魔槍士スキル分析 Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

魔槍士スキル分析 











-----


この記事はDnFユーザーが投稿したものを翻訳した記事です。

引用元:http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=8710793&objCate1=14&bbsId=G001&searchKey=subjectNcontent&itemId=2230&sortKey=depth&searchValue=%EB%A7%88%EC%B0%BD%EC%82%AC&pageIndex=1







pose.jpg


1.ニュートラル/走るポーズ:gifで作ってたかったフレームが短すぎてキャプチャだけ...
参考に一般歩くことは、ニュートラルポーズのように槍を肩に寄りかかって歩きます。
 




 
View post on imgur.com


2.通常打A
ノーマル通常打と推測されます。
1,2打は思ったよりもあまり長くない(大剣程度?)
3打は一種の後続判定などがあって見た目よりリーチが長いようですね。
 





 
 
View post on imgur.com




3.通常打B
おそらくデュエリストが裏鬼剣術、帝国剣術のような形態の通常打スキルを持っているではないかと考えされます。
カットノトジンなかったが、他の部分から1〜2打を壊して使うも確認されます。
 見れば分かる3打が判定がちょっと変です(...)
裏鬼や帝国剣術とは異なり、離すか、倒す判定が全くなく、
3打いく視点から攻撃判定とモンスターの硬直が終わってますね。





 
View post on imgur.com


4.スキル1番
鬼斬り似ているスキルです。
...ところで、映像から基本アッパースキルを使うシーンがワンカットもないのに、もしかしたらこれがアッパースキルではないでしょう....

 




 
View post on imgur.com


View post on imgur.com


5.スキル2番
崩山撃と同様に、前方に軽くジャンプ振り降ろします。
衝撃波がなく、独自の範囲が少し広いことになります。
 
  
 





View post on imgur.com


View post on imgur.com


 
6.スキル3番
1打横斬り、2打浮かせる技後
バック滑って3打で空中にペナント(?)を発するようにスキルです。
一番目動作を見れば、どの程度大きさがあり、近接あれば3打を地上でも合わせることはできるようですね
(フラインググレニット一匹が地上から死)
 
   



 
View post on imgur.com


 
7.スキル4番
問題の大回転撃(...)かなり豪快なスキルです。
元は動作がもう一つありますが、容量の問題に上がっ持つね...
(フレーム数のせいか、10メガ以下に低減数がないですねㅠㅠ)
最初の他に、元の敵硬直があるのか​​それともディレイがあるのか​​区別がよくない行く。
 





View post on imgur.com


 8.スキル5番
 容量が大きく、画質を得る粉砕背の部分の下に来る部分を切りました。
空中に飛び上がって3番後ろに転がりながらウィンドウを撃って降りてくるスキルです。
跳ぶとき敵たちを浮かべオネヨ。
このようなスキルがいつものように移動が調節されないならば埋葬可能性が高くなります。
落下時に無防備です。
 





View post on imgur.com


 
9.スキル6番
 しばらく気を集めて前方に強くさします。
エフェクトで見てはチャージ型ではなくただ先ディレイのようなのに
最近では、その丸く集めているチャージの効果がないスキルもあってわからないですね

 




View post on imgur.com


View post on imgur.com



View post on imgur.com


10.スキル7番
 少し変わったスキルです。
前方に連続突き後、回転をするスキルですが。
 
これ続き見れば回転時に白色残影=スキルキャンセルが見え、
回転中にも白色残影が突きを続けています!
 
これこぶくノ一の残影同様、残りのスキルを持続できるようにする他のシステムがあるのか​​、
それとも、このスキルの演出だけそうなのかはまだわかりません。
そもそも突きと回転が一つのスキルであることを他のスキルのかも曖昧ですね。
 
フレームが曖昧で割り込まれて行った最後のの突きはちょうど通常打A 1打です。回転して終わります。
突き中こっそり滑るのが見えるこれ突きの強化火炎放射のような移動が可能なのか
それとも演出賞ジョロヌンかもしれません。強化火炎放射のように移動するだろうとはあまりにもスモルスモルギアいく感じなのに(...)
 

 




 
  
View post on imgur.com


11.バックステップ
他のキャラクターとは異なり、バックステップ中に空中から落下するモーションが出ません
バック抜ける他の形態のスキル(ex:スウェー)がいる可能性もあるものの、
ただバックステップのモーションが異なる可能性がより高いと思います。
通常打Bの1打後、キャンセルバックステップして振り返って走る場面です。
 

 
 
 
衝撃受けた点
そのすべての動作中にスーパーアーマーが一フレームもありません。
関連記事
( 2015/12/17 12:40 )
こんな情熱が残ってるユーザーがまだいたとは嬉しいね
[ 2015/12/17 13:28 ] [ 編集 ]
最初はまーた新キャラかとは思ったが
正統派な男前な見た目だし楽しそうではあるな
[ 2015/12/18 18:49 ] [ 編集 ]
スキル6番ランサーのゲイボルグみたい
[ 2015/12/20 15:38 ] [ 編集 ]
※5670
ランサーアバ欲しいな
[ 2015/12/20 23:41 ] [ 編集 ]


