レイド推奨装備と立ち位置 エレメンタルボマー Arad is my life

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レイド推奨装備と立ち位置 エレメンタルボマー 











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オブリビオン

強力な瞬間火力能力を持つ忠実ある魔法火力職.

ウォーロックがもうウォーロックじゃない

2次覚醒前は艦砲、上手にすれば激戦程度行くキャラクターだったが2次覚醒後相当に強力な火力職に新たに出た。 既存にもウォーロックはスキル キャンセル型火力職でスキルウィンドウのスキル全部を注ぎ込むのに10秒がかからないキャラクターだったが、そんなに注ぎ込んでも12リベレーションにライトニングストームアビス9セット程度ではネームドが死なない状況がたびたび発生して(…)はなはだ湿っぽくない地位を占めていた。 だが、2次覚醒以後全般的な増加ダメージに力づけられて10秒内に敵を溶かしてしまう俗称"竹槍力"が相当高いキャラクターで再注目なった。覚醒スキルが1次2次関係なく10万パーセント前後のすさまじい攻撃力を自慢するのも超火力にたっぷりと貢献している。

クロニクル セッティングに行くならばライトニング ストーム アビス9セット、または究極のエレメンタル マジシャン6セットに巨大な形象3セットを合わせて行くことが主流。ライトニング ストーム アビスは持続火力と特にユーティリティ性で最も優秀なオールラウンド型であり、瞬間火力も9セットが強制されるという点を考慮といえばかなり忠実ある方だ。 過去には究極のエレメンタル マジシャン9セットを利用するユーザーが多かったが、2015年4月頃のウォーロック上方修正および2次覚醒パッチ当時exの火力が低いにも関わらず上方修正幅が非常に低いのために究極のエレメンタルマジシャン9セットは死蔵された。

トーグ限定でエレメンタルボール エクスペンション6セット+究極のエレメンタルマジシャン3セットや、そのままエレメンタルボールエクスペンション9セットを使ったりもする。 エレメンタルボールエクスペンションはすべての属性を共に運用しなければならないオブリビオンの火力を80%以上ある属性で集中投資が可能で、おまけで属性選択も自由だという長所があってどんな属性の魔法火力職と共にしても無難に火力を入れることができる。 だが、いくら持続火力が可能してもライトニングストームアビスや究極のエレメンタルマジシャンに比べて上方修正幅が微小で瞬間火力能力で遅れるので主力セッティングで使うには力不足だ。

武器はシャイニング インテリジェンス、ステップ オブ ウィザード、羊飼いのロッドが無難に良い三大将扱いを受けてリベレーションの場合、特別にスタッフとロッドが全部使われる。 スタッフは魔法攻撃が高い代わりにクールタイム増加オプションを考慮と使って、ロッドは低い魔法攻撃を持つ代わりにクールタイム増加オプションがなくて少しでも賢者タイムを減らそうとする意図に選択される。ラビネーターの黒い心臓ロッドが非常に強力な姿を見せるので、闇属性クロニクル装備卒業時に優先的に採用される。

レジェンダリー/エピック クロニクル装備卒業セッティングの場合、選択の幅が若干狭いが、すべての属性をまんべんなく使うだけ片側に特化させること曖昧な方だ。だから増加ダメージ、クリティカル増加ダメージ オプションを持った実用エピック装備アイテムの有無によりセッティング難易度がかなり異なられることになる。 ただしどうにかセッティングしたら2次覚醒スキルだけでなく既存無色キューブスキルもある程度火力が上昇するので、レイドに入門したとすれば少々ではクロニクルを脱ぐのを目標にするのが良い。

広域持続火力と瞬間火力すべてが可能なのでポジションは特に区別しないが艦砲では持続火力が重要なのでライトニングストームアビスが究極のエレメンタルマジシャンより確実に優位にある。

バフであるマナ暴走スイッチング装備を用意しておくのも重要だ。 武器は引き裂かれるマナの悲鳴3レベル+ 20 %増加、称号3,アバター3,クリーチャー1であるなら理想的なマックス レベルになるが、2015年基準として魔力の暴風雨3レベル称号の売り物が全サーバーをあわせてほぼゼロに近いのでこれは非現実的であり3レベル称号の代わりに称号1, 逆流された魔力のネックレス2 or真プロ戦闘屋上着2程度が最終セッティングになる。残りの部位は究極のエレメンタル マジシャン6セットおよび亀裂装備を着れば良い。緑色気運付与マナ暴走の増加量は武器を除けば全1%であるからどの部位を着ても関係はない。 理想的なセッティングで最大限スイッチングする場合マナ暴走の増加ダメージ量は89%で、スイッチングしない時より30%ほどダメージが上昇するのでスイッチングは必須だ。
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( 2016/02/16 19:44 )


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