キャラクターバランシング、ギルド町決闘、循環ダンジョン追加 [テストサーバー] Arad is my life

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キャラクターバランシング、ギルド町決闘、循環ダンジョン追加 [テストサーバー] 











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[統合チャンネル変更]

*統合チャンネルから、他のサーバーの間郵便送信/トレードが可能になります。

*統合チャンネルから個人商店設置/解体機設置/魔法付与商店開設が可能となります。

 

[自動チャンネル移動]

*地域移動時地域に合わせた適正チャンネルに自動移動されます。

- パーティーしているか、ユーザーがチャンネルを手動で変更した場合チャンネルが自動移動されません。

- キャラクターの再選択シナク再接続されるまで現在のチャンネルが維持されます。

*ローグ延べ時間チャンネル選択過程がなくなります。

*自動チャンネルOnOff設定機能が追加されます。

*適正チャンネルボーナス経験値が削除されます。

 

[キーボードプレイUX]

*共通の機能のキー統合

- 確認/開始/選択などのキーはスペースで統一します。

*ポップアップボタンにデフォルトフォーカスを提供します。

*主要コンテンツにキーボード操作が可能になるように機能が追加されます。

- キャラクター選択

- チャンネル選択

- ダンジョン選択

- NPC選択 - クエスト一覧

- クエストブック

- 金庫 - 一括移動

- 解体機 - 全て解体

- 競売場検索

- 商店 - 購入/すべての修理

- 決闘場

- メニュー選択

 

[循環ダンジョン]

*循環ダンジョン·システムがアップデートされます。

*循環ダンジョンは、エリア内のエピッククエストを全てクリア時オープンされます。

- 入場したエリアから進行していたクエストダンジョンイスンファンダンジョンで登場します。

*循環ダンジョン入場時ダンジョン内から進行可能な任務が与えられます。

- 入場したダンジョンから進行していたエピッククエストが任務で与えられます。

*循環ダンジョン報酬は以下のとおりです。

- 任務完了経験値

- 循環ダンジョン報酬箱

 

[ギルド改変]

*ギルドが改変されます。

*ギルドレベル/アップグレード/経験値/ギルド資金がなくなります。

*各ギルドレベルに対してギルドマイルを獲得されます。

- ギルド資金:1000ゴールドごとに1ギルドマイレージ(100の位から切り上げ)

*ギルドアジトとギルド倉庫が基本的に提供していされます。

 

[ギルド街決闘]

*ギルド街決闘はギルドに加入されているすべてのキャラクターが参加することができます。

- 同じギルドのギルドメンバーとはギルド街決闘ができません。

- パーティーメンバーの数に関係なく、ギルド街決闘を申請することができます。

- 参加不可職業は決闘場と同じです。

クリエイター、カオス

- ハードコアキャラクターの場合参加できません。

*以下のような方法を通じて、ギルド街決闘申し込みが可能です。

- キャラクタークリックしてアイテム内のギルド街決闘選択

- 街決闘アクティブ(Ctrl)後ギルド街決闘選択

*ギルド街決闘は双方受諾ゼロ進行されます。

*戦闘進入した後、双方パーティーメンバーができ違いに応じてキャラクター体力が調整されます。

*ギルド街決闘勝利条件は以下の通りです。

- 勝利条件:相手側のオブジェクトを破壊、または相手側全滅

*勝敗に関係なく、ギルドマイル獲得が可能です。

- キャラクター別毎日最大獲得ポイントは50ギルドマイルです。

- 一般的な状況では勝利側が敗北側より多くのギルドマイルを獲得します。

- 味方パーティーとの相対パーティーの人員数の違いに応じてポイント獲得量が異なります。

- 引き分けた場合、ギルドマイル獲得はできません。

*ギルド街決闘に敗北した場合は、次の勝利までギルド街決闘専用バフが提供されます。

*戦闘中失った体力に関係なく、挫折状態(スタミナ減少)がされていません。

*敗北した後、10秒間幽霊状態がされます。

*敗北の後パーティー状態が解除されません。

*街打空中の場合、ギルド街決闘を利用することができません。

*ギルド街決闘追加に応じて街決闘が修正されます。

- 適用可能なレベルの制限がなくなります。

- 敗北の後幽霊状態の持続時間が10秒に変更されます。

- 戦闘中失った体力に関係なく、挫折状態(スタミナ減少)がされていません。

- 敗北した後既存パーティーが解除されません。

- ナイト、エルヴンナイト、くノ一、シャドーダンサーの街決闘が可能となります。

 

[メンバー機能削除]

*ギルド改変により「メンバー」機能が削除されます。

- 今後はメンバーの登録を行うことができません。

- 既存のメンバーに登録されているリストが削除されます。

- メンバーの会話が削除されます。

- メンバー短縮キーが削除されます。

- 今後はメンバーを通じた報酬を獲得することができません。

 

