1-2月分 本サーバー定期アップデート ターゲットバグ一部修正 Arad is my life

1-2月分 本サーバー定期アップデート ターゲットバグ一部修正 











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2016ギルドシステム改変
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Act.17 魔槍の主人「魔槍士、地域占領戦2016」
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DnFサイダーアップデート#4 すべてのチャンネル攻撃隊探す、利便性強化、修練の部屋改善
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Act17外伝.ギルドの召集 「ギルドダンジョン、NPC好感度復活、エピックかけら商店」
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Act17外伝.ギルドの召集#2 クエストレジェンダリー装備追加、古代の門システム、魔槍士クロニクル追加
2/11
告知文なし
2/18
Act18.The treasures hunter:黒妖精の遺跡 新エリア:黒妖精の遺跡、ワイド解像度モー​​ド、テクスチャアップスケーリングフィルタ
2/25

こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。

2/25(木)定期メンテナンス中アップデートされる内容ご案内申し上げます。​

□変更事項

 

* 疲労度加速機能にハイライト(強調)アニメーションが追加されます。

* 攻撃隊招待ウィンドウに該当攻撃隊のレイド進行段階を見せる機能が追加されます。

* ギルド アジトの解体機名前が"ギルド専用整備機"に変更されます。

* 決闘場NPC快凪後のアクション トーナメント看板が除去されます。 ​

* 黒妖精の遺跡入場クエスト内容が一部修正されます。 ​

* 地域占領戦攻城申請時に申請不可状況に対するメッセージが追加されました。 ​

​* 16:9モードでUIにキャラクターが遮られて透明化される時、メインUIにだけ適用されるように修正されます。

 

□キャラクター バグ修正

 

* 共通

(追加)開発者コメント

10年という長い時間の間開発が持続して見たらDNFには冒険家の方々が‘増加ダメージ"と呼ぶ

‘攻撃力増加"機能が非常に多様な方式で実装されています。

 

これらを大きく分けて申し上げようとするなら、以前から使ってきた増加ダメージ共通ロジック(A)と各スキルごとに

個別に実装されている増加ダメージ ロジック(B),そして最近開発されて使用中の増加ダメージ関連共通ロジック(C)

存在します。

 

明日定期メンテナンスで修正なる事項は(A)ロジックが適用されていたスキルで、 

最近該当ロジックが適用されたスキルに共通してターゲット バグが発生することを知るようになって今回一括的に(C)のロジックで

修正することになりました。

 

ただしこれに該当するバグがダメージの増加を持ってくるバグであり、

結果的には意図しなく冒険家の方々に有利に作動したバグだけ修正する状況になりました。

 

今回ターゲット バグが修正ならないインファイターの‘ドライアウト"のようなスキルは(B)のロジックに該当します。

(B)ロジックのスキルはハードコーディングにされているので個別な修正作業が必要です。

 

冒険家の方々が多くの情報提供をくれたがパーティーメンバー状況やアイテム、モンスター、ダンジョンの特性によりバグが再現されないです。

各スキル一つ一つごとに同じ現象を再現させてエラーの原因を把握して修正する過程が必要だったし、

これによって バグ修正が遅れていたことやはり事実です。

 

‘ターゲット バグ"という現象をより集中的に確認できるように専門担当人材を既存よりも拡張して

よりはやく処理するようにします。

 

去る2015年10月29日に開発者コメントを通じてご案内申し上げたことのように、

いわゆる‘良いバグ"と‘悪いバグ"を分けないで全部修正をしようと 最善を尽くします。

 

冒険家の方々がバグによって不便さを感じなくなるように努力します。

このような過程をあらかじめご案内申し上げることができない点、心よりお詫び申し上げます。

 

 -スキル ダメージ増加機能を有した一部スキルがモンスターが違うパーティーメンバーを標的にする時ダメージが高く適用された現象が修正されます。

  a)メカニック(女) - Gオペレーター

  b)エレメンタル ボマー-黒い目

  c)ソードマスター-斬撃魂

  d)バガボンド- 三昧真火

  e)喧嘩屋(女) -毒門武攻

  f)エルブンナイト-生命の前兆

  g)くノ一 -火遁:紅焔、草薙剣

 

