DnF Today 3/17 Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 3/17 

3/17 DnF Todayの紹介です


好感の持てるパーティーメンバーになろう。第3弾
理想的なパーティーメンバーになるためのちゃんとした講座です!好感の持てるパーティーメンバーになろう。第3弾!(公式マガジン)

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&cate=&position=1&mode=view&no=846

PTプレイでトラブルを避けるための基本的な心得を公式マガジンで説明してます。
主な内容は
・死放置はやめましょう。
・スキルが多すぎてショトカが足りない時はコマンドを使ってみましょう。
・事前にダンジョンの特徴を把握しておきましょう。(特に古代、異界は必須!)
・古代、異界で特に必要とする補助ポーション、投擲アイテムなどをいつも持っておきましょう。
・それぞれの職の特徴を活かしたスキルでPTに貢献しよう。
です。2番目は自分もしくはPTメンバーが何かしらのスキルが使えないことが原因でPT内でトラブルが起きることがあるという理由からでしょうか。
「ソウルなんだからラサひいてくださいよ」
「ショトカが足りないんです^^^」
みたいな。とにかく野良はちょっとしたことでトラブルが起きやすいからこういった知識は必須ですね。


DnF女性キャラクターの制服姿のイラスト
爽やかな3月の新学期を迎え、制服好きな方々がときめかせる素敵な新しいDnFアバターが発売されましたね! 女キャラクター限定で描いたファンアート!ぜひ覗きに来てください。(イラスト)

http://female08.blog.me/40125359797

女格闘家、メイジ、女ガンナー、シーフの制服アバ風のイラストです。
メイジがあずにゃんみたいです。


人生はタイミング! メカニックにはさらに重要なタイミングが必要であると教えてくれる漫画(Web漫画)http://blog.naver.com/gowjrtjsgovl/20124524173

昨日も同じ記事がありました。メカニックの学園生活の効率のいい過ごし方についての漫画です。ただし、メカは最後に爆発するからそこを気をつけて!な流れです。


インファイターのバフ、シャドーボクサーは実は欠点よりも利点のほうが多いんです。(検証)
http://blog.naver.com/nercle021/130104700736

ダブルシャドーも取って分身を2人にすれば、ゴージャスコンビネーションやマシンガンジャブ、ハリケインロールが爽快になりますよね。絶対必要なスキルだと思います。むしろ欠点ってなんでしょ。


面白半分で調べてみたアラド大陸に存在する全ての街の天候が変化しない理由(検証 ラジオが流れます!)
http://boss3575.blog.me/10104978157

アラド大陸に夜がこないのは太陽、もしくはアラド惑星?が動かないから?
アルフライラがいつも夜なのは天界のほうの大陸がちょうど真上にあって日差しがこないからww
そしてアルフライラで星が見えますが、その星の正体はミドルオーシャンに漂う球体?だとか!
ストームパスが年中冬なのは、天界を通じて気圧とか水蒸気とかの影響でずっと天候が悪いから??

図で説明してくれてるのでなんとなくわかると思いますwwその発想はなかったわ的な妄想ばかりで面白かったです!


ガンナーの家族のお話 3話(Web漫画 音楽が流れます!)
http://blog.naver.com/dudtjrdl2010/10105182062

ブログから流れる曲が何か不安定です。なので開く時はご注意ををを。




エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事




( 2011/03/17 10:04 )
最近発見しましたがアラドにも天気がありますよ~・x・v
なので太陽が動かない説は却下ですね><。
もし動かないにしても明るさが変わるようだ・・・

mixiに日記書いてあるからよかったらみてね~w
[ 2011/03/17 11:12 ] [ 編集 ]
売名乙!!!でも見といてあげるわ!!!!!!!
[ 2011/03/17 11:48 ] [ 編集 ]
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[ 2011/03/17 18:41 ] [ 編集 ]
ちんちn!
[ 2011/03/17 23:04 ] [ 編集 ]
あずにゃん同意!!
[ 2011/03/18 13:15 ] [ 編集 ]
だろ!やっぱりな!
[ 2011/03/19 10:20 ] [ 編集 ]