[パーティーシステムUX改善]

*パーティー登録:ダンジョンの種類選択UI追加されます。

- ダンジョンの種類に応じて下段UIが変更されます。

- ユーザーの現在開いているダンジョン基準にダンジョンの種類が活性化されます。

*パーティー探す:ダンジョン]タブと、現在のエリアのシナリオ進行度追加されます。

  - シナリオ/循環/一般ダンジョンのタブがありされます。

- チャンネル - エリア別にタブ順序が変更されます。

- シナリオダンジョンは、一覧からのシナリオ進行も情報を提供しています。

- 現在の私よりも先に進んだシナリオ進行度は、別の色で表示されます。

- 一覧にマウスオーバー時ダンジョン情報とダンジョン進行度をツールチップで提供しています。

*ダンジョン選択画面:シナリオ/循環ダンジョンパーティー時一般ダンジョン一覧は無効処理されます。

*ダンジョンの立場:シナリオダンジョンパーティーでダンジョン入場時に共有されるクエストの情報がエピッククエスト情報の下に表示されます。

*クエスト受諾/完了のダイアログ進行時パーティーメンバーは操作​​できません。

 

[クエストアイテム]

*エピッククエストを通じてクエスト報酬でキャラクターのレベルに必要な魔法封印レア装備を支給します。

- 報酬の支払い装備部位:武器、防具(上、下着、オ꺠、腰、靴)、アクセサリー(首輪、腕輪、指輪)

*補助装備と魔法石装備支給クエストからくれた装備が変更されます。

- アンコモン等級の装備からレア等級の装備に変更

補助装備:魔法のシルキーヤーンアームバンド

魔法石:魔法の増進席

*一部エピッククエストで材料アイテムを要求しません。

 

[ボスユニーク購入ハードル緩和]

*隕石箱の隕石獲得確率が増加されます。

*ボスユニーク購入に必要な隕石要求個数が変更されます。

*アラド地域に新規隕石「アラド隕石」が追加されます。

- アラド隕石獲得ダンジョンエリア - アブノヴァ、メルトダウン、漂流洞窟、逆天の滝

- アラド隕石を通じてアラド地域のボスモンスターガードラップするボスユニークを購入することができます。

*下記のNPCの商店にボスユニークが追加されます。

樋:NPC - アルベルト

アンダーフット:NPC - クロンター

ベヒーモス:NPC - イサドラ

北の避難所:NPC - ミンタイ

*セリアの商店に「忘却の隕石ランダム箱」が追加されます。

- 忘却の隕石ランダム箱は神秘な隕石を通じて購入可能です。

 

[レガシー装備改善]

*既存レガシーレア装備は今後はドロップされません。

*新規物ユニークが追加されます。

- 新規物ユニークは既存レガシーレアのアップグレードされた様子です。

- 新規物ユニークはパーツ別のセット効果が存在します。

- 新規物ユニークは変換書を通じて獲得可能です。

*既存レガシーレア装備を新規物ユニクロ装備に変換する「物ユニーク変換書が追加されます。

- 生成物ユニーク変換書は、セリアの商店を通じて購入可能です。

 

[シナリオダンジョン]

*アブノヴァ〜死者の城までのシナリオダンジョンが追加されます。

*一部クエストの内容と完了条件が変更されます。

 

[ダンジョン選択の画面]

*シナリオモードの立場ボタンが追加されます。

*シナリオモードクリア時の循環ダンジョンの立場ボタンが追加されます。

*スペシャルダンジョンがクエスト受諾時入場されるように変更されました。

* Space barの入力時に選択ダンジョンの立場を削除してシナリオモードで入場するように変更しました。

 

[地獄パーティードロップ構成物改善]

*地獄パーティー改変を冒険家の皆さんに確認しやすくするために、セリア商店に漆黒の地獄玉が追加されます。

- 100,000ゴールドに購入することができ、該当アイテムは、テストサーバー専用アイテムです。

*地獄パーティードロップ構成物が変更されます。

*今後は地獄パーティーからアンコモン装備、レガシー装備を獲得することができません。

*地獄パーティーは非常に難しい難易度ではレアまたはエピック装備が6個ドロップされます。

*地獄パーティー難しい難易度ではレアまたはエピック装備が4個ドロップされます。

*エピック装備獲得確率は、現在と同じように維持されます。

*新規ドロップ構成物であるエピックかけら、地獄パーティー招待状が追加されます。

*エピックかけらはダンジョンの難易度に応じてノーマルから5個、エキスパートから6個、マスターから8個、キングから9個、スレイヤーから10個を確定的に獲得することができます。

*地獄パーティー招待状は、0章から5枚まで確率的に獲得することができ、ダンジョンの難易度に応じて期待値が上昇します。

*コスモソウルドロップ率が全体的に小幅上方れ、地域に関係なく、コスモソウルドロップ率が一定に変更されます。

 

