ダメージ レポート改善、ジェム 2月24日テストサーバー内容 Arad is my life

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ダメージ レポート改善、ジェム 2月24日テストサーバー内容 











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こんにちは。ダンジョンアンドファイター ファーストサーバー公知です。

 

2月24日午後4時45分からファーストサーバーがオープンになります。

 

オープン後円滑なテストのために一般オープンが進行される予定です。

 

今日適用されるアップデート内容は下記のとおりです。

 

[クローン キャラクター生成システム]
* クローン キャラクターは実際使ったキャラクターと同じキャラクター設定でファースト サーバーで利用することができるように再生成されたキャラクターです。

* ファースト サーバーでの円滑なテストのために特定アイテムおよびキャラクターの一部情報は利用が不可能です。​

* クローン キャラクター生成を進めても、実際使ったサーバーのキャラクター情報は変更されません。​

クローン キャラクター生成ページ移動

[ダメージ レポート改善]
* 喧嘩屋(男)の投擲やスピッドファイアのグレネードのような装填型スキル使用時、既存のように装填単位で使用回数をカウントするのでなくそれぞれのスキル使用単位でカウントするように変更しました。
* スピッドファイアの c4とマイン類スキル使用時、発動アクションを使用回数に含んで1回さらにカウントした問題を修正しました。
* 敵処置時に敵の残り HPを差し引いたダメージ(オーバーキル)数値を表示する機能を追加しました。
- 単一モンスター単位のレポートでのみ見ることができて( )括弧中に表記されたダメージが残りダメージ数値を意味します。
-ダメージ レポート対象を"全部"で指定した場合には表示されません。


* 魔槍士/ヴァンガード/デュエリスト キャラクターが決闘場を利用することができるように変更されます。
* 魔槍士決闘場武器が追加されます。
-魔槍士、ヴァンガード、デュエリストは自由決闘場だけ入場が可能で今後持続的なバランシングを通じて一般決闘場にも入場が可能になる予定です。
* 魔槍士/ヴァンガード/デュエリストが決闘場出入りが可能になるにつれ全体的なスキルの攻撃力と効果が次にのように調整されます。
​<魔槍士>
* 基本攻撃
-3番目攻撃の浮かす力が減少します。(ダンジョンも適用されます。)
* ダッシュ攻撃
-浮かす力が減少します。
* ヘルム ショット
-スーパーアーマー時間が減少します。
- X軸攻撃範囲が減少します。
* クイック プント
- y軸攻撃範囲が減少します。
-浮かす力が増加します。
* フック アンド スロー
-クールタイムが増加します。(7秒→ 8秒)
-キャラクターのからだ側攻撃範囲が減少します。
-地表に横になった敵を倒すことができないように変更されます。
* サイド スラッシュ
- y軸攻撃範囲が減少します。
* パラトルーパー
-ジャンプ後おりてとること前ディレイが増加します。
-衝撃波のz軸攻撃範囲が減少します。
* サラウンド ブレイク
-クールタイムが増加します。(6秒→ 10秒)
-キャラクターのからだ側攻撃範囲が減少します。
- y軸攻撃範囲が減少します。
-スキル レベルに関係なく硬直度が100%で固定されます。
- 3打攻撃の浮かす力が減少します。
* アンクル カット
- y軸攻撃範囲が減少します。

