新規ダンジョン黒妖精の遺跡を紹介します Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

新規ダンジョン黒妖精の遺跡を紹介します 











-----

  

 

[近い未来に私たちはメイア女王様にこのような要請を受けることができます。]

 

アンダーフット地下深いところどこかの黒妖精の遺跡.

そこを調査して今は探すことはできない黒妖精の遺物を探したいというメイア女王様の要請.

メイア女王様の要請ならば(当然)聞いて差し上げなければならないですね。(?!)

 

挨拶が遅れました。ルナです!

2月18日、新しく黒妖精の遺跡を冒険することができるようになります。

巨大なボス モンスターから黒妖精の隠された遺物まで得ることができる黒妖精の遺跡を今から紹介します。

 

 

 黒妖精の遺跡とは?

- 40レベルから入場可能です。

-黒妖精の遺跡外伝クエストを完了すれば入場できます。

-合計3個のダンジョンがあります。

​​-一日に最大2回進入することができるし、疲労度が消耗しません。

-ダンジョンに登場するすべてのモンスターにアイテムおよび経験値を獲得することができません.

  (ただ、ボス モンスター報酬とダンジョン クリア報酬は獲得できます。)

-曜日ごとに入場できるダンジョンが違います。
  (ただ、日曜日はすべてのダンジョンを最大2回選択して利用可能です。)

-入場時に黒色キューブかけらが必要です。

-​ダンジョン難易度は一星~四星で難易度別で消耗する入場材料個数が違います。

黒妖精の遺跡は40レベルから利用できるダンジョンです。

キャラクターが40レベルを達成すれば黒妖精遺跡外伝クエストが生成されて該当クエストを全部完了すれば

黒妖精の遺跡地域に行くことができる次元の門が活性化なります。

 

[キャラクターが40レベル以上ならば"黒妖精王室から"外伝クエストを受けることができます。]

 

 

メイア女王様、クロンターがいる"ギングスロード"下へ降りて行けば新しいNPCも会えます。

黒妖精のビジュアル・・ 美しい!善男善女+_+これからよろしくお願いしますね~

 

[(左)アリーシャ アデンと(右)ハイモア プッシュ]

 

 

フムム…アリーシャ誰かに似ていませんか?名前が思い出せませんね-□-;

私が心の中に考えたその方を知っておられた冒険家様、コメントで知らせてください!(-^-)フッフ

 

それでは雑談はここまでにして本格的に次元の門を通じて黒妖精の遺跡に入ってみましょう!

 

 

 黒妖精の遺跡の構造

|ダンジョン入場情報

黒妖精の遺跡は神殿入口、迷宮、神殿中心部3個のダンジョンで構成されています。

ダンジョンを入場できる曜日も違ってクリアした時得ることができる報酬もすべて違います。 

 

基本的に黒色キューブかけら10個を所持していてこそ入場可能で一日最大2回利用できます。

日曜日はすべてのダンジョンを利用できるが最大2番利用することができるという条件は同一です!

 

 

 ダンジョン

 入場レベル

 入場可能な曜日

 毎日入場可能回数

 入場材料(一星/二星/三星/四星)

 神殿入口

 40

 月、木、日

 2回

 黒色キューブかけら10個/20個/40個/80個

 迷宮

 40

 火、金、日

 2回

 黒色キューブかけら10個/20個/40個/80個​

 神殿中心部

 40

 水、土、日

 2回

 黒色キューブかけら10個/20個/40個/80個​

 

|入場権限難易度獲得条件

黒妖精の遺跡はダンジョン難易度により一星~四星に分かれます。

一星は基本的に入場できるが二星から四星までは入場権限を取得してこそ進入できて

入場材料である黒色キューブかけらもさらに必要です。

 

難易度段階が上がるほど報酬が増加するがマップ数が多くなってさらに強力になったモンスターを相手にすることになるという事実!

 段階

 入場権限獲得条件

 一星

 入場クエスト完了時に入場可能

 二星

 一星ダンジョンを1回クリア後コインを使わないで、被撃10回以下で1回クリア

 三星

 2星ダンジョンを3回クリア後コインを使わないで、被撃7回以下で1回クリア

 四星

 3星ダンジョンを7回クリア後コインを使わないで、被撃5回以下で1回クリア

 

 黒妖精の遺跡 調べること

 

ダンジョン内部が気になるでしょう? 

すべてのマップをお見せすることは難しいが、それぞれのダンジョンで見ることができる一般モンスターとボス モンスターの姿を紹介します。

 

[神殿入口] 

 

 

 

 

 

[神殿中心部] 

 

 

 

 

 もう一つの巨大ボス

 

先立って、黒妖精の遺跡それぞれのダンジョン姿とダンジョンで相手できるボス モンスターをお見せしました。

黒妖精の遺跡にはもう一つの特別なボス モンスターがいます。

昨年DNFフェスティバルで少しの間紹介されたりもしましたよ。まさに"巨大ボス グロープ"です。

 

[ワイド画面の大きさをいっぱいに満たす 巨大ボス グロープの姿]

 

どのように登場するのか、どれくらい強力な攻撃と、どんな攻撃パターンを有しているのか気になる点が多いのですが。

巨大ボス グロープは黒妖精の遺跡で三星以上ダンジョン入場時にランダムに登場します。

 

会いにくいが処置した時他のボスモンスターと他の報酬を得ることができるんです。

下の報酬の方でさらに詳しくお知らせしますね+_+ずっとついてきてください~!

 

 

 黒妖精の遺跡の報酬

 

黒妖精の遺跡報酬は大きく三種類で分けることができます。 

すべてのダンジョンをクリアした時得ることができる報酬、それぞれの曜日ダンジョンで得ることができる報酬、

最後にボス モンスターを処置した時得ることができる報酬です。一つずつ調べてみましょうか?

