開発者ウォン・イが知らせる不便さを改善 Arad is my life

スポンサーサイト 





( --/--/-- --:-- )

開発者ウォン・イが知らせる不便さを改善 











-----

こんにちは。開発者ウォン・イです。

 

2ヶ月ぶりに戻って利便性改善アップデートを持って訪ねてきました。

今回の利便性改善は冒険家の方々にとって頻繁に使用される部分と
もっと簡単に友人やギルドメンバーを素早く探しに行くことができるチャンネルをたどる機能、
そして様々な不便事項を改善しました。

 

 ▒レアクローンアバタースイッチング時外見アバターを維持

同じ部位のレアクローンアバターを交換するとき外見が解除されて
再び外見アバターを装着しなければならない不便さがありました。

同じ部位のレアクローンアバター交換時外見が維持されるように改善しました。

 

▒装備装着時の並べ替えロック機能を維持

アイテムの並べ替えロック状態である装備を装着するようにすると、
ソートロックが解けるようになって、多くの冒険家の方々が不便を経験ました。

今装備を装着したり、解除してもソートロック機能が維持されて
装備交換やアイテムの並べ替えをより効率的にすることができるようにされました。

 

▒地獄パーティー挑戦モードを維持

地獄パーティーを連続的に再生するときダンジョン選択の画面から
毎回地獄パーティー挑戦モードを活性化して与えなければなら不便さがありました。

これらの不便さを解消しようと、地獄パーティープレイ後は
地獄パーティー挑戦モードをオフにするまで維持されるように改善しました。

 

▒他の冒険家チャンネルをたどる機能

 

統合チャンネルアップデート以降の友人やギルド、または他の冒険家と取引をする際に

何番チャンネルであるか、どの地域なのか確認をしなければなり難しいが多かった。

 

チャットウィンドウやギルドウィンドウ、友達一覧などから、相手のキャラクター名をクリックして

「チャンネルをたどる」メニューを利用したら選択した冒険家がある

チャンネルに直接移動することがことができるようにしました。

 

 

▒キャラクター名変更履歴と登録ギルドの表示

 


※サーバー移動によるキャラクター名変更も記録されます

キャラクター名を頻繁に変更する冒険家がある場合、その人が誰なのかを知る難しかった
非マナー冒険家とニックネームや装備が似て不当に濡れ衣を着せられ書く場合もありました。

自分、または他人のキャラクターの情報から、最近3ヶ月の間ニックネーム変更履歴を見せてくれて

現在加入しているギルドを確認することができすら変更しました。

 

ニックネーム変更期間が示されている3ヶ月の期間が短いか、長く冒険家の方々に

不便さをなされていると判断されると、調節予定です。

 

 

▒古代ダンジョン/レクイエム限定クエスト整理

入り乱れており、一目で把握しにくかった古代ダンジョンとレクイエムダンジョンの
限定クエストを種類別に並べ替えました。

 

▒「全て解体」ウィンドウからチェックしたレアリティ情報キャラクター別の保存

全て解体機能を利用する際に、キャラクター別の専門職業に応じて解体するレアリティが異なりますが、
この情報は、アカウント単位で適用されて毎回設定しなければならない不便さがありました。

これらの不便さを解消しようとキャラクターごとに「全て解体」のレアリティを保存するように改善しました。

 

▒キャラクター選択ウィンドウに絶望の塔挑戦階数表記

絶望の塔は、各階に攻略方法が異なりますが、
ダンジョン選択の画面まで移動しなければ挑戦する層の数を知ることができました。

冒険家の方々にとって、事前に準備することができるように
キャラクター選択ウィンドウ毎日コンテンツ情報に  挑戦する層の数を表記しました。

 

▒一定時間後の最後のチャット時間表示

桁をはずしたとき、ギルドチャットなどが登録されると、先ほどの会話なのか、
古い会話なのか知ることができない苦しいれていると思います。

最後のチャットが登録されて1時間が経過すると、チャット時間を表示して
おおよその話の流れを知ることができるようにしました。

 

▒トレードの安全機能追加

 


※パーティー状態でのトレードのみ適用されます

 

トレード時に似キャラクター人で取引を申請したり、
知人を詐称することを防止するために、

パーティー中に  パーティーメンバーこれ以外の冒険家と取引を進行する場合、
確認メッセージが出力されます。

友達に装備をレンタルしてくれたり、安全に取引をしたい場合は
取引代箱とパーティーを結んでトレードを進行してください。

 

▒合成不可能レア以上装備に「合成不可」のご案内追加

アントンレジェンダリーアイテムの場合には、アイテム合成が不可能であるが
合成可能かどうかを知ることができない床を経験しくださった冒険家の方々がいらっしゃいました。

レア等級以上の装備が合成が不可能な場合、ツールチップに案内フレーズが追加されます。

 

▒チャンネル移動時ラグ緩和(次週適用)


※同一PCから撮影された映像です

最適化作業を通じて地域/チャンネル移動時ラグ現象が小幅緩和されます。

PC性能に応じて異なる場合があります。

 

<その他の改善事項> 

-絶望の塔英雄壺が交換不可/交換可能タブに分離されて販売されます。
-競売場入札時にもクリーンパッドが適用されます。
-エピックアイテムは、解体機ではなく、抽出機から抽出することができないように変更されます。
-郵便全て受信選 ​​択時受けることができないアイテムはスキップ受けることができるようされます。
-簡易解体機の周辺に個人解体機を設置することができないように改善されます。
-交換可能/アカウント帰属ブースターに交換不可アイテムがある場合、
  通知ポップアップが出力されます。
-競売場お買い上げ確認ポップアップから金額がハングルで表記されます。(例:1億1111万ゴールド)
-装備を着用した状態でも宝珠を使用できるようにされます。
-精錬または増幅時装備がスロットに維持され、連続的に実行できるようにされます。
-アバターとクリーチャーもチャットウィンドウのリンクが可能になります。
-異界初心者称号は「スキン適用」がされていないように修正されます。
-パーティーの詳細ポップアップがパーティー一覧を選ばないように位置が変更されます。
-アイテム解体時アバター>エンブレムタブが輝く現象この修正されます。
-街からスキルクイックスロットにマウスオーバー時スキルコマンドロック効果音が
  出る問題が修正されます。

是非冒険家皆様の好み利便性改善であってほしいですね。
プレイ中不便な部分がある場合、いつでもメッセージをお願いし申し上げます。

10月29日に進行される他のアップデート事項は☞ショートカットを参考してください。

その後、そのウォン・イはさらに有益な利便性改善事項を持って再び訪れるようにします。

ありがとうございます。




関連記事
( 2015/10/28 18:30 )
やっぱ、細かい情報提供はここが一番詳しいな。精度も高い。
[ 2015/11/04 09:40 ] [ 編集 ]


