未転職メイジが使ってみた攻撃時発動アイテムレビュー Arad is my life

未転職メイジが使ってみた攻撃時発動アイテムレビュー 











-----

出典http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4307&l=577

ScreenShot2016_0301_024056627.jpg






未転職男メイジを育てて直接使ってみて感じた所感を書いてみようと思います。
どうしても鬼剣士の破壊の溶岩石大剣、シーフのラムヌ刃のように傑出した武器がなくてどうしても防具に多く気を使うことになりました。




※強い弱いの基準、アイテムの用途が一般的なキャラクターと違います。
未転職基準です。



★★★★★★………とても良い…………・・★★★★★

自然の守護者セット。
そんなにたくさんは回れなかったけど、一つもありません。
したがってPASS



★★★強力推薦★★★

今回新たに追加されたギルド レジェンダリー アクセサリー セット
個人的に炎セットはネックレス オプションがちょっとハンパだと思い、氷セットに推薦差し上げます






★★★★★

1.ユリスの決心(★★★★★)

発動確率が少し低いが次元斬の範囲が非常に広いです。
攻撃時発動アイテムの最も重要な要素中の一つは、多段ヒット回数を十分に確保することで、次元斬がモンスターを集めてヒット数を増やすのに大きい貢献をします。
レイドで艦砲1~2人で行く時も時々使われます。



2.チーフサスのブラック コート(★★★★★)

一般的なキャラクターならば闇属性強化を見るだろうが、軟弱な未転職はモンスターが殴れば恐ろしいです。
もちろん痛いことは転職業も皆同じように痛いが、転職したキャラクターは当たる前につぶし、未転職は血みどろに戦うでしょう
…。これは事実私がヘルをスレイヤーでまわって良いと感じるからかも知れないでしょうね。
カモフラージュが生存に非常に役に立ちます。さらに持続/クールが20/20でより良いですね。

難しいダンジョンを行かないならば必要ではありません。

あえて高いお金で買いたいわけではないが、上着に特につけることがなければ
イサドラが売るボスユニーク"深海のサメスーツ"を着用すればそれなりに使えそうです。
ただしカモフラ クールがちょっと長いです。

武闘大会で取ることができる青龍補助装備もカモフラをかけるから
カモフラージュが必要な方はこちらを使われても良さそうですね。
チーフサス コートはカモフラをほぼ常時持続のために、カモフラ装備中ではかなり高くみなされます。
合成法レジェンダリーなので価格がかなり出るので注意。
上着攻撃時発動アイテムは普通メカタウの動力鎧なのかか、その稲妻出てくるのを使うが
私が直接使ってみた事はないので言及はしません。




★★★★☆

3.怪虫のキチン質抜け殻(★★★★☆)

ダメージもそれなりに使えそうで、クールタイムが5秒なのに加え発動もそれなりにうまくいきます。
そして何よりかっこ良さが爆発します。
+@で価格も700~800程度で安い方。
攻撃時発動アイテム合わせを始める人ならば必ず推薦したいアイテムです。



4.凍りついた者の魂(★★★★☆)

事実ダメージはない水準です。だが多段ヒットに非常に役に立ちます。
持続時間は発動率体感も相当高いです。
氷が一度出てくれば、かなり長く持続時間が維持になる上に、一度だけ打撃するのでなく、行ったり来たりして過ぎ行くモンスターを全部トントンと殴るので
氷出てくれば氷多段ヒットでまた他の氷が出てくるのが退屈せぬよう目撃されるほど。

すなわちダメージを見て使うのではなく、多段ヒットが不足したキャラクターの場合多段ヒット補充用で使いやすいです。
低レベル ユニークなので価格も非常に安いです。
ごくまれに時々氷結をかけて逃げる時間も儲けます。

一つ短所は、氷の人工知能が大いによいことはなくて、壁についたら特別効果を見ません。
モンスターが一匹だけいる時は多段ヒット効果が大きくないが、モンスターが多くなるほど多段ヒットを大きく助けます。




★★★☆☆

5.ダークルーブ グリーブ(★★★☆☆)

