DnF Today 3/19 Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 3/19 

3/19 DnF Todayの紹介です


白狼のDnF挑戦記
友達と一緒に登る白狼の死亡の塔挑戦記。ネオプルvs白狼(マンガ)

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&cate=&position=1&mode=view&no=848

退魔師を覚醒するために、勝ち点を集めに死亡の塔に登る白狼です。友達の女ガンナーがおねねっぽいですけど、職はなんでしょ。


チーリングパウダーの氷結確率を高めてみよう
一定時間、ほうきに水属性を付与する魔道学者のスキル、チーリングパウダー!特性チーリングパウダー9セットを着用し、氷結がどれだけ成功するか調べてみました。動画で確認してみてください。(検証)

http://blog.naver.com/yd1814/100123805864

2次クロニクルの氷結確率の上がる特性シリーズ9セットでどれぐらい凍るかを検証した記事です。
折りたたみの最後に動画で各古代Dのボスを相手に氷結確率を検証しています。
ばんばん凍りますが、100%の確率ではないっぽいです。巨大ヌゴルにはあまり凍らなかったし、相手の氷結耐性でまた確率が落ちるんだと思います。うーむ100%にはならないのか・・。


私たちは勢力戦をなぜ頑張るのか?勢力戦に勝った人の為のダンジョン、サドンデイル攻略(ダンジョン説明)
http://sullun.blog.me/123599283

勢力戦に勝った勢力のみ入場が可能なダンジョン、サドンデイルについての説明です。経験値がおいしかったり、ドロップアイテムがたくさんだったりとメリットだらけのダンジョンだそうです。行ってみたい!


メカニックの設置ロボットのランドランナー、カウントダウン、ヴァイパーの名前の由来(検証)
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=cha_gunner&num=1659717

ランドやカウント、ヴァイパーって正式名称がありますよね。RX-78ランドランナー、Ez-8カウントダウン、Ex-Sヴァイパー。その機種番号の名前の元ネタってもしかしてアレじゃ・・?という記事です。ガンダム知ってる人なら誰でも一度は考えたことがあると思います。


DnFとユーザーの間のコミュニケーションは果たして取れているか?(検証)
http://nayenaa.blog.me/20124606974

こういった記事もDnFTodayで取り上げるんですね。そういった主張も見てますよということなのかな。一応ネオプル側に意見は届いてはいるんですな~。これってネトゲ界ではどうなんでしょう。結構良心的なほうなんでしょうか、それとも普通なんでしょうか。肝心なのは聞いてくれてもそれが取り入れてくれるかどうかでしょうけど・・。


血蝶の舞ダンジョンの各マップを攻略(ダンジョン説明)
http://blog.naver.com/baby5160_/90083254256

タイトル通り、血蝶の舞の各マップの敵やオブジェクトの説明です。
僕はマユから生まれた敵クレックの成仏で即死した思い出があります。




エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf

関連記事




( 2011/03/19 09:43 )
ランドはそうじゃないかって思ってた
カウントは理解はできた
だがヴァイパーだけ分からないw
[ 2011/03/19 10:11 ] [ 編集 ]
メカスキル考えた人はガンダム好きに違いない。
Ez-8の全弾発射は濡れます。
[ 2011/03/19 12:29 ] [ 編集 ]
ああああああアラドしたいにゃああああああああああ
[ 2011/03/19 13:06 ] [ 編集 ]
溜まってる・・ってやつかな?
しょうがないにゃあ・・・
[ 2011/03/19 13:30 ] [ 編集 ]
メカといえばゲイボルグパンチのネタっぷり。
よく堂々とあそこまで・・・

ぶろでぃああああああ!
[ 2011/03/19 14:17 ] [ 編集 ]
ばーん!どーん!どごーん!
[ 2011/03/19 15:43 ] [ 編集 ]
白狼さんと一緒に出る女ガンナーさんはソラン(서란)さんで、白狼さんと同じバカルサーバで、職はメタルハートです。前DnFマガジンの記者であり、『競り合おうNeople!』とか、アラド記者団でも有名な人です。本名は陰沈さんですけと。
[ 2011/03/19 18:14 ] [ 編集 ]
へええええ。有名な方だったのですかー。でも名前とか知られてたらプレイする時に大変じゃないんですかねwwDnFは人口多そうだし、ささやきとかがたくさんきてなかなか遊べなさそうww
本名まで知られてるとか日本だったら祭られてる人レベルですよwww怖い怖い!
[ 2011/03/19 19:46 ] [ 編集 ]
クレックの救出にほとんど成功しない私です!

チリパで100%凍るとかになるとすごいよねw
[ 2011/03/21 16:04 ] [ 編集 ]
マユの耐久度は異常。硬すぎやであれ。
100%凍るとかロージーさんも裸足で逃げ出すレベルっすよ!
[ 2011/03/21 19:38 ] [ 編集 ]


