Act18.The treasures hunter:黒妖精の遺跡 新エリア:黒妖精の遺跡、ワイド解像度モー​​ド、テクスチャアップスケーリングフィルタ Arad is my life

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Act18.The treasures hunter:黒妖精の遺跡 新エリア:黒妖精の遺跡、ワイド解像度モー​​ド、テクスチャアップスケーリングフィルタ 











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新規ストーリー:黒妖精神殿の災害



新規コンテンツ:黒妖精の遺跡


 

黒妖精の遺跡 位置

 

* アンダーフット地域から入場できます。

 

 ダンジョン入場条件

 

* 40レベル以上のキャラクターで入場が可能です。

* 40レベル外伝クエスト クリア後入場できます。

* ダンジョン入場時入場材料が消耗します。

 

黒妖精の遺跡 入場クエスト

 

 * 40レベル外伝クエスト クリア以後入場が可能です。

クエスト

開始NPC
黒妖精王室から
ミネット
黒妖精女王として
メイア女王
連合調査隊の首長
ミネット
調査隊の次元管理者
アリーシャ アデン
古い過去の遺産
ハイモア プッシュ
黒妖精の遺跡で
ハイモア プッシュ

 

黒妖精の遺跡 入場材料

 

 * 入場に"黒色キューブかけら"が必要で難易度により必要数量が増加します。

難易度

入場材料
一星 黒色キューブかけら10個
二星 黒色キューブかけら20個
三星 黒色キューブかけら40個
四星 黒色キューブかけら80個


* ″開発者コメント:黒妖精の遺跡は既存ファーミング(獲得努力)ダンジョンの反復性および難易度にともなう能力値増加方式を抜け出そうと考えました。

ダンジョンを入場するたびにマップとモンスターが変更されるランダム性を付与し、黒妖精の遺跡を冒険する感じを与えられるように構成しました。

 

特定条件によりダンジョンの段階(難易度)が上昇して、モンスターの能力値強化だけでなくネームドおよびボス パターンが多様化します。

ダンジョンアンドファイターのスローガンであるアクション快感の趣旨に合うように、モンスターの多様な前兆および強力な攻撃などを追加して黒妖精の遺跡を

クリアした時、達成感を 感じられるように努力しました。"

 

ダンジョン特徴

 


* 毎日2回入場できます。

 -レベルアップをしても初期化されません。

* 疲労度を消耗しません。

* 経験値を獲得することができません.

* 1人当たり4個のコインを使用できます。

* ガブリエル商店が登場しません。

 

ダンジョン構成

 

* 各ダンジョンは下の曜日に入場できます。

曜日

ダンジョン

説明

月曜日/木曜日

アリーシャが調査した内容を基に洞窟に到着した調査団は各自散って道を探し始めた。過去黒妖精が洞窟のあちこちに残しておいた試練が困難に陥って、古代の怨恨と奇怪な生命体が首を固く締めつけてきた。ただ洞窟の向こう側の不気味な叫びだけが調査団を喜ばせるだけ…

火曜日/金曜日

洞窟の終わりに至るとすぐに神殿入口が現れた。神殿の入口にはこのような句が記されていた。"真実の上に立っている者、道の終わりに至ることになるだろう。"神殿の設計者は残忍なトラップに囲まれた迷宮を通じてだけ神殿の中心部に至れるように設計したし、それによって迷宮は墓をほうふつさせる程の道に迷った異邦人の死体でいっぱいだった。

 水曜日/土曜日

迷宮をすぎていよいよ災害の中心地である神殿の中心部に至ることができた。しかしそこはすでに過去の雄壮な姿を探してみることができないほど破壊されたし次元を越えてきた異界の種族と奇怪な生命体、そしてまだそこを離れることが出来なかった守護者の怨念だけが残って冒険家を喜ばせるだけ。
日曜日

すべてのダンジョン入場可能(合計2回制限)

 

ダンジョン難易度

 

* すべてのダンジョンは1~4段階の難易度に分かれています。

 -難易度が上昇するほどマップ数とモンスター パターンが追加されます。

 -難易度別入場条件は次と同じです。

区分

説明

40レベル以上
一星ダンジョンを1回クリア後
コインを使わないで、被撃10回以下でクリア

二星ダンジョンを3回クリア後、
コインを使わないで、被撃7回以下でクリア
3星ダンジョンを7回クリア後、
コインを使わないで、被撃5回以下でクリア

 

 

 

* ″開発者コメント:グロープは司祭が設置したゲートを通じて超えて黒妖精神殿を滅亡させた異なる次元の存在です。

廃虚になった遺跡の巨大ゲートの前で黒妖精の遺跡に入ってくる探検家と冒険家を待っています。

黒妖精の遺跡を探険してこの巨大なゲートに向き合うことになるならばそこでグロープに会うことができます。

 

グロープは評判に似合うように多様なパターンと強力な攻撃力を有しています。

このような存在の処置に成功した時に ふさわしい報酬を得ることができるでしょう。"

 

巨大ボス グロープ

 