【エピックかけら]

*エピックかけらは地獄パーティーから獲得可能であり、エピック製作時に必要なアイテムです。

*エピックかけらは該当地獄パーティーから獲得可能なエピック装備と同じレベルのアイテムがドロップされます。

*地獄パーティーから獲得可能なすべてのエピックは、単一のエピックごとに1つのエピックかけらが存在します。

*ただし、地獄パーティーから特定apcがドロップする指定ドロップエピックは、エピックかけらが存在しません。

*現在の壺のみ獲得可能な60レベルエピックや、アントンレードでのみ獲得可能なエピックは、エピックかけらが存在しません。











【エピック図鑑]

*エピック図鑑はエピックかけらが積まれている状況を見ることができる新規システムです。

*エピック図鑑からエピックかけらを通じて製作することができるすべてのエピックを確認することができます。

*エピックかけら獲得時、インベントリではなく、エピック図鑑に積もるようになります。

*特定エピックかけらを1個以上獲得時該当エピックアイテムの製作が活性化されます。

*特定エピックかけら1000個と、すべてのレアリティソウル、コスモソウルを消耗してエピックを作成することができます。

*エピックかけらを除いた残りの材料個数はレベルに応じて、少しずつ上昇します。

 

[ソウル倉庫追加]

*コスモソウルを除くすべてのレアリティソウルがアカウント帰属化されます。

*現在のキューブ倉庫場所にソウル倉庫が追加されます。

 

[チュートリアル改変]

*チュートリアルダンジョンが改変されます。

*初心者ユーザーのためのセリアガイドが適用されます。 :特定の状況ごとに、セリアのダイヤルローグウィンドウ発生し、コンテンツの説明を進行します。
*初心者ユーザーのために毎日挑戦課題が変更されます。

*ルナ報告書にルールが追加され、必須的な項目は、クイックスロット周辺に通知メッセージとして表示されます。

*クロニクル装備のツールチップにキャラクター転職名が表記されます(装備名の横に表示さ)

*クエストの目的地を簡単に知ることができるように街に経路案内イメージが表示さされます。

*モンスターのY軸接近を容易に知ることができるようにチュートリアルダンジョンと序盤ダンジョンにモンスターマークが表示されます。

 

[新規ユーザーキャラクター接近性強化]

*自由転職変更システム

- 転職以降から覚醒まで使用可能な自由転職変更システムが追加されます。

- 転職状態である15レベルから49レベルの間のキャラクターは、各転職別最初の1回は無料で、2回以降からはゴールドを消耗して自由に転職変更が可能となります。

*キャラクターの作成画面/転職選択の画面の機能改善

- キャラクターの説明がわかりやすいように変更されます。

- 転職別代表スキル表示が追加されます。

- 動画表示機能がリプレイ表示機能に置き換えされます。

転職選択時該当転職のリプレイが出力されます。

代表スキルクリックすると該当スキルリプレイが出力されます。

*スキル自動取る再オープン

- スキル自動取る機能を再使用可能であり、ようになります。

*クイックスロット自動配置システム追加

- クイックスロットボタンを自動で配置することができる機能が追加されます。

*その他変更事項

- 転職完了時コンバージョン設定が各転職に合わせて自動変更されます。

- 細工/織り/機械/化学/解体スキルを習得しないように変更されます

- 転職前スキルツリー(スキル振り)が各転職の特性を分かりやすいように再配置されます。

- レベルアップ時新規スキル習得が可能な場合通知機能が追加されます。

- 外伝キャラクターの作成制限機能が追加されます。

 

[ストーリーブック]

*ストーリーブックシステムが追加されます。

*各地域ダンジョンでストーリーブックアイテムを獲得してクエストを進行してストーリーブックを収集することができます。

- ストーリーブックを通じてエピッククエストでは出てこなかったいくつかの物語を読むことができます。

*ストーリーブックは、インベントリ消耗品ウィンドウの右ボタンを通じて接近することができ、収集状況を確認することができます。

*ストーリーブックは、1個から5個のチャプターで構成されており、各章ごとにクエストを受けることができるアイテムが異なります。

*ストーリーブックアイテムは、すべての地域の一般ダンジョンのボスがドロップします。
(ただし、シナリオモードと循環ダンジョンではボスであっても、一般ダンジョンでネームドのモンスターであれば、ドロップしません。)

