9月8日(火)ファースト サーバーアップデートで女鬼剣士の2次覚醒が追加された。キャラクター レベル75達成時にアンダーフット街にいるNPCロバートのクエストを通じてソードマスターはマジェスティ、デーモンスレイヤーはディーサイド、バガボンドは剣帝、ダークテンプラーはネメシスで2次覚醒ができる。

2次覚醒が登場して剣帝はパッシブなど登峰造極と攻撃型アクティブ スキルである連花剣舞、連花閃、月光秘武まで合計4個のスキルが追加されたし、ネメシスはパッシブ スキル ベースパースとアクティブ スキル、デウス・エクス・レイ、ジハード、パニッシュメントが追加された。


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▲剣帝とネメシスの2次覚醒エフェクト。



■バガボンド2次覚醒、剣帝

バガボンドは75レベル達成時にロバートのクエストを通じて剣帝で2次覚醒することができる。2次覚醒時に黄色い気運がからだをぐるぐる巻くようなエフェクトが追加されてパッシブ スキル"登峰造極"とアクティブ スキルである"連花剣舞","連花閃",そして究極スキルである"月光秘武"を習うことができるようになる。


■パッシブ スキル、登峰造極

75レベルで習得できるパッシブ スキル登峰造極は五気朝元を越えて一次元高い境地に上がった剣帝の気運だ。剣術はより鋭くなったし内面もまた強くなってすべての剣術と掌法スキルの攻撃力が増加する。

85レベル基準最大で投資できるスキル レベル4は剣術と掌法のスキル攻撃力を24%増加させてくれる。攻撃力増加対象スキルは三災剣、回輪、発火、飛翔、巨圧、極剣、乱花剣、飛燕掌、滅火掌、爆剣、彗星万里、百歩神掌、十字剣、連花剣舞、連花閃、月光秘武で合計16種のスキルが強化されて他のスキルは攻撃力強化効果を得ることはできない。

剣帝のすべてのスキルが適用されるようだけど吸気烈火地獄は登峰造極の効果を受けない。


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▲最高の境地を登峰造極という。



■アクティブ スキル1,連花剣舞

連花剣舞は華麗な剣舞を繰り広げて前方の敵を切った後、早く所定の位置に戻るアクティブ スキルだ。剣舞は4式で構成されていて最後の回転剣舞に斬られた敵は大きく硬直する。最後の回転攻撃をする全方向キーを前方で入力すれば帰ってこないで所定の位置で回転して敵を攻撃する。

ジャンプ中にも使えるし、空中で使用時にフィニッシュ攻撃力が増加する。基本クールタイムは40秒であり85レベル基準最大でとることができるスキル レベル6の場合、1式1,681%、2式2,522%、3式2,522%、4式10,086%のダメージを与えることになる。


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▲バックステップをする途中にも使うことができる。



■アクティブ スキル2,連花閃

連花閃は目に見えないすさまじい速度で前方の敵を切ってしまうスキルだ。剣帝の剣で斬られた敵は自身が斬られた事実を知ることができなくて所定の位置に帰ってきた剣帝が刃をを鞘に花音と同時に敵はすさまじい被害をこうむって倒れることになる。

発動時に無敵状態であっという間に攻撃をしながら切って帰ってくる時点では硬直判定がないが剣を切れ目に入れた時強制硬直をあげてダウンさせる。X軸で範囲がとても広くてあっという間に多数のモンスターを制圧する時便利に使うことができる。基本クールタイムは45秒であり32,783%の一発ダメージを負わせる。


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▲ブレードを着用して使えばさらに素晴らしいようだ。



■ 2次覚醒究極スキル、月光秘武

剣帝究極のスキル、月光秘武は月光秘剣を取り出して地にいる敵たちを硬直させた後、周囲の敵を無差別乱舞して跳ね上がって掌風を降り注いで落下して敵を空中に浮かした後月の気運を含んだ剣気で最後の一撃を加えるスキルだ。

