オイル爆発と簡略法はなくなった?テストサーバー異界ダンジョン大規模改変! 新異界 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

オイル爆発と簡略法はなくなった?テストサーバー異界ダンジョン大規模改変! 新異界 











-----

出典http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=148159&site=df&page=2



■新異界ダンジョン-黒い大地、バカルの城、異界の亀裂

◇黒い大地

■ 2部屋目、絶望のティアマット-絶望のマント パターン削除、注視のオー ラ パターン追加

マップが全体的に広くなったしイライラを誘発した絶望のマント パターンが 注視のオーラに変更された。ランダムにパーティーメンバーに注視のオーラ を生成するが、オーラがあるパーティーメンバーの位置に持続的に絶望のムチが 生成される。

ムチは絶えず動くことで回避が可能でムチに被撃した場合、ティアマットの頭上 に血玉が生成されて血玉が3個が集まった場合、マント庇護パターンに突入する ことになる。ティアマットがマントをかばっている時は攻撃して早く破壊しなけ ればならなくて制限時間内にマントを破壊できなかったならばパーティーメンバ ー全員が大きいダメージを受ける方式。

その他に、他のパターンの変化はなくて絶望のマント パターンが消えたことだ けでティアマットの難易度が非常に低くなった。注視のオーラの場合、担当パー ティーメンバーが攻撃を中断して避けるが集中して他のパーティーメンバーがテ ィアマットを集中攻撃する方式で攻略するならば既存よりも早く攻略することが できる。


4_20160309094610ec0.jpg
▲注視のオーラがあるパーティーメンバ ーはそのまま回るばかりなのが良い。

3_20160309094609563.jpg
▲オーラがあるパーティーメンバーがム チに3回当たった場合、発動するマント庇護。

▲マントを早く破壊しなければ凄惨な最後が待っている。



■ 3部屋目、破滅のベリアス-破滅鬼パターン変更

ベリアス部屋も同じように部屋の大きさが非常に大きくなった。また、ベリアス を攻撃した時、鎧が破壊される効果をさらに簡単に確認することができるように なったし主な攻撃である破滅鬼パターンに変化がおきた。

まず、破滅鬼がプレイヤーについて行かないで画面角にある魔法陣側に移動して 魔法陣に移動した破滅鬼がベリアスにHP回復玉を持続的に送るパターンが追加さ れた。

したがって破滅鬼が魔法陣に到着する前に体で破滅鬼を防ぐことをしなければならないが破滅鬼がつい た状態でベリアスにダメージを与えることができる部分は同一だ。


2_20160309094611804.jpg
▲破滅鬼が魔法陣に到着した場合ベリア スに持続的に回復玉を送る。

▲破滅鬼が魔法陣に到着する前に体で防いでベリアスを処理する方 式。



■ 4部屋目、恐怖のアスタロス-マユ状態のアスタロス、死の恐怖攻撃可能

アスタロスがマユ状態の時マユを破壊することができるようになった。また、死 の恐怖もダメージを受けるように変更されて既存よりはるかに楽な進行が可能に なった。


1_2016030909460423e.jpg
▲もはや攻撃が通じないと挫折することはない!

5_20160309094358bba.jpg
▲面倒だった死の恐怖まで除去すること ができる。



■ 5部屋目、聖眼のミカエラ-スキル エフェクト変更

特別なパターンの変更はなくてスキルのエフェクトが変更された。 神聖な光の 場合、ミカエラの頭の上に体力ゲージが表示されていつ破壊されるのか簡単に確 認することができる。


4_20160309094359849.jpg
▲基本攻撃のエフェクトがとてもやわら かくなった。

3_2016030909440087b.jpg
▲神聖な光のHPが表示されて何度攻撃す れば破壊されるのか簡単に把握が可能。



■ボス部屋、混沌のオズマ-進行方式変更

既存パターンが皆削除されたし、完全に新しいパターンでオズマを攻略すること になる。基本的にマップ入場時に各角の部分に4個の封印石が位置していて封印 石を全部破壊した後、最後にオズマにダメージをあたえる方式。

ボス部屋では5秒ごとに偽装者ゲージが一つずつ積もることになるが偽装 者ゲージが5個まで上がる場合、プレイヤーは偽装者に変わることになる。変身 した偽装者は既存のパターンとは違うように何の能力もなくて浄化された封印石 に移動して偽装者変身を解かなければならない。浄化された封印石近くにい る場合偽装者ゲージが2秒に1マスずつ減少する。

