3月3日アップデート内容 ハードコアシステム削除、ナイト盾統合、スペシャルダンジョン再オープン、ギルドダンジョンにレジェンダリー装備追加 Arad is my life

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3月3日アップデート内容 ハードコアシステム削除、ナイト盾統合、スペシャルダンジョン再オープン、ギルドダンジョンにレジェンダリー装備追加 











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こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。

3/3(木)定期メンテナンス中アップデートされる内容ご案内申し上げます。

 

 

□ハードコア キャラクター一般キャラクター転換

 

* ハードコア関連メニューおよび機能がゲームから除外されます。

 -キャラクター選択画面の"ハードコアマーク"が除外されます。

 -アンダーフットにある"名誉の殿堂NPC"とハードコア ランキング銅像が除外されます。

 -ハードコア専用ボタンUIが除外されます。

 

* すべてのハードコア キャラクターが一般キャラクターで転換されます。

 -ハードコア キャラクター死亡ペナルティを受けなくされます。

 -絶望の塔入場回数および古代ダンジョン入場費用が一般キャラクターと同一に変更されます。

 -ハードコア キャラクター使用不可アイテムおよび参加不可イベント制限が解除されます。

 -必要経験値と支給疲労度が一般キャラクターと同一に変更されます。

 -既存レベルと経験値比率を維持した状態で一般キャラクターで転換されます。

  (例:ハードコア キャラクター50レベル、経験値50%である場合→一般キャラクター50レベル、経験値50%に転換)

 -死亡後、初期化して再び育成中のハードコア キャラクターは現在のレベルを維持した状態で一般キャラクターで転換されます。

 -死亡状態で、初期化を進めなかった場合"再び開始"ボタンを利用して1レベルで初期化後プレイできます。

 -初期化以後再び85レベルを達成した場合、レベル達成報酬を受けることができます。

 

* 転換されるハードコア キャラクターにはキャラクター別に下と同じ報酬が支給される予定です。

 -転換基準ハードコア キャラクターのレベル帯に当たるエフェクト オーラ アバター(無制限)支給

 ​-転換基準ハードコア キャラクターが保有していた特殊エフェクト称号(無制限)支給

 -転換基準ハードコア キャラクター保有業績維持

 ​-転換基準50レベル以上ハードコア キャラクターに成長パッケージ支給

  (成長の契約15日、疲労度156回復の秘薬1個、3倍成長の秘薬3個)

 -転換基準70レベル以上ハードコア キャラクターにシモナの推薦書200個の支給(日10回使用可能)

 -報酬支給一定および詳しい内容は別途公示点を通じて案内するようにします。

 

 

□キャラクター バグ修正

 

開発者コメント

去る2月25日のターゲット バグ修正以後持続的に関連した現象を把握して処理中にあります。

スキル攻撃時スキル固有の特性にエラーが現れたり、ダメージが低く現れるバグ修正を今週にも進めました。

 

パーティープレイ中このような能力値減少などキャラクターのスキル性能低下によりプレイに大きい支障を差し上げて

もう一度申し訳ないというお言葉と共に、関連した他のバグを追加発見するためにずっと注目するようにします。

 

ありがとうございます。

 

* モンスターが違うパーティーメンバーを標的にする時スキル ダメージまたはスキル特性が異常だった現象が修正されます。

 

* バーサーカー

 -ブラッドソード ヒット数減少現象が修正されます。

 

* 阿修羅

 -天雷バジュラ クリティカル ダメージが低く現れる現象が修正されます。


* 喧嘩屋(女)

 -クロー マスタリーをOFF設定したのに出血効果が現れる現象が修正されます。


* ネンマスター(男)

 -蓄念砲強化習得時ダメージが浮かび上がらない現象が修正されます。


* スピッドファイア(女)

 -破裂グレネード、光子弾のダメージが低く現れる現象が修正されます。

 

* インファイター

 -ジャッジメントの効果が現れない現象が修正されます。

 -ドライアウトの効果が現れない現象が修正されます。

 

* アベンジャー

 -悪魔化ゲージが最大値まで上がっていなくてもイーブル ストライクの攻撃力増加オプションが活性化になる現象が修正されます。


* ローグ

 -ソニック アサルト ヒットエンド ダメージが低く現れる現象が修正されます。

 

* シャドウダンサー

 -死の演舞中分身のバックアタック ダメージが低く現れる現象が修正されます。


* ソードマスター

 -幻剣のダメージが浮かび上がらない現象が修正されます。


* ダークテンプラー

 -霊魂消耗時イボーブのストック数量により攻撃力増加量がモンスターの評価によって変動する現象が修正されます。
  (該当するスキル:シャドー ハーベスト、デッドリーケープ、イモレーション、ドゥームスデイ、シャドーランサー、シャドー バインディング)

