Act13.男の戦い#2「男ストライカー、男ネンマスター二次覚醒、DnFガイドシステム」 Arad is my life

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Act13.男の戦い#2「男ストライカー、男ネンマスター二次覚醒、DnFガイドシステム」 











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2次覚醒:念皇光風霽月

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開発者のコ​​メント

 "螺旋吸気"と"狂風螺旋力"スキルがファーストサーバーを通じて公開された以降は、次のような懸念がありました。

 "ゲージ需給が難しい"、

 "ゲージを素早く需給する無色キューブスキルを使用するので、肝心の無色キューブスキルをディーリング(火力)用に活用するのは難しい"、

 "ゲージに大きく依存している方法は、運用が難しくパッシブに比べて、実際の効果が低下する"

 して、スキルごとに異なっていたエネルギー需給量と消耗量を統一させ、需給をよりやすく改善し、スキルを習得したら

 基本的にスキル攻撃力増加効果(パッシブ)が生じてゲージ運用を通じて追加的に攻撃力増加効果を享受することができ

 ように設計しました。

 これ通じて、常時パッシブ効果は他の職業の2次覚醒パッシブスキルに比べて少し劣るが、ゲージ運用をよくすればするほど

 他職業の2次覚醒パッシブスキルよりも大きな効果を享受できるようになります。

 

アイコン

スキル

レベル

説明

 

螺旋吸気

75

 ネン系列スキルに敵を的中で"螺旋エネルギー"を獲得する。

 2次覚醒時基本的に与えられる1レベルマスタースキルで習得時、螺旋

 ゲージ"UIが生成される。

  - 特定スキルを使用する際敵を的中したら、一定のゲージだけチャオルミョ、

    ゲージが半分以上の車上がれば"狂風螺旋力"バフスキルを発動して

    on状態に突入する。

  - "狂風螺旋力"バフ状態から特定スキルを使用する際螺旋エネルギーがスキル

    発動必要ゲージを下回る場合に自動でoff状態に変更されます。

 

狂風螺旋力

75

 "螺旋吸気"で集めた螺旋エネルギーを使用状態に移行させてくれるスキル 

 スキルの使用を通じて螺旋ゲージon状態に切り替えしたら"螺旋具体"が生成

 されて一部スキルに特殊な効果が追加されている。

  - 螺旋の念:出

    スキル発動時に"螺旋の念"球体範囲と回転速度増加

  - 螺旋の念:週

    スキル発動時に"螺旋の念"球体範囲と回転速度増加

  - 獅子吼

    スキル発動時キャラクターの前方に螺旋球体エフェクトが生成され、さらに強い

    攻撃をする。

  - 気孔掌(練気)

    スキル発動時スーパーアーマー、エフェクトの中心点に螺旋球体が生成され、一定の

    時間の間打撃する機能追加

  - 騎虎之勢

    スキル爆発の場所から大型螺旋球体エフェクトが生成され、一定時間

    中打撃する機能追加

  - ネンスピア

    スキル打撃時打撃位置から螺旋球体エフェクトが生成され、一定時間

    中打撃する機能追加

  - 氣功煥

    光の柱生成時の位置から螺旋球体エフェクトが生成され、敵をドラッグ

    集め一定時間の間打撃する機能追加

  - 帝皇螺旋撃

    スキル発動時チャージング機能追加、チャージングの敵キャラクターの中心に螺旋球体

    エフェクトが生成され、一定時間の間打撃する機能追加

  - 金雷虎

    スキル発動時に"金雷虎"のボディ周辺に大型螺旋球体エフェクトが生成

    され語一定時間の間打撃する機能追加 

帝皇螺旋撃

75

 近くの敵に雷電の力を集めた腕を差し込んで雷電エネルギーを注入

 して爆発させるスキル。

 雷電を注入する間、敵キャラクターを互いに動かすことができません。雷電注入が

 完了したら、移動が可能である。

月光大地

80

  体に凝縮されているネンを瞬間的に爆発させて敵にダメージを与え

  螺旋エネルギーを集める広範囲打撃機。

  発動時の周囲敵を光範囲にヒットし素早く螺旋エネルギーを回復した

  である。

 

 

アイコン

スキル

レベル

説明

輝光の聖体

85

 巨大なエネルギーを利用して瞬間的に周囲の敵たちを中心に集めた後、

 大爆発させる。

 爆発後一定時間の間、体に輝光が包まれ、螺旋エネルギーをon状態

 に切り替え、輝光が消えるまで螺旋ゲージを無期限に使用可能に

 する。

 

