Act11.舞う刃「シャドーダンサー、キャラクターバランシング、その他変更点」 [大型アップデート] Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

Act11.舞う刃「シャドーダンサー、キャラクターバランシング、その他変更点」 [大型アップデート] 











-----

全体を見る





  • 映像ダウンロード 映像埋め込み

シーフの第四転職!シャドーダンサーが登場します。

キューブ専用倉庫がアップデートされます。

キャラクターバランス追加アップデートが進行されます。

その他変更事項、バグ修正





転職:シャドーダンサー



闇に潜む者は人生を、宿命だから、運命だから、と大層な言葉で認められることはなかった。
深い夜に咲く月見草のように美しいと言われることもなかった。
我らの手は徹底的に血に染まっていて、傷の一つ一つに罪と悪意が染まっていることも、我らが一番分かっている。
だが忘れるな。
我らを呼ぶのはお前たちであり、我らを作り上げたのもまたお前たちなのだ。
罪を認めない者よ、自らの悪業で息を詰まらせて死ぬことになるのか。
お前らの光がいつまで光として残っているのか、闇に潜む我らが最後まで見守ろう。

- 名前のないシャドーダンサーが処刑場で残した言葉



  • 映像ダウンロード 内容を見る映像埋め込み

* シーフの第四転職シャドーダンサーが登場します。

致命的な暗殺技術を所有している彼女は、背後攻撃に特化されているキャラクターで対象と見ている方向に応じて適切に

対応する必要がある独特なポジションのキャラクターです。

シャドーダンサーは、対象と見ている方向に能動的に対処ことができるように、敵の被撃の方向を操作したり、敵の背後に

接近することができる様々な補助手段のスキルを持っています。

また、ほとんどの転職スキルがバックアタック攻撃成功した場合の付加効果を持っており、バックアタックを成功させたときのアクション快感を

最大化したキャラクターです。

アイコンスキルの名前レベルスキル説明

暗殺技術15

シャドーダンサー特有の暗殺技術。バックアタック攻撃に最適化されて後ろから攻撃も

被撃の方向が変更されない。

基本攻撃、シャドーカット、シャイニングカット、イレイザー、足首打撃の効果が変更されます。

- 基本攻撃:3打的中で的中された対象が振り返るようにする。

- シャドーカット:スーパーアーマーと捕まえられない敵に強制的に硬直を付与する機能が

追加される。

- シャイニングカット:移動速度が固定され、追加の操作を通じて、ワン追加打を発動させることができ

ている。

- イレイザー:フィニッシュの演出が変更され、捕まえられない敵に足蹴りに攻撃する。

- 足首打撃:足首打撃に当たった対象の被撃の方向を変更する機能が追加されている。

影移動

15

前方に素早く移動する。

移動経路に敵がいる場合は短く硬直させ、対象の背後に移動する。

特定スキル途中でキャンセルして使用することができる。

ネックディバイダー

15

武器を両手で掴んで打ち下ろす。

バックアタックに成功したら、両手で切り裂く追加打が発生する。

空中でも使用が可能である。

シャドーダンシング

20

自分の影を引き出す出した後、広い領域の地表に広げる。

以降シャドーダンサーの他のスキルがバックアタックで的中したら打撃されていない対象者に

影分身が攻撃を加える。

ホールドアップ!

