DnFサイダーアップデート#4 レイド全てのチャンネルで攻撃隊を探す、自キャラクターエフェクト透明度調節、修練の部屋改善 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

DnFサイダーアップデート#4 レイド全てのチャンネルで攻撃隊を探す、自キャラクターエフェクト透明度調節、修練の部屋改善 











-----

 

こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。

1/21(木)アップデートされる<サイダーアップデート4弾>内容のご案内申し上げます。

 

すべてのチャンネル攻撃隊探す開発者のコ​​メント

主に特定チャンネルでのみ攻撃隊募集が進行される現象を解決するために、すべてのチャンネルの攻撃隊と待機を確認することができ、

チャンネルに関係なく攻撃隊招待/参加をすることができるように用意しました。

 

待機を職業に応じて検索したり、並べ替えることができ、最近プレイした攻撃隊員一覧を追加することにより、

攻撃隊募集にかかる手間を軽減したいと思い努力しました。

 

アントンの脅威からアラドを守ってくれてありがとうございます。

前にもよろしくお願いし申し上げます。

 

*すべてのチャンネル攻撃隊探す機能が追加されます。

- すべてのレードチャンネルの攻撃隊一覧と攻撃隊情報確認が可能であり、他のチャンネルの攻撃隊に参加申請をすることができます。

a)攻撃隊加入申請が受諾されると、該当チャンネルで自動移動され、攻撃隊に参加が進行されます。

b)該当チャンネルが飽和状態である場合チャンネル移動と攻撃隊の加入が解除されます。

 

 - すべてのレードチャンネルの待機一覧とキャラクターの情報確認が可能であり、他のチャンネルの待機に攻撃隊招待をすることができます。

  a)職業とキャラクターの名前で待機を検索することができ、アイテムを選択して一覧を並べ替えることができます。

 

*攻撃隊員情報に席アウェイ確認機能が追加されます。

 - 章時間席を空ける場合、入場材料確認ウィンドウランプが消灯されます。

 - レードチャンネルから2時間の間、米入力状態のとき自動チャンネル移動がされる機能が削除されます。

 

*レードチャンネル入場方式が変更されます。

 - メニュー選択ウィンドウ"レイドチャンネル"選択時にランダムレードチャンネルに入場されます。

 - "チャンネル選択"メニューを利用したら必要なレードチャンネルに入場することができます。

 

*最近一緒にレイドを進行していた攻撃隊員一覧を見ることができる[最近攻撃隊タブが待ちリスト槍に追加されます。

 

利便性改善開発者のコ​​メント

こんにちは開発者ウォン・イです。今年も間違いなく利便性改善アップデートを持って訪ねてきました。

 

今回もやはり冒険家の方々が普段不便を経験しくださった部分を集めて改善してみたんです。

是非冒険家様の好み利便性パッチだったらと思います。

 

*競売場 - スキル称号検索方式が改善されます。

 - スキル称号の名前にオプションスキル名が表示されます。

 - 競売場の称号カテゴリーにキャラクター別検索機能が追加されます。

これまで競売場からスキル称号を購入するには、私のキャラクターに合わせたスキルオプションを探すために毎日が称号一覧を確認しなければなり多くの

不便を経なければならいました。

 

これらの不便さを解決するために称号名の横にスキル名を表記しました。

また、左側の称号カテゴリー内キャラクターのカテゴリーを入れてキャラクターで簡単にオプションスキル検索が可能になるように改善してみました。

 

 

*クールタイム状態であるスキル使用時、システムメッセージクールタイムが数秒残っているかを表示するように変更されます。

 - クイックスロットとスキルクールタイム通知ウィンドウに表示されるクールタイム状態のスキルアイコンの色が変更されます。

プレイ中クイックスロットに登録していないスキルを使用したときにクールタイムがどのよう残っているか知ることができないもどかしいた部分がありました。

 

これ改善するために、クールタイム状態であるスキルを入力したら、システムメッセージでクールタイムが数秒残っているかがわかりことができるようにしました。

アイコン表示色変更の場合、ぎこちなさがなく、不便することで迫ってくると判断たら修正するようにします。

 

 

*ゲーム設定に"私のキャラクターエフェクト透明度調節"機能が追加されます。

"私のキャラクターエフェクト透明度調節"機能を追加して冒険家の方々がより快適にプレイすることができるように改善してみました。

 