*ただし、次の地域ではドロップしません。

- クーロン月、忘れられた地、スペシャルダンジョン、スジュ武闘場、その他クエストダンジョン、その他のイベントダンジョン、亡者の峡谷地域ダンジョン

*ストーリーブックアイテムはレア、ユニーク、レジェンダリー等級に分類され、レアとユニークは、アカウントの共有、レジェンダリーは、取引可能消耗アイテムです。

*ストーリーブックアイテムは、獲得した後、2週間後に自動削除されます。

*ストーリーブックアイテムは、使用可能なレベルが指定されています。

*ストーリーブッククエストと進行は、アカウント内のすべてのキャラクターが共有します。

- ストーリーブッククエストを開始したが、完了していないままキャラクターを削除したら、削除したキャラクターが進行中だったストーリーブックの各章では、初期化されます。

*クエストを完了したストーリーブックはチャプターごとにストーリーブックウィンドウから再び読み取ることができます。

*一部クエストの内容が変更されます。

 

[シナリオダンジョン専用UI]

*シナリオダンジョン専用UIが追加されます。

*ダンジョンクリア段階

- ダンジョンクリア直後の結果ウィンドウ

ダンジョンから実行したエピッククエストのタイトルが表示さされます。

実行されたエピッククエストのクリア経験値とクエスト経験値ボーナスが表示されます。

実行されたエピッククエストの報酬内容が表示されます。

*会話出力段階

- クエストの対話が出力されるシネマティック効果が追加されます。

- 順次セリフが出力された部分を修正して完成された文が一度に出力されるよう変更しました。

*会話完了段階

- デリラ商店の長さを縮小しました。

- 次のクエスト開始ボタンが追加されました。

spaceバーの入力時に、次のクエストを実行する場所に移動します。

*以下のクエストと連携

- シナリオダンジョンをプレイ時のシナリオの進行状況を簡単に示して演出が追加されます。

*米完了エリアクエストクリア

- クエストを進行中、次のエリアが登場したら、以前エリアのクエストをクリアすることができます。

- クエストブックにクエストクリアボタンが追加されます。

*クエスト放棄ボタンが削除されます。

 

[スキルUI改善]

*スキルUIが改善されました。

*スキル学習とスキルポイント

- スキル学習とスキルポイントの位置が変更されました。

*レベル別の行区切り

- レベル別の行の区切りを明確に分類されました。

*共通スキル

- 公共スキルの位置が拡張され、すべてのパブリックスキルを一度に見ることができます。

*コンバージョン

- コンバージョンスキルにマウスオーバー時の簡単なツールチップが提供されます。

- 変換というフォントをクリック時コンバージョンに合わせて変換できます。

- 共通スキル拡張に応じて位置が変更されました。

*盗んで学ぶ

- 共通スキル拡張に応じて位置が変更されました。

*スキルのアイコン

- バフスキルの色が変更されました。

- 変更された色に応じてバフスキルのアイコンが既存のアクティブやパッシブスキルと差別を置いて読みやすく変更されました。

*スキル習得

- 既存のM、Cボックスが<<、>>でイメージが変更されました。

- 該当位置にマウスオーバー時の簡単なヘルプが提供されます。

- スキルマスター時アウトライン強調効果が削除されました。

*スキル映像

- 既存のスキル映像ウィンドウをクリックしたら、新しいスキル映像が前面にポップアップされ、再生されます。

- これ応じてスキル映像のサイズが拡張されました。

- スキル映像と一緒にポップアップされたスキル映像下段に該当スキルの使い方が追加されました。

*スキルコマンド

  - デフォルトになっているZ、X、Cをユーザが任意変更した時スキルコマンドウィンドウにも変更されたことに適用されて出力されます。

- 既存のコマンド変更不可であった(押し状態で)で表されていたスキルも、コマンド変更を行うことができます。

*代表アイコン

- スキルUIウィンドウを通じて該当スキルクリックすると該当スキルについての情報を知ることができる簡単な代表アイコンが表示されます。

- 代表アイコン一覧

状態異常、バフ、元素属性、キューブかけら消耗、物理、魔法、打撃、捕獲、打撃捕獲、パーセントダメージ、固定ダメージ

*クールタイムアラート

- クイックスロットに上げられていないバフスキルは自動でクールタイムアラートに登録されます。

- 代表アイコンの右側にクールタイムアラートに登録することができる簡単なボタンが追加されました。

- 該当ボタンをクリックすると自動でクールタイムアラートに登録されます。

- もう一度クリックすると解除されます。

*スキル体験する

- スキル映像視聴中体験するボタンを通じて該当スキルを習得する前に、あらかじめ使用見られる機能が追加されます。

- 該当ボタンをクリックしたら体験部屋に入場して、スキルを使用して見ることができます。

 *スキル情報を表示する

- 0レベルのときに該当スキルの1レベルスキル情報を表現してくれるよう追加されました。

- 1レベル以降には、次のレベルの情報は、表現してくれません。

 

[適正レベルダンジョン]