20

地面からから垂直に上げて斬る。

倒れたり、低く浮いている対象に的中で対象を起こし立てることができる。

的中された対象にヒットリカバリーを無視する硬直ボーナスが生じる。

鋭い短剣

25

黒妖精暗殺者のみの武器整備技術で、秘伝の赤黒い整備用のオイルと黒曜石砥石を

活用して短剣の日を常に致命的に維持させる。

短剣着用時攻撃力、的中率硬直時間にボーナスが生じる。

影誘導分身

25

対象を挑発する影分身を召喚し、一定時間の間敵が発見できない分身

状態に突入する。分身状態ではクリティカル確率が大きく増加する。

心臓突き

25

鋭い角度で敵の急所を刺す。バックアタックに成功したら急所をえぐる追加打が

発生し、ターゲットを硬直させる。

追加打に的中された対象の筋肉を操作してヒットリカバリー最大値を制限する付加効果

を出す。

暗殺者の心得

30

精神を集中してクリティカル確率、クリティカル攻撃力を増加させる。

地獄落とし

30

対象を付け捕まえて遠心力を利用して地表に挿してしまう。方向キーを操作して飛ぶ

距離を調節することができる。

空中でも使用が可能で、空中では固有の回転軌道を利用して対象に接近して

捕獲した後、すぐに前の地表に挿してしまう。

バックアタックに成功したら衝撃波の範囲が広くなり攻撃力が増加する。

刃突風

35

両手の刃を猛烈に回転させて周辺の対象を攻撃する。

方向キーで最後の打撃が出る方向を調節することができ、回転斬りに的中された

対象と振り返るようにする。

ファイナルディストラクション

40

致命的な連続攻撃を通じて対象を破壊する。

バックアタックに成功したら強力な斬りに一刀両断する。

暗殺

45

密かに近づいて暗殺する。背後からの暗殺に成功したら、ターゲットを4等分に分割する

致命的な一撃を加える。

的中された対象のHPが一定比率以下であれば、対象に与える被害が増加する。

ネックディバイダー強化

55

ネックディバイダーの攻撃力が増加する。

- 1レベルあたり攻撃力10%増加

ホールドアップ!強化

55

ホールドアップ!の攻撃力が増加してヒットリカバリーを無視する硬直時間が増加する。

- 1レベルあたり攻撃力10%増加

- 1レベルあたり硬直時間5%増加

心臓突き強化

55

心臓突きの攻撃力とヒットリカバリー操作時間が増加する。

- 1レベルあたり攻撃力10%増加

- 1レベルあたり操作時間10%増加

地獄落とし強化

55

地獄落としの攻撃力が増加する。

- 1レベルあたり攻撃力10%増加

刃突風強化

65

刃突風の攻撃力が増加する。

- 1レベルあたり攻撃力10%増加

ファイナルディストラクション

強化

65

ファイナルディストラクションの攻撃力が増加する。

- 1レベルあたり攻撃力10%増加

暗殺強化

65

暗殺の攻撃力が増加する。

- 1レベルあたり攻撃力10%増加

覚醒:ナイトメア




"静かで鋭い風がすれ違った次の日の朝。
楽しさに満ちた宴会場には漆黒の死で満ちていた。"

暗殺団体"マスカレード"の逸話の中でも最悪に選ばれる"ディアセックの最後の宴会"の目撃談だ。
黒妖精王の弟であるディアセックが主催した宴会に招待された104名の人々全員が、死体となって発見された虐殺劇は空前絶後の事件として残っている。

当時の優秀であった戦士とメイジたちが集まり、ディアセックの誕生を祝っていたその宴会は、アンダーフットから少し離れた静かな別荘で開かれた。
客達は全員、招待状を持参し、厳格な持ち物検査に合格して入場することができた。

宴会が盛り上がっていた深い夜、道に迷って偶然にディアセックの別荘を発見した吟遊詩人、チェイビルは旅の情けで一晩泊めてもらうよう求め、酒に酔っていたディアセックは快く彼を客室に案内した。
主人の恵みに感謝して熟睡に陥った時、チェイビルは自分が凄惨な虐殺劇の唯一の生存者になることを想像できただろうか。

彼を除いた客全員が一晩で冷たい死体として発見されたこの事件は、黒妖精の社会だけでなく、アラド全体に大きな衝撃を与えた。
マスカレードという悪夢の始まりであり、生き残った可憐な吟遊詩人の人生に完全に終わりを告げる瞬間だった。
多くの人々から疑われるようになったチェイビルは、生涯に渡って自分の無罪を証明して生きていくことになり、認められない無念の中で目を閉じた。彼の潔白は死後になって明らかになった。

