Act15外伝.占領大戦 地域占領戦システム Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

Act15外伝.占領大戦 地域占領戦システム 











-----



新規ストーリー:砦の登場



新規コンテンツ:地域占領戦

*各大陸に現れた砦の覇権を置いてギルド間の競合を繰り広げる地域占領戦がアップデートされます。  

*サーバーの単位で、東部、西部2個の砦がアップデートされ、城を占領したギルドは一定時間の間該当占領地の指定された報酬を

  受けます。

*地域占領戦は守城陣営と攻城陣営に分けて参加することができ、各陣営は1ギルドを中心に司令官が指名した

  ギルドメンバーを主軸 ​​に進行されます。ギルドメンバーでなくても、外部支援システムを通じて間接的に参加することができます。

  - 守城陣営は、以前占領戦の勝利ギルドが、攻城陣営は宣言システム過程を経て選別されたギルドを主軸に構成されます。

  - 各陣営のギルドは最大40人の戦闘員を選別して、直接戦闘に参加することができます。戦闘員は司令官と戦闘員で構成

    されます。

*各陣営の戦闘員を除く人員は街NPCを通じて支援システムを利用することができます。支援システムは、直接戦闘を

  進行する戦闘員に特定ダンジョンを攻略する形態での物資補給を支援します。

 

 

*司令官は、占領戦の全体的な戦略と戦術を担当します。基本的にギルドマスターに該当権限が与えられるが、特定のギルドメンバー

  に委任が可能です。

*戦闘の流れを把握し、必要に応じ指令伝達および消耗品分配、全体スキルの使用などの適切な使用に戦闘を有利にする

  が司令官の役割に占領戦の結果の大きな要因となります。

  - 司令官の兵科付与

 

  - 司令官の権限

普及

 補給ダンジョンから獲得した補給品を分配することができます。
 補給品は、占領戦専用無色キューブ、HP回復、MP回復、同時回復ポーションなど4種類があります。

兵科付与

 戦闘員39人にそれぞれの役割を付与することができます。
 ダンジョン属性ごとに役割を区分して戦闘を導きます。

指揮

 特定戦闘員に他のダンジョンに進入を指示することができます。
 指揮を受ける戦闘員は承認/拒絶ポップアップウィンドウで進行するかどうか選択が可能です。

スキルを使用

 回復、強化、覚醒スキル解除など、様々なスキルをダンジョン単位または全体戦闘員に使用することができます。
 補給ダンジョンの中で"竜のダンジョン"から獲得したスキルライセンスを消耗して使用することができます。

 

 

*地域占領戦参加宣言はギルド三叉路地域占領戦NPCを通じて、すべてのギルドが可能であり、宣言時に一定の"ギルドマイレージ"が

  消耗されます。

*地域占領戦は、毎週1回進行され、進行時に宣言システムを通じて攻城陣営を選定します。

*毎週金曜日00時参加宣言を開始して、土曜日21時、攻撃に参加するギルドが確定されます。

*日曜日18時30分までに司令官を含む戦闘員の指定を完了して入場した後、事前準備を進行します。

*日曜日19時、地域占領戦が開始され、1時間の間進行されます。

 

*占領戦参加戦闘員を指定する際のギルドメンバーが直接参加申し込みが可能です。ただし、同一アカウントマイもののキャラクターのみ申請が可能であり、

  司令官の承認手続きが必要になります。

*参加申し込みをしなくても司令官が任意に戦闘員の指定が可能です。

*戦闘員の選定は、決闘場入場可能職業のみ参加することができます。

*参加人員は地域占領戦入場可能時間以降から占領戦専用商店利用が可能です。

 

 

*地域占領戦勝利陣営は勝利報酬と攻城/守城に成功したギルドには砦運営資金とアラド宝遺跡入場

  権限が付与されます。

 

