黒い煙の根源 タルタン暗殺者、タルタン降霊術師 攻略 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

黒い煙の根源 タルタン暗殺者、タルタン降霊術師 攻略 











-----


一部屋目


タルタン暗殺者3匹とネームドであるタルタン降霊術師が登場する。

-タルタン暗殺者:ライカンスロープが迫りくる。基本的に無駄に強いダメージとユーザーの上にテレポートするパターン、オブジェクト形態の分身を作り出して体を隠した後オブジェクトが被撃すれば奇襲をするパターンがある。 だがタルタン暗殺者から最も注意しなければならないことは死ぬ時にエネルギー球体を残すパターンだが、2回程度殴れば消えるが、ここに他のタルタン暗殺者がつけばタルタン降霊術師に昇級する。ひどいモンスターが量産されて霧に窒息して死なないようにするなら球体を早く除去するのを推薦する。 特にオブジェクト パターンは再び殴ってこそ現れるのでイライラを誘発する。
-タルタン降霊術師:前方に先ディレイ後強力なレーザーを撃つ。当たればHPが2/3近く飛んでいくが発射前に範囲が親切に表示されるので前後ディレイあるスキルをむやみに乱発しない以上当たることはない。また、黒い煙中にいればタルタン暗殺者を召喚する。レーザー パターンだけ少し注意すれば難しいことなくクリア可能。

大したことない雑魚部屋。軽く倒そう。ただしタルタン暗殺者の場合、テレポート パターンのためにいっつも油断してコンボ切れから殴られることもある。一番最初に入ってきた時、降霊術師が無条件にレーザーを撃つので若干降りて行って避けよう。

マップ左側で黒い煙が少しずつ押し寄せ、中に入れば幽霊列車のようにゲージができて減少時ダメージが入ってくる。そして非常に少しの間の強制沈黙状態を誘発するので無敵状態でも移動スキルでここに入ればそのまま発動したスキルが止まる。だがアントン一般ダンジョンを攻略するほどのスペックなら大したことはないだろう。

レイドの場合この部屋で大部分のスイッチングを終わらせておく。そして服着替え中に降霊術師レーザーを当たってあっけなく死ぬこともたびたびある(…)スイッチングをしながら当たらないとするなら遠距離キャラクターの場合、そのままスイッチング以前の装備で大まかに前方に攻撃を放つか、あるいは入場するやいなや少し下に降りて行くようにしよう。


三部屋目


1部屋目と同一だが降霊術師が初めに存在しない。雑魚部屋。
トーグ部屋で時間をたくさん消耗した場合この部屋でしばらくスイッチングおよびバフタイムを持つのが普通だ。
またネルーベ初回拘束をするのか玉を食べさせて始めるかも議論される部屋





関連記事
( 2016/03/01 23:45 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。