マスカレードの悪夢は、つかの間の出来事ではなかった。
この有名な暗殺団体が解体されたという噂が事実となる今日まで、彼らの名前は依然として恐怖に残っており、長い歳月の間、彼らが及ぼした影響がどれほどのものなのか、推定することができないほどだ。
少しでも名前が知られている人々にとって、敵が雇用したマスカレードが影の中に潜んでいるかもしれない恐怖は、見えない暗器と同じだったのだ。
冷たい刃が自身の喉を裂くかもしれない恐怖と絶望感に苦しめられた人々の終わりない夜を考えてみるがいい。 これらの悪夢は夢の中ではなく現実であり、マスカレードの暗殺者をナイトメアと呼ぶ理由は、このような歴史的事実に帰因する。



  • 映像ダウンロード 内容を見る映像埋め込み

アイコンスキルの名前レベルスキル説明

背後襲撃

覚醒パッシブスキル

マスカレード所属要員の致命的な襲撃技術で背後から急所を正確に狙って

バックアタック時攻撃力とクリティカル確率が増加するようにする。

絶命の影

シャドーダンサーが広い範囲を素早く移動し敵を斬る。

敵を斬る動作ごとに影分身を作成し​​、一緒に攻撃する。

フィニッシュ攻撃に影分身と一緒にシャドーダンサーの惨撃に空間を覆う。

短剣投擲60

短剣を投擲して、ターゲットに挿してしまう。短剣は一定時間の間維持され、スキルを追加

入力時に接近して刺さった短剣を抜いて一撃を加える。

空中でも使用が可能であり、追加打の発動も空中から使用が可能である。

投擲された短剣がバックアタックで的中した場合フィニッシュ追加打が発生する。

シャドースティング

70

敵を斬り硬直させた後の影分身を作成し​​、8方向から同時に斬る。

バックアタックで的中したら強力なフィニッシュ追加打が発生する。



キューブ倉庫

*インベントリ内別途キューブを保存することができるキューブ倉庫がアップデートされます。

- キューブ倉庫は同じサーバーマイアカウント単位で共有され、キューブかけら形態で保存されます。

- インベントリ内[材料]タブに別途空間に位置します。

*キューブ倉庫アップデートでキューブの契約適用方法が変更されました。

- 既存のキューブの契約3日、15日が販売終了しキューブの契約1日、7日単位で購入することができます。

- キューブの契約7日ゴールドでも購入が可能になるように変更されます。

- キューブ倉庫のキューブかけらをクリックすると、必要なキューブの契約効果を指定することができます。

- キューブ倉庫下段[契約する]をクリックすると、キューブの契約を購入することができます。

* NPCロジャー·レビン、メルビン·リヒターの生産アイテムからキューブ生産が削除されます。

* NPCセリア商店からキューブの項目が削除されます。

*定期的なメンテナンス以降所有していたキューブが次のようにキューブかけらに変換され、キューブ倉庫に格納されます。

変更前

変更後

 

変更前

変更後

黒色キューブ

黒色キューブかけら120個

 

白キューブ

白キューブかけら120個

赤キューブ

赤キューブかけら120個

 

青色キューブ

青色キューブかけら120個

無色キューブ

無色キューブのかけら120個

 

黄金キューブ

黄金キューブかけら110個

キャラクターバランス

スキル

変更内容

貪欲の燔祭

雲霧重複回数減少(5個→3個)
雲霧かあたりスキル攻撃力増加量の再バランシング
-既存1レベル1%、マスター時03%→1レベル1%、マスター時06%
雲霧を吸収するたびに持続時間初期化

狂暴化

バフ効果がアイテムスイッチングに影響をされるよう修正

スキル

変更内容

堅固の大剣マスタリー

半月追加機能が単打から2打で調整と攻撃力再調整
悪即斬フィニッシュ攻撃力増加の機能が悪即斬斬り攻撃力も増加させるように改善

半月

敵硬直時間減少

連環撃強化

1レベルマスタースキルに変更

スキル

変更内容

鈍器マスタリー

物理攻撃力がレベル区間に応じて1〜5%増加
- 25レベル物理攻撃力:30%→34.7%
鈍器アッシュフォークの衝撃波大きさ増加率が削除されてアッシュフォークスキルレベルに影響をされるよう変更