 -モンスターがパーティーメンバーを標的にする時コンジェスト重複数値が初期化されない現象が修正されます。

 

* エルブンナイト

 -チェーン ストライクの攻撃力が高く現れる現象が修正されます。

 

 

□ナイト盾変更点

 

* ナイトの盾装備が統合されます。

* 大部分の盾装備の習得条件がレベルアップ時自動で習得されるように変更されます。

* 転職専用盾は既存と同一にクエスト完了時習得します。

* 悪夢の爪盾装備の名称が邪悪な爪に変更されます。

 

レベルアップ時自動習得
クエスト完了時習得
(Lv.25)守ろうとする心 (エルブン ナイト)光る意志
(Lv.35)混沌の皆 (エルブン ナイト)真の悟り
(Lv。 40)闇の中の光 (エルブン ナイト)崇高な意志
(Lv。 45)最善の防御 (エルブン ナイト)咲く花
(Lv。 55)高貴な守護 (カオス)邪悪な爪
(Lv.60)巻かれない目 (カオス)宇宙の初めの使命
(Lv.65)かたい信念 (カオス)主人の刻印
(Lv.70)支配の資格 (カオス)邪悪な罠
(Lv.77)終わらない戦い  
(Lv.79)もろ刃のカリスマ  
(Lv.80)海の上の宝石  
(Lv.81)制海の 証  
(Lv.82)混沌の中の真実  
(Lv.83)兇暴な真実  
(Lv.84)堅固な誓い  
(Lv.85)野獣の叫び声  

 

 

□スペシャル ダンジョン

 

* 次元の封印クエストを完了すればスペシャル ダンジョンがオープンされてクエストなくともダンジョン入場が可能なように変更されます。

* 下のスペシャル ダンジョンで登場する経験値獲得量増加バフが除外されます。

 -追撃!特急列車

 ​-タイム ブレイク

 

 

□ギルド ダンジョン

 

* ギルド ダンジョン報酬で記章に装着できる交換不可アイテム"ジェム"が追加されます。 

* ジェムは次と同じオプションの中の一つのオプションが設定されます。 

 -物理防御力

 -魔法防御力

 -攻撃速度

 -移動速度

 -キャスト速度

 -物理クリティカル ヒット

 -魔法クリティカル ヒット

 -火属性強化

 -水属性強化

 -闇属性強化

 -光属性強化

 -的中率

 -インベントリ重量追加

 

* 追加されるジェムは次と同じです。 

 -かすかに光るジェム

 -ほのかに光るジェム

 -眩しく光るジェム

 

* ジェムは最大4個まで装着することができるし、装着時に同じオプションを重複して装着することができません。

 - 一番目スロットに物理防御力ジェムを装着する場合、残りのスロットには物理防御力ジェムを装着することができません。

 

* ジェムは記章別に装着できます。

 - A記章にa,b,c,dジェムを装着した後、何のジェムも装着されなかったB記章に交替する場合新しいジェムを装着できます。

 

* 一度装着されたジェムは回収することができません。 

* すでにジェムが装着されたスロットに他のジェムを装着しようとする場合、既に装着されていたジェムは除去されて新たに装着しようとするジェムで交替させられます。 

 

* ジェムは下過程を通じて獲得できます。

 -ギルド ダンジョンのすべてのモンスターが一定確率でドロップ

 - "皇室派遣人レギン"ランダム販売

 

* ギルド ダンジョンで獲得可能な新規85Lvレジェンダリー アクセサリー6種が追加されます。

 

* 燃え上がる炎の怒り3セット

 -一番剣 アイン:火炎のリング

 -フレーム フィールド ネックレス

 -炎の怨念腕輪

 

* 凍りついた冷気の悲しみ3セット

 -アイス プリズム リング

 -ブリザード ニュクロス ネックレス

 -フローズン クリスタル アームレット

 

* 該当アイテムは交換不可であり、下過程を通じて獲得できます。

 -ギルド ダンジョンの特定ボス モンスターが一定確率でドロップ

 ​- "皇室派遣人レギン"販売

 

 

□ダメージ レポート改善

 

* 喧嘩屋(男)の投擲やスピッドファイアのグレネードなどが装填単位で使用回数をカウントしないでそれぞれのスキル使用単位でカウントするように変更されます。

* スピッドファイアのC4とマイン類スキル使用時、発動アクションを使用回数に含んで1回さらにカウントした現象が修正されます。

* 敵処置時に敵の残りHPを差し引いたダメージ(オーバーキル)数値を表示する機能を追加しました。

 - 単一モンスター単位のレポートでのみ見ることができて( )括弧中に表記されたダメージが残りダメージ数値を意味します。

 -ダメージ レポート対象を"全部"で指定した場合には表示されません。

 

