レイド推奨装備と立ち位置 サモナー Arad is my life

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レイド推奨装備と立ち位置 サモナー 











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エクリプス

異見の余地がない最強の魔法火力職

特化ダンジョン:艦砲防御戦.第3孵化場.エネルギー遮断.普通は艦砲後3孵化場でもエゲーヌを引き受けることになるが、事実ある程度クロニクル装備卒業が進行されて高い攻撃力を選べるようになれば瞬間火力で他の人々に押されないので足のようなポジションでも無理なく活動可能だ。

武器:武器は11強化以上のサモナー用レジェンダリー武器やエピック以上のスタッフ、ロッドが普通だ。急な攻撃隊パーティーの場合、10強化レジェンダリー.すなわちリベレーション スタッフ(独立オブジェクト増加/追加ダメージ未適用でグラシア スタッフと同級)も時々連れていく方。精錬影響度がかなりあるので精錬の有無も確認することにしよう。

スイッチング:クロニクル装備卒業=スイッチングであり、下の属性強化-エチェスイッチングをしないならばクロニクル装備卒業する意味がない(強力な一撃エチェと同級の火力)という点に注意。火力が不足するならば5連発ハイブ スイッチングも考慮してみるのが良い。
  1. シャイニング インテリジェンス+絶対零度の世界/先駆者の足跡6セット+高も亀裂した次元緑色気運:古代の図書館スイッチング
  2. 属性強化/魔法クリティカル装備:召喚物(およびハイブ)の属性強化と魔法クリティカルは召喚時適用されて、スイッチング時にも召喚物と数値が維持される。
  3. 強力な一撃/亀裂した次元-エチェベリア:属性強化と魔法クリティカルが必要ないから除く場合火力比重1順位のエチェベリア ハイブを特化時一番火力が高く出てくる。
  4. 精霊王の守護あるいはスピリット ユニゾン9セット:エチェベリア ハイブ2連打以後スイッチングして召喚後フラスコ以後3連打合計5連発ハイブ
  5. 怨恨の泣き叫ぶ形状:デッドマーカー ハイブ2連打以後スイッチングして召喚後3連打合計5連発ハイブ

クロニクル セッティング:スピリット ユニゾン6セットと巨大な形状アクセサリーを組み合わせする方式が最もスタンダードな方式だ。ただし、スピリット ユニゾン セッティングの場合精霊ダメージ増加がメインでなく召喚に必要な下位精霊数1減少がメインだと考えた方が良い。すなわち、召喚の利便性のためのセット. フリーダム オブ スピリット9セット(3,6セットは不可)の場合スキル増加ダメージ15%だと見れば良いが、巨大な形象の魔法クリティカル+属性強化+スキル増加ダメージ+知能表記にスピリットユニゾンの利便性を捨てて選択する余地はない。したがってスピリットユニゾンがないがクロニクル装備卒業は不可で、フリーダムをすでに持っている場合だと見れば良い.

クロニクル装備卒業セッティング:クロニクル装備卒業だとしてもクロニクルを取らないでもかまわないのではない。極属性強化+魔法クリティカル装備で召喚後強力な一撃エチェ、亀裂した次元エチェでスイッチングすることが定石であり、スイッチング用で属性強化装備を用意する。 火属性強化、水属性強化、闇属性強化中で一つを行くが、火属性強化はレジェンダリーが多くて火属性レジェンダリー セッティングを主流にする。武器は基礎ダメージ高いスタッフが普通.闇属性強化は怨恨の泣き叫ぶ形状やスタッフであり、ダーク ゴスおよび闇属性強化レジェンダリーだ。 水属性強化は海神セットもあったりしたが呪い追加ダメージがメインだとそんなに良くなくて燃え盛る魔力同じ装備と氷王女装備をつける。