小剣マスタリー

流心·衝攻撃力増加率の調整
-小剣マスタリー5レベル流心·衝攻撃力増加率:18%→48%
-小剣マスタリー20レベル流心·衝攻撃力増加率:27%→57%

アッシュフォーク

鈍器マスタリー7レベル以上習得時スキル特性の変化
鈍器着用時アッシュフォークの直接打撃攻撃力75%減少
鈍器着用時アッシュフォークの衝撃波がパーセントベースのダメージに変更
-アッシュフォーク20レベル鈍器衝撃波攻撃力:1616%
-アッシュフォーク40レベル鈍器衝撃波攻撃力:2725%
鈍器着用時アッシュフォークの衝撃波範囲が追加的に上昇

流心·強

流心·衝、快、勝相互の攻撃力増加量が流心·強に統合
-流心·強10レベルの流心·衝攻撃力増加値:55.3%
-流心·強10レベルの流心·快攻撃力増加値:56.4%
-流心·強10レベルの流心·昇攻撃力増加値:57.5%
スキルの維持時間50秒増加

裏鬼剣術

光剣裏鬼剣術を使用する場合、1打と2打の入力間 ​​隔減少
光剣裏鬼剣術を使用する際の最後の打撃の後ディレイ減少

居合い

スキル攻撃力20%増加

幻影剣舞

ブレード使用時乱舞部分のペナルティ調整(50%→30%)
光剣使用時乱舞部分のペナルティ調整(35%→20%)

極超居合い

スキル攻撃力40%増加

極鬼剣術暴風式

スキル攻撃力10%増加

チャージバースト

スキル攻撃力10%増加
最後の打撃直後ディレイ減少

極鬼剣術心剣

斬り攻撃力30%増加

極鬼剣術流星落

スキル攻撃力10%増加
剣が落下されている範囲が狭くなる

極限の境地

居合い強化オプションである - これまで固体数に応じた攻撃力増加 - 部分の数値がすべての区間から2%の増加値

持つように変更
-極限の境地1レベル敵固体数に応じた居合い攻撃力増加:2%
-極限の境地4レベル敵固体数に応じた居合い攻撃力増加:8%

以気御剣術

射出された剣の攻撃力25%増加

スキル

変更内容

月のカーテン

呪い状態異常の持続時間30秒増加

鬼斬り

カザン、ブレーメン、サヤドライブ攻撃力20%増加

月光斬り

発火攻撃力10%増加
満月切るの攻撃力20%増加

鬼影閃

発火攻撃力10%増加

トゥームストーン

クールタイム10%減少

黒炎のカラ

炎攻撃力25%増加

ジグ降臨

ジグがダークロードスキルの使用に発動するスキルの攻撃力50%減少
ジバグが増加ダメージと追加ダメージアイテムオプションに影響を受けて攻撃力が増加するように変更

スキル

変更内容

ハロウィンバスター

攻撃力20%減少

スキル

変更内容

精霊召喚:
精霊王エチェベリア

幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加
攻撃力30%減少

上級精霊:グレアリン

幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加
攻撃力30%減少

上級精霊:アクエリス

幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加
攻撃力25%減少

上級精霊:デッドマーカー

幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加
攻撃力20%減少

上級精霊:フレームハルク

幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加

契約召喚:
憤怒した黒騎士サンドル

狂暴化攻撃力増加量50%増加
狂暴化防御力減少量20%固定増加

契約召喚:機甲ホドル

攻撃力10%増加
モンスターレベル1増加

契約召喚:
魔界花アウクソー

攻撃力10%増加
モンスターレベル1増加

契約召喚:フリート

攻撃力15%増加

イクリプスハイブ

エチェベリアイクリプスハイブの多段ヒット3回減少
イクリプスハイブチャージ最大値が1レベル基準増加した後、固定
レベルごとにテレポートチャージ時間クールタイム減少量減少
渇愛のラモス召喚後ラモススキルキー入力で蝕撃パターンを発動する機能追加
前方召喚発動後ディレイ減少