 

□ワイド モード

 

* ソードマスター斬撃魂スキルのストック表示位置が修正されます。

* 転職便景槍リプレイ位置が修正されます。

* ゲーム利用時間お知らせポップアップ メッセージの位置が修正されます。 

* テレポート使用時瞬間移動位置を選択して、ワールドマップの位置を移せば選択ポインタがそのまま残っていた現象が修正されます。 

* ワイド モードで決闘場入場時に自動で4:3モードに変更されて、再び街に戻る場合、本来の解像度で復旧するように改善されます。

* ワイド モードで追撃特急熱者プレイ時に上段進行バーが出てこない現象が修正されます。 

* レイド完了時に状況版が左側に押される現象が修正されます。 

* 決闘場リプレイ映像をワイド モードでプレイする場合、画面が中央に表示されるように修正されます。

* タイム ブレイク ダンジョンでアタック表示が柱を抜け出す現象が修正されます。 

 

 

□追加変更点

 

* 地域占領戦シーズン1では魔槍士の参加が制限されるように変更されます。

* ゲーム設定に下段UI透明度調節機能が追加されます。
-キャラクターが下段UI領域に重なった時設定した透明度で調節されます。

* ギルド ダンジョン-"永遠の殿堂"の"凍りついた悲しみの王女"と"燃え上がる怒りの王子"のセリフが追加されます。

 

 

□決闘場​変更点

 

* 魔槍士決闘場武器が追加されます。

* 次キャラクターが自由決闘場を利用することができるように変更されます。
  -魔槍士/ヴァンガード/デュエリスト
  -今後持続的なバランシングを通じて一般決闘場にも入場が可能になる予定です。

 

* 魔槍士/ヴァンガード/デュエリストが決闘場出入りが可能になるにつれ全体的なスキルの攻撃力と効果が次のように調整されます。

 

<決闘場-魔槍士>

* 基本攻撃 
 -3番目攻撃の浮かす力が減少します。(ダンジョンも適用されます。)

 

* ダッシュ攻撃 
 -浮かす力が減少します。

 

* ヘルム ショット 
 -スーパーアーマー時間が減少します。

 - X軸攻撃範囲が減少します。

 

* クイック プント 
 - y軸攻撃範囲が減少します。

 -浮かす力が増加します。

 

* フック アンド スロー
 -クールタイムが増加します。(7秒→ 8秒)

 -キャラクターのからだ側攻撃範囲が減少します。

 -地表にダウンになった敵を倒すことができないように変更されます。

 

* サイド スラッシュ 
 - y軸攻撃範囲が減少します。

 

* パラトルーパー
 -ジャンプ後降り下りる前ディレイが増加します。

 -衝撃波のz軸攻撃範囲が減少します。

 

* サラウンド ブレイク 
 -クールタイムが増加します。(6秒→ 10秒)

 -キャラクターのからだ側攻撃範囲が減少します。

 - y軸攻撃範囲が減少します。

 -スキル レベルに関係なく硬直度が100%で固定されます。

 - 3打攻撃の浮かす力が減少します。

 

* アンクル カット 
 - y軸攻撃範囲が減少します。

 

<決闘場-ヴァンガード>

* クリーブ
 -アッパーのy軸攻撃範囲が減少します。

 

* スマッシュ 
 - 1打スマッシュ
  エフェクトの大きさが減少します。

  硬直が減少します。

  浮かす力が減少します。

  y軸攻撃範囲が減少します。


 - 2打スマッシュ

  硬直が減少します。

  x軸攻撃範囲が減少します。

  y軸攻撃範囲が減少します。

 

 - 3打スマッシュ

  エフェクトの大きさが減少します。

  y軸攻撃範囲が減少します。

 

* インパクト スマッシュ
 -ストック回復時間が増加します。(4秒→ 8秒)

 -バフ効果が調整されます。

 -バフ持続時間が減少します。(20秒→ 10秒)

 - y軸攻撃範囲が減少します。

 -硬直が減少します。

 

* 魔槍制御

 -パッシブ バフ効果が調整されます。

 -攻撃中硬直を受けない効果が適用されないように変更されます。

 

* 魔槍解放 

 -バフ効果が調整されます。

 -持続時間が減少します。(120秒→ 20秒)

 -クールタイムが増加します。(30秒→ 40秒)

 