ダメージは忠実してそのままかけていく時も注意しなければとんでもないが落ちてクールタイムを浪費する場合がたびたびできます。
そして血玉が生成されて落ちるまでの時間が多少かかって移動するモンスターは正しく打撃するのが大変です。
1秒間、ダッシュしてこそ使うと決心して実際に使ってみるまでのの時間が非常にかかります。

ユリスのように集めて使えばダメージが強力!
そしてアントンレジェンダリーでレジェンダリーとしては安い方。


6.アウォルサーバント ショルダー(★★★☆☆)

自然の守護者セットを除いて今まで言及したアイテム中、最も強力なダメージを持ちました。
ただしクールタイムがとても長くて(20秒)稲妻生成位置がランダムだと当たらない時もあるという短所があります。
代わりに位置よく得てかければ何度も当たるw
この子も同じようにアントンレジェンダリーで、レジェンダリーとしては価格が安い方です。

注意する点は壁近くで発動される時、壁位置で生成される稲妻はそのまま消滅してしまいます。
できるなら隅よりは開放されたところで使うのが良い。


7.海神セット アクセサリー(★★★☆☆)

ダメージは大丈夫である方なのに体感発動率は非常に低いです。


8.不吉な巨大コウモリ ズボン(★★★☆☆)

普通は闇属性強化を見て使うアイテムだが、私はコウモリを見て買ってみました。
コウモリは…ダメージはまあまあで、魂腕輪のように多段ヒット補助用で使えそうです。
ただしY軸範囲が非常に狭くて思うほど良いことはなかったんですよ。
古代ダンジョンレジェンダリーで価格がちょっとあるので…多段ヒットなかなか良いキャラクターはあえて用意する必要はないというようです。





☆☆☆☆☆

スーパーゴミ

9.守護する者の魂

絶望の塔を考えて買ったがこれ発動させようとわざと当たれば
私はすでに死んでいて、あいつは砂粒だけすりへっていたのです。
元々そうなのか分からないですが、ふつうに使わないのがいいです。
レジェンダリー守護魂も使ってみたが同じようにゴミ。



10.カンディドゥムネクスの放出ネックレス

クールタイム2秒にものすごい期待を抱いて着用したが
(魔道でニグルムネクス知能増加に使っているのでヴォイド自体は攻撃時発動セットとしてはそれなりにかなりよかったので)

バグのためにヴォイド出て行きません。






★★★★★★番外★★★★★★


* 買ってみたかった攻撃時発動アイテム一覧がもっとあったりするが
(砂嵐凝縮石、フルー補助装備、メカタウ上着等等)
直接使ってみたことがないので、文に含みませんでした。




未転職をしようとする方々に一言助言差し上げようとするなら


率直に言ってひどくつまらないです。
したがって見た目を美しくしてこそ、ほどほどにする程度がよいです。

攻撃時発動セットよりさらに大事なのは見た目です。






-----------------------------------------------------

TodayDNFに浮かび上がったついでに数種類追加しにきたが

ギルド レジェンダリー レビューは本文に掲げたリンク見れば良くて




魔法石は"悪霊捕食者の核"が非常に良いですよ

発動率はそこまで高くはないがフルー発動にクールタイムがなくて範囲も広くて魔法石ではこちらを推薦差し上げます。
(助言して下さった真:鬼剣士、未転職女ガンナー様感謝)


そして攻撃時発動アイテム用途で"グリムシーカー司祭の顔隠し"を着用してみたが
(普通ダークゴス闇属性抵抗補充の補助装備としてたくさん知られていたそれ)

ヴォイドの多段ヒットで他の攻撃時発動アイテムが発動されないで、
他の攻撃時発動アイテムの多段ヒットでヴォイドが発動されません。

すなわち攻撃時5%確率でヴォイド発生だとされているが
オブジェクト多段ヒットを除いた、キャラクター独自スキルだけで5%をカウントするようにします。
使ってみるやいなやレジェンダリー合成に置き換えてしまう。

普通はステータス装備を着用したり盗掘王のツルハシを使おうと同じだが直接使ってみられなかったです。
夢が未転職で自然の守護者フルにユリスつけて艦砲行ってみることで、無色キューブかけら消耗発動なら・・クフッ…
関連記事
( 2016/03/12 10:14 )
こういうキャラクター育てるのも面白そうだなぁ
[ 2016/03/12 10:20 ] [ 編集 ]