入口で最も近い位置の封印石は浄化になった状態であり5時、7時、10時方向 の封印石を全部浄化することが最終目標、封印石は攻撃で浄化が可能で封印 石に該当するネームド モンスターが登場、プレイヤーが封印石を破壊するのを 阻止しようとする。


2_201603090944023c0.jpg
▲マップにある3個の封印石を浄化する 前まではオズマにダメージを与えることはできない。

1_20160309094404641.jpg
▲偽装者に変わらないようにゲージ管理 が重要。

5_201603090941454fb.jpg
▲偽装者ゲージは浄化された封印石で低 くすることができる。


登場するネームド モンスターは5時ティアマット、7時アスタロス、10時ベリア スであり無敵状態で登場するので封印石破壊に集中することが良い。

封印石を全部浄化した場合、オズマの無敵状態が解除されてダメージを与えるこ とができるようになる。つかみスキルのようなパターンを止めるスキルを使って もそのままダメージを与えることができる。

完全に新しくパターンが変わっただけに、既存のように早く攻撃後背信のオーラ キャンセル、あっという間に制圧、このような形の攻略をできなくなったが、封 印石を全部浄化すれば無敵時間なしで確定的にダメージをずっと入れることがで きるのでアイテム セッティングが不足したパーティーも難なくクリアが可能な ものと見られる。


4_201603090941464b2.jpg
▲なぜかこの攻撃でオズマにダメージを 与えることができそうだけどそんなことはない。

3_20160309094147e5c.jpg
▲封印石を全部浄化したならばもう仕上げ!



◇バカルの城

■ 2部屋目、地竜イトレノグ-狂暴化パターン追加

地竜のHPが一定以下になった時狂暴化パターンが追加された。狂暴化時に体つき が大きくなって移動速度と攻撃速度が上昇、スーパーアーマーの効果まで得る。


2_20160309094149030.jpg
▲ HPがいくらも残っていなければスー パーアーマー状態になって攻略が難しくなる。



■ 4部屋目、金竜ヌマウグ-青い色箱パターン追加

箱パターンに青い色箱が追加された。 青い色箱は一人でも破壊が可能で箱に入 った場合短い硬直状態となる。


1_201603090941503f5.jpg
▲もう青色まで出てきてユーザーを困ら せる。



■ 5部屋目、火竜アッシュコア-火炎ブレスの攻撃方式変更

アッシュコア部屋に入場時にアッシュコアがすぐ火炎ブレス パターンを使うよ うに変更された。パターンを使う位置も反対側に移動して入場して即、一発スキ ルでアッシュコアを処理するのが難しくなったわけだ。最小一度はパターンを見 なければならない。

また、冷気オーラをタイミングに合わせて受ける方式ではない、生成されている 冷気オーラを持っていく方式に変更された。したがってタイミングをのがしてブ レス パターンに当たることになる場合がなくなった。

▲今は反対方向に走らなければならない。



■ボス部屋、暴竜王バカル-キーボード パターン削除、飛ぶ前押し出すこと 、着地時に引き寄せる効果追加

バカルのキーボード パターンが削除されて衝撃波パターンに変更された し、天に飛んで行った後着地する時、周辺のプレイヤーを引き寄せた後ダメージを あたえるパターンが追加された。

衝撃波パターンの場合、全体範囲に隕石と爆発が起きて一度でも当たった場合、 連続で当たることになって死亡することが多い。 また、着地パターンはバカル の着地に当たらなくてもホコリが起きる位置にいる場合、衝撃波によって倒れるこ とになるので注意が必要だ。


4_20160309093740915.jpg
▲バカルの安全な着地のために追加され たホコリ効果。

▲慈悲がない無差別衝撃波パターン。



◇異界の亀裂

■ 2部屋目、束縛のスウェークル-監獄パターン削除、全体鈍化パターン追加

基本マップがX軸で長くなったし今後はパーティーメンバーを監獄に閉じ込め ない。マップが長くなっただけボックスを攻撃する場合、ボックスがさらに 多く押されるように変更されたしスウェークルの攻撃パターンが新たに追加され た。

まず、監獄で一つずつ解けた方式だった描いたペタースはスウェークルが直接召 喚する方式になったしHPが非常に低くて直接攻撃で処理することができるこ とになった。また、プレイヤーを邪魔する全体スロー能力が追加されたがす べてのパーティーメンバーの攻撃速度、移動速度を7秒間59%減少させる。