 

*"シナリオ進行も表示"機能を短縮キーとして使用することができようになります。

 - 既存"ミニマップ表示"短縮キー(N)に"シナリオ進行も表示"機能が追加されます。

 

*"アイテム情報の比較モード"をオフに状態から比較モードを臨時に活性化する機能が追加されます。

 - Shiftキーを押したままアイテム情報の比較モードが臨時に活性化されます。

 

*ネットカフェイベント武器貸与通知条件が変更されます。

 - 武器を装備していない場合、私のレベル帯より低い武器を装着した場合を除いて、一度だけ通知を提供

*死霊術士"服従する死霊"スキルキャンセル機能が追加されます。

 - 矢印キー追加入力状態からジャンプキー入力時にキャンセルされます。

 

*インベントリから選択した等級の装備アイテムを全て解体する機能が追加されます。

 - "装備解体"ボタン選択した後、インベントリ上から解体する装備を、Ctrl +マウスを右クリックして使用することができます。

 

*ソートロック状態のアイテムがアイテム全て解体一覧から除外されるよう変更されます。

*毎日挑戦課題"装備解体機5回使用"が専門職業抽出機を用いて達成することができるように変更されます。

*傭兵出場中パーティーの作成時に傭兵出場通知とすぐに復帰機能が追加されます。

*傭兵出場中攻撃隊生成/参加時、傭兵出場通知とすぐに復帰機能が追加されます。

*公開強化時にも所持している装備保護券数量が表示されるように変更されます。

*交換可能なアバター/クリーチャーの卵を捨てることができないように変更されます。

*セラショップから交換不可パッケージ贈り物時、受信者の職業が異なる場合、送信することができないように変更されます。

*攻撃隊チャットにアイテムのリンクをすることができるように変更されます。

*アントニウム10個壺アニメーション時間が短縮されます。

*所持ゴールドに関係なく、本人解体機の使用が可能になるように改善されます。

*キューブの契約期間が残っている状態から設定したキューブかけらを全て排出したときに通知ポップアップが追加されます。

*競売場とセラショップ染色ウィンドウから色の配列とUIが修正されます。

*競売場自動完成リストに存在しないアイテムは除外されるよう修正されます。

*毎日挑戦課題収集通知をオフにするとコレクションの通知音も一緒にオフになるよう修正されます。

*サーバー選択の画面からキーボードでの操作が可能になるように修正されます。

*他のキャラクターを選択したとき表示されるメニューのサーバーのアイコンが修正されます。

*ダメージ分析 - ダメージのレポート槍にリセットボタンが追加されます。

 

 

修練の部屋開発者のコ​​メント

既存の修練の部屋を利用不便さがあると思いました。

 

パーティーの立場と時間を測定することができるモードを追加して

冒険家の方々がより快適に練習をすることができるように改善してみました。

 

 

今年も冒険家の方々がより快適にDnFをプレイすることができるようにそのウォン・イもさらに努力します。

 

ではより有益な利便性パッチを持って再び見つけるようにします。

ありがとうございます。

 

*パーティー入場機能が追加されます。

 - 最大4人パーティーに入場することができます。

 - パーティーリーダーが修練の部屋メニュー利用と変更を行うことができます。

 

*修練の部屋UIと機能が追加/変更されます。

 - ストップウォッチ機能が追加されます。

  a)0秒から開始し、モンスターが死亡したら終了されます。

 

 - タイマー機能が追加されます。

  a)設定した制限時間が終了すると、モンスターが消えようになります。

  b)モンスターが死亡する場合、タイマーが終了されます。

 

 - 修練の部屋専用のバフが追加されます。

  a)物理/魔法クリティカル上昇

  b)すべての能力値(力/知能/体力/精神力)上昇

  c)すべての属性強化上昇

 

 - 修練の部屋モンスターのHP表示方式をパーセント(%)で変更することができる機能が追加されます。

 

 - ダメージ分析メニューをすぐに開いて見ることができるボタンが追加されます。

 

*修練相手のトグ"が追加されます。

 - トグ/トグ(火)/トグ(水)/トグ(人)/トグ(がん)を選択して召喚することができます。

 

 

▣キャラクター


魔槍士

*通常攻撃

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

 

*バックステップ

 - 移動距離と移動速度がジャンプ型バックステップと同様の水準で調整されます。

 