2次覚醒:覇皇

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開発者のコ​​メント

 ストライカー(男)は、主力ディーリング(火力)スキルである無色キューブスキルの判定と使い勝手が非常に離れて設定された攻撃力だけの性能を出す  

 できずにいる問題を重点的に改善して、攻撃力が低いスキルは攻撃力を上方調整して、全体的なディーリング(火力)の能力を

 強化しました。そして接近戦を助けるバフスキルの利便性を改善して、より快適に戦闘に焦点を当てることができるように

 しました。
 また、初期の育成区間のうち"火炎の脚"に攻撃力増加量が集まっており、"火炎の脚"がオフになった時は攻撃力が過度に

 低くなる問題が原因で、火炎の脚"増加ダメージ量を減らして、その分基本スキル攻撃力を全体的に上方調整しました。

 今回のバランス改変を通じて強力な部屋、部屋を自由涼しく差し込む鎮静した接近戦のスペシャリストとして

 ゴドゥプナギル期待しています。 

 

 

アイコン

スキル

レベル

説明

火力開放

75

 体の中に内在された力を霊魂まで引き寄せう全身に広めるスキル。 

 "火炎の脚"スキル攻撃力増加量が増加してクールタイムが減少する。

 "火炎の脚"炎の力が開放される。 

落火

75

 地上と空中から降り挿す強襲スキル。 

 空中あるいは地上で強力なキックを降りて差し込んで爆発を起こしダメージを

 がある。 

 

アトミックキャノン

80

 強力なパンチを伴った突進打撃に前方広い範囲の敵を管通じて 

 一点に責め立てるスキル。

 スキルを使用する際チャージを通じて発射タイミング調整が可能であり、

 チャージの方向キーの入力を通じて前進距離の調整が可能である。

 

 

[2次覚醒スキル - 覇皇年]

 

アイコン

スキル

レベル

説明

 

覇皇連撃

85

 クイックパンチを通じて、前方の敵を打撃ポイントにドラッグ集めて左右に2番打撃

 後全身の力を足の端に集めて強力なキックを出さ異なります。

 


キャラクターバランス:格闘家(男)

 *ネンマスター(男)、ストライカー(男)スキルが初期化されます。

 

開発者のコ​​メント

 ネンマスター(男)は"螺旋の念"以外のスキルの性能が全体的に多くの低く、螺旋の念"のみ大きく依存している、やや

 単調な戦闘を行ってきました。これを解決するために、スキルとの間の性能のバランスをとる低攻撃力を持つ

 スキルを全体的に上方調整し、いくつかのスキルの絶え間ない乱射を通じて集まる新しい力、"螺旋エネルギー"を

 追加しました。
 戦闘状況に応じて、複数のスキルに適用させて多彩使用する"螺旋エネルギー"を通じて、強化されたディーリング(火力)の能力と戦略的な

 楽しみをもたらす可能性が期待しています。

 

アイコン

スキル

レベル

説明

 

雷電脚

15

"敵を捕まえてこそ攻撃が可能な問題を持っていた"雷電膝蹴り"スキルを

 削除して、"螺旋の念"と通常打を主に使用する初期区間プレイに

 適切なスキル的な近打撃期"雷電脚"を追加しました。近接打撃

 攻撃を主に行うネンマスター(男)に合うように通常打コンボ途中

 自由にキャンセルして発動が可能で、的中で敵をバウンドさせる

 機能を通じて有用なコンボスキルで使用なることを期待しています。"

 雷電の力を足に入れて精一杯降り当てる攻撃に
 価格一点に雷が降り接続されて光属性追加ダメージを与え感電状態に

 作る。

 

蓄念砲強化

 

 "蓄念砲"スキルが収集開始した時間から打撃が起こる多段ヒット
 スキルで変更
 全て集めれば、一定時間の間ネン球体が維持される設置型スキルに変更

 

アイコン

スキル

変更内容

 

念弾

 攻撃力26%増加

 

蓄念砲

 攻撃力49%増加

 

螺旋の念

""螺旋の念"個数に応じて増加する攻撃力の差が非常に大きい

 ライト/コアユーザーとの間の差が大きく開いて、特定クロニクルセットに

 過度に依存するしかない問題がありました。これ改善するために、

 "螺旋の念"個数に関係なく、基本的に増加する攻撃力を追加して

 "螺旋の念"個数ごとに増加する攻撃力は減少させ、特定クロニクルセット

 着用時の攻撃力増加率は既存と同じように合わせて、"螺旋の念"