* 黒妖精の遺跡の三星以上ダンジョン入場時ランダムに巨大ボス グロープが登場します。

* グロープを処置すれば追加クリア報酬と材料アイテムおよび一定確率で交換可能なレジェンダリー アイテムを得ることができます。



ダンジョン クリア報酬

 

* 難易度により獲得個数が一定比率に増加します。

* グロープ処置時曜日報酬を1回追加で獲得できます。

曜日

ダンジョン

報酬

月曜日/木曜日

 

 

終わりない永遠が4個入っているボックス

火曜日/金曜日

 

 

強烈な気運が4個入っているボックス

 水曜日/土曜日

 

  最大レア等級のカードまたは宝珠が1個入っているボックス

 

 

共通クリア報酬

 

名前

説明

遺跡の残骸 アリーシャを通じて望むレリックかけらに交換することができる。

 

 

ボス クリア報酬

 

* 難易度により材料アイテムの獲得個数が一定比率で増加します。

* 巨大ボス グロープは一般ボスよりも多い量の次元破片塊をドロップします.

* 難易度が高まるほどさらに高いレベルのレジェンダリー アクセサリー ドロップが追加されます。

 - 三星難易度のグロープ:20 ~ 70 Lvレジェンダリー アクセサリー

 - 四星難易度のグロープ:20 ~ 80 Lvレジェンダリー アクセサリー

区分

アイテム

説明

一般ボス

次元破片塊

アリーシャを通じてネックレス、指輪セット クロニクルを購入できる
次元破片5個が入っています。

グロープ

 

次元破片塊

アリーシャを通じてネックレス、指輪セット クロニクルを購入できる
次元破片5個が入っています。

霊魂の破片

強力なモンスターを処置して取得した霊魂破片
NPCに販売して少量のゴールドを獲得できます。

レジェンダリー アクセサリー
難易度により一定確率でエンヘルザ、ミルン、ビルダル、
イグドラム、フィリルなどのレジェンダリー アクセサリーをドロップします.



ワイド解像度モード

 

* ″開発者コメント:ワイド解像度モードはワイド モニターで全体画面でプレイする冒険家の方々が体験していらっしゃって、
ドットが強制的に横に伸びたりグラフィック クオリティが落ちる問題などを補完しようと準備しました。
 

最初には多くの冒険家の方々が意見をくれた両側で画面が多く見せられるように開発してテストを進めました。

 

ところがこのように実現をした時視野が広くなって見られる部分が多くなることになってキャラクターが全体領域に比べて占める比重が
少なくなることになったしDNFが追求して大変重要だと考える、 アクションの面白味と速度感が大きく低下する問題を発見しました。

 

この部分を補完しようと数ヶ月の間各種方案(レターボックス形態で両側にイメージをかぶせる方式、 チャット ウィンドウを入れて満たす方式等等)を開発してテストをしたし既存の800*600の解像度と大きく変わらないキャラクター大きさ比率、 背景が見られる面積を維持してワイド モニターで全体画面でプレイしてもドットが引き伸ばさない現在の方向で開発を進めることになりました。

 

また、このようなモードにぎこちなさや不便さを感じられる冒険家の方々のために既存800*600モードも残す方向で開発したし、
UI変化も最小化する側(ワイドのために必ず修正しなければならないものなどだけ修正して残りは最大限維持する)で開発しました。 。"

 

↑(1600 x 900)クリックしてソースを確認できます。

 

* ゲーム解像度に16:9ワイド モードが追加されます。

 -ゲーム設定で4:3比率と16:9比率のうち選択して使用できます。

 - 16:9ワイド モードは1066*600,1280*720,1600*900,全体(ウィンドウ)モードを支援します。

 -ワイド モードでダンジョンプレイ時キャラクターが下段のメインUIと重なる場合、UIが半透明に出力されるように変更されます。

 -ワイド モードでは2次覚醒スキル カットシーンが画面に合うように演出されます。
   a)レイヴンの2次覚醒スキル スキル カットシーンがリニューアルされます。

 

テクスチャ アップスケーリング フィルター

 

* テクスチャ アップスケーリング フィルター機能が追加されます。

 
 -ゲーム設定→グラフィック メニューでon/offを設定できます。

 -よりすっきりしたグラフィックでプレイが可能になります。

 -該当機能利用時シェーダー3.0バージョン以上を支援するグラフィックカードが必要です。

 

* ゲーム インターフェースが変更されます。

* メニュー選択ウィンドウ→ゲーム設定の"最適化"タブが削除されます。




ギルド ダンジョン

 

* ギルド ダンジョン選択画面に次の初期化まで残った時間が表示されます。

 ※初期化は毎月1日に進行されます。

 

​​* ギルド ダンジョン延長券が追加されます。

 -皇室補給兵アンデから購入できます。

 -ギルド マスターだけ購入および使用できます。

 -ギルド ダンジョン延長券(1回):使用時ギルド マイレージが10,000GM差し引きされて、ギルド ダンジョン初期化が1回免除されます。

 -ギルド ダンジョン延長券(2回):使用時ギルド マイレージが25,000GM差し引きされて、ギルド ダンジョン初期化が2回免除されます。

  ※ 2月18日にギルド ダンジョン延長券(2回)を使ったとすれば、5月1日にギルド ダンジョンが初期化されます。

 -次の初期化になる前までギルド ダンジョン延長券(1回)またはギルド ダンジョン延長券(2回)中1個だけ使用が可能です。

  ※ 2月18日にギルド ダンジョン延長券(1回)を使ったとすれば、4月1日までギルド ダンジョン延長券を使用することができません.