前方召喚の発動速度がキャスティングに影響をされるよう変更

伝説召喚:
渇愛のラモス

蝕撃パターンを自主的に使用せず、イクリプスハイブに蝕撃パターンを発動するように変更

スキル

変更内容

死霊術士
軽量甲マスタリー

クリティカルダメージ増加効果が単離さ演算から福利演算に変更

ローグ
革マスタリー

バガボンド
革マスタリー


スキル

変更内容

イレイザー強化

イレイザー強化スキルの既 ​​存効果が削除され、新しい効果で適用
- 1レベルあたり攻撃力10%増加


その他の重要変更事項

*シーフ新規転職シャドーダンサー追加に関連する有料アイテムがアップデートされます。

*一部短剣、革防具、アクセサリーにシャドーダンサースキルオプションが追加されます。

*シャドーダンサー専用の補助装備アイテムが追加されます。

*シャドーダンサー専用魔法石アイテムが追加されます。

*様々な壺にシャドーダンサー専用の補助装備/魔法石アイテムが追加されます。

*傭兵報酬にシャドーダンサーユニークが追加されます。

*一部アイテムの効果が"血十字剣強化"スキルから"龍星落"スキルに変更されます。

- 名人のメダル - ノーブレス、聖者のメダル - ノーブレス、尊敬のメダル - ノーブレス

* 70レベルクロニクル"剣魔の加護9セット"オプションが変更されます。

- 変更前:狂暴化力増加量の5%増加。物理、防御力減少率40%減少

- 変更後:狂暴化力増加量の10%増加

*アイテムの硬直度オプションが変更され、同じ数値のヒットリカバリーオプションで1:1変更されて適用されます。

*クエストブックエピック完了タブから地域シネマティック映像を再表示することができます。

*ゼルバ地域NPCハンターフォンから地域シネマティック映像を再表示することができます。

*決闘場]タブのカテゴリアイコンが変更されます。

*デーモンスレイヤーの"蛇腹剣 - 無"スキル第三攻撃のy軸攻撃範囲が増加します。

*デーモンスレイヤーの"血魔人"スキルの爆発攻撃に当たった敵が硬直するように変更されます。

*デーモンスレイヤーの"血至群舞"スキルの"暴流螺旋"分身最後の攻撃の浮かせる力が増加します。

*デーモンスレイヤーの"蛇腹剣 - 発、無、締"、"暴流螺旋"、"血禍乱舞"の使用時に蛇腹剣イメージが重複して見える現象が

修正されます。

*エルヴンナイトの"リトルポント"スキルが攻撃モーションが終わった後攻撃判定が残っていた現象が修正されます。

*退魔師の"地の式神 - 玄武"スキルのクールタイムが60秒に増加します。

* 68レベル以下適正レベルダンジョンのヒットリカバリーが高いモンスターの数値が全体的に下方調整されます。

*イベントスィプパプの多クンヤンの期間制情報が無制限に変更されます。

*イベントみんなで意図開始のランダムソウル壺に購入制限200個が解除されていた現象が修正されます。

*イベントみんなで意図開始の意図するイベント硬貨とランダムソウル壺の一括削除が修正されます。

*毎日挑戦課題報酬の隕石ポケットがインベントリに習得されない現象が修正されます。

*覇王の契約が適用された状態でパーティープレイ時、断続的にダメージが適用されない現象が修正されます。

*他のキャラクターの情報を表示する時にHPが0に見えていた現象が修正されます。

* 70レベルクロニクル"剣魔の加護セット"の狂暴化力増加オプションが適用されなかった現象が修正されます。

*盾装備に等級が適用いた現象が修正されます。

- 適用アイテム:堅固な誓い、野獣の喚声

*格闘家(男)のAPCドッペルゲンガーアバターの帽子"NPCドッペルゲンガーバンジェリスの仮面"着用ヘア部位が遮られない現象が

修正されます。

*剣魔の"血禍乱舞"スキルが使用中キャンセルされた状態でもサウンド効果が維持された現象が修正されます。

*鬼斬り大きさ増加オプションアイテムを着用する場合鬼斬りの攻撃範囲が表示される鬼斬り大きさより大きかった現象が修正されます。

