DnFサイダーアップデート2弾 キャラクターバランシング、決闘場バランシング、シナリオダンジョン調整 Arad is my life

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DnFサイダーアップデート2弾 キャラクターバランシング、決闘場バランシング、シナリオダンジョン調整 











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こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。

11/12(金)定期メンテナンスの適用される"DnFサイダーアップデート"の内容案内申し上げます。

 


 

 

*スタンピード

ストライカー(女)開発者のコ​​メント

バフ/パッシブの増加ダメージ効果がパーティープレイから効率が大幅に低下した問題を補完しようとスタンピードとリミットブレイクの改変を

進行しました。

 

核心ディーリング(火力)パターンであるマッスルコンボに活用するにくく外面受けたスキルを活用ことができるようにしており、構造的な問題があるか、

長いディレイなど、使いやすさDPSが落ちたスキルを改善してディーリング(火力)の能力を強化しました。 

 

-移動距離当たりの発動されるバフ効果が力増加からスキル攻撃力増加に変更されます。(13レベル基準、15%増加)
-ダッシュを停止した後、バフ効果が維持される時間が増加します。

 

 

*リミットブレイク

- スタンピード力増加量を上げてくれた機能が削除され、スタンピードスキル攻撃力増加量を追加で増加(単利計算)させます。

  (4レベル基準、20%増加)
-急所狙いとスーパーアーマー強化機能は削除されます。

 

 

*崩拳

- SP需要が25から20に減少します。

 

 

*スーパーアーマー

-クールタイムと持続時間が変更されます
。(1 レベル:クールタイム31秒、持続時間24秒/ 20レベル:クールタイム60秒、持続時間60秒)

 

 

*ボーンクラッシャー

- 先行スキルがローキック5レベル - > 1レベルで変更されます。

 

 

*鉄山靠

-基本前進距離が減少します。
-矢印キーを前方にしてスキルを使用したら、より遠く前進する機能が追加されます。
-敵を飛ばす力が減少します。
-スキルオプション説明に近接打撃ボーナス説明が追加されます。

 

 

*発勁

-パンチ攻撃力が約33%増加します。
-衝撃波攻撃力が約45%増加します。
-先行スキルが崩拳5レベル- > 1レベルで変更されます。

 

 

*ライジングナックル

-敵浮かせる力が減少します。
-基本前進距離が減少します。
-矢印キーを前方にしてスキルを使用したら、より遠く前進する機能が追加されます。

 

 

*ライジングナックル強化

-マスターレベル/最大レベルが1/1から5/7に変更されます。
- 2〜7レベル効果はライジングナックル攻撃力10%増加に、振り下ろす攻撃力は増加しません。(TP要求量:2)
-振り下ろす攻撃以降マッスルシフトキャンセルが可能となります。

 

 

*ライトニングダンス

開発者のコ​​メント

ライトニングダンスは移動回数が2回増加しなければ敵1固体の打撃回数が1回増加する構造であるだから敵1固体基準では、

ライトニングダンス強化(TP)が+2レベルになってこそ、実際の効果が現れる問題と攻撃力を上げてくれる一般的なTPスキルの効果に

比べて全体的な性能(増加ダメージ率、DPS)が落ちる問題があり、これを改善しました。

 

その結果として、ライトニングダンスとライトニングダンス強化(TP)の両方全て上方に構成されて主力ディーリング(火力)スキルとしての役割がさらに強化される

ことに期待します。

 

- 1打以降の後続攻撃がオブジェクトを打撃することができるように変更されます
  。(モンスターとパッシブオブジェクトが一緒にいるときは、モンスターを優先打撃します。)
-ライトニングダンスの移動回数が10回から12回に増加します。

 

 

*ライトニングダンス強化

- 1レベル当たり効果が最大移動回数1回増加から攻撃力10%増加に変更されます。

 

 

*破砕拳

- 攻撃モーション部分がスーパーアーマーで変更されます。

 

 

*ライジングアッパー

-アッパー部分の攻撃範囲が広がりアッパーに打撃された敵が後ろに押されないように変更され、フルヒットが難しかった問題が改善されます。
-アッパーが終了した以降の頂点から攻撃キースキルキーを押すと、振り下ろす攻撃が追加されます。

   これ応じてアッパー攻撃力が再バランシングされます(スキル総攻撃力は以前と同じ)
-空中ではコンドルダイブ、疾風脚以外のスキルは今後はマッスルシフトキャンセルがされていない、

  振り下ろす攻撃以降にのみマッスルシフトキャンセルが可能です。
-敵を浮かせる力が減少されます。

 

 

*虎撃拳

-太虎旋風脚(フィニッシュ)を飛ばした直後空中に浮いている高さが低くなって地上に近づいされ、マッスルシフトキャンセルが可能となります。
-太虎旋風脚以降の後ディレイが減少します。
-太虎旋風脚に敵を飛ばす距離が減少します。

 

 

*チェーン・デストラクション

-各打撃別後ディレイが減少します。
- 2打ノックバック距離が減少します。
- 3打に当たった敵がダウンされず、ノックバックされるように変更されます。

 

 

*史上最強のローキック

-攻撃力が上方されます
。1 レベル基準:23.8%上方
8レベル基準:15.6%上方
-スキルコマンドZキーをミューズアッパー以外のスキルとして使用する場合にも、足蹴り動作の前にマッスルシフトでキャンセルされないように変更されます。

 

 

*必殺覇皇拳

開発者のコ​​メント

必殺覇皇拳は長い攻撃時間と曖昧なホールディング(拘束)でフルヒットが難しい問題などがありました
。2 次覚醒スキルと呼ばれる場所に掛け合わせたスキルで桁取れずおり、これを集中改善しました。 

 