 セッティングをしていない一般的な場合の攻撃力増加率は既存より上方

 調整しました。これにより、特定クロニクルセット着用時の性能は、

 そのまま保持され脱クロニクルの可能性が開かれてライト/コア

 ユーザーとの間の差が緩和されることに期待しています。"

 発動時に"雷電脚"、"気孔掌(練気)"、"雷鳴"、"ネンスピア"、"氣功煥"スキルダメージ

 増加 機能追加

  - 34レベル基準、"雷電脚"攻撃力36%増加

  - 34レベル基準、"気孔掌(練気)"攻撃力18%増加

  - 34レベル基準、"雷鳴"攻撃力18%増加

  - 34レベル基準、"ネンスピア"攻撃力10%増加

  - 34レベル基準、"氣功煥"攻撃力10%増加

 "気孔掌(練気)"、"雷鳴"スキルの螺旋の念球体1個当たり攻撃力増加量の調整

  - 34レベル基準、螺旋の念球体1個当たり攻撃力5%増加

 "雷電膝蹴り"スキルの螺旋の念球体1個当たり攻撃力増加の機能が

 "雷電脚"攻撃力増加に変更

  - 34レベル基準、螺旋の念球体1個当たり攻撃力9%増加
 "ネンスピア"、"氣功煥"スキルの螺旋の念球体1個当たりのダメージ増加機能

 追加
  - 34レベル基準、"螺旋の念"球体1個当たり攻撃力2.9%増加
 実時間で変化するデータを取得するようにビョギョン
 再生成時間変更(1秒→0.1秒)
 "雷電膝蹴り"攻撃力増加の機能が、雷電脚"攻撃力増加に変更

 

螺旋の念:出

 マスターレベル1、マキシマムレベル11に変更
 "螺旋の念"攻撃力を強化して"螺旋の念"球体が発射されるように変更
 具体だけ発射され打撃する方式で"螺旋の念"を敵の位置に
 生成して一定時間中ダメージに塗りよう変更
 基本"螺旋の念"攻撃力を75%増加させて球を発射する機能追加

 

螺旋の念:出強化

 "螺旋の念:出"スキルが1レベルマスタースキルで改変、該当TPスキル削除

 

念障壁強化

 マスターレベル1、マキシマムレベル3に変更
  -既存5レベルの合算増加値を1レベルが上がっよう調整
 1レベル増加値上方調整、1レベル以降のレベル増加に伴う上昇値既存の
 

 同じ
  -攻撃力追加数値変更(5700%→7700%)
  -持続時間増加数値変更(0.08秒→0.4秒)
 1レベル習得時念障壁スキルクールタイム2秒減少機能追加
 

 

幻影爆砕

 攻撃力44%増加
 攻撃力が固定ダメージから魔法武器パーセントダメージに変更
 分身を作成した後スキルキーをもう一度入力したら分身が念球に変化して
 

  キャラクターの位置に移動した後爆発する機能追加 

 

獅子吼

 攻撃力22%増加

 

気孔掌(練気)

 攻撃力22%増加

 

雷鳴:野生の光の念獣

 攻撃力7%増加
 "雷鳴"通常打の前進距離減少
 

 "雷鳴"に打撃された敵がキャラクターこれから引いてよう変更
 通常打攻撃力を物理攻撃力から魔法攻撃力に転換機能追加
 "雷鳴"最終攻撃力井戸公式修正
  - (通常打攻撃力)+雷鳴攻撃力
 近接系列スキルダメージ増加機能追加
  - 29レベル基準、"念弾"攻撃力33%増加
  - 29レベル基準、"蓄念砲"攻撃力20%増加
  - 29レベル基準、"幻影爆砕"攻撃力40%増加
  - 29レベル基準、"獅子吼"攻撃力20%増加
  - 29レベル基準、"騎虎之勢"攻撃力20%増加
  - 29レベル基準、"金雷虎"攻撃力20%増加
 

 

騎虎之勢

 攻撃力31%増加
 最終打爆烈発ダメージが固定ダメージからパーセントダメージに変更

 

ネンスピア

 攻撃力14%増加

 

氣功煥

 攻撃力44%増加
 発射準備中に前、後方向キーで光の柱生成位置を調節して即時
 

 発射される機能追加 

 

金雷虎

 攻撃力28%増加

 

アイコン

スキル

レベル

説明

 