*適正レベルダンジョンの基準が変更されます。

- 既存:20レベル以上のキャラクター、現在のキャラクターのレベルを基準に、各ダンジョン固有の適正レベルを判別

- 変更:地域別適正レベル適用レベル区間設定

*地域別適正レベル区間は以下の通りです。

- 各地域別該当レベル区間のキャラクターに地域内ダンジョンを利用適正レベルの表示を確認することができます。

アブノヴァ - 適用しないされる

メルトタウン17〜26

漂流洞窟27〜36(「死竜の封印」の場合、適正レベル区間が54〜55で設定されます。)

逆天の滝37〜45

諦念の氷壁46〜53

アントベル峡谷55〜63

アラド大陸55〜86

海上列車64〜68

スジュ武闘場69〜86

時間の門70〜78

次元の隙間70〜86

パワーステーション79〜84

アントン(一般)85〜86

死者の城85〜86

時間の門 - レクイエム85〜86

 

[パワーステーションダンジョン改変]

*パワーステーションダンジョンが改変されます。

*地域内のすべてのマップの構造が変更されます。

*地域内のすべての地獄パーティー登場位置が変更されます。

*一部モンスターのパターンが変更されます。

*登場APCの能力値が変更されます。

 

[ダンジョン固有の改変事項]

<コーレ発電所>

*一般モンスター

- 自爆グラナイト

自爆グラナイトが空中に浮かぶ高さが低くなります。(通常打打撃可能)

*ネームドモンスター

- マグマスライム

ダウン当てる攻撃のヒット数が減少されます。

マグマスライムの攻撃時スーパーアーマー時間が減少されます。

*マップオブジェクト

- 火傷を誘発するオブジェクトの位置が変更されます。

 

<フルツ発電所>

* APC -D.T部隊ナルケ

- ナルケのHPが大幅に増加されます。

 

<トロンベ発電所>

*一般モンスター

- マグマスクィード

湧き上がる棘攻撃のヒット数が減少されます。

- 突撃グラナイト

突進攻撃のスタン確率が減少されます。

突進後後ろに投げてしまうスキルの発動確率が減少されます。

- フラインググラナイト

フラインググラナイトが空中に浮かぶ高さが低くなります。(通常打打撃可能)

*ボスモンスター

- 戦慄のパトリス

エレクトリックショック攻撃時パトリスを打撃したらエレクトリックショックをキャンセルすることができます。

エレクトリックショックのヒット数が減少されます。

パトリスが4個の電線を召喚するパターンから電線が発射する電気玉を破壊可能になるように変更されます。

*マップオブジェクト

- 電気を発射する電線オブジェクトが破壊可能になるように変更されます。

 

<グランディーネ発電所>

*一般モンスター

- マグマスライム

マグマスライムを打撃することができる範囲が大きくなります。(通常打打撃可能)

- マグマタランチュラ

マグマタランチュラの攻撃時ディレイが増加されます。

マグマタランチュラの攻撃に被撃ドゥェトウルときノックバック値が減少されます。

*マップオブジェクト

- ボス部屋に進入するために破壊する必要がある発電機の個数が減少されます。

- 発電機が指定された場所にだけ登場します。

*ボスモンスター

- ポムのファーマン

虚無のファーマンが使用するスキルのディレイが増加されます。

 

[死者の城修正]

