氷結師 45パッシブスキル ピンポイントラッシュ 動画とWIKI Arad is my life

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氷結師 45パッシブスキル ピンポイントラッシュ 動画とWIKI 











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ピンポイント ラッシュ

パッシブ
習得時にアイスマン スキルが前方に向かって早く走って行った後冷気を圧縮、捕まえた1人に早く降り注ぐピンポイント ラッシュに変わる。捕まえた対象には乱打攻撃と強打攻撃被害をもたらせて、捕えられない敵には衝撃波被害をもたらせる。アイスマンの乱打数が増加する場合、増加した数値の50%だけピンポイント ラッシュの乱打数が増加する。 突進時に上/下方向キーで突進方向を変更することができる。
習得レベル 45 先行スキル アイスマンLv1
マスター レベル 1 最大レベル 1
発動時間 - クールタイム -
SP消耗 15 無色キューブのかけら消耗量 -
パッシブ効果
乱打攻撃力 アイスマン乱打攻撃力の195%
強打攻撃力 アイスマン強打攻撃力の235%
衝撃波攻撃力 アイスマン崩れる氷柱攻撃力の100%
(突進時)"Strike!","消えろ!"
(強打時)"Smasher!"

9月24日パッチに追加されたスキル。

習得時にアイスマン スキルがピンポイント ラッシュに変更される。 ただしこのような種類の他の強化パッシブとは違って、最初から他のスキル水準に変更されるということが差異点。

既存アイスマンの攻撃力達人の契約+ TPマスター基準として2411%乱打× 5 + 10124%強打+ 5165%衝撃波= 27344%のダメージを広範囲に負わせる反面、ピンポイント ラッシュを習得する場合、4701%乱打× 4 + 23791%強打= 42595%のダメージを1対1状況で与えることができる。 1対1用に変わる代わりに攻撃力を1.5倍さらに高く表記させてあげるわけだ。 また、既存のアイスマンを拘束用で使う人はあえてこのスキルをとらないで拘束用で使うこともある。

乱打回数増加はアイスマンを強化させるロング アイス マジシャン セットを想定して作ったように見えて、9セットを合わせた場合乱打数が合計4打増加する。ただし結局アイスマンの195%のダメージを持つ乱打の回数を50%分だけ適用される計算であるから実質的なダメージ増加量は低い方に属する.9セットを合わせても50%ほど上昇する程度。

2次覚醒後最大連打時アイスマンと拘束時間が似ている。ロング アイス マジシャン セットがない時には約2秒程度拘束するが、主力拘束スキルにするには無理に近い。また、とても早く、X軸にだけ突進するので(…。)たびたび使うもとても高いところにいるという理由でモンスターを行き過ぎて他の所へ行く場合が多い。 アイス クラッシュよりもY軸判定がないから気を付けて使わなければならない。

10月9日パッチで下段判定が追加された。 厳密には下段判定がなかったバグが修正された。
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( 2016/02/27 15:45 )


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