強襲パンチ

25

 マスター1レベル、マキシマム11レビューベストルスキル
 習得時に"コンドルダイブ"スキルが空中で強力なパンチを使用して振り下ろす
 

 スキルである"強襲パンチ"に変更されます。
 "コンドルダイブ"の攻撃力を増加させたダメージのパンチを地上に打撃

 するには機能が追加され、空中から自由に"マッスルシフト"連携が可能

 である。 

 

閃歩

30

 マスター1レベル、マキシマム1レベルスキル
 "瞬歩"1レベル先行習 ​​得する必要
 "瞬歩"を強化するパッシブスキルでスキル発動した後、後ディレイタイムに 
"マッスル

  シフト"を1個消費して前方や後方に"瞬歩"発動が可能になる。
 "マッスルシフト"を消費したらクールタイムが適用されない。
 

 

アイコン

スキル

変更内容

 

マッスルシフト

 トグル(スイッチ)式バフに変更しておく時間が削除
 キャンセル回数自動回復時間変更(7秒→5秒)
 キャンセル時に次のスキル攻撃力の変化値増加(10%→15%)
 "マッスルシフト"キャンセル可能スキル追加
  - "コンドルダイブ"、"強襲パンチ"、"ヘクトパスカルキック"、"連環腿"、"スピンキック"、
    "落火"、"アトミックキャノン"、"覇皇連撃"

 

急所狙い

 パッシブスキルに変更しておく時間が削除
 クリティカル確率増加量を調整
  - 1レベル基準、クリティカル確率増加量(3%→11.2%)
  - 19レベル基準、クリティカル確率増加量(57%→40%)
 的中率増加量の調整
  - 1レベル基準、的中率増加量(8%→9%)
  - 19レベル基準、的中率増加量(8%→16.7%)

 

スーパーアーマー

 クールタイムと維持時間増加にスーパーアーマークールタイムと持続時間差改善
 クールタイム調整
  - 1レベル基準、クールタイム(20秒→31秒)
  - 20レベル基準、クールタイム(31秒→60秒)
 保持時間調整
  - 1レベル基準、維持時間(13秒→24秒)
  - 20レベル基準、維持時間(24秒→60秒)

 

ローキック

 攻撃力109%増加

 

コンドルダイブ

 攻撃力14%増加

 

疾風脚

 攻撃力50%増加

 

雷撃

 攻撃力66%増加
 打電撃エフェクトがより自然になるように変更

 

ボーンクラッシャー

 攻撃力48%増加
 追加打ミドルキックリエーター削除、ミドルキックダメージが1打に合算

 

鉄山靠

 攻撃力73%増加

 

クローズキック

 攻撃力34%増加
 衝撃波発動時点がより自然になるように変更

 

紅焔疾風脚

 基本打撃数が5打で改善、上昇高さと移動距離の調整
 の最後の打撃のモーションが空中かかと落としに変更
 空中でもスキル発動が可能になるように変更

 

ライトニングダンス

 攻撃力22%増加
 習得時基本打撃することができ増加(3回→8回)、基本打撃数8回に固定
 移動中敵が強制的に硬直されてスキルの終了時に硬直が解けるように改善
 打電撃モーションがより自然になるように変更
 敵の追跡時間と移動時間改善
 

 スキル発動時の前進キーを入力したら、今後に進み行き、最初の他の足蹴りを

 発動機能追加

 

ライトニングダンス強化

 ライトニングダンス基本技能改変されるに応じて移動回数増加機能削除
 1レベルあたり10%ダメージ増加機能追加

 

ヘクトパスカルキック

 攻撃力21%増加
 前半3打削除、前半ダメージが最終打として数え

 

ヘクトパスカルキック強化

 マスターレベル5、マキシマムレベル7に変更 

 1レベル党"ヘクトパスカルキック"攻撃力増加率増加(7%→10%)
 "ヘクトパスカルキック"スキルの前半3打が削除されるに応じて打撃数減少
 

 機能削除 

 

連環腿

 攻撃力16%増加
 攻撃モーションと発動速度がより自然になるように変更
 y軸範囲がより広く適用されるように改善
 

 スキル発動速度がキャラクターの攻撃速度に影響を受けるよう改善

 

スピンキック

 最初の他のスピン時多段ヒット追加
 最終打が最初他のスピンで集めた敵を上げて車の動きに変更
 最初他のスピンで敵をキャラクターの近く集める機能追加
 y軸範囲がより広く適用されるように改善
 

 スキル発動速度がキャラクターの攻撃速度に影響を受けるよう改善

 

