レイド推奨装備と立ち位置 バガボンド Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

レイド推奨装備と立ち位置 バガボンド 











-----

剣帝

『 2次覚醒により生き返った純粋物理攻撃火力職』
分野 内容
ワンキル条件 [エピックセット]─特殊装備─レジェンダリー─クロニクル
拘束スキル 7(1)s, 7(0.5)s, 40(1)s, 50(1)s
パーティーメンバー効果 なし
ユーティリティ 拘束、出血、感電、気絶
クロニクル装備卒業基準 [レジェンダリー]─エピック混合─エピックセット
条件装備 担当ダンジョン ポジション 推薦組み合わせ
1.海神5セット+巨大な形象3セット 黒い煙の根源、激戦地/エゲーヌ戦、孵化場 サブ拘束、サブ火力職 物理火力+(剣神)+体力特化クルセ
2.エピック+レジェンダリー+巨大な形象3セット 黒い煙の根源、激戦地/エゲーヌ戦、孵化場 サブ拘束、サブ火力職 物理火力+(剣神)+体力特化クルセ

過去から最近2次覚醒前まで剣豪は斑駁帰葬9セットや梨花接輪9セットを利用してレイドに参加しようとするユーザー数が多かった。しかし過去には該当セットが持続火力側面で不十分だという理由で、レイドが瞬間火力主体に変わってからはそのまま火力が出てこないという理由(…)で攻撃隊長に忌避されてしまった。 2次覚醒が登場してもクロニクル セットの短所は全く埋められなかったので、レイドに参加する多くの剣帝はクロニクル装備卒業をしてレイドに参加している。

最小セッティングは海神+巨大な形象.ただし海神セットの独自呪いレベルは90でレイドモンスターのレベルは115であるから、呪いを円滑に維持する状態変化耐性減少キャラクターや別に呪いをかけてくれるキャラクターが必要で組み合わせが制限されるという短所がある。それでも活躍する条件だけ取りそろうならば火力は無難によく出てくるという評. 海神他には平凡な他のキャラクターのクロニクル装備卒業セッティングのように増加/追加/クリティカル増加ダメージおよび属性強化、防御デバフ、スキル レベリング装備などでクロニクル装備卒業をしてレイドに参加する。 この場合属性はクロニクル装備卒業の難易度が容易で主力武器で愛用される陽剣やデビルオブフレアを使うことができる火属性や、火属性と似ているように属性強化関連レジェンダリーの数が多い闇属性を選ぶ場合が多い。

物理攻撃純火力職としては特別に光剣両儀功の感電火傷をするということが意外にかなりよいという点を利用、両儀功レベリングを始めとしたセッティングで千手羅漢のようにトーグを通常打でひっ捕まえることができる。ただしトーグ他にはそれほど強くないので千手羅漢とは違って汎用的に推薦するほどのセッティングではない。

武器は光剣はバルムンク、鈍器はミスチルテイン、大剣は陽剣:干将、別雲剣、デビルオブフレアを主に採用する。その他には陰陽剣組み合わせを組むことができるという仮定の下に陰剣も強力で、前のエピックに比較すれば不足した点が多いが惜しいとおり炎火刀も採用される。レジェンダリー水準では普通リベレーション大剣を使用.

ポジションは艦砲を除けばオールラウンダー. 持続火力よりは瞬間火力能力が優秀なので激戦地と足に主に配置される。

2次覚醒でバフが改変なって既存の称号スイッチング程度にだけ終わった五気朝元もフルスイッチングをすることになった。古代遺跡のビームソード1,称号3,アバター3,クリーチャー1,王家の備急-剣豪1,ハイテク指輪1を通じてMAXレベルを作ることがベスト. 武器以外にクロニクルやその他五気朝元に特化した装備が一度もないので五気朝元3称号を得ることが大変ならばそのまま1レベル何の称号も使って海神下着1,栄光のケレスのスウェード4セット1に変えることもできる。 烈火地獄の火力比重が相当するので皇家の備急、称号、栄光のオロバス上着、アバター程度だけ早くスイッチングして1次覚醒を発動する場合も多い。
関連記事




関連記事
( 2016/02/13 23:56 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。