*死者の城地域のダンジョンの構造とモンスターパターンが変更されます。

*地域内のすべての一般ダンジョンが変更されます。

*地域内のすべての地獄パーティー登場位置が変更されます。

*一部モンスターの基本能力値が変更されます。

*一部モンスターのパターンが変更されます。

*一部のボスモンスターの無敵状態が削除されます。

<吊り下がる望楼>

*安全第一クエスト完了時の垂直離陸ボードに乗って上昇する中間過程を省略されます。

*ビチンバグ

- ジャンプ攻撃発動前のキャストバーが表示さされます。

*ブルーストライダー

- 混乱確率と混乱持続時間が減少されました。

*ベッキー

- 移動地表によるホールディング(拘束)時間が減少されました。

- 新しい総会全角のクールタイムが増加しました。

- 今後はブルーストライダーを召喚しません。

- ムクゲの花が咲きましたの触手が上がってこない空間ができました。

<ルークリンゼ>

*アルゴス

- それぞれのパターン使用時無敵状態をスーパーアーマー状態に変更しました。

<鋼鉄のブラキウム>

*メタルギア

- メタルギア基本振り回すにキャスティングが追加されました。

- ローリングギアのヒット数と移動速度が減少されました。

- 秒。川。力。メ。乗っている。モ。ーのヒット数と移動速度が減少されました。

- ダッシュ攻撃の移動速度が減少されました。

- 防御システム活性化が変更されました。

- ボス部屋の内部の固定シリンダーが削除されました。

- ボス部屋の内部カウントダウンシステム装置が削除されました。

- 外部システムの破壊に伴うボス部屋内筒生成数が変更されました。

0個破壊

1段階:基本シリンダー4

2段階:毒ガスシリンダー2

3段階:電撃シリンダー1

1個破壊

1段階:基本シリンダ1、破壊シリンダー3

2段階:毒ガスシリンダー2

3段階:電撃シリンダー1

2個破壊

1段階:基本シリンダ1、破壊シリンダー3

2段階:毒ガスシリンダ1。破壊シリンダー1

3段階:電撃シリンダー1

3個破壊

1段階:基本シリンダ1、破壊シリンダー3

2段階:毒ガスシリンダ1、破壊シリンダー1

3段階:破壊シリンダー1

- ボス部屋内筒が破壊可能になるように変更されました。

<サラマンダーの火鉢>

*ビッグフット - 検出型

- 検出衝撃波の硬直が削除されました。

*ピストルトゥーカン

- 攻撃前ディレイが増加されました

*バーニングストーン

- 火炎地表のダメージが減少されました。

*アイアンエイム

- ドリル尾の攻撃の数と攻撃速度が減少されました。

- ミサイルの尾の火地表ダメージが減少されました。

- 撤退尾の火地表持続時間とダメージが減少されました。

 

<光の宴会場>

*マインリザード

- 尾を切って逃げる距離が減少されました。

*ゴールドクラウン

- 雷、回復風船が空中にあるとき破壊が可能です。

- 変身魔法の往復回数が減少されました。

 

[艦砲防御戦変更]

*アントンクエストダンジョンが変更されます。

*ダンジョン変更事項

- タルタン守護兵が召喚される時間が変更されます。

- 45秒​​、60秒、60秒 - > 30秒、30秒、30秒

  - タルタン守護兵を除去した後落ちるエネルギーの塊がプレイヤーに自動で獲得されるように変更されます。

 

[インファイターバランシング]

*シャドーボクサーの持続時間/クールタイムが20秒/ 40秒から40秒/ 60秒変更されます。

*ジャッジメントのバフ維持時間が5秒に増加します。

* 7/21日ファーストサーバーに適用された下のハリケーンロール変更事項がキャンセルされます。

- 最大打撃の回数が14回に固定され、それに応じてスキル攻撃力が再バランシングされます。

*ハリケーンロール使用中にジャンプキーを押すと、すぐにフィニッシュが発動されます。

*ガトリングパンチ使用中にジャンプキーを押すと、すぐにフィニッシュが発動されます。

*デスブローの攻撃力と的中率増加効果の発動条件が削除されて効果が常時適用されるように変更されます。

 

[女レンジャーバランシング]

*ベールドカット

- ベールドカット発動時発動者の力が増加する機能が追加されます。

 

[男メカニックバランシング]

* RX-78ランドランナー

- ランドランナーの固定ダメージが削除されて削除された部分だけパーセントダメージに追加反映されます。

*空中戦闘メカ:テンペスター

- 一斉爆破可能かどうかを設定することができるようにON / OFF機能が追加されました。

- テンペスターTP習得時召喚するテンペスターがスーパーアーマー機能を得るされました。

- 弾丸、ミサイル、突進攻撃力が30%増加しました。

- 自爆攻撃力が170%増加しました。

*スパローファクトリー

- 一斉爆破可能かどうかを設定することができるようにON / OFF機能が追加されました。

- 攻撃力が17%増加しました。

*最後の闘志

- 闘志ロボットが被撃されるバグが修正されました。

* HS-1友達

- 7/21日ファーストサーバーに適用された下のHS-1友達変更事項がロールバックされます。

- テンペスター、スパローファクトリー、ディメンションランナー、ゲイボルグパンチ、ヘルマーチを使用したとき該当ロボットが爆発したり、スキルが終わったときHS-1友達が該当ロボットのリソースを利用して使用したロボットの外見に似た特殊なランドランナーを作成します。

- 生成された特殊なランドランナーは、プライムのすべてのバフ適用されて、一斉爆破を利用して爆破することができます。

- スキル攻撃力増加オプションが追加されました。

*一斉カウントダウン

- 一斉カウントダウンが削除されました。

* A-TEAM

- 新規80レベルアクティブスキルが追加されました。

- テンペスター、スパロー、ディメンションランナー、ゲイボルグパンチ、ヘルマーチの外見に似た特殊なランドランナーが生成されます。

- 特別なランドランナーは、一斉爆破を利用して決めたり、自動で敵をターゲッティングして訪ねて行って自爆することができます。

*ファイアボルト

- 新規30レベルパッシブスキルが追加されました。

- SP消耗0

- コロナ、ローリングサンダー、ラプター、ヴァイパーゼロのレーザー攻撃、ディメンションランナーの自己天幕攻撃、ゲイボルグパンチの攻撃属性が火属性に変更されます。

*メカニックの布マスタリー

- 布防具装着による知能増加量が増加されました。

*ディメンションランナー

- ディメンションランナーの電磁界に被撃されたことに集まる吸引力が増加しました。





【ウェポンマスターバランシング]