効率的な燃焼

 火炎の脚追加維持時間増加
  - 13レベル基準(28秒→48秒)

 

火炎の脚

 発動時爆発と地表火炎攻撃力15%増加 

 持続時間変更(30秒→50秒) 

 追加独立物理攻撃力機能がスキル攻撃力増加の機能に変更
  - 8レベル基準、スキル攻撃力増加量20%
 発動時の無敵スキルで変更
 バフ終了時間を読みやすくするためのエフェクト改善とバフアイコン追加
 コンバージョンを通じて火炎の脚地表炎のon / off機能追加
 発動時に"マーシャルアーツ"の技術のみを使用可能であったペナルティ削除
 クールタイム変更(108秒→180秒)
 

 

アイコン

スキル

変更内容

 

ホールドボム

 特殊な状況から爆発が2回発生していた現象と爆発ダメージが1となったその
 現象修正
 攻撃力30%増加

 

ルールブレイク

 "マウント"の攻撃力増加量増加
  - 4レベル基準16%→43%

 

クレイジーバルカン強化(TP)

 マスターレベル5、マキシマムレベル7に変更
 レベルあたり攻撃力上昇量減少(15%→10%)
 獲得TP減少(3→2)
 TP変更によってクレイジーバルカン強化スキルが初期化されてTPスコアを返す

 

グラウンドタックル

 攻撃力25%増加 

 多数の敵に使用する場合、ヒット数が多くなる現象修正 

 

*盗んで学ぶスキルが変更されます。

  - ネンマスター(男)の雷電膝蹴りスキルが削除されるに応じてネンマスター(男)の盗ん学ぶスキルが雷電脚に変更されました。


その他の重要変更事項

*グラップラー(男)の"ブローストライク"スキルが膝蹴りのy軸攻撃範囲が下方に偏っていた現象が修正されます。

 

*ネンマスター(男)、ストライカー(男)改変に応じて関連装備オプションが一部変更されます。

  - 70レベルエピックの補助装備"アレスの腕抜き - ネンマスター(男)"オプションが変更されます。

  - 85レベルエピックアクセサリー "利器の助力者 - マテカ"一部オプションが変更されます。

  - 85レベルエピックエクソソリ"利器の助力者 - アグネス "一部オプションが変更されます。

  - 85レベルエピック武器 "救援の利器武器"一部オプションが変更されます。

  - 85レベルレジェンダリーアクセサリー "巨大な形状の気運セット"一部オプションが変更されます。

  - 65レベルエピック武器 "憤怒の核パンチ"一部オプションが変更されます。

  - 82レベルレジェンダリー武器 "(旧)カルテル司令官の改良グローブ"一部オプションが変更されます。

  - 85レベルレジェンダリー武器 "カルテル司令官の改良グローブ"一部オプションが変更されます。

*ネンマスター(男)、ストライカー(男)の2次覚醒に伴う新規装備が追加されます。

  - 念皇光風霽月、覇皇専用超越武器が追加されます。

  - 80レベルユニーク補助装備"覚醒した者の悟り"の2種が追加されます。

  - 80レベルエピックの補助装備"覚醒した者の覚悟"の2種が追加されます。

  - 75レベルユニーク魔法石"賢者の増幅具"の2種が追加されます。

  - 75レベルエピック魔法石"破滅のタリスマンストーン"の2種が追加されます。

*格闘家(男)職業群の上着アバター選択スキルが追加されます。

  -ネンマスター(男)追加スキル:狂風螺旋力、  帝皇螺旋撃、  月光大地、  輝光の聖体、  蓄念砲強化

  -ストライカー(男)追加スキル:火力開放、  落火、  アトミックキャノン、  覇皇連撃、  閃歩、  強襲パンチ

 

* DnFガイド(Beta)が適用されます。現在ゲーム内の命令(@検索@あるいは#検索#)を入力するか、またはメニュー(esc)画面で

   DnFガイドショートカットを通じて気になる内容を確認することができます。 

 

*"ラヴィネトの悪夢 "アイテムツールチップエラーが修正されます。

*グラップラー(男)が多数の敵に"黒震狂風"を使用する際の地に深く入る現象が修正されます。

*ストライカー(男)の"ボーンクラッシャー"強化スキルイメージが"ローキック"と表示される現象が修正されます。

*装備辞典から一部アイテムが先輩NPCに獲得することができると説明されるの現象が修正されます。

*シランが販売している防具一覧にメイジ(女)に設定時革防具が出てこない現象が修正されます。






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( 2015/07/17 14:01 )


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