 

|すべてのダンジョン完了時に得ることができる報酬

 名前

 説明

 

 遺跡の残骸

 アリーシャ アデンにレリックかけらで交換できる材料アイテム

 

 

* アリーシャ アデンが交換するレリックかけら

 名前

 説明

 アブノヴァ レリックかけら

 アブノヴァ地域と黒妖精の遺跡で獲得できるレリック材料でレリック ユニークを作る材料

 メルト ダウン レリックかけら

 メルト ダウン地域と黒妖精の遺跡で獲得できるレリック材料でレリック ユニークを作る材料

 漂流洞窟レリックかけら

 漂流洞窟地域と黒妖精の遺跡で獲得できるレリック材料でレリック ユニークを作る材料

 逆天の滝レリックかけら

 逆天の滝地域と黒妖精の遺跡で獲得できるレリック材料でレリック ユニークを作る材料

 諦念の氷壁レリックかけら

 諦念の氷壁地域と黒妖精の遺跡で獲得できるレリック材料でレリック ユニークを作る材料

 アントベル峡谷レリックかけら

 アントベル峡谷地域と黒妖精の遺跡で獲得できるレリック材料でレリック ユニークを作る材料

 海上列車レリックかけら

 海上列車地域と黒妖精の遺跡で獲得できるレリック材料でレリック ユニークを作る材料で使用

 時間の門レリックかけら

 時間の門地域と黒妖精の遺跡で獲得できるレリック材料でレリック ユニークを作る材料で使用

 パワーステーション レリックかけら

 パワーステーション地域と黒妖精の遺跡で獲得できるレリック材料でレリック ユニークを作る材料

 死者の城レリックかけら

 死者の城地域と黒妖精の遺跡で獲得できるレリック材料でレリック ユニークを作る材料

※遺跡の残骸1個あたりレリックかけら1個で交換できます。

 

 

|曜日ダンジョン完了報酬

 曜日

 ダンジョン

 報酬

 月曜日/木曜日

 神殿入口

 終わりない永遠4個が入っているボックス

 火曜日/金曜日 

 迷宮

 強烈な気運4個が入っているボックス

 水曜日/土曜日 

 神殿中心部

 最大レア等級のカードまたは宝珠が1個入っているボックス

 

 

|ボス モンスター処置報酬

 区分

 アイテム

 説明

 一般

 

 次元の破片塊

 開封時 次元の破片5個を得ることができます。

 グロープ

 

 次元の破片塊

 開封時 次元の破片5個を得ることができます。

 

 霊魂の破片

 NPCに販売時に少 量のゴールドを獲得できます。

 レジェンダリー アクセサリー

 難易度により一定確率でエンヘルザ、ミルン、ビルダル、 イグドラム、フィリルなどの

 レジェンダリー アクセサリーをドロップします.

※巨大ボス グロープは一般ボス モンスターよりも多い量の次元の破片塊をドロップします.

※巨大ボス グロープ処置時に該当曜日報酬を1回追加で獲得できます。

※ダンジョン難易度により材料アイテム獲得個数が一定比率に増加します。 

 

* 次元の破片で購入可能なクロニクル

 名前

 購入価格

 説明

 

 遺跡の2次クロニクル ボックス

 次元の破片140個

 2次セット クロニクル中ネックレス、指輪中1個を選択して獲得することができる。

 

 遺跡の3次クロニクル ボックス

 次元の破片140個

 3次セット クロニクル中ネックレス、指輪中1個を選択して獲得することができる。

※次元の破片はアリーシャ アデンに2次または、3次クロニクル ボックスで交換できます。

 

|高い難易度に挑戦してください!

高い難易度のダンジョンをクリア時に獲得できる材料アイテムが増加するだけでなく 

ボスゾーンで巨大ボス グロープに会う確率も上昇します。

 

巨大ボス グロープを処置すれば一般ボスよりも多い量の次元の破片塊を得ることができて、

さらに高い難易度であるほどより多くの種類のレジェンダリー アクセサリーを獲得できます。

 

 区分

 ドロップ アイテム

 三星ダンジョンでグロープ処置時

 Lv 20 ~ 70レジェンダリー アクセサリー

 四星ダンジョンでグロープ処置時

 Lv 20 ~ 80レジェンダリー アクセサリー

 

 

 黒妖精の遺跡で隠された遺物を探してみてください!

 

2月18日、ダンジョンアンドファイターに新しく追加される黒妖精の遺跡.

 

既存 ダンジョンと他のいくつかの特徴が興味深いけれども

一般ダンジョンだけを接した冒険家の方にはなじみがうすくて難しいこともありそうです。

 

40レベルから進入が可能で着実に利用時にクロニクルとレリックかけらも交換できるという点。
グロープを処置時にレジェンダリー アイテムを得ることができる機会もあるので黒妖精の遺跡で隠された遺物と望む報酬まで得てみてください。

 

サア!もう最後ですが。 

過去マガジンで原画をたくさん紹介すれば良いとコメントくれた冒険家の方がおられました!

だから原画資料を準備しました。黒妖精の遺跡で見ることができるモンスターのいくつかの原画を最後にごあいさつします!

 

[フロッグダイル種族デザイン] 

 

 

[やはり仕上げは原画です!b] 


関連記事
( 2016/02/17 17:10 )
せっかくソウル倉庫実装されてインベントリ余裕できたのにレリック欠片ってまたインベントリ圧迫するのか?
それだけは勘弁願いたい・・・
[ 2016/02/17 23:53 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。