-突破攻撃の速度が増加します。
-突破攻撃に当たった敵が集まる場所とフィニッシュ打撃位置が早まります。
-突破攻撃に当たった敵がホールディング(拘束)されるように変更されます。
-突破時集めている最大モンスター数制限が削除されます。
-フィニッシュの打撃回数が1回に減少します。
-フィニッシュの画面揺れ効果が強化されます。

 

 

*クロニクル

- ライジングアッパースキルに振り下ろす攻撃が追加されるに応じてディアブロブロー9セット効果に"敵浮かせる力50%減少"オプションが追加されます。


 

 

ネンマスター(女)開発者のコ​​メント

ネンマスター(女)は、ディーラー(火力職)とバッファー(支援職)が合わさったディーリング(火力)型サポートキャラクターとして強力な念の力を戦闘に活用して工房両面で活躍する

キャラクターにデザインされました。しかし、ディーリング(火力)のスキルの数が不足しているディーリング(火力)の能力が落ちてプレイやはり鍛造になる問題があり

これを解決するために新規スキル2種を追加しました。


また、一部スキルの長い線/後ディレイと蓄気緩衝までにかかる時間を緩和して、全体的なスキル使い勝手を改善し、カイスキルにパーティーメンバーの独立攻撃力増加の機能を追加して、吸気空弾の念球体バフ効果をスキル攻撃力増加に改善してパーティープレイ時の

寄与度が増加なること期待しています。 

 

 

▒新規スキルが追加されます。

 

*気玉弾 ​​- 15レベルアクティブスキル

- 念球体を前方に飛ばして的中した敵を中心に周辺の敵を一箇所に集めるスキルです。

 

 

*光龍十三掌 - 60レベルアクティブスキル

- 地上と空中から使用可能な範囲型スキルです。空中に飛び上がって地上に向け念獣の爆撃を加えるスキルです。

 

 

*カイ

-パーティーメンバーの独立攻撃力増加の機能が追加されます。(20レベル:独立攻撃力25%増加)
- SP需要が減少します。(25→15)

 

 

*念弾

- クールタイムが減少します。(1→0.1秒)

 

 

*活性化の息吹

- SP需要が減少します。(25→15)

 

 

*念障壁

-究極の念障壁がパッシブ化されるに応じて念障壁クールタイムが33%減少されます。
-先ディレイと後ディレイが改善されます。
- SP需要が減少します。(25→15)

 

*螺旋の念

-螺旋の念球体1個当たりの気玉弾攻撃力増加の機能が追加されます。(29レベル:24%増加)
- SP需要が減少します。(20→15)

 

 

*獅子吼

- 先ディレイと後ディレイが改善されます。

 

 

*雷鳴

-習得レベル区間が2レベルから3レベルで調整されます。(マスター基準攻撃力増加数値以前と同じ)
-攻撃力が11%増加します。
-念花攻撃力増加の機能が追加されます。(16レベル:13%増加)
-光龍十三掌攻撃力増加機能が追加されます。(16レベル:25%増加)

 

 

*気孔掌(練気)

-攻撃力が12%増加します。
-先ディレイと後ディレイが改善されます。

 

 

*究極の念障壁

開発者のコ​​メント

レイド登場以降存在が汚された念障壁の構造的改善が必要であると判断され、念障壁と究極の念障壁のオプションを統合した後、

能力値を改善しました。


これ通じてレイドなどの高レ​​ベルダンジョンでも十分に意味のあるスキルになることを期待します。 

 

-基本念障壁を究極の念障壁に変化させる機能を持つパッシブスキルで変更されます。
-マスターレベル/最大レベルが1/11に変更されます。

 

 

*念花

- 咲い念花が爆発する機能が空中あるいはスキル発動時にも動作するように改善されます。

 

 

*蓄気

-究極の念障壁破壊時に生成されるミニ念障壁が究極の念障壁の破壊後無敵時間中に保護されるように改善されます。
-蓄気緩衝までにかかる時間が調整されます。(0.15秒→0.1秒)
-蓄気緩衝アニメーション・ディレイが改善されます。
-吸気空弾、セイントイリュージョン、光輝の念攻撃力増加量が増加します(4レベル:120%→136%)
-獅子吼攻撃力増加量が増加します。(4レベル:120%→128%)
-吸気空弾緩衝時念球体保持時間が改善されます。(5秒→15秒)
-気玉弾緩衝市範囲と集める力が増加する機能が追加されます。(4レベル:126%)

 

 

*セイントイリュージョン

- スキルディレイが全体的に改善されます。

 

 

*吸気空弾

-先ディレイと後ディレイが改善されます。
-吸気空弾念球体バフ維持時間が増加します(10秒→30秒)
-念球体バフの知能増加機能がスキルダメージ増加機能に変更されます。(4レベル:スキルダメージ増加8%)

 

 

*光輝の念

-光輝の念最大チャージ時間が減少されます。(2.8秒→1.5秒)
-レベル上昇時最大チャージ時間が増加しないように改善されます。

 

 

*クロニクル

-究極の念障壁スキルがパッシブに変更されるに応じて神聖な光の支援者6セット効果が変更されます
。(既存)究極の念障壁範囲30%増加、HP 30%増加、クールタイム30%減少
]→[(変更)光龍十三掌発動キャスティング削除、範囲30%増加、クールタイム30%減少

 

 

グラップラー(女)開発者のコ​​メント

グラップラー(女)は、強力なホールディング(拘束)能力にパーティーに貢献する専門ホールディング(拘束)キャラクターにデザインされたが、ホールディング(拘束)の確定性/安定性から

他のホールディング(拘束)キャラクターより落ち敵を捕まえて、あまりにも広い範囲を移動するという短所がありました。

 

パーティープレイから比較的有用でなかった捕まえられない敵相手にはホールディング(拘束)能力が過度に弱体化される問題があり、

ホールディング(拘束)キャラクターとしての地位が大きく低下したことは事実です。

 