* ヘッドオンチャージ

 -クールタイムが増加します。(6秒→ 12秒)

 - y軸攻撃範囲が減少します。

 - y軸移動速度が減少します。

 -突進攻撃およびフィニッシュ攻撃中スーパーアーマーが削除されます。

 

* ブランディッシュ 

 -クールタイムが増加します。(7秒→ 10秒)

 - y軸攻撃範囲が減少します。

 -打撃した敵を強制硬直させないように変更されます。

 

* クレセント スラッシュ 

 - y軸攻撃範囲が減少します。

 

* ビヘッド 

 -開始クールタイムが追加されます。(0秒→ 20秒)

 -クールタイムが増加します。(15秒→ 20秒)

 -スーパーアーマーが削除されます。

 -的中時敵をダウンさせるように変更されます。

 

* ドレッドボア 

 -開始クールタイムが追加されます。(0秒→ 20秒)

 - y軸攻撃範囲が減少します。

 -発動モーションにスーパーアーマーが追加されます。

 -攻撃中スーパーアーマーが削除されます。

 

* ブレード ストーム

 -開始クールタイムが追加されます。(0秒→ 25秒)

 -連続横斬り攻撃前ディレイが増加します。

 -連続横斬り攻撃のキャラクターの後方攻撃範囲が減少します。

 -横斬り攻撃のy軸攻撃範囲が減少します。

 

* デバステイト 

 -開始クールタイムが追加されます。(0秒→ 45秒)

 -回転攻撃前ディレイが増加します。

 -回転攻撃中移動距離が減少します。

 -回転攻撃のy軸攻撃範囲が減少します。

 -回転攻撃に当たった敵をノックバックさせないように変更されます。

 -回転攻撃に当たった敵が引っ張られて行ってこないように変更されます。

 -地表にダウンになった敵を攻撃できないように変更されます。

 

* 魔槍支配 

 -パッシブ効果が調整されます。

 

<決闘場-デュエリスト>

* ミラージュ スタンス
 -クールタイムが増加します。(4秒→ 8秒)

 

* 長槍熟練 

 -パッシブ効果が調整されます。

 

* オーラ ランス 

 -バフ効果が調整されます。

 -持続時間が減少します。(120秒→ 20秒)

 -クールタイムが増加します。(30秒→ 40秒)

 

* スウィーリング スピア

 -クールタイムが増加します。(5秒→ 10秒)

 -スーパーアーマーが削除されます。

 - y軸攻撃範囲が減少します。

 -敵を引き込む範囲が減少します。

 

* ツイン プント 

 -突き攻撃のy軸攻撃範囲が減少します。

 - 二番目突きの浮かす力が増加します。

 

* グラウンド シーカー

 -クールタイムが増加します。(6秒→ 10秒)

 -スーパーアーマーが削除されます。

 - y軸攻撃範囲が減少します。

 -ダウンなった敵を浮かす力の比率が減少します。(70%→ 50%)

 

* シュトローム

 -回転攻撃中スーパーアーマーが削除されます。

 -クールタイムが増加します。(9秒→ 10秒)

 

* ライジング ランサー

 -敵をホールドさせる時間が1.5秒で固定されます。

 

* 波動連環槍 
 -クールタイムが増加します。(9秒→ 12秒)

 -前方キー入力時に貫く攻撃の追加ダッシュ距離が減少します。

 -突進モーションのスーパーアーマー時間が減少します。

 -突き攻撃のスーパーアーマーが削除されます。

 -突進および突き攻撃のy軸攻撃範囲が減少します。

 -突き攻撃の敵を飛ばす力が減少します。

 

* 空牙 

 -開始クールタイムが追加されます。(0秒→ 28秒)

 -地面掻き集め攻撃前ディレイが増加します。

 -地面掻き集め攻撃のエフェクトの大きさが減少します。

 -地面掻き集め攻撃のy軸攻撃範囲が減少します。

 -引き上げ動作と突き攻撃のスーパーアーマーが削除されます。

 

* メゾサイクロン 

 -開始クールタイムが追加されます。(0秒→ 25秒)

 -クールタイムが増加します。(23秒→ 25秒)

 -回転攻撃全モーションが追加されてディレイが増加します。

 -基本回転数が減少します。(15→ 8)

 -スキル レベル上昇時に回転数が増加しないように変更されます。

 -回転攻撃の硬直が増加します。

 -地表にダウンになった敵を攻撃できないように変更されます。

 

* 雷撃点穴閃 

 -連続突き攻撃前ディレイが増加します。

 -連続突き攻撃中x,y軸移動速度が減少します。

 

* ミラージュ ストリーム

 -パッシブ効果が調整されます。

 

 