<ヴァンガード>
* クリーブ
-アッパーのy軸攻撃範囲が減少します。
* スマッシュ
- 1打スマッシュ
エフェクトの大きさが減少します。
硬直が減少します。 
浮かす力が減少します。
y軸攻撃範囲が減少します。
- 2打スマッシュ
硬直が減少します。
x軸攻撃範囲が減少します。
y軸攻撃範囲が減少します。
- 3打スマッシュ
エフェクトの大きさが減少します。
y軸攻撃範囲が減少します。
* インパクト スマッシュ
-ストック回復時間が増加します。(4秒→ 8秒)
-バフ効果が調整されます。
-バフ持続時間が減少します。(20秒→ 10秒)
- y軸攻撃範囲が減少します。
-硬直が減少します。
* 魔槍制御
-パッシブ バフ効果が調整されます。
-攻撃中硬直を受けない効果が適用されないように変更されます。
* 魔槍解放
-バフ効果が調整されます。
-持続時間が減少します。(120秒→ 20秒)
-クールタイムが増加します。(30秒→ 40秒)
* ヘッドオン獲得
-クールタイムが増加します。(6秒→ 12秒)
- y軸攻撃範囲が減少します。
- y軸移動速度が減少します。
-突進攻撃およびフィニッシュ攻撃中スーパーアーマーが削除されます。
* ブランディッシュ
-クールタイムが増加します。(7秒→ 10秒)
- y軸攻撃範囲が減少します。
-打撃した敵を強制硬直させないように変更されます。
* クレセント スラッシュ
- y軸攻撃範囲が減少します。
* ビヘッド
-開始クールタイムが追加されます。(0秒→ 20秒)
-クールタイムが増加します。(15秒→ 20秒)
-スーパーアーマーが削除されます。
-的中時敵をダウンさせるように変更されます。
* ドレッドボア
-開始クールタイムが追加されます。(0秒→ 20秒)
- y軸攻撃範囲が減少します。
-発動モーションにスーパーアーマーが追加されます。
-攻撃中スーパーアーマーが削除されます。
* ブレード ストーム
-開始クールタイムが追加されます。(0秒→ 25秒)
-連続横斬り攻撃前ディレイが増加します。
-連続横斬り攻撃のキャラクターの後方攻撃範囲が減少します。
-横斬り攻撃のy軸攻撃範囲が減少します。
* デバステイト
-開始クールタイムが追加されます。(0秒→ 45秒)
-回転攻撃前ディレイが増加します。
-回転攻撃中移動距離が減少します。
-回転攻撃のy軸攻撃範囲が減少します。
-回転攻撃に当たった敵をノックバックさせないように変更されます。
-回転攻撃に当たった敵が引っ張られて行ってこないように変更されます。
-地表に横になった敵を攻撃できないように変更されます。
* 魔槍支配
-パッシブ効果が調整されます。

<デュエリスト>
* ミラージュ スタンス
-クールタイムが増加します。(4秒→ 8秒)
* 長槍熟練
-パッシブ効果が調整されます。
* オーラ ランス
-バフ効果が調整されます。
-持続時間が減少します。(120秒→ 20秒)
-クールタイムが増加します。(30秒→ 40秒)
* スウィーリング スピア
-クールタイムが増加します。(5秒→ 10秒)
-スーパーアーマーが削除されます。
- y軸攻撃範囲が減少します。
-敵を引き込む範囲が減少します。
* ツイン プント
-突き攻撃のy軸攻撃範囲が減少します。
- 二番目突きの浮かす力が増加します。
* グラウンド シーカー
-クールタイムが増加します。(6秒→ 10秒)
-スーパーアーマーが削除されます。
- y軸攻撃範囲が減少します。
-ダウンなった敵を浮かす力の比率が減少します。(70% → 50%)
* シュトローム
-回転攻撃中スーパーアーマーが削除されます。
-クールタイムが増加します。(9秒→ 10秒)
* ライジング ランサー
-敵をホールドさせる時間が1.5秒で固定されます。
* 波動連環槍
-クールタイムが増加します。(9秒→ 12秒)
-前方キー入力時に貫く攻撃の追加ダッシュ距離が減少します。
-突進モーションのスーパーアーマー時間が減少します。
-突き攻撃のスーパーアーマーが削除されます。
-突進および突き攻撃のy軸攻撃範囲が減少します。
-突き攻撃の敵を飛ばす力が減少します。
* 空牙
-開始クールタイムが追加されます。(0秒→ 28秒)
-地面掻き集め攻撃前ディレイが増加します。
-地面掻き集め攻撃のエフェクトの大きさが減少します。
-地面掻き集め攻撃のy軸攻撃範囲が減少します。
-引き上げ動作と突き攻撃のスーパーアーマーが削除されます。
* メゾサイクロン
-開始クールタイムが追加されます。(0秒→ 25秒)
-クールタイムが増加します。(23秒→ 25秒)
-回転攻撃全モーションが追加されてディレイが増加します。
-基本回転数が減少します。(15 → 8)
-スキル レベル上昇時に回転数が増加しないように変更されます。
-回転攻撃の硬直が増加します。
-地表に横になった敵を攻撃できないように変更されます。
* 雷撃点穴閃
-連続突き攻撃前ディレイが増加します。
-連続突き攻撃中x,y軸移動速度が減少します。
* ミラージュ エクストリーム
-パッシブ効果が調整されます。

[その他決闘場変更事項]
<喧嘩屋(男)>
* 網投擲
-空中に浮かび上がった敵に強化網的中時多少ダウンなっている時間が減少します。
<氷結師>
* ブリザード ストーム
-フィニッシュ攻撃のX軸攻撃範囲が減少します。

[決闘場バグ修正]
* ネンマスター(女) -念障壁発動後ディレイが異常に適用された現象が修正されます。
* 喧嘩屋(男) -針投擲に当たった敵のヒットリカバリーが正常に減少しなかった現象が修正されます。

