開発者ノート アイテム改善について申し上げます Arad is my life

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開発者ノート アイテム改善について申し上げます 











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こんにちは、冒険家皆様。DnFアイテム担当者です。

 

先月に申し上げたように、11月26日(木)に"スキル攻撃力増加オプション改変"と"特定状態の条件から発動する

攻撃型オプションバグ修正"が進行されます。

 

追加で既にファーストサーバーに適用された"アイテム利便性改善"と"アイテムバグ修正"も一緒に進行なりますよ。

まず、多くの冒険家の方々にとって気になる部分から申し上げます。

 

"テールバックバグ"に代表されている"特定状態の条件から発動される攻撃型オプションのバグ"の修正範囲について 

冒険家の方々の間から多くの混乱があることを確認しました。十分ご案内をいたしていないことをお詫び申し上げます。

 

下の条件がない場合には、対象に含まれていません。

 

バグ修正対象アイテムオプション

-ダッシュ攻撃時〜
-ジャンプ攻撃時〜
-通常打攻撃時〜
-通常打最後攻撃時〜

 

[修正対象アイテムの例]

前に案内差し上げた"テールバックランナーブーツ"アイテムを含む"スカルケインの執念"、"天空の形象"などがこれに該当し、

"ハリケーンロール攻撃時、光属性20%追加ダメージ"オプションを持つ"蒼龍大"のようなアイテムは、対象から除外されます。

 

 

 

救援の利器、巨大な形象セットの"スキル攻撃力増加"オプションが改変され救援の利器と一緒に使用された

"利器の助力者"アイテムのバグ修正と一緒に一部アントンアイテムのオプションが改変されます。

 

[アントンアイテムバグ修正とオプション改変が進行されます]

 

 

アイテムオプションが制約条件となって楽しい要素が低下される場合を改善しようと一部レジェンダリーとエピックアイテムの改善を進行しました。

アイテムのダメージ強化よりはアイテムの不便要素緩和に重点を合わせたが、一部オプションの場合、上方に体感いただけることもできます。

 

詳細事項は、アップデート案内から確認することができます。

 

以下は、各項目に対する一部の例です。
 

1)アイテムオプション持続時間が短いアイテム変更例

 名前

内容 

 グラインディングオーバーフィールド

 -敵に与えたダメージに応じて発生するバフ持続時間
   10秒から30秒改変

 猛虎連環掌

 -ダッシュ攻撃のスキル発動時発生するバフ持続時間
   は5秒から15秒改変

 

 

2)発動条件やクールタイムで楽しい要素が低下されるアイテム変更例

 名前

内容 

 苦痛の女王の悲鳴

 - 苦痛の女王憑依"効果クールタイム削除

 - 最大1重複に改変

 燃え盛る魔力セット  パッド+

 マジックバーントラウザ+エレメンタルバーンサッシュ

 - 被撃時MPが減少されるオプションにクールタイム追加

 

 

3)その他改善事項の例

 名前

内容 

 玄鉄大剣

 - 装備重量20kg-> 12kgで変更 

 吹き荒れる砂嵐の凝縮石

 - 発動条件緩和

 銃身改造ウェブリーマーク

 - 発射数増加に起因するDPS減少現象緩和

 

 

4)特定コマンド+クリーチャースキル操作キー入力方式変更

 

[上、下+クリーチャースキル操作が装備オプション操作で変更されます]

 

5)バグ修正

 

そのほかにも、一部アイテムで"ダメージ増加"、"クリティカルダメージ増加"効果が断続的に適用されていなかった現象(火炎術師の包絡腕輪、

警備責任者の骸骨ベルトなど)とスーパーアーマー状態からアイテムやスキルにより、スーパーアーマーが重複したときに一時的に破壊される現象、

"サブマリンボルケーノベルト"のサウンドエラーなどのバグが一緒に修正されます。

 

今回のアップデートに改変されるアイテムに対しては(☞アップデート案内ショートカット)から確認することができます。

今後も持続的な検討を通じてアイテム利便性改善を一つずつ進行する予定であることをご案内申し上げます。

 

ありがとうございます。 


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( 2015/11/25 17:23 )


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