*流心TP

- 先行スキル条件が緩和されます。

既存:各流心攻撃スキル5Lv

改善:各流心攻撃スキル1Lv

*極限の境地流心接続態勢

- ON / OFF機能が追加されます。

- 小剣と大剣の下段斬りから流心·快が接続されない問題が修正されます。

*極限の境地刃竜巻

- 一部区間から攻撃力が誤って適用されるエラーが修正されます。

*チャージバースト

- 全体的な攻撃速度が上方調整されます。

*アッシュフォークTP

- 使用高さ減少オプションが適用されていなかった問題が修正されます。

*神技の手捌き

- 伝承バフが断続的に行われていなかった問題が修正されます。

- 武器別の特性バフの持続時間が小幅増加します。

*居合い

- 1打を命中させずに2打万命中させた時も、1打/ 2打ダメージが全て受け取れるいたバグが修正されます。

<鈍器変更事項>

*チャージクラッシュ

- 鈍器チャージクラッシュの下段斬り衝撃波が正常に動作していなかった点が改善されます。

- 下段斬り衝撃波の最大チャージ率の項目が消えて、常に均一な攻撃力を持っています。

- 下段斬り衝撃波の攻撃範囲が増加します。

 *流心·快

- 空中流心·快がアップデートされます。空中流心·快は鈍器専用スキルです。

- 鈍器空中流心·快使用時、地上快比攻撃力が20%増加します。

- 流心·快衝撃波がオーバードライブなどのバフに影響を受け取りない問題が修正されます。

- 流心TPスキル習得時流心·快の衝撃波攻撃力が増加していない問題が修正されます。

*空中連続斬り、バックステップカッター

- 鈍器の空中連続斬りがすべての打撃から的下ろし差込み効果を発生するように変更されます。

- 鈍器使用時バックステップカッターの攻撃力が増加します。

- スーパーアーマーや建物型敵打撃時にも衝撃波が発生ハゲクム変更されます。

*裏鬼剣術

- 攻撃判定が小幅増加します。

- 命中時の敵硬直が小幅減少されます。

- ボタン入力の間隔が小幅減少します。

*居合い

- 打撃された敵がダウンされます。ダウンされた敵は地面にダトウムと同時に追加ダメージをようになります。

- ダウンされない敵には別の追加被害が適用されます。

<小剣変更事項>

*流心·衝

- 流心·衝下段斬りの攻撃速度が増加します。

- 空中流心·衝がアップデートされます。空中流心·衝は小剣専用スキルです。

- 小剣空中流心·衝使用時ヒット数が上昇します。

<図変更事項>

*チャージクラッシュ

- 上段斬りのヒット数が1増加します。

- もチャージクラッシュ使用時追加的な穿刺確率と穿刺付与数を持っていようになります。

*空中連続斬り

- 出血状態の敵にダメージが正常に増加していなかった問題が修正されます。

*裏鬼剣術

- 命中時の敵硬直が小幅減少します。

*ブレードマスタリー

- 穿刺の最大スタック要求することができ減少します。

既存:20

改善:17

- ブレードマスタリーの穿刺持続時間が小幅増加されます。

既存:2.4秒

改善:3.3秒

 

[くノ一バランシング]

*光輝の八尺瓊勾玉

- 召喚スキルのクールタイムが帰還によって勾玉が再登場した既存の方法では、各勾玉に再登場時間が固定される方法で変更されます。

赤色勾玉再登場時間:3秒

黒色勾玉再登場時間:6秒

黄色勾玉再登場時間:9秒

- 赤勾玉の蝦蟇油炎弾攻撃力増加量が変化されます。

既存:スタックごとに0.6%

改善:スタックごとに0.8%

- 赤勾玉の蝦蟇油炎弾発動速度増加機能要求値が変更されます。

既存:スタック5

改善:スタック3

- 赤勾玉の蝦蟇攻撃速度増加機能要求値が変更されます。

既存:スタック10

改善:スタック6

 

【魔道学者バランシング]

*ほうき取扱

- キャスティング速度上昇量15% - > 25%増加します。

*挑発人形シュルル

- シュルルのHPが100%増加して、HP 15000 - > 30000ほどで調整されます。 (レベル85、スキルレベル36基準)

- 魔法防御力減少値16%増加します。 (レベル85、スキルレベル36基準)

*アシッドクラウド

- 防御力減少値が36%増加します。 (重複されていない)

- 水属性、光属性抵抗減少の数値が36%増加します。 (重複されていない)