したがって、これらの問題を解決することに重点を置いて改変を進行しグラップラー(女)がパーティープレイから歓迎されることができる

ホールディング(拘束)キャラクターに生まれ変わることを期待します。

 

▒新規スキルが追加されます。

 

*チェーンコネクション - 20レベルアクティブスキル

-グラブキャノン発動中のみ使用することができる新規アクティブスキルです。
-打撃成功時敵を硬直させ、他の捕獲とネックスナップをキャンセルして使用することができます。
-自動装填される装填型スキルで最大回数制限があり、 、装填クールタイムとは別の再利用クールタイムを持っています。

 

 

*グラップリングテクニック - 35レベルパッシブスキル

-グラップラーが敵を連続して捕獲により有利になるように、次の捕獲スキルが強化されます。
スープレックス-打撃後ブレーキングエルボーキャンセル使用可能
なブレーキングエルボー-攻撃の後ディレイと敵を飛ばす力減少
エアシュタイナー-攻撃された敵が地表に長く横たわっているように変更
スパイア-敵を担ぎ回した後、エアシュタイナー、エアクラッチをキャンセルして使用可能
エアクラッチ-攻撃された敵が区切られて浮かなび上がるように変更
習得時ショルダータックルが攻撃力増加バフの効果を受けることに変更されます。

 

 

*バックブレーカー

開発者のコ​​メント

一部スキルに限定されている攻撃力増加効果がすべての捕獲スキルに適用されることができるように改変を進行しました。

 

-スキル名が変更されます。(バックブレーカー- >パワースラム)
-スキル機能が変更されます。
後ろから敵捕まえる時一部スキル攻撃力とクリティカル確率増加- >習得時グラップラーのすべての捕獲攻撃力増加

 

 

*以下のスキル間の攻撃力増加効果が複利計算で変更されます。

- パワースラム、襟捕獲、チェーングラブ

 

 

*金剛砕

- 発動した後のブレーキングエルボーをキャンセルして使用可能になるように変更されます。

 

 

*強烈なテイクダウン

- 金剛砕衝撃波の攻撃力を上昇させてくれる機能が追加されます。

 

 

*グラブキャノン

開発者のコ​​メント

グラブキャノンのモーションが発動するスキルの種類に関係なく、同じことに捕獲不可能敵にはグラップラーそれぞれのスキルに期待する

ホールディング(拘束)時間に満たないだけでなく、全体的なアクションが単調になる問題がありました。

 

したがって、全体的なグラブキャノンモーションをスキルの特性に合わせて改変し、これにより、捕獲不可型的にも、適切なホールディング(拘束)アクションを

話すことができるように改変しました。 

 

-次のスキルのグラブキャノンが改変されます。
ロープリング:既存捕まえた敵に適用される時間と同じように敵を捕まえて持ちこたえた後、敵を押しのけます 
。(ホールド中スキルキー追加入力時即時押しのけます。) 

ブレーキングエルボー:モーションが変更されます。
スープレックスサイクロン、サイクロンアタック:グラブキャノンモーションが変更されて既存より敵を長く捕まえている可能性があります 
。(ホールド中スキルキー追加入力時即時フィニッシュを発動します。)
ジャイアントスイング:新規グラブキャノンが追加されます。固定敵を打撃時敵をホールド状態にし素早く回転したあと、敵を押しのけます。

 

 

*スープレックス

-攻撃力が7%増加します。
-敵を後ろから捕まえる時、バックアタックが適用されない現象が修正されます。

 

 

*スライディンググラブ

-マスターレベル/最大レベルが10/20から1/11に変更されます。
- SP需要が増加します。(20 - > 100)
- SP調整と最大習得レベル変更に応じてスキルが初期化されます。

 

 

*ロープリング

-左、右、あるいは敵を上段に投げる時攻撃力ペナルティが削除されます。
-下に投げたとき敵を浮かせる力が重量を無視するように変更されます。
-ロープリングを投げた後、他の捕獲スキルの連携時ロープリングの攻撃力が即時入るように改善されます

 

 

*ショルダータックル

-攻撃力が12%増加します。
-直接衝突攻撃力が固定攻撃力に変更されます。
-間接衝突攻撃力が削除されます。
-基本衝突攻撃力が緩衝時衝突攻撃力と同じように上方調整されます。
-武器タイプ別クールタイム増減効果を受け取らないよう変更されます
-ショルダータックル打撃後のキャンセル可能なスキルが追加されます。(トルベジーノ、ハリケーンスーパープレックス)

 

 

*ブレーキングエルボー

-捕まえた敵攻撃力が30%増加します。
-捕まえた敵攻撃力が固定攻撃力に変更されます。
-衝撃波攻撃力が33%増加します。
-立っている敵を捕まえる時の攻撃力減少ペナルティが削除されます。
-横になっている敵を捕まえる時の攻撃力ボーナスが減少します。(60% - > 20%)

 

 

*エアシュタイナー

-捕獲モーションのZ軸下段攻撃範囲が増加します。
-空中に浮いている敵を捕まえたときの攻撃力ボーナスが減少します。(60% - > 20%)

 

 

*スパイア

-固定敵を捕まえる時の回転の瞬間から回転が終わるまで敵をホールドさせるように変更されます。
-固定敵を捕まえる時回転後敵が攻撃範囲を超えても回転が終わるとき攻撃力が適用されるように変更されます。
-衝撃波エフェクトが強化されます。

 

 

*スパイア強化

- 敵を気絶させる機能が削除されます。

 

 

*スープレックスサイクロン

-捕獲成功時の初めの部分に無敵時間が追加されます。
-捕まえた敵攻撃力が11%増加します。
-衝撃波攻撃力が11%増加します。
-グラブキャノン攻撃力が47%増加します。

 

 