*支援システムを利用した参加人員は該当陣営が勝利時プレイしたゲームに参加寄与度を策定して報酬が支払わされます。

  - 地域占領戦直接参加報酬

参加個人

 占領戦勝利時郵便で発送
   -占領戦勝利報酬品
     "戦場の英雄称号"
     シモナの推薦書
     地獄パーティー招待状100枚

ギルド報酬

 砦運営資金
   -砦占領ギルドに与えられる報酬に一日単位でスケジュール基金が累積されます。
   -占領戦進行日ギルドマスター権限で分配可能であり、ギルド全体または戦闘参加人員(最大40人)に
      均等分配することができます。もし当日配布されていない場合は、戦闘参加人員に均等分配されます。  
   -守城期間に応じて城砦運営資金は、累積ボーナスを受けます。連続的に守城に成功した場合、より 
      多くの砦運営資金獲得が可能です。
 アラド宝物遺跡入場許可
   -砦を占領したギルドのメンバーは、アラドの宝物遺跡に無料入場が可能となります。
   -アラド宝物遺跡は疲労度が消耗され、 、経験値獲得が可能です。
   - 1人入場のみ可能であり、入場キャラクターに合わせてモンスターレベルが変更されます。
   -ただし、キャラクターごとに毎日入場回数は10回に制限されます。
   -同盟ギルドは一定の手数料を支払う後入場が可能です。

*地域占領戦報酬の詳細についてはDnFマガジンから確認することができます。
 
その占領戦が知りたいと思う。地域占領戦報酬は何である ☞DnFマガジンショートカット

 

  - 支援システム利用参加報酬 

参加回数

報酬アイテム

参加回数

報酬アイテム

5回〜7回

 地獄パーティー招待状10枚

8回〜14回

 地域占領戦特別称号
 地獄パーティー招待状15枚

15回〜22回

 地域占領戦特別称号
 地獄パーティー招待状20枚

23回〜29回 

 地域占領戦特別称号
 地獄パーティー招待状28枚

30回以上

 地域占領戦特別称号
 地獄パーティー招待状35枚

 

 

 

*地域占領戦アップデート記念イベント期間中に、別の地域占領戦日程と報酬に  進行されます。

   イベントの詳細な内容は、地域占領戦イベントページから確認することができます。

   期間:2015年10月8日〜10月22日  

 


地域占領戦①準備

 

 

*ギルドが地域占領戦に参加するためには、まず占領戦攻城ギルドに選定されてしなければなりません。

*参加宣言のために毎週金曜日00時を基準にギルド三叉路地域占領戦NPCに"攻城申請"メニューを通じての申請が

  可能です。ただし、"攻城申請"はギルド長のみ可能です。

  - 申請時東部地域または西地域のいずれかの地域でのみ申し込みが可能です。

  - 申請時に一定量のギルドマイレージを入力します。最も多くのギルドマイレージで申請したギルドが攻城ギルドに選ばれ、

    攻城ギルドに選ばれれば申請時に入力したギルドマイレージは全て消滅されます。

  - 同じマイレージに申請した場合ギルド数応じて攻城ギルドが選ばされます。

  - 上位圏のギルドマイレージの申請状況は、地域占領戦NPCを通じて確認することができます。 

  - 同盟ギルドが占領している地域は、申請ができません。

 

 

 

*攻城ギルドに選ばれたギルドは地域占領戦開始前までの司令官が参加する戦闘員を直接指定することができます。

*参加を必要な該当ギルドのギルドメンバーであれば直接参加申し込みをすることができます。ただし、司令官の承認以降参加できます。

*守城ギルドの場合占領戦終了以降、以下の地域占領戦開始前まで戦闘員を指定することができます。

  - アカウントあたり1個のキャラクターのみ戦闘参加と申請が可能であり、参加申請をしなくても司令官が指定したギルドメンバーであれば参加が

    可能です。

  - 戦闘員は自由に指定および変更することができますが、確定以降変更はできません。

*攻城陣営最大40名守城陣営最大40人の参加が可能です。

 

 

 

