DnF Today 3/13 Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 3/13 

3/13 DnF Todayの紹介です


育てるからには70まで!初級第3編
ゲームを始めたら、エンディングは見なければ気が済まない方のためのガイド!育てるからには70まで第3編(公式マガジン)

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&cate=&position=1&mode=view&no=844

第3弾です。今回は天城のエピッククエストを中心の説明です。クエストでもらえる装備品の一覧についても載っています。
多分天城が済めばLv28ぐらいまで上がるのかな?


オズマサーバーの根性王を紹介します。
すべてのキャラクタースロットのウィンドウを70レベルのキャラクターでいっぱいのオズマサーバーの根性王マスターガンダムさんのキャラクターの情報やエピソードを公開します。(ブログ)

http://blog.naver.com/leil92/123912980

これが狩プロってやつなのか・・。17キャラLv70カンストでほとんどのキャラクターがレアアバです。武器も豪華です。
下段の折りたたみで各キャラのステータスが見れます。そこそこにいい装備をしています。17キャラ費やした資金が1キャラに集中していたらと思えば・・・ゴクリ


メカニックのLv35無Qスキル、テンペスターを決闘で上手に活用する方法を考察(ブログ 音楽が流れます)
http://blog.naver.com/la_plairie/80125774164

テンペスターのデメリットを解説し、どう扱えばいいかが載っています。
テンペのデメリット、弱点は
・空中に浮いている状態の相手を認識しない。
・ダウン状態の相手をプレイヤー自身で攻撃している時はテンペが攻撃しない。
・近くの敵をターゲットにする。(相手が召喚した場合、一番近い敵を認識してひたすらそっちを狙ってしまう)
上の2つですが、パニ、BBQの時は攻撃してくれるようです。

正直、テンペ云々より動画でヴァイパーを用いた魅せコンが上手です。そっちのほうが見所な気がします。


古代ダンジョンのユニーククロス武器、迸る血の十字架を紹介します。(ブログ)
http://blog.naver.com/hun1574/100121895798

迸る血の十字架の能力
・ストライキング、知恵の祝福、栄光の祝福のキャスト時、50%でHP1%減少
・ストライキングの物理攻撃力20増加、的中率1%増加
・知恵の祝福の魔法攻撃力20増加、知能20増加
・栄光の祝福の力・知能20増加

これのいい点がストライキングLv30MAXだと物理攻撃67、的中率15%で、迸る血の十字架の能力をプラスさせると物理攻撃が87、的中16%になります。物理攻撃だけ見れば30%増加しているということですね。
知恵の祝福の場合は、LV28MAXだと魔法攻撃53、知能106が魔法攻撃63、知能116に増加します。
インタビューを受けているクルセさんは状況に応じて4つのクロスを使い分けているとか・・。覚醒用にヘルカリウム武器に変えていることまでしているそうです。
ちなみに「迸る」は「ほとばしる」と読むんですよ!みなぎるとかさかのぼるとかじゃないですよ!!


DnFにある現実世界にも存在するボーガンの由来や動作原理に関連する興味深い話!(ブログ)
http://blog.naver.com/kanon85/80126060435

いろんな国や、西暦ごとの様々なボウガンに触れながらDnFのボウガンはどういった仕組みなのかを考察しています。
こうやって見るとボウガンを片手でしかも連射してる所なんて普通ありえないことなんだなって思います。まぁそもそもボウガンで乱射したり、属性弾をこめたりとかいえばキリないですがww


ガウニスの漫画(ブログ 音楽が流れます)
http://blog.naver.com/tkghlwoddl/90109009923

ガウニスの顔って割と描けそうな気がしてきました。





エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf

関連記事




( 2011/03/13 05:35 )
カンストの人のアフロのキャラはもちろんクローンなんだよね?w
レアが豪華で1人だけ浮いてる・・・w

テンペのは知ってた~・x・;って感じでした・・・
ほとんど読めなかったので記事を見落としたのかもしれないけど、他に召喚した瞬間も一番近くにいる敵を狙うので、狙いたい敵の近くで出すのがいいです・x・v
またその方法でメカ同士で決闘のときなどは後出しでむこうのテンペを狙わせて、こっちは逃げていれば有利になるんです・w・

あとは敵の動きによってミサイルかマシンガンかどっちになるか決まってるような気がすると思うんだ~・x・;
バカ~><。って思うときもあるけど思い通りに動いてくれたときはやっぱりうれしいですよ・w・
[ 2011/03/13 10:42 ] [ 編集 ]
ヴァイパーコンボすごいねw
これはおもしろい!!
[ 2011/03/13 10:52 ] [ 編集 ]
>>ボン
色々大変そうですけど、テンペのことをよろしくお願いします。

>>ソラきゅん
俺もこんなコンボ初めて見た。というかスタックしなかったのもさりげにすごかったり。
[ 2011/03/13 21:08 ] [ 編集 ]
韓国イラストサイトの何処に飛んでも
どっかにアッー!な絵があるのは仕様なんですか!

ウァアアアア
[ 2011/03/14 21:27 ] [ 編集 ]
>>玉葱さん
しかも日本ネタですよね。韓国の方もこういうノリが好きってことなんですかね!

DnF、やらないか
[ 2011/03/15 08:16 ] [ 編集 ]


