中国アラド クロニクル分解機で次元のかけらが入手しやすい、イベントで招待状なしでヘルに挑戦できる、など Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

中国アラド クロニクル分解機で次元のかけらが入手しやすい、イベントで招待状なしでヘルに挑戦できる、など 











-----


引用http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=8803649&objCate1=14&bbsId=G001&searchKey=userid&searchName=%EC%97%90%EC%A7%80%EC%98%A4+%EC%95%84%EB%94%94%ED%86%A0%EB%A0%88&itemId=2230&searchValue=YqIoo.d2Hh50&pageIndex=1





次元のかけら






Capture.png


昨日私が保有していた次元のかけら個数です。
それも肩を次元のかけら375個で買った残り個数です。
しかし、私が直接異界を周りながら集めた次元のかけらは1つもありません。
韓国サーバーもイベントで次元のかけらをかなり放出させ、クロニクルセットアイテムを集められやすいのは知っていますが、中国サーバーではほぼ次元のかけらを与えるイベントばかりです。
毎イベントシーズンごとで次元のかけらを与えないイベントを探すほうが難しく、(私は16日出席報酬として次元のかけら150個、お盆の一週間出席報酬として次元のかけら200個、中国版育成イベントで育てたローグを通じて150個を受け、さらに次元のかけらを受けたのはレベル60の時であり、レベル80に達すると、150個さらにもらえる。)一ヵ月半という期間中にイベントでのみ次元のかけら500個を受けられます。
また報酬は全アカウント疲労度3000とバーニングイベントで受け取りました。何よりも今日の私が保有している次元のかけら個数は908個です。
一日だけで次元のかけら60個を得た秘訣は、現在進行中の異界のイベントのおかげです。








Capture_3.png

現在中国サーバーで異界の入り口に行けば、一般解体機以外にも異界アイテム専用解体機が別に設置されています。


Capture_4.png

この解体機では異界アイテムのみ利用することができ、1回で2000ゴールドを消耗します。異界の気運が宿ったアイテムも使えます。






Capture_5.png

種類に関係なく異界アイテムを分解すれば異界のかけらというアイテム1つと、低確率で以下で紹介する壺のいずれかを得ることができます。







Capture_6.png

異界解体機は商店機能もあって、異界アイテムを分解して得た異界のかけらで上記のアイテムが購入可能です。
それぞれ旧/新異界からドロップされる異界アイテムをランダムで得られる壺は異界のかけら15個、赤/青/緑の気運のいずれかを選択して得られる箱は異界のかけら30個、1個から10個の次元のかけらをランダムで得られる次元のかけら壺は異界のかけら10個、そしてアカウントごとに一度だけ購入可能な異界の初心者称号は異界のかけら100個で購入可能です。




Capture_7.png

気運は溢れるほどあるし、アイテム壺はギャンブル性があまりにも強く抗魔力を上げたい場合を除き、あまり役に立たない。本当に重要なのこの壺です。






Capture_8.png

まるでミラーアラドで与える強烈な気運/終わりない永遠の壺のように1-10でほぼ2個だけ出てきます。
それでも2つ以上出てくる確率が体感約50%程度あり、必要ない異界アイテムは旧/新異界12回だけ周ったらインベントリを全部埋める程度には集まるので、平均値を出せば実質的に次元のかけらを約7500ゴールド程度出して買えるんです。
次元のかけら養殖よりもはるかに安くて、はるかに楽で、はるかに安定してます。








ヘルイベント





現在、中国サーバーでは新年のイベントの一つとして、約2週間の間ヘルで招待状を消耗しません。


Capture_10.png

そしてまた、ヘル1回周るたびにこの黄金の卵が1-2個がドロップがされ、






Capture_9.png

またセリア部屋に位置する黄金卵npcからアイテムを購入するのに使うことができます。
黄金卵1つではスタミナポーション、2つでは招待状一枚、(残りは特に重要ではないので省略...)500個では必要な職業エピック壺を得られます。
絶望の塔100階を上がると購入できる交換不可能エピック壺と同じ性能です。
招待状もいらないので着実にヘルに行く方たちで、ずっと1つしかドロップしなくても13日あれば確実に得ることができます。



それ以外にも異界で必要な最小抗魔が低くなるイベント、(イージーは10> 5、エキスパートは80> 55、ハードは95-> 70、本来エキスパートもいけない抗魔でマスターを回れる!)
一日一回絶望の塔を一度クリアしたら必要な階をスキップさせてくれるイベントなど(約一ヶ月間進行されて、そこに中国サーバーは出席報酬として3日に一度ずつ絶望の塔挑戦状2個ずつくれ、一度も失敗しないと仮定して一ヶ月だけでほぼ80階まで上がることが可能)があります。
関連記事
( 2016/01/23 22:08 )
中国アラドこういうところはいいね
[ 2016/01/23 22:22 ] [ 編集 ]
三国志パッケにランダムだけど13強化券もあるし
ヘルイベントに異界イベント・・・中国運営は装備インフレさせて
アントン行かせる層を増やす作戦かな?

しかしこれは今の日本アラドに近い状況へ向かいそうだが・・・
[ 2016/01/24 03:52 ] [ 編集 ]
一方アラドは異界レクイエムDDアントンを適正から外した
[ 2016/01/24 13:49 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。