発動時には無敵状態であり攻撃途中方向キーを使って攻撃方向を変更することができる。基本クールタイムは180秒であり85レベル基準スキル レベル1の場合乱舞、掌風攻撃力1,632%、フィニッシュ攻撃力34,267%のダメージを与える。


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▲剣帝の後ろにいる敵たちも前に引いてきて攻撃する。






■ダークテンプラー2次覚醒、ネメシス

ダークテンプラーはロバートの2次覚醒クエストを通じてネメシスで覚醒することができる。ネメシスで覚醒時に周辺の暗いオーラとともに剣周囲に黒い気運が回るエフェクトが追加されてパッシブ スキル"ベースパース"とアクティブ スキル"デウス・エクス・レイ","ジハード"そして究極スキルである"パニッシュメント"を習うことができるようになる。


■パッシブ スキル、ベースパース

パッシブ スキル ベースパースは戦闘前、祈りを通じてネメシスのスキルを強化するスキルだ。習得時にシャドー ランサー、シャドー バインディング、シャドー ハーベスト、ソウルドレイン、シャドー パペット、スカーフォールド、ブラックミラー、デッドリー ケープ、ドゥームスデイの攻撃力が増加する。

攻撃力増加の他にもリベレート-マッドネスの霊魂消耗個数量減少、イモレーション多段ヒット間隔減少効果もあってネメシスのユーティリティまで強化してくれる。しかしダークテンプラー ダメージの核心スキルであるデストロイヤーとリベレート-バックショットのオプションがついていないのは若干惜しい部分。


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▲ベースパースを習えば遅くて苦しかったイモレーションがかなりはやくなる。



■アクティブ スキル1,デウス・エクス・レイ

デウス・エクス・レイは剣先に神の気運を集めてエネルギー 砲形態で前方に撃ち出すスキルだ。スキル使用時に霊魂を有しているならば、チャージ時間に応じて霊魂を消耗して、消耗した霊魂1個あたり一定数値だけ攻撃力が増加する方式。

基本クールタイムは40秒であり85レベル基準最大で投資できるスキルレベル6の場合エネルギー 砲攻撃力49,127%のダメージを与えて霊魂1個あたり攻撃力が1%増加して最大10%まで増加させることができる。X軸範囲がとても広いが当たった敵は遠く飛んで行ってしまうので注意が必要だ。


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▲バックショットとマッドネスまで一緒に使えば霊魂があっという間に落ちる。



■アクティブ スキル2,ジハード

ジハードは聖戦を知らせる神の剣を指定された位置に落とし刺すスキルだ。スキル発動時に座標を指定して望む位置に剣を落としてしまうことができて落ちた剣の位置に爆発が起きて周辺の敵に被害を与える。

基本クールタイムは45秒であり85レベルに最大で投資できるスキル レベル3の場合、剣爆発魔法攻撃力11,535%、剣打撃魔法攻撃力26,916%のダメージをあげてスキル使用時に霊魂を有しているならば霊魂1個あたり攻撃力を1.1%増加させることができる。霊魂は一度に最大10個まで消耗する。


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▲デウス・エクス・レイと同じように霊魂を消耗して強くなるスキルだ。



■ 2次覚醒究極スキル、パニッシュメント

ネメシス最後のスキル、パニッシュメントは魔法陣を生成した後、敵を縛っておいて神の騎士に変身して無差別的に敵をメッタ切りにするスキルだ。 魔法陣内に敵が誰もいないならば神の騎士に変身しなくてスキルが終わる時まで無敵状態となる。

基本クールタイムは180秒であり85レベルに投資できるスキル1レベルの場合乱舞魔法攻撃力5,131%、フィニッシュ爆発35,919%のダメージを与えることになる。また、霊魂を有している場合、霊魂を使って一つあたり1%最大15%まで攻撃力を増加させることができる。


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▲別の格好で切らなくちゃ!