レリック セッティング:レイドは基本的に瞬間火力中心のダンジョンだが、サモナーは持続火力キャラクターであるのにイクリプスハイブを利用してある程度の瞬間火力を出すことができる。 そこにクロニクル-レジェンダリーの残念な性能と職業自体が基本性能が立派な方でスピリッツボンド特性上レリック/レガシーと相乗効果が高くて剣神、アルティメットディーヴァとともにレリック/レガシーセッティングでもレイドを行ってみることも出来る三職業のうち一つ. レリックセットを着たサモナーの熟練の有無を計ることかなり難しくて事実上人脈がない以上は固定攻撃隊はレイド参加がほぼ不可能だ。

火力メカニズム:サモナーのこの強い攻撃力は本当に色々な要素が複合して作られた結果だ。基本的に、召喚なるユニットはサモナー本体のステータスについて行く。 ここに幻獣強化オーラを通した武器基礎ダメージ増加、中級精霊の独立攻撃力/魔法攻撃力追加増加、鞭打ち+幻獣暴走を通したステータス増加、精霊犠牲によるモンスター属性抵抗減少、イクリプスハイブを通したダメージ増加があり、月影を通したステータスのパーセント増加がある。 ここに最後に、独立オブジェクトのレベル差にともなう防御無視率まで利益を見る。すなわち、システム的で、そして自分が与えることができるバフを含んで精霊にだけ8種バフが適用されることだ。さらにこれはホーリーがあたえるステータス バフを考えなかった状態. ただしここで反対給付で良くない点が何かといえば、他のキャラクターとは違うようにサモナーの攻撃力を決める要素のうち最も大きいのが召喚獣に入るバフという点だ。すなわち、かなり高性能/高効率アイテムがない以上レジェンダリーぐるぐるやめてみてこそスキルレベル1,2個上がるレリックでも強力な一撃エチェの効率を越えることはできないという点。 エピックやはり同じことなので、使えそうであるエピックを2~3個のつけてみてこそクロニクル+巨大な形象セッティングであるスピリットユニゾン6巨大な形象3に比べて大きく強くなるのを体感するのが大変だ。

ユーザーのテクニック影響度:使わなければならないスキルの数字が多くて、ほぼ常時維持が必要で、コマンドプレイが強制されて難しく見えることができるが、ハイブと千鬼殺が火力持分の大多数を占めるのに各部屋ごとにクリア後バフ管理、入場後鞭打ち、火力タイムのマステレポートとハイブだけよくしても理論上の最大効率に近接することができる。 だが拘束でも火力に問題があって初めて拘束につかめなければ運営が苛立つようになりながらユーザーのテクニック恩恵が重要になる。

あなた攻撃隊のサモナーが維持しなければならないこと
  • 古代の図書館(96秒):知能増加305
  • 属性フラスコ(60秒):エチェベリア ハイブ属性維持
  • 幻獣暴走(55秒):召喚物力/知能増加366
  • サリスト(40秒):召喚物武器攻撃力増加20%
  • 下級精霊(30秒):精霊犠牲およびエチェベリア強化用餌.
  • 鞭打ち(個体当たり30秒):召喚物力/知能増加573 (鞭打ちの範囲が狭くて合わせも大変で常時適用されない。)
  • 月影(16秒):召喚物力/知能増加8% (持続時間<クールタイムことのみならず、ダークムーンとの相性によりクールごとに使うことも難しい。)
  • 精霊犠牲x2(15秒):属性抵抗デバフ102 (ほとんど火力タイムごとに適用)
  • エレメンタルバーンx4(属性当たり12.5秒):知能795 (ユーザーのテクニックの精神列チェック用.エゲーヌ相手時4属性フル維持ならばニュータイプ。)
  • マス テレポート(8秒):火力タイム ポジショニングおよび鞭打ち用.
 ※現実(ヘタクソ最小値):サモナー知能305,召喚物力/知能+366
 ※理想(理論上最大値):サモナー知能1100,召喚物力/知能+939+8%
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( 2016/02/16 14:53 )
維持大変だな・・・
[ 2016/02/16 17:29 ] [ 編集 ]
さもぉ・・とか言われてた時代がなつかしい
[ 2016/02/16 23:06 ] [ 編集 ]


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