*ワイルドキャノンスパイク

-発動モーションの方向キーを後ろに入力時既存より低い角度で下降し、捕まえた敵を引っ張っていくの距離が大幅に減少します。
-固定敵がワイルドキャノンスパイクの攻撃範囲内に受け取れる来ればホールド状態になるように変更されます。

 

 

*襟捕獲

- 捕まえた敵の攻撃力増加効果とパーティーメンバーの攻撃時ダメージ増加効果が複利計算で変更されます。

 

 

*ネックスナップ

開発者のコ​​メント

防御力減少効果を追加してダメージディーリング(火力)能力を向上させた、パーティーメンバーの攻撃力が増加する襟捕獲スキルとのシナジーで

パーティープレイから歓迎をされることを期待します。

 

-硬直時間が調整されます。(1レベル2.51秒、34レベル3.5秒)
-クリティカル確率増加量が減少します。(1レベル1%、34レベル30%)
-空中に浮い敵を打撃時デバフ効果が適用されるように変更されます。
-打撃時敵を浮かせる力が追加されます。
-デバフマークが刻まれた敵を打撃時デバフマークの持続時間が更新されるように変更されます。(硬直時間は更新されません。)
-デバフ標識維持時間がネームド/ボスペナルティを受け取らないよう変更されます
-新規機能が追加されます。
-グラップラー転職時デバフマーク持続時間が追加で増加します。
-グラップラー転職時デバフにかかった敵物理防御力を減少させる機能が追加されます。(1レベル15%、34レベル20%)

 

 

*ギガンティックタイフーン

- 回転中スキルキーZキー追加入力時即時フィニッシュを使用可能になるように変更されます。

 

 

*エアクラッチ

-捕獲モーションのZ軸下段攻撃範囲が増加します。
-スキルプロセスが改善されます。
-スピンした後敵をダウン撮っバウンスさせた後、グラップラーが高くジャンプして区切られた敵を強く降り撮るように変更されます。

 

 

*サイクロンアタック

-捕獲成功時の初めの部分に無敵時間が追加されます。
-敵を捕まえた後、方向キーを下に入力時所定位置から回転しフィニッシュを発動します。
-フィニッシュ攻撃した後、エアシュタイナー、エアクラッチ、ワイルドキャノンスパイク、疾風脚などをキャンセルして使用可能になるように変更されます

 

 

*チェーングラブ

-バフ維持時間が増加します。(8秒- > 12秒)
-維持時間を超えると、バフ効果が初期化されず、順次減少するように変更されます。

 

 

*ジャイアントスイング

-下に投げたとき敵を浮かせる力が重量を無視するように変更されます。
-捕獲に失敗した時のクールタイムが適用されるように変更されます。

 

 

*トルベジーノ

-攻撃力が10%増加します。
-固定も捕まられる敵と同じプロセスでホールドされるように変更され、これに応じて既存グラブキャノンが削除されます。

 

 

*ハリケーンスーパープレックス

-アッパーカット後スキルキー連打時振り下ろす速度が増加する機能が追加されます。
-フィニッシュ後無敵時間が追加されます。

 

 

 

▒ガンナー共通

 

*ライジングショット

- ダンジョンから浮かせる​​力比率がジャックスパイク水準に調整されます。

 

 

*銀の弾丸

- 銀の弾丸基本装填数が20発から25発に小幅上方調整されます。

 

 

*ウインドミル/トップスピン

- ウインドミル打撃数が2回に変更され、これに合わせて攻撃力が調整されます。

 

 

*ライジングウインドミル/ライジングトップスピン

- スキルが削除されて機能がウインドミル/トップスピンに統合されます。

 

 

▒レンジャー共通

 

*リボルバーファニング

- 転職時に支給する1レベルマスタースキルで変更されます。

 

 

*ヘッドショット

- 要求SPが25から20に調整されます。

 

 

*速射

- パッシブバフに変更されて決闘場の能力値が小幅下方調整されます。

 

 

*移動射撃

- 攻撃キーを押し続けると、自動で発射される機能が追加されます。

 

 

*移動射撃強化

- 発射速度が増加する機能が追加されます。

 

 

*乱射/銃士の舞

-最大速度を出すための連打要求数が減少して下段判定が追加されます。
-要求SPが50から40に調整されます。

 

 

*マルチヘッドショット

- 要求SPが40から50に調整されます。

 

 

*ダブルガンホーク

開発者のコ​​メント

利便性の向上のために、ダブルガンホークの回収能力を強化して、スーパーアーマーを追加しました。

 

- ダブルガンホーク回収能力が小幅上方調整されてはホークを受ける瞬間に一時的にスーパーアーマーが追加されます。

 

 

*アルティメットマルチヘッドショット

- スキルが削除されます。

 

 

*制圧射撃

- 新規70レベルスキル制圧射撃が追加されます。制圧射撃はアルティメットマルチヘッドショットを交換するスキルでレンジャーの前方に火力を浴びせる乱射系スキルです。

 

 

*クロニクル

改変に応じて、次のクロニクル装備オプションが調整されます。
-クイック・アンド・デッド
-キック・アンド・デッド
-アンタッチャブルマインド 

 

 

▒レンジャー(男)

 

レンジャー(男)開発者のコ​​メント

DnFの現在のディーリング(火力)の構造に適合していないスキルが多くエアスピンとアルティメットマルチヘッドショットスキルを削除して、これを代替する新規

射撃スキル3種を追加しました。


追加的な性能改善のためにスタイリッシュスキルに攻撃/移動速度上昇の機能を追加と速射をパッシブスキル化し

乱射判定の改善、移動射撃の連写能力強化とスキル攻撃力の全体的な上方調整などを通じてレンジャーのディーリング(火力)の能力を

強化しました。

 

 

*スタイリッシュ

- バフ維持時間が上方調整されて攻撃/移動速度増加オプションが追加されます。

 

 

*エアレイド

- 習得可能レベルが25レベルで変更され、これに合わせて攻撃力が調整されます。

 

