小ネタ、雑学集 2/28 Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

小ネタ、雑学集 2/28 

てきと~に集めたアラドに関係するネタを紹介します。










-----







クルセ 尋常じゃないタフさ(動画)
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=parkgisung&prgid=40116138&categid=33806752&page=1

チートなのかクルセの何かのバッフなのか街決闘で4人にボッコボコにされているのになかなか死にません。
全くHPが減らなかったり、HPが減ったかと思いきやすごい回復したりで、どういう仕組みなのかがわかりません。
最初はチートかと思ったのですが・・。やっぱりチート?

パンドラサイトは人が多い時間帯だと見れない場合が多いので人の少ない朝とか平日になら見れるかも・・


差し替え レミリア(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=5anFE4nM9jg&feature=related

全く違和感なく動作がしっかりしています。カットインやBGMまでこだわってます。
でも何かしらが原因で画面上とかに×マークがふよふよしてますね。
差し替えでひどいのだと画面上部に×マークだらけなのがあります。


DnFトレーディングカードCM(動画)
http://vimeo.com/12971268

鬼剣士役の声優さんがナレーターのCMです。
声カッケェです。


アラドオープニング ギターアレンジ(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=LxkM6OlGpR4

メガネくんかっこいい。


ハーメルン アレンジ(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=9X07yLcS3xY

なんかスーファミちっくな感じです。
でもよくできてるな~。



スラップアップパーティー イクシア冒険記 ブログ
http://blog.oricon.co.jp/ixia

もう2年前になるんですね。懐かしいです。
イクシアが書いたこのブログはこの川原さんというおっさんが頑張って書いたんだろうなぁとか思っちゃいます。


アラド世界のまとめ 日本ブログ
http://regsta.blogspot.com/2009/02/back-stage-of-arad.html

もう休止されたブログですが、アラドのキャラクターや地域紹介の和訳がされていてとても参考になります。
DnF録を作る時もここのブログを参考にしていく予定です。


黒い聖戦 プリーストの世界 まとめ 韓国ブログ
http://xergael.tistory.com/entry/%EA%B2%80%EC%9D%80-%EC%84%B1%EC%A0%84-Priest-in-BlackCrusade

黒い聖戦、プリーストに関連した資料をまとめた記事です。画像での説明なのでエキサイト翻訳がききません。
ヒスマ、モイエンについてまでも載っています。


カマドウマ風SS(ブログ 音楽が流れます)
http://blog.naver.com/sb9952000?

DnFクリーチャーのカマドウマっぽくお金やアイテムを落として作ったSSが折りたたみを開けばあります。
アラドうpろだにもランドランナー風に仕上げたSSを見たことがあります。僕はそっちのほうが好きです。アイ
デアがナイスです。


DnFスキル パクリ?元ネタ集(Wiki)
http://mirror.enha.kr/wiki/%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0/%ED%91%9C%EC%A0%88%EC%9D%98%ED%98%B9

本スレの書き込みで見ました。
DnFのスキルの元ネタではないかと疑われている攻撃動作を集めたWiki情報です。まさかダブルガンホークにまで元ネタっぽいのがあるとは思いませんでしたww
基本的に格ゲーばかりです。

http://mirror.enha.kr/wiki/%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0/%ED%8C%A8%EB%9F%AC%EB%94%94
こっちのWikiはDnFのシステムの元ネタと思われるものを集めたページです。
関連記事
( 2011/02/28 23:11 )
ダブルガンホークすごいねww

いくつか見たことあるけどこんなにいっぱいあるんだねぇ
[ 2011/03/01 10:18 ] [ 編集 ]
ネオプルは格ゲーが好きなのかな。というか世界観とか見てると元ネタの範囲がすさまじく広い気がする。
[ 2011/03/01 10:57 ] [ 編集 ]
ぬごるのお食事もお願いします・x・
[ 2011/03/01 16:34 ] [ 編集 ]
ごめんwww忘れてたwwww次の雑学集の記事の時にのっけますうううwwww
[ 2011/03/02 11:12 ] [ 編集 ]