* ソウルブリンガー

 -マップのY軸上下終わりで"鬼剣鞭"スキルを使う場合"ジグ"が以前の位置に戻った現象が修正されます。

 

* 阿修羅

 - "雷神の気運"スキル習得後"極波動剣氷刃"スキル使用時に最後の爆発攻撃に光属性が適用されなかった現象が修正されます。

 

* ソードマスター

 - "昇天"スキルに"コンバージョン"が適用された現象が修正されます。

 

* レンジャー(男)

 -右側方向で"ダブルガンホーク"スキルを使った状態で"デッドリー アプローチ"使用時
   "ダブルガンホーク"を回収できなかった現象が修正されます。

 - (修正)体術スキル発動中スキルを使用することができないにもかかわらず、「移動射撃」スキルのアイコンがアクティブにされた現象が修正されます。   ※表現に混乱を招くがあり修正しました。

  ※表現に混乱の素地があって修正してした。

 - "空中射撃"と"エアーレイド"スキルの空中射撃数増加量が重複ならなかった現象が修正されます。

 

* スピッドファイア(男)

 -キャラクターが死亡した後にも"ブラック ローズ"が消えなかった現象が修正されます。

 

* レンジャー(女)

 - "ブラッド アンド チェーン"スキル使用時にモンスターが固まる現象が修正されます。

 - "キック アンド デッド"セットのクールタイム減少オプションが適用されなかった現象が修正されます。

 

* スピッドファイア(女)

 - "フライングC4"スキルを空中通常打後すぐに使用できなかった現象が修正されます。

 

* ネンマスター(男)

 -フレームが低下した状態で"気功煥"スキル使用時にウィッチ調整機能が異常で作動した現象が修正されます。

 - "月光大地"スキル使用中武器および武器アバター イメージが出力されなかった現象が修正されます。

 -武器アバター着用中"雷鳴:猛々しい光の念獣"スキル使用時に駆け足モーションで
   武器アバター イメージが分離した現象が修正されます。

 

* グラップラー(男)

 -多数のモンスターに"ロープリング"スキルを使う時、断続的でラグが発生する現象が修正されます。

 

* ネンマスター(女)

 - "究極の念障壁"スキル効果が召喚物にも適用された現象が修正されます。

 

* ストライカー(女)

 - "マッスルシフト"スキルが活性化なった状態で"史上最強のローキック"スキルを、
   Zするのにを入力するコマンドでキャンセルできなかった現象が修正されます。

  a)方向キー入力がない"Z" 単一コマンドは"史上最強のローキック"をキャンセルさせません。

  b)方向キーを入力するZコマンド(→Z、↓Zなど)で"史上最強のローキック"をキャンセルさせることができます。

 

* グラップラー(女)

 -モンスターが違うパーティーメンバーを標的にする時、一部スキルのダメージやスキル ダメージ増加機能が低く適用された現象が修正されます。

  a)スープレックス サイクロン

  b)チェーン グラブ

 

 * エレメンタルマスター

 - "アークティック フィスト"スキルが無限に持続した現象が修正されます。

 - "第6元素"スキルが武器属性に適用されて元素集中効果が異常に適用された現象が修正されます。

 

* アベンジャー

 - "闇の権能"を設置型で使う場合、ダメージ レポートに通常打で記録された現象が修正されます。

 

* 死霊術士

 - "ファントムシュトローム"スキルの降臨レベル増加オプションが重複なって適用された現象が修正されます。

 

* シャドウダンサー

 - "フェイタル ブリッツ"スキルの試演映像イメージ エラーが修正されます。

 

* ナイト

 -盾のオプションが正常に適用されなかった現象が修正されます。

 

* エルブンナイト

 - "防御態勢"スキル習得後"盾防御"スキル使用中基本攻撃連射機能を使えばスキルが解除された現象が修正されます。

 

* カオス

 - "ジェノサイド クラッシュ"スキルを"王の遺跡-守護のミリア"に使った時、魔法攻撃パターンで拘束にならなくて、

  物理攻撃パターンで反射ダメージを受けなかった現象が修正されます。

 

