古代ダンジョンとレジェンダリーアップデートについて 古代ダンジョンに古代の門システムを追加 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

古代ダンジョンとレジェンダリーアップデートについて 古代ダンジョンに古代の門システムを追加 











-----

こんにちは。冒険家皆さん。

ダンジョンアンドファイターアイテム担当者です。

 

今日は2月4日(木)にアップデートされるクエストレジェンダリーと古代ダンジョン改変

交換不可レジェンダリードロップ削除および交換不可装備解体時支給されるソウルの数量調節に対しあらかじめ申し上げたいと考えております。

 

 

クエストレジェンダリー追加

便りがはやい冒険家の方々はすでにファーストサーバーを通じて会ってみられたがクエストレジェンダリー装備がアップデートされる予定です。

 

クエストレジェンダリー装備の追加およびセット拡張は装備を合わせる面白味を差し上げてエピックアイテムに渡っていく中間橋の役割を強化して

より易しく最終コンテンツに接近することができる踏み台を用意して差し上げようと進めました。

 

クエストレジェンダリー装備を用意してみた経験がある冒険家の方々はクエストレジェンダリー装備を合わせるのに多くの時間が必要とされただけ、

クエストレジェンダリー装備の拡張が負担になることもあると思います.

 

このような負担を減らすためにクエストレジェンダリー装備とともに‘古代の門’システムを追加しました。

 

 

古代ダンジョン改変

-クエストレジェンダリー装備がドロップされる'古代の門'

2月4日、クエストレジェンダリー装備アップデートとともに古代ダンジョンとレクイエムダンジョンに‘古代の門’という新しいシステムが追加されます。

 

 

↑パーティーで古代ダンジョンをプレイしてみるならば古代の門に会うことができます。

 

古代の門はパーティーを結んで一定回数以上古代ダンジョン/レクイエムダンジョンをクリアすればダンジョン入場時

ランダムに‘古代空間’というボーナスマップが生成されるシステムです。 

 

古代ダンジョン専用の‘ランダム地獄パーティー’と考えれば理解がやさしいでしょう。

 

 

↑古代空間では守護モンスターが登場します。

 

‘古代空間’のモンスターを処置すれば該当ダンジョンのクエストレジェンダリー装備を購入する時必要な材料アイテムでも

一定確率でダンジョンに関係なく クエストレジェンダリー装備中一つを得ることができます。



↑守護モンスターはクエストレジェンダリー装備をドロップします。


古代ダンジョンよりレクイエムダンジョンの古代空間でさらに高い確率で装備を入手できます。

レクイエムダンジョンの古代空間では新規アイテムである2個の属性強化オプションを有している魔法石を得ることもできます。
(例:
火属性+水属性魔法石/闇属性+火属性魔法石など)

 

ドロップを通したクエストレジェンダリー装備と魔法石はキャラクターを基準としてその日初めて遭遇した守護モンスターからだけ獲得できます。

以降に会う守護モンスターはクエストレジェンダリー装備材料をドロップします。

 

古代空間を通じてよりはやくて便利にクエストレジェンダリー装備セットを合わせられることになったらと思います。

 

-レクイエムダンジョンコイン制限回数変更

レクイエムダンジョンに習熟でないパーティーメンバーがある場合、該当人員が制限されたコインを全て使ってクリアに困難を場合がありました。

改変以降にはコイン使用回数をパーティー共有でない個人別に3回ずつ持つことになってパーティーメンバーの死亡による負担が減るようになります。

 

-クエストレジェンダリー材料数量比率変更

ダンジョンでクエストレジェンダリー装備購入に必要な材料がドロップされて、防具や武器購入に必要とされる時間が相異なるように違った点を

修正するためにクエストレジェンダリー材料数量が一定比率だけ増加される予定です。

 

例えばクエストでレジェンダリー材料を2個ずつ支給して、購入に80個が必要だったとすれば

変更後にはそれぞれ10倍ずつ増加してクエストで20個ずつ支給を、購入には800個が必要になる構造です。

 

同じように現在の所持しているクエストレジェンダリー材料の数量も同じ割合で増加します。

 

このような比率変更作業により‘西部ロマンティスト武器’とともに一緒に他のクエストレジェンダリー装備と比較して

購入にさらに長い間の時間が必要とされたアイテム購入期間は他の装備と似た水準で短縮される予定です。

 

※(追加)ガブリエルが販売するクエストレジェンダリー材料も数量が同一に増加して費用は増加した比率だけ減少します

例えば以前にクエストレジェンダリー材料1個を15万ゴールドに販売したとすれば、アップデート後には1個当り1.5万ゴールドに10個を販売します。

事前に申し上げることができなくて混乱を差し上げて申し訳ありません。

 

レジェンダリー装備の交換不可ドロップ方式削除

-交換可能レジェンダリードロップ率維持

昨年DnFフェスティバルで申し上げたようにレジェンダリー装備の交換不可ドロップ方式が削除されます。

 

すでに保有している交換不可装備の取り引きタイプが変更されはしないので、この点参考お願いします。

以前、2015.1.29アップデートによってドロップ率が増加された交換可能レジェンダリー装備のドロップ率には変化がありません。

 

-交換不可装備アイテム解体時ソウル結果値減少

クエストレジェンダリー装備のファーミング(獲得するまでの努力)期間短縮およびドロップ追加によってレジェンダリーソウルの物量が急激に増えることを防止しようと

クエストレジェンダリー装備と交換不可レジェンダリー装備解体時支給されるレジェンダリーソウルの数量が減少する予定です

 

実際の使用よりは解体に主に利用されたボスユニークおよびクエストで支給する交換不可レア装備にも解体値変更が適用されます。

 

エピックアイテムと交換可能装備は変化なしで解体時以前と同じソウルを得ることができます。

密封を解除したアイテムも解体値が変更されません。

 

アップデート以降には所持していた交換不可装備アイテムに解体値変更が全て適用されるのであらかじめご案内申し上げます。

 

 

終えて…

良い便りだけ前月差し上げたかったが、交換不可装備解体値減少の場合冒険家の方々に不便を差し上げることもあると考えられます。

その場は不便で近づけるだが、長期的にはDnFの経済を安定化させるために多くの悩みと論議の末に導入された部分ですので

広い気持ちで理解して下さったら幸いです. 

 

アップデート以前に該当交換不可アイテムを解体すれば交換可能装備らと同一にソウルを得ることができる点、参考お願いします。

 

追加される‘クエストレジェンダリー装備’と‘古代の門’に対して大いなる声援と意見をお願いします。

ありがとうございます。


関連記事
( 2016/02/01 18:24 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。