レイド推奨装備と立ち位置 くノ一 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

レイド推奨装備と立ち位置 くノ一 











-----

シラヌイ

サモナーと同等な位置に立つ最上位圏魔法火力職.

火光衝天・滅+天を染める炎9セット、 その次には憤怒の炎蝦蟇or 六世界の循環+ 三足蟾(さんそくせん)の伝説9セットが汎用的にたくさん使われたが二つとも2015年2月12日アップデートで大幅下方修正にあって既存最強だった三足蝦蟇セットはスキル独自パーセントダメージ半分下方修正という過去に例を見ない下方修正を受けたし火光セットも熱火天堂自体ダメージが10%削られて、暗影術までひどく下方修正を受けて事実上下方修正幅が微弱な熱火天堂くノ一を除けばエピックを得ても上位圏にかろうじてあごをかける程度になった。火光セッティングも既に蝦蟇セッティングに押されたし他の職業最終セッティングに押される場合もあるが、安定した上位圏程度の火力を見せる。

くノ一2次覚醒以後で暴影と共にクロニクル装備卒業を試みるユーザーが増えた。艦砲のような所は三足セットで解決されるが足、火山火力職で行く滅くノ一が下方修正を避けて捜し出した脱出口がまさに残影くノ一.残影くノ一はクロニクルが赤赤2付与で着て通うキャラクターなので実用エピック装備が浮かび上がれば直ちに着用する水準. 滅くノ一とは違って下方修正心配がないのみならずダメージも強力なので滅くノ一ユーザーが残影くノ一に乗り換えても問題ない。ただし2次覚醒パッチ以後で直した残影バグが再びでてきてエゲーヌ倒す時苦労を多くする。

魔神を0位、その下にサモナーとくノ一をツートップで置いて、その下の最上位圏~上位圏魔法火力職と比較するならば、相当な格差があると見ても誤った話ではない。

そして、6月バランス パッチで火光衝天:滅熱火天堂ダメージ増量が30 %から10 %に、六道輪廻に同一スキル録画最大個数制限値が3回に引かれた。前者の場合には火力15 %減少で違いない下方修正だが、後者の場合には六道輪廻をみな満たすのが無理ない滅くノ一を狙撃したパッチ。大まかで20 ~ 25%程度下方修正したわけだ。
関連記事
( 2016/02/18 23:29 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。