 

*トリプルタップ

- 新規30レベルスキル"トリプルタップ"が追加されます。トリプルタップは、前方の対象を無力化させた後、素早く3連してトドメする射撃系スキルです。

 

 

*トリプルタップ強化

- トリプルタップ強化スキルが追加されます。

 

 

*乱射

- 攻撃力が5%上方調整されます。

 

 

*乱射強化

- 発射速度増加オプションが追加されます。

 

 

*マルチヘッドショット

- 攻撃力が16%上方調整されます。

 

 

*ダブルガンホーク

- 攻撃力が8%上方調整されます。

 

 

*スカッドジェノサイド

開発者のコ​​メント

使い勝手が落ちたスカッドジェノサイドを改善するために、速度と判定などの性能を調整して、エフェクトをリニューアルしました。

 

-エフェクトが再作業されて浮かせる力と射撃判定が調整され、射撃速度が100%上方調整されます。
-また、レベルに応じた攻撃力上昇幅が調整されて総合攻撃力が平均35%増加するにつれて、31%〜 73%範囲から攻撃力が上方調整されます。

 

 

*エアスピン

- スキルが削除されます。

 

 

*デッドリーアプローチ

- 新規60レベルスキルデッドリーアプローチが追加されます。デッドリーアプローチは、エアスピンを交換するスキルでレンジャーがバク転で対象との距離を狭くする後攻撃を加える射撃系スキルです。

 

 

*強化リボルバー

- 防御無視物理攻撃力増加比率が上方調整されます。

 

 

*ファストドロー

- 攻撃力が17%上方調整されます。

 

 

*セブンスフロー

- 攻撃力が17%上方調整されます。

 

 

▒レンジャー(女)

 

レンジャー(女)開発者のコ​​メント

レンジャー(女)は、レンジャー(男)と同様にアルティメットマルチヘッドショットが制圧射撃に代わられ、速射のパッシブ化、銃士の舞

判定改善、移動射撃連射能力強化、ダブルガンホーク回収能力強化が進行されており一部スキルの攻撃力上方にも一緒に

進行されました。

 

 

*ガンブレード

- レインボーキックにベールドカットが1回追加されます。

 

 

*チェーンスナッチ

- チェーンスナッチ1打にベールドカットが1回追加されます。

 

 

*銃士の舞

- レベルに応じた攻撃力の上昇幅と射撃/直接打撃比率が調整されて総合攻撃力が平均10%増加するにつれて、射撃は13%〜38%、直接打撃は-8%〜+ 10%範囲から攻撃力が上方されます。

 

 

*マルチヘッドショット

- 発射回数と攻撃力が男性ガンナーと同じように調整されます。

 

 

*ブラッディカーニバル

- 攻撃力が14%上方調整されます。

 

 

*ブラッディスパイク

- 攻撃力が8%上方調整されます。

 

 

*ブラッド・アンド・チェーン

-攻撃力が20%上方調整されます。
-ブラッド・アンド・チェーン発動中のチェーングリントを消耗して、他のスキルでキャンセルすることができない問題が修正されます。

 

 

 

阿修羅開発者のコ​​メント

過去バランスパッチを通じて強力な後方支援キャラクターとして生まれ変わることを期待したが、不十分だった部分があり、追加改善を

進行しました。

 

不足している先ホールディング(拘束)力により、他のホールディング(拘束)キャラクターたちと競争力が落ちた部分を極波動剣氷刃を改善して補完し、

老朽化したパッシブな精神集中スキルと感電状態異常の改変を通じて、全体的なディーリング(火力)の能力を強化して基準よりも攻撃力が

低一部スキルの攻撃力を上方しました。

 

 

*精神集中

開発者のコ​​メント

最大重複を積むためにスキルを無意味に使用しなければならなかった不便な部分を改善しました。 

 

-重複機能が削除され、5重複オプションが1重複オプションに変更されます。
-マスターレベル/最大レベルが10/20に変更されます。(1レベル:スキルダメージ増加量5%、10レベルスキルダメージ増加量23%)
-スキルダメージ増加値レベルアップあたり効率が増加されます。(0.5%→2%)

 

 

*炸裂波動陣

-炸裂波動陣的中失敗時のディレイが大幅に減少します。
-炸裂波動陣が的中していないにも関わらず波動陣エフェクトが生成された現象が修正されます。

 

 

*極波動剣氷刃

- 感電状態異常と関係なく氷の柱打撃時即時ホールディング(拘束)になるように改善されます。

 

 

*波動剣地裂

- 攻撃力が12%増加します。

 

 

*不動明王陣

- 攻撃力が10%増加します。

 

 

*天雷バジュラ

- 攻撃力が11%増加します。

 

 

*無双波

- 攻撃力が16%増加します。

 

 

*雷神の気運

-鬼門返し、波動剣氷刃、極波動剣氷刃追加感電効果のレベルが雷神の気運スキルの習得レベルと同じように改善されます。
-魔法防御力減少量のレベルアップあたり効率が増加されます。(0.5%→1%)
- 4レベル基準魔法防御力減少量は以前と同じです。

 

 

*状態異常 - 感電

- 最大被撃の回数をヒットした以降にも基本時間だけ状態異常が維持されるように改善されます。

 

 

エルヴンナイト開発者のコ​​メント

エルヴンナイトのチェーンラッシュ中のチェーンラッシュ未適用スキルでチェーンコンボが維持される現象が修正されるに応じて、生命の前兆と信頼の突破スキル

プロセスが改善されます。

 

 

*生命の前兆

-上下操作時Y軸移動距離が減少します。
-チェーンラッシュの使用時、所定位置からジャンプして当てる機能が追加されてチェーンラッシュ連携が向上されます。
-スキルチャージをしなくても生命の前兆が咲くように変更されます。
-打撃時浮かせる力が減少します。
-回転打撃のダメージが削除されます。