[新規アイテム –ジェム]
* 記章に装着できる新規アイテム"ジェム"が追加されます。
* テスト期間の間セリア商店で"テスト用記章箱"と"テスト用ジェム箱"を販売します。
* ジェムは交換不可です。
* ジェムは次と同じオプションの中の一つのオプションが設定されます。
-物理防御力、魔法防御力、攻撃速度、移動速度、キャスト速度、物理クリティカル ヒット、魔法クリティカル ヒット、火属性強化、水属性強化、闇属性強化、光属性強化、的中率、インベントリ重量追加
* 追加されるジェムは次と同じです。
-かすかに光るジェム、ほのかに光るジェム、眩しく光るジェム
* ジェムは最大4個まで装着することができるし、装着時に同じオプションを重複して装着することができません。
ex) 一番目スロットに物理防御力ジェムを装着する場合、残りのスロットには物理防御力ジェムを装着することができません。
* ジェムは記章別に装着できます。
ex) A記章にa,b,c,dジェムを装着した後、何のジェムも装着されなかったB記章に交替する場合新しいジェムを装着できます。
* 一度装着されたジェムは回収することができません。
* すでにジェムが装着されたスロットに他のジェムを装着しようとする場合、既に装着されていたジェムは除去されて新たに装着しようとするジェムで交替させられます。

[変更事項]
* ハードコア モードが削除されます。
-すべてのハードコア キャラクターが一般キャラクターで転換されます。(ハードコア削除にともなう報酬はファーストサーバーでは支給されません。)
-アンダーフットにある"名誉の殿堂NPC"とハードコア ランキング銅像が削除されます。
* ギルドアジトにある解体機の名前が変更されます。
- "天界簡易整備機" → "ギルド専用整備機"
* ナイトの盾装備が統合されます。
-大部分の盾装備の習得条件がレベルアップ時自動で習得されるように変更されます。
-転職専用盾は既存と同一にクエスト完了時習得します。
* 悪夢の足の爪盾装備の名称が邪悪な足の爪に変更されます。
* セラショップの超越の石、ワンショット黄金ロウソクの販売が終了します。

[バグ修正]
* デウス・エクス・レイを使う場合断続的でキャラクターが固まる現象が修正されます。
* 氷のギングスガード モンスターに氷結師が氷結がかかる現象が修正されます。
* ギルド占領戦攻城申請時にエラー メッセージを追加しました。
* エフェクト透明度を最下にしたのに一部アイテムのエフェクトが見える現象が修正されます。
* 古代ダンジョン マップで方向キーを利用して王の遺跡とカルテル死霊部を移動させることはできない現象が修正されます。
* ナエン・シーガー商店表示が誤った現象が修正されます。
* ヴァンガード-クリフ アッパーの固定ダメージがヘルムショット レベルおよび基本技熟練影響を受けない現象が修正されます。
* グラップラー(男) -多数のモンスターにロープリングを使う場合断続的でラグが発生する現象が修正されます。
* 85レベル ボスユニーク矛"破壊のノコギリ刃輪"ドレッドボア オプションが異常で作動した現象が修正されます。
* 85レベル レジェンダリー場槍"AMG-28ショック" EMP攻撃タイプが魔法に適用された現象が物理タイプに変更されて、ツールチップのスキル名タイプミスが修正されます。
-嫡派洞連環槍→波動連環槍
* 75レベル エピック矛"転移体:刻骨痛恨"インパクト スマッシュ オプションが異常で作動した現象が修正されます。
* 75レベル エピック魔法石"増幅のタリスマン ストーン-ブラッディ"オプション ツールチップに削除されたスキル名が残っていた現象が修正されます。
-バーニング スパイク→ブラッディ スパイク
* 80レベル ユニーク魔法石"真:穢れた血の赤い目",71レベル ユニーク魔法石"穢れた血の赤い目" 2アイテムに魔槍士の基本技熟練スキルが脱落した現象が修正されます。
* 85レベル レジェンダリー指輪"増殖する疾病の指輪"氷結関連ツールチップが一部脱落した現象と、氷結効果が作動しなかった現象が修正されます。
* 霜洞窟内選択肢文が重なって出力される現象が修正されます。
* 一般アントン/レイド トーグに属性抵抗減少が異常に適用される現象が修正されます。

 

上公示と違った内容を発見すればバグの連絡を通じて教えれば感謝します。

 

ファースト サーバーの定期パッチ日は毎週火曜日または、金曜日です。

 

送ってくださったバグは確認後定期パッチ時修正してアップデートされます。

 

アクション快感!ダンジョンアンドファイター!!

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( 2016/02/24 16:28 )


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