地域占領戦の報酬は何か。開発者Q&A Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

地域占領戦の報酬は何か。開発者Q&A 











-----

 

以前"その占領戦が知りたい"を取材していた取材陣は

撮影以降、一つの疑問を持つようにされました。

 

まさに"地域占領戦の報酬は何ですか?"だったんです。

占領戦に関する多くの記事を拾い読みし、また冒険家の方々の予想記事も見てみたが

知ることができるのは"勝利時砦運営基金を受けることができる。"という点でした。

 

砦運営基金は何でしょうか?

 

勝利ギルドではなく、占領戦に間接参加した冒険家は

何を受けることができますか?

 

また、その後ろにどのような話があったのでしょう?

 

開発者と交わした話を皆様に公開します。

 

 

Q.こんにちは。地域占領戦の核心報酬が正確に公開されていない多くの気になります。

    勝利ギルドに具体的にどのようなメリットが与えられのですか?

 

A.はい、勝利ギルドには"砦運営基金証書"アイテムが支給されます。

    証書は占領期間中に砦に蓄積された運営の資金を変換したアイテムです。

 

    イベント期間中は"砦運営基金証書"を商店に販売して

    ゴールドを得ることができるようになっています。

    砦を占領して累積された城砦運営基金を証書に変換したとき、

    得される報酬は3日の累積基準2.7億〜3.6億規模日ことに期待しています。

 

    勝利したギルドから直接参加した戦闘員たちには

    名誉称号-戦場の英雄、
    シモナの推薦書(ネットカフェシモナの推薦書と重複使用可能)

    地獄パーティー招待状100枚などが支給されます。

   

    追加で、勝利ギルドとその同盟ギルドのメンバーは 

    "宝物遺跡ダンジョン"の入場許可を獲得することができます。

 

 

Q.はい?2.7〜3.6億ゴールドヨ?1くれれば7億を超えるが、あまりにも多くのことではないか

 

A.確かに、敵は金額はありません。

    しかし、攻城ギルド申請入るギルドマイレージの購入費用と占領戦から使用する

    消耗品のコスト、そして占領戦支援誘導に入る消耗費用などを除いてみると、

    適切な水準の報酬が残されることに期待しています。

 

    これらの理由から、イベント期間には、砦運営基金をゴールドに交換することができるようにしました。

    砦運営基金の形態や規模は持続して検討するようにします。

   

 

Q.報酬はどのような方法で支給されますか?誰か持って逃げて行くことができていないのですか?

 

A.砦運営基金の受領可能日にギルドマスターが"全体ギルドに配分"または

    "戦闘員(地域占領戦参加者)に配分"ボタンを選択して支給しようになります。

 

    受領期間内に選択していない場合は、自動で戦闘員に配分されます。

    そのほかにも、戦闘貢献度に応じて支給するなど、さまざまな方法を検討しています。

 

 

Q.ギルドマスターのみ受けることができるシステムはありますか?

 

A.前に述べたように、ギルドマイレージ購入、傭兵渉外、同盟ギルドの誘致などを効率的に

    進行するためにギルドマスターに優先支給して残るコストを公的に沿って

    ギルドマスターが自律的に配分する方式も検討しました。

 

    しかし、"渡り鳥"が発生することができるシステムを作って冒険家の方々の間

    不信を持たせされる現象が発生する恐れがあり、除外しました。

 

 

Q.わかりました、宝物遺跡ダンジョンは何ですか?

 

A.イベントを通じてもちょっと公開されたのですけどね。宝物遺跡ダンジョンは、コモンソウルから

    低確率でレジェンダリーソウルまで獲得することができるダンジョンです。

    地域占領戦勝利ギルドと同盟ギルドが入場することができます。

    1日10回入場が可能であり、疲労度が消耗されます。

 

 

Q.他の冒険家の方は、宝物遺跡ダンジョンに入ることができないのですか?

 

A."アラド宝物遺跡入場券"アイテムがあればギルドに関係なく、入場が可能です。

    今は、イベントと占領戦支援参加を通じて得ることができ、

    他の方法は、現在検討中です。

 

 

Q.占領戦支援に参加した冒険家の方にはまた、いくつかの報酬が与えられのですか?

 

A.私は支援する勢力が勝利した場合、参加回数に応じて、名誉称号と一緒に

    地獄パーティー招待状が10〜35枚ほど与えられます。

    イベント期間には少し異なる支給されます。

 

 

Q.支援する陣営が勝利した場合にのみ受けるようにした理由はありますか?

 

A.悩みが多かった部分でした。冒険家の方々にとって占領戦についてどのような勢力が

    勝利するか、もう少し慎重に比較をしてみたり、あるいは一般冒険家の方々の参加度に応じて

    占領戦の勝敗を決めることができるように誘導する趣旨からそのように設計されました。

 

    ヒントを一つさせておくと、占領戦からの勝利したい場合

    必ず冒険家の方々の民心を得なければならなります。

 

 

Q.回答ありがとうございました。もしかしたら言葉いただいた内容が変更なる可能性がありますか?

 

A.まず地域占領戦は週1回進行を基本的にデザインされましたが。

    まず、進行されるイベント期間では週2回ずつ進行される予定です。

 

    したがって報酬水準もそれに合うように変更される予定です。

    もし地域占領戦の報酬が悪用されて冒険家の方々に損害を与えた場合、

    報酬の内容の変更も検討するようにします。

 

 

Q.最後に一言お願いし申し上げます。

 

A.開発者たちも冒険家の方々に懸念している部分を綿密に調べており、

    地域占領戦だから、他のコンテンツを絶対おろそかにしません。

    1つのコンテンツとして興味深く地域占領戦を迎えて下さったら幸いです

 

    ありがとうございます。


関連記事
( 2015/10/07 20:06 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。