 

 

*信頼の突破

-操作プロセスが発動時所定位置から即時盾を作成した後爆発させスキルキーを持続時前進するように変更されます。
-ダッシュ攻撃力が56%減少します。
-盾打撃攻撃力が28%増加します。
-盾破壊攻撃力が59%増加します。

 

 

 

<全職業共通>

*クイックスタンディング
-スキルレベル上昇時座ることができる時間増加幅が次のように調整され、5レベル以降から上昇しないように変更されます
。1 レベル- 1.5秒、2レベル- 1.75秒、3レベル- 2秒、 4レベル- 2.25秒、5レベル2.5秒
-使用後のスーパーアーマー維持時間が全区間0.1秒に固定されます。

 

 

<ウェポンマスター>

*チャージクラッシュ
- y軸攻撃範囲が減少します。


*流心-快、衝、昇
-流心・強に追加される物理クリティカル増加量が減少します。 

 

<鬼剣士(女)共通>

*血十字剣
-スラッシュ動作中女鬼剣士の内角に攻撃判定が作成されないように変更されます。


*処断
-クールタイムが増加します。(6秒- > 08秒)

 

 

<ソードマスター>

*帝国剣術
-大剣帝国剣術のy軸攻撃範囲が減少します。


*昇天
-クールタイムが減少します。(13秒- > 12秒)
- y軸攻撃範囲が減少します。
-上段斬り動作しても残っている攻撃判定が削除されます。

 

 

<ダークテンプラー>

*ヒドゥンブレード
-ジャンプ攻撃力が15%減少します。


*シャドーバインディング
-バインディング柱のY軸攻撃範囲が減少します。
-地表に横になった敵に使用時、ダウン補正が消える現象が修正されます。


*スカーフォールド
-地表に横になった敵に使用時、ダウン補正が消える現象が修正されます。


*ブラックミラー
-発動と幻影の攻撃が敵を硬直させないように変更されます。
-敵を引き込む力が適用されないように変更されます。


*コンジェスト
-攻撃力増加率が減少します。


*リベレート-バックショット
-攻撃力が20%減少します。
-敵1つあたり合うことができる最大弾丸数が減少します。(5 - > 4)
-発射する消耗される霊魂数が減少します。(2 - > 1)

 

 

<デーモンスレイヤー>

*剣魔撃殺
-ジャンプの打撃攻撃のY軸攻撃範囲が減少します。

 

 

<バガボンド>

*極剣
-後ろに渡す時敵を飛ばす力が減少します。

 

 

<格闘家(男)共通>

*金剛砕
-衝撃波倍率が減少します。(38レベル基準125% - > 120%)

 

 

<喧嘩屋(男)>

*毒瓶投擲
-強化投擲使用時、毒瓶個数消耗量が増加します。(2 - > 3)


*針投擲
-強化投擲使用時、針個数消耗量が増加します。(2 - > 3)


*網投擲
-強化投擲使用時、一般網と他の再投擲クールタイムが適用されます。

 

 

<グラップラー(男)>

*ネックスナップ
-硬直時間が調整されます
。10 レベル基準(1.2秒- > 1秒
)33 レベル基準(3秒- > 2.5秒
)* パワーホールド
-捕獲試行時、Y軸攻撃範囲が減少します。
-捕獲モーション中Y軸被撃範囲が減少します。


*ブローストライク
- Y軸攻撃範囲が減少します。


*ワイルドキャノンスパイク
-最小使用可能高さが追加されます。
- Y軸攻撃範囲が減少します。

 

 

<格闘家(女)共通>

*基本攻撃

- 攻撃力が5%増加します。 


*スープレックス
-攻撃力が13%増加します。

 

 

<グラップラー(女)>

*ロープリング
-攻撃力が13%減少します。


*ブレーキングエルボー
-攻撃力が13%減少します。


*エアシュタイナー
-攻撃力が13%減少します。


*スパイア
-攻撃力が13%減少します。


*スープレックスサイクロン
-攻撃力が13%増加します。


*ワイルドキャノンスパイク
-攻撃力が13%減少します。

 

 

<レンジャー(男)>

*リベンジャー

- スーパーアーマーブレイク確率が増加します。(13.5% - > 30%)  


*速射
-抜く速度増加率が減少します。

 

 

<ランチャー(男)>

*ランチャーの重甲マスタリー
-攻撃速度上昇量が増加します。(5% - > 10%) 

 

 

<レンジャー(女)>  

*リベンジャー
-スーパーアーマーブレイク確率が増加します。(13.5% - > 30%)


*速射
-抜く速度増加率が減少します。

 

 

<メカニック(女)>

*空中全爆メカ:ゲイルフォース
-誘導ミサイル再クールタイムが増加します。(2秒- > 6秒)

 

 

<メイジ(女)共通>

*契約召喚:機甲ホドル
-クールタイムが増加します。(30秒- > 35秒)

 

 

<サモナー>

*上級精霊-グレアリン、デッドマーカー、フレームハルク、アクエリス
-マップに召喚することができる最大上級精霊数が追加されます
-最大3匹召喚可能です。


*契約召喚-機甲ホドル、フリート、黒騎士サンドル、魔界花アウクソー、ルイーズ姉ちゃん!
-マップに召喚することができる最大契約召喚獣が追加されます。
-最大4匹召喚可能です。


*精霊犠牲
-精霊犠牲習得時、上級精霊と契約召喚最大召喚獣が追加で減少します。
上級精霊制限数(3 - > 2)
契約召喚制限数(4 - > 3)


*アグニ、ストーカー犠牲攻撃
- Y軸攻撃範囲が減少します。
-爆発範囲に倍率が全区間100%に統一されます。

 

 

<メイジ(男)共通>

*金羅掌
-失敗時無敵時間が適用されないように変更されます。

 

 

