまう。問題は押していない場合、霊魂10個は使ったが攻撃力が増加しない。結論はチャージして放て

ジハード

アクティブ
聖戦を知らせる神の剣、スキルキーと方向キー移動で座標を指定して望む位置に剣を召喚しておりてさす。落ちた位置に爆発が起きて周辺の敵を攻撃する。スキル使用時に霊魂を有しているならば霊魂を消耗して、消耗した霊魂1個あたり一定数値だけ攻撃力が増加する。
習得レベル 78 + 2n 先行スキル なし
マスター レベル 30 マキシマム レベル 40
発動時間 即時発動 クールタイム 45秒
SP消耗 100 無色キューブのかけら消耗量 5個
イボーブの霊魂吸収オプション(nレベル基準)
霊魂吸収当たり攻撃力増加量 0.5 +0.2n (%)
霊魂最大吸収量 10個(固定数値)

スキルキーを長く入力する場合、ブラックミラーのように魔法陣が出てきて設置地点を指定することができる。 陽子爆弾を得ました。 指定をしない場合、直ぐ前に召喚する。
剣下降時剣自体と地表にささって発生する衝撃波にそれぞれダメージが設定されていて、下降する剣の攻撃範囲が狭いから最大ダメージを選びたいなら敵の中心線をかすめるという感じで後ろにさすことが良い。デウス・エクス・レイとは違うように霊魂を有しているならば別途のチャージなしで自動で霊魂を消耗してダメージを増加させる。

剣自体は硬直だけ与えて、衝撃波にダウン判定がある。剣を基準としてY軸下段の衝撃波は攻撃判定がない。

パニッシュメント

アクティブ(覚醒)
異端を懲罰するかたい信念、魔法陣を生成した後、魔法陣内の敵をつかんで異端を懲罰する神の騎士に変身した後敵を攻撃する。スキル使用時に霊魂を有しているならば霊魂を消耗して消耗した霊魂1個あたり一定数値だけ攻撃力が増加する。
習得レベル 80 + 5n 先行スキル なし
マスター レベル 30 マキシマム レベル 40
発動時間 即時発動 クールタイム 180秒
SP消耗 300 (2レベル以後200) 無色キューブのかけら消耗量 10個
イボーブの霊魂吸収オプション(nレベル基準)
霊魂吸収当たり攻撃力増加量 0.8 + 0.2n (%)
霊魂最大吸収量 15個(固定数値)
発動映像
(発動時) "執行を始める!"
(最終打後) "アディオス"
決戦技ユリスタ ちょうど声優もソ・ユリ
星の形で可愛く切らなくちゃ このように
ハクメン 悪滅 BGMを合わせてみた

前方に魔法陣を設置して範囲内の敵たちを全部つかんで裁きする騎士に変身して前方に移動して2回切った後に 可愛く を描いて5回切って星中央に剣を刺してフィニッシュを加える。かき集める1次覚醒スキルに比べてすべての敵をその場に拘束する判定なので2次覚醒スキルが拘束スキルというそれこそ専門拘束キャラクターに当たる2次覚醒スキルを得たということができる。ただ火力は他の色々な2次覚醒スキルよりは不足する方だから期待するのをやめよう(…) 某女子学員回し車某剣士御剣術のように

それでも拘束判定はスカーフォールドと同級なのでDNF内存在するすべてのモンスターを拘束させることができる。だから固定型モンスターであるビッグ ゴースト フルー、マテカ部屋のメルタドロックなど難しいパターンを持つ建物型相手に有用するように使うことができる良いスキル。

このスキルは特異にホールド判定と攻撃判定が別に存在するが前方魔法陣内にいる敵にだけスキルカットシーンが(フィニッシュが)出てくる時まで拘束をしながらその他範囲ではホールドが不可能だ。だが魔法陣でホールドされた敵を他のパーティーメンバーが導いても解けはしない。攻撃範囲は魔法陣の約2倍(見える画面の外)以上の打撃範囲を持つ。 およそ画面全体だと考えれば気楽だ。スキル発動するネメシス(ユーザーのテクニック)はホールドされた敵の他にはみな暗転効果と薄暗い。

スキルはフィールド(ダンジョン部屋)に敵が一人以上いてこそ発動されて魔法陣の中にいなくても発動される。フィールドに敵が1人もいない場合スキルが発動前に発動ぐらいで終了する。ドゥームスデイのように状態異常無敵がなくて異界ダンジョンであるランジェルスの犬ボス部屋で精神支配でスキルが終了する。

短所ならば無用にイボーブ ストックを消費するという点。この技術自体がそれほど火力目的には好まれない方なのに攻撃力上げると霊魂15個を抜き出すのも上がったのか上がらなかったのか体感にならない堪え難い攻撃力を誇る(…)。もちろん五番目の拘束スキルだと考えて使えば良いので大きく気を使いはしなくてもかまわない。

2次覚醒パッチ一番目習得レベル区間が5でなく2と設定されていて4レベルをとることができる問題が発生したが、当日クライアント パッチで詰まった。達人の契約基準95レベルでとることができる2次覚醒スキル4レベルなのにかかわらずそれに似合わない半端な攻撃力はおまけ(…)。 現在スキル使用時、最初判定範囲内に敵がいない場合、発動しないでそのままスキルが終了する。

特に発動する自キャラバフがないネメシスには火力が半端なスキル。
関連記事
( 2016/03/12 20:26 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。