* ヴァンガード

 - "クリフ アッパー"スキルの固定ダメージが"ヘルム ショット"スキルのレベルおよび"基本技熟練強化"スキルの影響を受けなかった現象が修正されます。

 

* デュエリスト

 - "波動連環槍"スキル使用時に音声が何度も重複なって出力された現象が修正されます。

 

 

□(追加)決闘場変更事項

 

* 決闘場-喧嘩屋(男)

 -空中に浮かび上がった敵に"強化投擲"を使った"網投擲"スキル発動時に敵がダウンされている時間が減少するように変更されます。

 

* 決闘場-氷結師

 - "ブリザード ストーム"スキルのフィニッシュ攻撃X軸範囲が減少します。

 

□ バグ修正

 

* キャラクター生成槍にソードマスターの攻撃タイプが魔法になっていた現象が修正されます。

* 75レベル エピック矛である"転移体:刻骨痛恨"のインパクト スマッシュ スキル オプションが異常で作動した現象が修正されます。

* 75レベル エピック魔法石"増幅のタリスマン ストーン-ブラッディア"オプション ツールチップに削除されたスキル名が残っていた現象が修正されます。

* 80レベル ユニーク魔法石"真:穢れた血の赤い目"と71レベル ユニーク魔法石"穢れた血の赤い目"アイテムに魔槍士基本技熟練強化スキルが脱落していた現象が修正されます。

* 85レベル ボス ユニーク矛である"破壊のノコギリ刃輪"のドレッドボア スキル オプションが異常で作動した現象が修正されます。

* 85レベル レジェンダリー長槍である"AMG-28ショック"のEMP攻撃が魔法タイプで物理タイプに変更されてツールチップ タイプミスが修正されます。

* 85レベル レジェンダリー指輪"増殖する疾病の指輪"に氷結関連ツールチップ脱落現象および氷結効果が作動しなかった現象が修正されます。

​* トゥボッ召喚時に断続的でダンジョンでスキルを使用できなかった現象が修正されます。

​* 好感状態でダンジョンに登場するNPCの音声が正常に修正されます。

​* 男性キャラクターで"ゼルディン シュナイダー"の好感段階を達成できなかった現象が修正されます。

* 好感段階を達成したNPC "シモナ"にSPACEキー入力時クライアントが終了した現象が修正されます。 ​

​* 4:3モードでスクリーンショット撮影時、既存サイズ(800x600)で保存されるように修正されます。

* 16:10モニターでワイド モードウィンドウ(全体)使用時、マウス クリックが異常である現象が修正されます。

* ″黒妖精女性信徒の霊魂"モンスターが一部パターンを使わなかった現象が修正されます。

* 古代ダンジョン選択災い面で方向キーを利用して王の遺跡とカルテル死霊部を選択できなかった現象が修正されます。

* 古代の門が登場した"レクイエム-王の遺跡"マップ配置が一般"レクイエム-王の遺跡"と違った現象が修正されます。

* エフェクト透明度を最下に設定しても一部アイテムのエフェクトが見えた現象が修正されます。

* 霜洞窟ダンジョンでAPCの質問に答える選択文が重なって出力された現象が修正されます。

* 契約類期間制アイテム満了以後接続時に出力されるポップアップウィンドウの位置が修正されます。

* クリエイター キャラクターがカンストレベル成長カプセルの累積経験値確認が難しかった現象が修正されます。

*(2/2510:58追加)一般アントン/レイドトーグなどのモンスターに属性抵抗の減少をかけたとき、対象モンスターの属性抵抗値が追加で減少されなかった現象が修正されます。

  

□ 決闘場バグ修正

 

* ネンマスター(女)が"念障壁"スキル発動後ディレイが異常に適用された現象が修正されます。

* 喧嘩屋(男)の"針投擲"スキルに当たった敵のヒットリカバリーが正常に減少しなかった現象が修正されます。

* 決闘場マップ下段に黒い色イメージが出力された現象が修正されます。

 

アップデート内容を熟知されてゲーム利用に不便がなくなるのをお願いします。

ありがとうございます。

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( 2016/02/24 16:20 )
某所よりはるかに正確な情報ありがたい。
今回のバグ修正がどういうものか判明したし、助かります。
[ 2016/02/27 15:04 ] [ 編集 ]