<エレメンタルボマー>

*マナ暴走
-クールタイムが増加します。(30秒- > 40秒)

 

*エレメンタルキャノン
-爆発後攻撃判定が残っている現象が修正されます。

 

*エレメンタルレイン
-フィニッシュ爆発後攻撃判定が残っている現象が修正されます。

 

 

<氷結師>

*ブロークンアロー
- X軸攻撃範囲が減少します。(400PX - > 360PX)
-矢発射中被撃された場合フィニッシュを使用不可にする変更されます。

 

*アイスマン
- Y軸攻撃範囲が減少します。

 

*ツンドラの加護
-敵を凍らせないように変更されます。

 

 

<クルセイダー>

*霊魂の犠牲
-的中率を増加させないように変更されます

 

 

<シーフ共通>

*炎火斬
-クールタイムが増加します。(8秒- > 10秒)


*イレイザー
- x軸攻撃範囲が減少します。

 

 

<ローグ>

*短剣マスタリー
-的中率、回避率増加量が減少します。


*双剣マスタリー
-的中率、回避率増加量が減少します。


*ライトニングアロー
-神聖な光状態の敵を捕まえることができる現象が修正されます。


*ソニックアサルト
-神聖な光状態の敵を捕まえることができる現象が修正されます。


*ムーンアーク
-的中率、回避率増加量が減少します。

 

 

<死霊術士>

*吸気暗勁波
-神聖な光状態の敵を捕まえることができない現象が修正されます。

 

 

<くノ一>

*エアリアルジャンプ
-クールタイムが増加します。(3秒- > 6秒)


*火炎旋風
-火炎柱維持時間が減少します。(2秒- > 1秒)
-火炎柱多段ヒット攻撃力が50%増加します。
-無敵状態である敵に引き寄せる力が適用されないように変更されます。


*螺旋大車輪くない
-攻撃力が10%減少します。
-空中から使用時、地表から維持される時間が減少します。
-空中から使用時、攻撃力が増加します。


*秘技:炎武開火
-発動と発動中のスーパーアーマーに変更されます。
- Y軸攻撃範囲が調整されます。
-エフェクト大きさが減少します。


*焦熱魂爆術
-攻撃力が50%減少します。
-火マーク生成範囲が全区間150PXに固定されます。
-炎マーク生成範囲が全区間75PXに固定されます。

 

 

<シャドーダンサー>

*心臓突き
-打撃後一定のタイミングで攻撃時空中補正が初期化される現象が修正されます。


*ネックディバイダー
-空中から正面の敵を捕まえる時敵をダウンさせるように変更されます。


*影移動
-攻撃を認識範囲が減少します。
-被撃範囲が増加します。


*奈落落とし
-空中から使用時、Y軸移動範囲が減少します。
-空中から使用時、被撃範囲が増加します。
-空中から使用時、攻撃に失敗したときに着地後ディレイが増加します。


*暗殺
-発動した後無敵判定がスーパーアーマーで変更されます。 

 

 

<ダークナイト>

*全体的な攻撃力が10%減少します。

 

 

開発者のコ​​メント

シナリオダンジョンは、"自然なシナリオ転送"、"反復的クエスト、ダンジョンプレイの削除"、"ストレスのないキャ​​ラクターの育成"、

"簡単なDnF世界接近"に焦点を合わせて製作されました。

 

したがって、すでにいくつかのキャラクターの育成を通じてDnF世界に慣れている方、適切な挑戦課題を乗り越えていく過程自体から

大きな楽しみを感じておられるの方々には、育成区間が退屈に感じられることがあると判断しました。

 

これ、ユーザーの方々の楽しみのために値応じて育成区間を選択してお楽しみことができるように、ハードモードを追加してされました。

ハードモードでは、楽しみのために価値の違いを考慮して選択的に追加されたものなので、クリア経験値はノーマルモードと同じです。
ただし、モンスターが強くなっただけに、モンスター固体から得られる経験値はノーマルモードに比べて少し高く策定されました。

 

 

* シナリオダンジョン修正

-一部のシナリオダンジョンの出現モンスターの配置が変更されました。
-マップ入場時移動を妨害するモンスターとオブジェクトの配置が変更されました。
-メルトダウン、漂流洞窟、逆天の滝、諦念の氷壁地域のシナリオダンジョンノーマル難易度のモンスターの能力値が上昇しました。

 

 

*シナリオダンジョン選択の画面修正

-ダンジョンスロットから該当ダンジョンの情報と現在の進行難易度が追加で出力されます。
-ダンジョンスロットに該当クエストリストとイメージが追加されます。
-ダンジョンスロット内に存在するアイコンにマウスオーバー時クエストのリストが出力されます。
-エピック、外伝、業績、限定クエストに応じてイメージが異なる出力されます。
-クエストが重なっている場合エピック、外伝、限定、業績の順にイメージが出力されます
。(システムクエストは、エピックのようなイメージと順序で出力されます)

 

 

*シナリオダンジョンクリア演出が追加

-ダンジョンをクリアした後、次のダンジョンに直接移動時クリア演出が追加されます。
-街に移動した後、次のダンジョン入場時には出力されません
* スペシャルダンジョンのダンジョンスロットが一般ダンジョンのようにされます。

 

 

*シナリオダンジョンのハードモード追加

-ハードモードでは、エリア別特定クリアタイムと被撃の回数を満たしていることになるとモード選択チュートリアルが進行され、モード選択が可能です。
-モード選択以降のゲーム設定(O)システムメニューから頻繁にモードを変更してプレイが可能です。
-ハードモード選択チュートリアルのオープン条件は地域別ローディング`Tip`メッセージに詳細な内容を確認することができます。
-シナリオダンジョンモード選択は、一般ダンジョンでは条件をチェックしません。

 

 