*ギルド占領戦30分前からギルド三叉路地域占領戦NPCを通じて占領戦専用チャンネルに移動が可能です。

*該当チャンネルからギルド占領戦専用商店利用が可能です。

*占領戦進行時無色キューブをはじめ、ポーション、コインなどは占領戦専用アイテムのみ使用が可能です。

*入場時、攻撃と守城の該当陣営に応じて指定された外見に変換されて入場されます。

*着用したアイテムと装備の能力値は決闘場補正効果を受けます。

*基本的に覚醒スキルの使用が制限され補給ダンジョンである"竜のダンジョン"から獲得したスキルライセンスを消耗して司令官の権限で

  使用することができます。

*ハードコアキャラクターは、地域占領戦に入場することができません。

*各キャラクターのスキル能力値は一般ダンジョンのような効果が発動されます。ただし、一部キャラクターたちの特定スキルは以下のような補正

  効果を受けます。

キャラクター

スキル名

内容

すべての職業の共通

クイックスタンディング

 クールタイム増加(5秒→20秒)
 座ることができる最大時間減少(3秒→1.5秒)

鬼剣士(女)

ダークテンプラー

シャドーハーベスト

 z軸の攻撃範囲減少
 魔法陣の内部多段ヒット攻撃に当たった敵が硬直しないように変更
 魔法陣の内部に敵を引き寄せる力削除

スカーフォールド

 誘導範囲減少

リベレートバックショット

 投射体に当たった敵が硬直しないように変更

スターフォール

 誘導範囲減少

デーモンスレイヤー

捕食者ガロア

 ガロアの攻撃が敵を硬直させないように変更

ガンナー(男)

メカニック

スパロー・ファクトリー

 スパローターゲット範囲減少
 スパロー最大固体ことができ減少(6→4)
 スパロー銃弾攻撃力30%増加

ガンナー(女)

メカニック

トランスフォームG-3ラプター

 敵硬直させないように変更

スパロー・ファクトリー

 スパローターゲット範囲減少
 スパロー最大固体ことができ減少(6→4)
 スパロー銃弾攻撃力30%増加

メイジ(男)

共通

不死

 回復にかかる時間が60秒に適用

氷結師

ツンドラの加護

 ツンドラの加護適用範囲減少(1000PX→500PX)
 こと叢までにかかる時間増加(10秒→15秒)

プリースト

クルセイダー

生命の源

 最大使用回数2回に固定
 バフ持続時間30秒に固定

インファイター

審判の竜巻

 カウンターモーション時適用される特殊角が適用されないように変更

シーフ

共通

忍法:抜け殻

 最大習得基準クールタイム増加(26Lv基準10.8秒→20秒)

くノ一

幻影多重手裏剣

 手裏剣の最大射程減少
 y軸誘導機能削除

六道輪廻

 スキル最大録画することができ減少(6回→4回)
 スキル最大録画可能時間減少(30秒→20秒)

焦熱魂爆術

 フィニッシュ爆発が敵を硬直させないように変更

ナイト

エルヴンナイト

薔薇鎧

 被撃時発射される棘が敵を硬直させないように変更


 

地域占領戦②戦闘

*攻城陣営は1時間以内に最終戦3個のダンジョンのうち、2個をまず占領したら勝利を得ようになります。もし時間内にダンジョンを

  占領していなかった場合は守城陣営が勝利しようになります。

*地域占領戦が進行されると、活性化される基本状況板と各陣営街の入口を通じてダンジョンに入場することができます。

  基本状況板は短縮キーのInsertキーで呼び出すことができます。 

*地域占領戦ダンジョンは、3つのタイプのダンジョンが存在します。

  - 競争ダンジョン

 

  - 戦闘ダンジョン

 

  - 補給ダンジョン

 

*別途パーティーを作成することができません。占領戦入場時人員に応じて自動でパーティーが構成されます。

*進行中のダンジョンであっても人員制限時まで自由に入場が可能です。

*ダンジョン内のマップは、モンスターがあっても自由に移動が可能です。

*生成することができるダンジョンの最大個数が決まっており、生成されたダンジョンと入場したキャラクターの数が状況板UIに表示されます。

 