*グラップラー(男)が修練の部屋ボロディンに"ショルダータックル"を使用した後のキャンセルして即時"攻撃集中!!"を使用した時のスキルに合わ

ない現象が修正されます。

*グラップラー(女)の"エアクラッチ"、"ジャイアントスイング"に"エアシュタイナー"のように捕獲試みが失敗した時、ツールチップにクールタイムが

進行されていないという内容の説明が追加されます。

*ソードマスターが"帝国剣術"の使用中に基本攻撃接続した後、再び"帝国剣術を使用するときMPが追加で消耗される問題が修正

されます。

*ソードマスターが"堅固の大剣マスタリー"習得後禁止された剣術6セット効果を通じた"半月"の攻撃力が基準よりも過度に

適用された問題が修正されます。

*ソウルブリンガーがパーティープレイでジグ召喚後、"鬼影閃"発動時に"鬼影閃"と"ソウルカッター"のダメージが適用されなかった現象が

修正されます。

*ソウルブリンガーの"鬼斬り強化"スキルがTP習得時にも発火攻撃力が増加していない現象が修正されます。

*サモナーの"アグニ犠牲攻撃"ツールチップにスキル説明の誤ってされていた改行が修正されます。

*サモナーがダークムーン召喚の"精霊犠牲"を発動時下級精霊が固まってしまう現象が修正されます。

*ウェポンマスターが"幻影剣舞"を使用する場合、断続的に影剣気が発動されていない現象が修正されます。

*ウェポンマスターの"心剣"を特定オフプロジェクトに使用する際打撃エフェクトが出力される現象が修正されます。

*ウェポンマスターの"心剣"を使用する場合、断続的に、クライアントが終了する現象が修正されます。

*ウェポンマスターの"流心·強"が点灯している状態からダウン後座った姿勢でスキルボタンとコマンドを連打したら流心接続態勢が発動

する現象が修正されます。

*終わりない悪夢ダンジョンの悪夢の根源クエストからミシェルが召喚獣を気絶させる現象が修正されます。

*自覚から登場する妖精のアニメーションが消える現象が修正されます。

*た悲鳴窟のモンスターHPと防御力が正常に適用されなかった現象が修正されます。

*死者の城の王の書庫ボスクアトロマヌスの捕獲パターン時の手に捕まえたパーティーメンバーが強制的に街に移動する場合は、ボスパターン

進行にエラーが発生していた現象が修正されます。

*死者の城の王の書庫ボスクアトロマヌスの捕獲パターンが終わらず、継続維​​持された現象が修正されます。

*死者の城の王の書庫から剣神が2次覚醒スキルを使用したらボスクアトロマヌスの手が消える現象が修正されます。

*統合チャンネルから他のサーバー群の友人の接続とチャンネル終了システムメッセージが正常に出力されない現象が修正されます。

*クエストバレナと会うの誤って代謝が修正されます。



関連記事
( 2015/02/25 16:37 )
スキル名がダサすぎる
暗殺とかもはや考える気すらないだろ
[ 2015/02/26 06:40 ] [ 編集 ]
日本人が頭空っぽにして横文字にすればかっこいいのと思ってるのと一緒で
向こうは日本語にすればかっこいいと思ってるんじゃないの
[ 2015/02/26 08:00 ] [ 編集 ]
日本語にすればって…これは翻訳してくれてるから日本語なだけで、
元々のは英語で言うところのAssasinationってとこじゃないの?
別に全部が全部凝ったスキル名にする必要なんてないでしょ
[ 2015/02/26 12:10 ] [ 編集 ]
主観でしか考えられんアスペに構うことはない

しかし操作が難しそうだが楽しみね
[ 2015/02/26 16:18 ] [ 編集 ]
テクニカル系は既にローグがいるが、コンボじゃなくバックアタック重視だったとは
位置固定ボスとかきつそうな予感
[ 2015/02/27 02:57 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。