*シナリオダンジョン難易度別情報

-クエストの経験値は変動しません。
- Easy Mode:既存のシナリオダンジョンの難易度であり、モンスター処置経験値は増加しません。
- Hard Mode:一般ダンジョンの難易度であるマスター〜キングの難易度まで上昇しモンスター処置経験値が増加します。

 

 

*シナリオダンジョンクエスト変更

-既存外伝クエストに分類されている古代ダンジョンクエストがシナリオエピッククエストに変更されます。
-死者の城地域のシナリオダンジョンクエスト経験値が増加しました。

- 時間の門クエストの中で `時間の門を開く`、 `歪曲された時間`、 `転移された時空間の中で` 3個のクエストがパーティープレイ不可に変更されます。

 


 

 ▒アイテム変更 

*キャラクター改変に伴うアイテムスキルオプションが変更されます。
-雷竜の目究極の念障壁攻撃力12%増加オプションが光龍十三掌攻撃力12%増加オプションに変更されます。
-吸気空弾スキル変更に応じて超越の武器念球体知能増加値15%増加オプションが念球体スキル攻撃力増加値15%増加オプションに変更されます。
-念弾スキルクールタイムが0.1秒変更されるに応じて、"スキルを使用する際、オプションの発動条件に適用されていないように変更されます
* アントニウム10個壺開封時アントニウム獲得のシステムメッセージが出力されません
* 瞬間移動ポーション使用時、現在の地域のセリア部屋に移動が可能しようになります。

 

 


▒アバター/エンブレム変更 

キャラクタースキルバランスの調整に伴うプラチナエンブレム、上着アバター選択スキルが追加と変更されます。

 

*プラチナエンブレム

- 格闘家(女)、ガンナー(男/女)職業群のプラチナエンブレムが追加と変更されます。

 

職業
区分
内容
備考
格闘家
(女)
新規
プラチナエンブレム[気玉弾] 
プラチナエンブレム[光龍十三掌]

"究極の念障壁"スキルがパッシブスキルで変更されました。

50レベル以上のパッシブスキルはプラチナエンブレムに存在することができないだから既存の保有しているプラ​​チナエンブレム[究極の念障壁]は、新規スキルのプラチナエンブレム[光龍十三掌]で一括変更されます。

ガンナー
(男)
新規
プラチナエンブレム[トリプルタップ] 
変更
プラチナエンブレム[エアスピン
]→ プラチナエンブレム[デッドリーアプローチ]
 
プラチナエンブレム[アルティメットマルチヘッドショット
]→ プラチナエンブレム[制圧射撃]
 
ガンナー
(女)
変更
プラチナエンブレム[アルティメットマルチヘッドショット
]→ プラチナエンブレム[制圧射撃]
 

 

*上着アバタースキル選択オプション

- 格闘家(女)ガンナー(男/女)職業群の上着アバター選択スキルが追加と変更されます。

 

職業
区分
内容
格闘家
(女)
新規
気玉弾
光龍十三掌
ガンナー
(男)
新規
トリプルタップ
変更
エアスピン
→デッドリーアプローチ
アルティメットマルチヘッドショット
→制圧射撃
ガンナー
(女)
変更
アルティメットマルチヘッドショット
→制圧射撃

 


▒バグ修正

*エルヴンナイトのチェーンラッシュ中のチェーンラッシュ未適用スキルでチェーンコンボが維持される現象が修正されます。

*エルヴンナイトのガーディアンライディングスキル終了後、HPが減少する現象が修正されます。

*エルヴンナイトがシールドスタークに敵打撃せずにチェーンラッシュ重複が可能な現象が修正されます
* くノ一の忍法:変わり身発動中キャンセルされる場合、相手が固まる現象が修正されます
* 決闘場シーズン3報酬箱が削除されます
* 魔道学者の親しみスキルのクールタイム減少がツールチップに適用されていなかった現象が修正されます
* 降霊術に適用された効果がサモナーの鞭打ちに攻撃時パーティーメンバーも適用された現象が修正されます
* アルティメットパイソン移動射撃発射数20%増加オプションがツールチップと異なる単利適用された現象が修正されます
* 過去クロニクルアイテム説明に能力解放圏がドロシーから購入することができていると記載された部分この修正されます
* 凍りついた共振の鎌アイテム説明誤字が修正されます
* 増幅のタリスマンストーン-竜闘士アイテム発動時オプションが発動していない現象が修正されます
* イニスオートベルトアイテム説明誤字が修正されます*コーレ発電所の循環ダンジョン"第1発電機破壊"任務が正常に進行されない現象が修正されます
*
循環ダンジョン入場時の難易度がノーマルで変更される現象が修正されます
*
デーモンスレイヤーの貪欲の燔祭スキル使用時、雲霧が発生していない場合が修正されます
*
ガンナー(男)キャラクターに速射スキルを盗んで学ぶとしての使用時にダメージ増加効果がない現象が修正されます
*
共有されたクエストがすでに完了したクエストもクリア経験値を獲得する現象が修正されます
*
シナリオダンジョン進行中の地獄パーティーが登場していない現象が修正されます
*
霧の都市ヘイズからブローストライク使用時、ファットブルー・ズジョーをとらず移るは現象が修正されます
*
決闘場チャンネルからNPC快凪に商品の販売されない現象が修正されます。









関連記事
( 2015/11/11 18:22 )
マンネリ化してるのなんとかならんかな
もうちょい新コンテンツ増えてほしいところ
キャラ複数育てさせたいのなら
垢内のキャラ数人使ってやるダンジョンとか作りゃいいのに
[ 2015/11/11 21:10 ] [ 編集 ]
度重なる弱体&バランシング放置で複数キャラとかやる気おきないっす
どの職とは言わんけど
[ 2015/11/12 16:58 ] [ 編集 ]
でゴミカスカオスの上方まだ?調整めんどいからって誰も使わない性能
で放置とか無能すぎませんかね
[ 2015/11/15 22:40 ] [ 編集 ]


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