 

​* ギルド ダンジョン"悲しみの城門","絶叫の地","破滅の峡谷"クリア時の浄化率上昇値が増加します。

 -既に積んだ浄化率は変更数値に合わせて自動上昇されます。

​* ギルド ダンジョン内ランダム地獄パーティーが追加されます。

​* ギルド ダンジョン利用時パーティー バフが追加されます。

 -パーティーメンバーの数によりバフが差別適用されます。

​* ギルド ダンジョン説明文が変更されます。

​* ″悲しみの城門"ダンジョンに新しい マップ パターンが追加されます。

​ * 3月中定期メンテナンス以後皇室派遣人レギンの販売物品に"ジェム"が追加されます。

 

追加変更事項

 

* キャプテン ルーターのNPC商店にクエスト レジェンダリー"返金する"タブが追加されます。

 -返金する方式は既存"神弓ルドミラ"商店の返金すると同一です。

* キャプテン ルーターのNPC商店のクエスト レジェンダリー装備箱にアイコン魔法クリティカルが追加されます。

* 古代/レクイエム ダンジョン レジェンダリー合成法(レシピ)に必要なクエスト レジェンダリー材料の数量が変更されなかった現象が修正されます。

 - (旧)古代/レクイエム装備変換書は変更されません。

* レクイエム ダンジョンで登場するガブリエル商店で販売するクエスト レジェンダリー購入材料が追加されます。

* 修練の部屋UIが変更されます。

* ″メニュー選択槍"の"短縮キー設定"メニューが"ゲーム設定"メニューに移動します。

 

バグ修正

 

* ダークテンプラーの"イボーブ"スキルの霊魂吸収が正常にならなかった現象が修正されます。

 - "イボーブ"霊魂吸収時モンスターが死んで影が消えても霊魂が吸収されるように変更されます。

* シャドーダンサーが"暗殺"右側で左側方向で使う時カットシーンが異常で出力される現象が修正されます。

* デュエリストが"オーラ フォース ジャベリン"スキルを使って死亡した時発生するエラーが修正されます。

* デュエリストの"闘気の証明" 9セット オプションで三日斬月の攻撃力増加が適用されなかった現象が修正されます。

* 防具材質に関係なくセット名が"海神の呪いを受けた布セット"で表記される現象が修正されます。

 -セット名が"呪われた海神の怒りセット"に変更されます。

* 魔槍士キャラクターやAPCの波動連環槍スキル使用中にキャンセルされる場合、これに被撃されたキャラクターまたはモンスターが行動できなくなる現象が修正されます。

* ゴブリン王国2回マップで"ぜんまい時計グリック"のゲージが現れなくてクリアできなかった現象が修正されます。

* ゴブリン王国5回マップでゴブリン部品がトラップに適用されない現象が修正されます。

* 蠢く城ボスマップで"バシリスク"の石化レベルが異常に適用された現象が修正されます。

* 黒い大地3回マップで"破滅のベリアス"が破滅鬼を召喚しない現象が修正されます。

* 黒い大地ボスマップで"混沌のオズマ"処置後キャラクターが偽装者に変身されて死亡する現象が修正されます。

* エピック クエストで入場する"苦痛の街レッシュフォーン"ダンジョンで"ブロー ストライク"スキルを使えば断続的でキャラクターが挟まる現象が修正されます。

* 競売場で物品検索時移動(↑),移動(↓)方向キーでアイテムを選択できなかった現象が修正されます。

* 競売場アイテム登録時発生したエラーが修正されます。

* NPC地域移動が正常に表示されなかった現象が修正されます。

* 記章アイテムを装着ある状態でロック解除をしたが時間が過ぎてもロック解除にならなかった現象が修正されます。

* 他のギルドメンバーをギルド強制脱退した場合、今月の私の貢献度が初期化された現象が修正されます。

* 今月の私の貢献度を達成したがギルドパワーポーションを受けることができなかった現象が修正されます。

* シナリオ ダンジョン クリア時好感度NPCが異常で登場する現象が修正されます。

* 好感度NPCのイメージが違うNPCイメージと見える現象が修正されます。

* レイド中 クライアント強制終了後再接続時攻撃隊に加入できない現象が修正されます。

* チャンネル変更時断続的でアカウント金庫、キューブ倉庫、ソウル倉庫のアイテムが確認されない現象が修正されます。

 



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( 2016/02/17 17:13 )
くの一のレイドオススメ装備と立ち位置もお願いいたします。
[ 2016/02/18 02:39 ] [ 編集 ]


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