地面を上から下へ打ち込んで気絶を誘発するパターンは既存と同一だが気絶の持 続時間が若干減少した。


3_20160309093741cbc.jpg
▲監獄パターンが消えた代わりに全体鈍 化パターンが新たに追加された。

2_201603090937437b4.jpg
▲ダメージを与えることができるように なったグリーン ペタース。



■ 3部屋目、煙のベニッシュ-進行方式変更

攻略方法が完全にリメイクされた。部屋入場時に基本的にすべての区域に緑色煙 が設置していてベニッシュは緑色煙の上ではダメージを受けない

緑色煙を除去するためにはマップの各角の部分にある装置を攻撃して活性化させ ることをしなければならないが装置が活性化する場合、その装置の周辺地域の緑色煙が消えてベニッシ ュにダメージを与えることができる方式。

ベニッシュは一定時間ごとにターゲットを定めてそのターゲットに応じて動いて 定めたターゲットを攻撃するが成功した場合、周辺のパーティーメンバーを 全部引き込んで長い時間中に気絶状態になる攻撃をする。だからベニッシュ のターゲットになったユーザーはベニッシュを装置と遠く離れたところで誘導し て攻撃をむかえないように注意しなければならない。

装置を活性化するが成功した場合ベニッシュは地を上から下へ打ち込んで画面全 体気絶攻撃をする。このパターンはスウェークルの気絶パターンと同一だがスウ ェークルに比べて気絶の持続時間が非常に長い。


1_2016030909374407a.jpg
▲装置を活性化する前まではベニッシュ を攻撃できない。

5_2016030909373892c.jpg
▲ターゲット1人を定めてそのプレイヤ ーだけ付いて回る方式。

5_2016030909321342d.jpg
▲ターゲット プレイヤーが攻撃されれ ば周辺パーティーメンバーを全部引き込むパターンを使う。


以後、ベニッシュは活性化になった装置を解除するために装置側に移動して装置を 汚染させてしばらく使用できなくさせる。 装置が汚染された場合、該当地域に 再び緑色煙が生成されるので装置側に移動するベニッシュを防ぐことが最も重要 だ。

一般的な攻略方法はベニッシュのターゲットになったパーティーメンバーは装置 と遠く離れた後、残りのパーティーメンバーが装置を活性化させればスタン攻撃をジャンプで避けて装置を解除するために近づくベニッシュにダメージ を注ぎ込んで一度に処理する方法がある。


4_20160309093214487.jpg
▲装置が活性化になれば使う全体気絶パタ ーン。

3_201603090932157bd.jpg
▲装置を解除するために移動するベニッ シュを攻撃することができる。



■ 4部屋目、感染のインセント-スキル エフェクト変更

変更されたパターンはないがマップの演出が強化された。 また、ウィスプが召 喚になった時インセントの防御力が上昇したと表示されるアイコンが表示 されてインセントをさらに簡単に攻略することができるようになった。


2_20160309093217e3d.jpg
▲毒玉が落ちる時マップが紫色で 汚染される効果。

1_20160309093218e6e.jpg
▲ウィスプが出てくる場合、防御力上昇 アイコンまで確認することができるようになった。



■ 5部屋目、ガルメア、ベノムマラ、ヘルニオン、ココゾラ-位置初期化パタ ーン追加

モンスターの位置が完全にトラブってしまう事故を予防するために制限時間が 追加された。基本的に1分20秒が与えられて時間内にクリアできない場合、 一定ダメージを受けてすべてのモンスターとパーティーメンバーの位置が初期 化される。


▲取り返しのつかない状況になっても大丈夫だ。



■ボス部屋、空間条約者ガウニス-ミニゲーム進行の簡素化

ガウニスの踏み台パターンの速度が非常にはやくなった。一番目ゲームの場合、 踏み台を全部ひっくり返せばすぐに越えることに変更されたし二番目記憶 力ゲームはパズル生成時に硬直が消えて出るところをそのままついて行きさえす れば簡単に移ることができるようになった。

また、最後のボックス破壊の場合、ボックスが輝くタイミングをもっとわかりや すくなって単純な火力ではない場合でも簡単に破壊することができるようになっ た。


▲既存より確実にはやい進行が可能。
関連記事
( 2016/03/09 09:49 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。