競争ダンジョン

戦闘ダンジョン

補給ダンジョン

コンセプト

相互の競争

相互戦闘

一般ダンジョン

入場陣営

攻城/守城

攻城/守城

各陣営別に入場

PVP

不可

可能 - 1:1/4:4 

なし

勝利条件

 攻城:ターゲット破壊
 守城:ターゲット破壊または時間経過
 

         (5分)

 攻城:ターゲット破壊
 守城:ターゲット破壊または時間経過
 

        (5分) 

 攻城:ターゲット破壊
 守城:ターゲット破壊

 クリア時の司令官に補給品支給
   -鉱山:無色キューブ
   -普及に:各種ポーション
   -用の洞窟:司令官スキルライセンス

 

*地域占領戦は大きく外城戦闘と耐性戦闘で進行されます。各外城/耐性戦闘から3つのタイプのダンジョンが登場し、

   目標と勝利条件は以下の通りです。

 

 

*外城戦闘では、各ダンジョンプレイで城門を破壊したり、守ってしなければなりません。攻城陣営が各ダンジョンの勝利時に城門HPが下落し

  逆に守城陣営がダンジョン勝利したら城門HPを維持することができます。状況板UIから戦闘の流れを確認することができます。

 

 

 

外城進行

目標

 ゲートを破壊して耐性に進入する。城門が破壊されると、耐性戦闘で進行が可能である。

構成

 戦闘ダンジョン3個、競争ダンジョン2個、補給ダンジョン3個

勝利条件

 戦闘ダンジョン2個、競争ダンジョン2個以上のダンジョンを勝利して城門を破壊
   -攻城:ダンジョンの勝利時に指定HPだけ城門HP下落
   -守城:ダンジョンの勝利時城門HP維持

 

 

*攻城陣営が出城戦闘から門を破壊した場合耐性戦闘に進入しようになります。

*攻城陣営は耐性戦闘からダンジョンを順番に占領して最終ダンジョンへの経路を確保し、最終ダンジョン3個のうち2個

  以上を占領したら戦闘に勝利しようになります。逆に守城陣営がダンジョンの目標をまず除去し攻城陣営の進行を妨害して

  砦を守りしなければなりません。

 

*耐性戦闘中一定時間が経過するか特定ダンジョンを占領するようになると"秘密の通路"を発見することができます。"秘密の通路"を

  発見占領したら最終ダンジョン3個のうち1個を、以前のダンジョン占領状況とは無関係に入場可能状態にすることができます。

 

 

耐性進行

目標

 ダンジョンを占領して最終ダンジョンへの経路を確保する。
 攻城陣営がダンジョンから勝利しダンジョン耐久度を0にすると、該当ダンジョンが占領状態になって、
 次のダンジョンに移動することができる経路が開かれる。

構成

 戦闘ダンジョン5個、競争ダンジョン7個、補給ダンジョン3個、最終ダンジョン3個(戦闘2個、競争1個)

勝利条件

 最終ダンジョン3個のうち2個のダンジョンを占領したら最終勝利する。
   -最終ダンジョン:試験の単相(1:1 PVP)、栄光の戦場(4:4 PVP)、聖者の支配者(PVE)

 

 

*地域占領戦に直接参加する攻城/守城人員を除くプレイヤーは各陣営を支援地域占領戦に影響を与える可能性が

  ています。

*直接参加していないギルドや同盟ギルドのギルドやギルドと関係がなくても、17レベル以上であれば誰でも参加

  可能です。

*地域占領戦鉱山ダンジョンをクリアして必要な陣営に地域占領戦専用無色キューブ消耗品を支援することができます。

  - ダンジョンクリアを基準に一定のゲージがチャージされ、ゲージが全て冷やしたら、一定数量の地域占領戦専用無色

    キューブを司令官に支給します。

  - ギルド三叉路の地域占領戦NPCを通じて陣営選択と入場が可能であり、ダンジョンプレイ時の経験値を獲得することができません。 

    疲労度が消耗されていません。

  - 支援システムダンジョン入場時無色キューブが使用されます。"(入場回数)X 10 =入場時に使用無色キューブ個数"