□バグ修正

* ソウルブリンガーが鬼影閃TPスキル習得後烈波斬使用時にモンスターを無条件引いてくる現象が修正されます。

* グラップラー(女)が無力化防止システムをキャンセルさせることができた現象が修正されます。

* 阿修羅の殺意の波動スキル エフェクトがフロッグダイルに食べること攻撃を受けた以後見えない現象が修正されます。 

* くノ一がアントンレイドで"フル薙剣"発動時にクライアントが終了する現象が修正されます。

* ナエン・シーガー商店表示がユニーク装備商人と表示される現象が修正されます。

* 商店のヴァンガード ユニーク アクセサリーセット、"時間の旅行者","亀裂の砂時計"セット ツールチップがデュエリストで表記された現象が修正されます。

* 商店のデュエリスト ユニーク アクセサリーセット、"亀裂の砂時計"セットのツールチップに誤った部分が修正されます。

* 75レベル ユニーク ワンドゥ"抜け出すことはできない罠"の黒糸陣持続時間2秒増加オプションが正常作用されなかった現象が修正なりました。

* 80レベル エピック長槍"光の審判者"の波動連環槍クールタイム初期化が作動しなかった現象が修正されます。

* 85レベル レジェンダリー セット"古代王国の記事セット"の3セット効果が文面と違うようにオプションが発動された現象が修正なりました。

* 85レベル レジェンダリー重甲靴"葛藤する悲嘆のスケール サバトン"着用時にセット アイテム一覧で"葛藤する悲嘆のスケール ショルダー"で表示された現象が修正なりました。

* 85レベル レジェンダリー セット"巨大な形状の気運セット"の力、知能10%増加オプション文面に"着用解除時にオプションが解除されます。"内容が抜けていた現象が修正なりました。

* 85レベル レジェンダリー棒"グラシア家門の遺産-棒"の男メイジ着用イメージが"定員管理者ツエ"と見えた現象が修正なりました。

* 85レベル レジェンダリー板金上着"海神の呪いを受けたチタニウム アーマー"のオプション持続時間文面が違う海神の呪いを受けた上着防具オプション文面と違った現象が修正なりました。

* 85レベル レジェンダリー長槍"黒い煙の影"のスウィーリング スピア オプションが異常作動する現象が修正されます。

 -ツールチップにない多段ヒット数が増加する現象が削除されて引き込む範囲/力増加オプションがツールチップに反映されるように修正なりました。

* 85レベル レジェンダリー指輪"狂乱の刃"ツールチップに重複表現になった文章が修正されます。

* 85レベル レジェンダリー長槍"ヌゴルボーンスティンネイ"防御力減少ヒョとの持続時間が異常だった現象が修正されます。

* 85レベル レジェンダリー板金腰"海神の呪いを受けたチタニウム コイルにアイコン魔法クリティカル行っていた現象が修正なりました。

* 一部ドロップ アイテムのイメージが自分のキャラクター エフェクト透明度に影響を受ける現象が修正されます。

* リペア ポーションを右クリックしてポップアップされる確認ウィンドウでEnterキーを押す場合、2個使われる現象が修正されます。

* シナリオ映像再生機能使用時にパーティーメンバーが止まる現象が修正されます。

* 地獄パーティー ヘルゲート クリア後他のキャラクターでスキル体験時も時に地獄パーティーで選択画面が表示される現相異修正されます。

* 黒妖精の遺跡のフロッグダイル食べるパターン使用時断続的でマップに閉じ込められる現象が修正されます。

* 黒妖精の遺跡神殿入口ダンジョン ボスにキャラクターが食べられるパターンのうちボスを処置する場合キャラクターが固まる現象が修正されます。

* グロープの状態異常エフェクトが異常に適用される現象が修正されます。

* ゲント南門"通信妨害"クエスト進行時にボス部屋で見えないオブジェクトにかかる現象が修正されます。 

* 修練の部屋バフが正常に適用されない現象が修正されます。 

* アカウント内に保有キャラクターが一定数を超過する場合傭兵復帰および出場が不可能だった現象が修正されます。

* キャラクター選択ウィンドウでキャラクターが一定数を超過する場合、最後の選択したキャラクターにフォーカスされない現象が修正されます。

* 傭兵出場中アバター変更時に出力されるお知らせの内容が修正なりました。

 

 

□決闘場バグ修正

* 喧嘩屋(男)針投擲の的中された敵のヒットリカバリー減少数値がダンジョンと同一に適用された現象が修正されます。

* バトルメイジの砕覇が地表にダウンになった敵を攻撃できた現象が修正されます。

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( 2016/03/02 18:24 )


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