*ヘルムショット

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

 

*クイックプント

 - ウィンドウの端に命中したときの出力されるエフェクトとサウンドが変更されます。

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

 

*インデュア

 - 反撃突きのY軸攻撃判定が上方されます。

 

*パラトルーパー

 - 床爆発攻撃のY軸攻撃判定が上方されます。

 

*サラウンドブレイク

 - スキル発動時の移動距離が増加されます。

 - 移動距離増加に応じて攻撃判定が上方されます。

 - 移動距離増加に応じて関連エフェクトが適用されます。

 - 即時発動のための再入力時間が0.5秒調整されます。

 -消耗MPが減少されます。 

 

*ジャンプ後、着地時の位置がずれて見えていた現象が修正されます。

 

 

デュエリスト

*スウィーリングスピア

 - 竜巻のヒット数が8ヒットに減少されます。

 - スキルを使用後ディレイが減少されます。

 - ヒット数減少に応じて攻撃力が上方調整されます。

 - ヒット数が減少されるに応じて基本1レベル状態の敵を引き寄せる力が上方調整されます。

 - 右クリックでコマンド封印が可能になるように変更されます。

 

*グラウンドシーカー

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

 - スキルの使用後ディレイが減少されます。

 - 右クリックでコマンド封印が可能になるように変更されます。

 

*ライジングランサー

 - 投槍前に上昇する速度が増加します。

 - 投槍を向けるための左/右移動速度が増加します。

 - 投槍の攻撃判定が上方されます。

 - 右クリックでコマンド封印が可能になるように変更されます。

 

*ツインプント

 - ウィンドウの端に命中したときの出力されるエフェクトとサウンドが変更されます。

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

 

*シュトローム

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

 

*波動連環槍

 - 突撃時のエフェクトがより目立つように改善されます。

 - 突撃と突きのY軸攻撃判定が上方されます。

 

*空牙

 - 2打/ 3打Y軸攻撃判定が上方されます。

 

*メゾサイクロン

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

 

*雷撃点穴閃

 - 突きエフェクトが強調され、サウンドが変更されます。

 - 点穴分け命中時のエフェクトとサウンドが変更されます。

 - 突き部分のY軸攻撃判定が上方されます。

 - スキル発動中の移動速度が上方されます。

 

*ローリングバルカン

 - 闘志体のX軸攻撃判定が上方されます。

 

*三日斬月

 - 軌跡攻撃の内角X軸攻撃判定が上方されます。

 

ヴァンガード

*クリーブ

 - 通常打のキー入力の有効時間が増加して通常打が切れる現象が改善されます。

 - ダッシュ攻撃のモーションと攻撃判定が変更されます。

 

*スマッシュ

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

 

*魔槍制御

 -攻撃速度増加値変更されます。a)1 レベルの数値増加、スキルレベル増加に伴う上昇値減少
  

 - 魔槍制御を習得したら敵打撃時に敵に別の被撃効果が生成されるように変更されます。

 

*魔槍解放

 - 魔槍解放が活性化された状態からクリティカルが発動したら魔槍制御の打撃エフェクトがより強力に生成されるように変更されます。

 

*スマッシュ

 - 移動(→)キーを入力してスマッシュ3打を使用したら後退せずに所定位置からスマッシュを発動するように変更されます。

 - スマッシュのキャンセルバックステップがされていなかった現象が修正されます。

 - スマッシュ2打/ 3打先ディレイが減少されます。

 

*ヘッドオンチャージ

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

 - 消耗MPが減少します。

 

*ブランディッシュ

 - 2回斬りスキルで変更され、それに応じて攻撃判定が変更されます。

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

 - 消耗MPが減少します。

 

*インパクトスマッシュ

 - ストックチャージ型に改変されます。

  a)現在の残っているストック個数だけインパクトスマッシュを使用することができます。

  b)ストックが消耗されると、回復ゲージがチャオルミョ、ゲージが全てになるとストックが1ずつ回復されます。

  c)最大ストック個数は2個であり、ストックあたり回復時間は4秒です。

 - 移動(→)キーを押して使用時のモーションが下段斬りに変更され、それに応じて攻撃判定が変更されます。

 - 移動(←)キーを押して使用したら後ろに戻りインパクトスマッシュを発動します。

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

 - 消耗MPが減少します。

 