    1回入場時10個の無色キューブが使用され、12回入場時120個の無色キューブが使用されます。 

  - ダンジョンは、1人入場のみ可能であり、入場キャラクターに合わせてモンスターレベルが変更されます。

 



その他の重要変更事項

 

*バガボンドの"五気朝元"スキルの重複時ボーナス効果のスキル説明が改善されます。

 

"開発者のコ​​メント:五気朝元重複ボーナスは既存の力/攻撃速度/移動速度全ての適用されていたが、力増加による攻撃力増加効果は非常に微々たるし、実際には、攻撃速度と移動速度増加が核心機能でした。五気朝元改変しても、これらの方向性を維持しようとしたため、クリティカル攻撃力増加の機能に追加重複ボーナスが適用されないように、9月17日アップデートをしたが、該当部分も一部のコードが見つからない適用されておらず、10月1日遅れて適用されました。

これ10月1日以降の監視過程で1冒険家の方が提起された問題を確認する過程でも私どもも一歩遅れて認知するようにされました。私どもの未熟な処理により冒険家の方々に混乱をささげ点について心から謝罪申し上げます。 

今後こういうことが再発しないようにさらに気を使うようにします。"

  

*ガンナー(男)の"弾マスタリー"スキルに弾バフ最大制限個数のツールチップが追加されます。

*氷結師の"ピンポイントラッシュ"がダウンされた敵に命中していない現象やパーティープレイ時位置の同期が非正常であった

  現象が修正されます。

*氷結師のダッシュ攻撃に基本技熟練が未適用された現象が修正されます。

*ガンナーの"ラン​​ドランナー"スキルの1レベル魔法攻撃力の数値エラーが修正されます。

*ネンマスター(女)の"気孔掌(練気)強化"スキル説明が誤って表記された現象が修正されます。

*スキル体験することを通じて鬼剣士(男)の"第7の鬼神:凶暴のブラッシュ"が使用されていなかった現象が修正されます。

*決闘場からクルセイダーの"クロスクラッシュ"がクールタイムが意図せず減少した現象が修正されます。

*"実体悪夢の指輪 "アイテムの説明誤字が修正されます。

*逆天の滝循環ダンジョン入場時発生していた異常現象が修正されます。

*カルテル司令部、真:カルテル司令部ダンジョンからガンナーの基本攻撃が適用されていなかった問題が修正されます。

  - カルテル司令部ダンジョンの最初の部屋からボウガンで通常打攻撃時の矢が発射されなかった現象が修正されます。

  - 真:カルテル司令部ダンジョンで射撃スキルのダメージが適用されていなかった現象が修正されます。

*ニックネーム情報モード変換キーを入力する場合は、正常に適用されていなかった現象が修正されます。

* Altキーをスキルキー変更する場合スキルが使用されていなかった現象が修正されます。

*ギルドシステムの部ギルドマスター等級権限エラーが修正されます。

*ギルド改変同盟システムメッセージが修正されます。

* 85レベル以上くノ一キャラクターで競売場検索時初心者推薦アイテムが80レベルアイテムを見せてくれた現象が修正されます。

*アバター染色プレビュー時にチャコールグレーの染毛剤を使用する場合、アバターに染毛剤のアイコンが表示されなかった現象が修正されます。

*マイレージショップアバターがカートから消えた現象が修正されます。

*セラショップからの染毛剤を検索して選択時誤ってされた位置に移動していた現象が修正されます。

*ダンジョンの解像度変更時キャラクターに関連するエフェクトに灰色のアウトラインが生じる現象が修正されます。

 

 

 


関連記事
( 2015/10/07 19:37 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。