*マグマポーション

- 火属性、闇属性抵抗減少の数値が36%増加します。

*燃え盛る炎の加熱炉

- 搭乗物HPが50%増加します。

*メガドリル

- 搭乗物HPが50%増加します。

*賢者の石

- 秒大成功時メガドリル移動速度増加が削除されます。

*反重力マシーン

- ホムンクルスクールルース代理設置時のキャスト速度未適用状態にしていく問題が修正されます。

- 大成功時反重力マシーンスキル説明が不足している部分が追加されます。

*フローレカライダー強化

- 維持時間減少オプションが削除されます。

- 攻撃力増加量が10%に変更されます。 (最終爆発攻撃力も含めて増加します。)

*下の半分パーセントダメージスキルが全体固定ダメージ形態で変更されます。

- 高蝉、ほうきスピン、ハエ叩き、大王ハエ叩き

*スイートキャンディバー

- マスターレベル10 - > 5で変更されます。

- マキシマムレベル20 - > 15に変更されます。

- マスターレベル基準キャンディの個数5 - > 8個で上方調整されます。

*スイートキャンディバー強化

- マスターレベル5 - > 1に変更されます。

- マキシマムレベル7 - > 3で変更されます。

- 1レベル習得時キャンディの個数を5個増加するように改善されます。

- 今後アイテムでレベルを上げる場合には、キャンディの個数2個ずつ増加します。

*魔道学者クロニクルオプション調整

- 先駆者の足跡9セットオプション追加

- ホムンクルススキル習得時フローレカライダーを搭乗した状態で反重力マシーンを使用することができる機能が追加されます。

*輝く残影セットオプション変更

- 6セット効果

ほうきバウンドスピン攻撃力20%増加/クールタイム20%減少(削除)

- >フローレ電気ウサギ攻撃力20%増加/クールタイム20%減少(追加)

- 9セット効果

ほうきバウンドスピン攻撃力20%増加ほうき回数1回増加(削除)

- >フローレ電気ウサギ攻撃力25%増加クールタイム25%減少(追加)

*明るく燃え盛る紅焔セット

- 9セット効果

ほうきバウンドスピン攻撃力35%増加/クールタイム40%減少/ジャンプ回数2回増加(削除)

- >フローレ電気ウサギ攻撃力35%増加/クールタイム40%減少/多段ヒット回数2回増加(多段ヒット間隔40%減少)(追加)

 

【シャドーダンサーバランシング]

*ホールドアップ!

- 特定捕獲スキルをハンドィエホールドアップ!スキルを使用したら倒れたモンスターが気象ていない問題修正

*チェーンリアクション

- 射出クールタイム2秒 - > 1秒減少します。

- チェーン射出のY軸攻撃領域が増加します。

- 地面に固定しているアクションのホールド時間3秒 - > 3.5秒増加します。

 

[男スピッドファイアバランシング]

*ボウガンマスタリー

- 7/21日ファーストサーバーに適用された下のボーガンマスタリー変更事項がキャンセルされます。

魔法クリティカル増加率が増加します。

- 武器魔法攻撃力増加の機能が追加されます。

*弾マスタリー

- 7/21日ファーストサーバーに適用された下の弾マスタリー変更事項がキャンセルされます。

レベルごとに弾分かる増加量が減少します。

- 5レベルマスタースキルで変更されSPが返さされます。

- レベル区間変更に伴うバランシングが上方調整されます。

*フラッシュグレネード弾

- グレネード弾装填個数が2個増加します。

- 感電攻撃力24%増加(7/21日パッチの履歴)→74%増加に上方されます。

*ナパーム弾

- チャージに応じた攻撃力増加の機能が削除されます。

- 基本攻撃力基準46%攻撃力増加から131%に増加します。

- 火炎地帯持続時間が3秒に減少します。

- 火炎地帯多段ヒット間隔が50%減少します。

* M61-マイン

- M-61マインのミニ爆弾攻撃範囲が増加します。

*フライングC4

- 魔法防御力減少機能が追加されます。 (7/21日パッチの履歴)→魔法防御力減少量が20%減少されます。

*ブラックローズ

- ブラックローズの外見がリニューアルされます。

*スーパーノヴァ

- スーパーノヴァ内部の敵が既存よりよく見えるように小幅調整されます。

*反応榴弾

- 発動時のボス、ネームドに優先的に追跡する機能が追加されます。

*ブレットバスター(新規スキル)

- ツールチップがアップデートされます。

- 多段ヒットと弾ダメージ比率が調整されました。

- 灼熱弾効率が増加しました。

 

[アイテム]

*キャラクター改変に伴うアイテムスキルオプションが変更されます。
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( 2015/07/29 19:03 )
ポンマス変わりすぎ…
[ 2015/07/29 19:35 ] [ 編集 ]
[自動チャンネル移動]が実装されるのに
適正チャンネルボーナス経験値が削除されます。
ってどういうことやねん
自動ch移動いらないじゃん on/offはできるみたいけどさ
[ 2015/08/10 16:14 ] [ 編集 ]


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