*クレセントスラッシュ

 - 攻撃判定がヴァンガード体の上より強化されます。

 - Z軸/ Y軸攻撃判定が上方されます。

 - 消耗MPが減少します。

 

*ビヘッド

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

 - 消耗MPが減少します。

 

*ドレッドボア

 - 先ディレイが減少されます。

 - Z軸/ Y軸攻撃判定が上方されます。

 - 消耗MPが減少します。

 

*ブレードストーム

 - 敵打撃時の敵硬直が減少されます。

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

 - 消耗MPが減少します。

 

*デバステイト

 -消耗MPが減少します。

 

*ランジストライク

 - Y軸攻撃判定が上方されます。

  

*ドゥームグレイブ

 - 攻撃判定がヴァンガード体の上より強化されます。

 - Z軸/ Y軸攻撃判定が上方されます。

 

 

▣アイテム

*神秘なポケット類アイテムがセラショップから再販売されます。

 

アイテム
価格
神秘なクリーチャーの餌ポケット
100セラ
輝く世界のおもちゃポケット
150セラ
神秘なマナエイドポケット
150セラ
神秘なレミの手ポケット
200セラ
レミのキラキラ手ポケット

300セラ

神秘なキューブの契約ポケット
300セラ
神秘な成長の契約ポケット
950セラ
神秘なカレイドボックス\(業師の箱)ポケット
950セラ
神秘な覇王の契約ポケット
1,150セラ
神秘な黄金ロウソクポケット
1,900セラ
神秘な達人の契約ポケット
1,950セラ
神秘なバインドキューブポケット
1,850セラ

 

*魔槍士装備のアイテムオプションが変更されます。

 - ハイパーメカタウのポールアックス:無色キューブ消耗量減少(10秒あたり5個消耗→10秒あたり1個消耗)

 - 転移体:ガクトル供:無色キューブ消耗量減少(10秒あたり10個消耗→10秒あたり2個消耗)

 

* [イベント]英雄の武器壺に"魔槍士"武器壺が追加されます。

 

 

▣ダンジョン

*パワーステーション地獄パーティーに新規APC 2種追加されます。

 - ユニークな魔槍士エピックアイテムをドロップします。

  a)サンドスプーン:竹槍

  b)災害のボウル諮問:黒い災害 - 絶命

 

 

▣追加変更事項

*カオスのフォーメーションバフがあるスキルにフォーメーションバフ維持条件の説明が追加されます。

 - ファンシーツイスト、破城槌、天空剣

 

 

▣バグ修正

*クリエイター、ダークナイトキャラクターにバインドキューブの使用が不可能だった現象が修正されます。

*エレメンタルボマーのハルマゲドンストライクスキルカットシーンがパーティーメンバーに表示されない現象が修正されます。

*魔槍士のコンバージョンスキル説明が非正常的な現象が修正されます。

*魔槍士が武器を解除したときの重量が増加していた現象が修正されます。

*ヴァンガードがヘッドオンチャージスキルを使用する場合は、パーティーメンバーにエフェクトが非正常的に表示される現象が修正されます。

*ヴァンガードがサイドスラッシュでモンスターを打撃する場合、モンスター体力ゲージが表示されない現象が修正されます。

*ヴァンガードが王の書庫ボスマップからユーダイドスキル使用時、クライアントが終了される現象が修正されます。

*シャランNPC商店から魔槍士のカテゴリー選択時、その他のタブのアイテムの販売一覧がない現象が修正されます。

*魔槍士体験武器の中で"地獄の番人:ケロ(体験)武器の装着レベルが70に修正されます。

* 80レベルユニーク矛"光源[ネットカフェ\]"武器オプションが正常に動作していなかった現象が修正されます。

* 80レベルエピック矛"黒い災い - 絶命"の詳細な説明ツールチップが誤ってされた現象が修正されます。

* 85レベルレジェンダリー章槍 "黒い疾病の根源"の詳細な説明に状態異常ツールチップが誤ってされた現象が修正されます。

*黄金の王の秘密洞窟、狂乱の追従者、霜洞窟外伝クエストに魔槍士武器壺報酬を追加しました。

*異界の隙間二番目のマップから空の木の果実を使用場合、箱が非正常的に移動する現象が修正されます。

*断続的にギルドメンバーのレベルおよび転職情報が非正常的に表示される現象が修正されます。


関連記事
( 2016/01/20 18:38 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。