Act10.「魔界へ続く道」 死者の城エリア追加、アイテム合成システム、アイテムやダンジョン改変 [大型アップデート] Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

Act10.「魔界へ続く道」 死者の城エリア追加、アイテム合成システム、アイテムやダンジョン改変 [大型アップデート] 











-----

http://img.d-fighter.com/img/massiveupdate/act_bg.gif) repeat-y 0px 0px">

http://bbsimg.d-fighter.com/data6/notice/1365063945.gif) no-repeat 0px 0px; HEIGHT: 14px; PADDING-TOP: 0px" alt="" border="0">
  • 映像ダウンロード 内容を見る 映像埋め込み

 

 不吉なその場所から新たな冒険が開始される。



 アントンの残骸で作ってた巨大な火山島

 


 一般ダンジョン5種のスペシャルダンジョン1種アップデート

 

 85レベル新規アイテム追加!今までのすべてのアイテムのリフレッシュ


 すべてのクエスト変更、新しいサブクエストシステム追加


 新規難易度追加、一般/異界/古代ダンジョン変更



 

 その他変更事項、バグ修正

 

  アントンの心臓の鼓動が止まってその巨大な体が海に倒れると、数百年の間、アントンが飲み込んでいたエネルギーはアントンの体を突き抜けて噴出され始めた。

アントンの遺体は熱い溶岩と火山灰、けむたい煙を終わりなく噴き出す巨大な火山島"ゼルバ"に変化した。

アントンは死んだが、その巨大なエネルギーと熱が天界の海に及ぼした影響は莫大だった。
海水は沸騰し始め、魚は白い腹を見せて浮上した。
天は揺動して転移の気運が天界に蔓延した。

再びアラドに何が起きているのか明らかになった。皇都軍は事態の深刻性と被害内容を調査するためにゼルバを調査して、伝説にだけ聞いていたあの世界の島と死者の城を目撃する。

天の空間を引き裂いて現れた死者の城は不吉な姿で逆さまに吊り下がり、天の光を吸収してアラドを闇に陥れていた。

 

*エリア:魔界の入り口地域が追加されます。

  - 魔界の入り口地域には新規街ゼルバと新規ダンジョン死者の城が含まれます。

  - 新規街ゼルバは全て4個の地域に設定されています。

 




  合同調査団・臨時兵舎

ハーツ・フォン・クルーガー(帝国軍、34歳)
帝国の名のある家門に生まれたが、清廉な父親の意に応じて、一介の兵士として軍生活を始めた。
自尊心が強く、曲げることを知らない性格のため、上官から嫌われて出世とは遠い時期を送った。
命を賭けた戦闘とはほど遠い警備に留まっていることに腹を立てたハーツは、怠け者で傲慢な管理所長をこらしめるために、収容所に閉じ込められた囚人達を解放させた。
このとき、1人の女性囚人が予想以上に暴れまわったため、被害が大きくなってしまう。
問責をされながらも、逆に驚くほどに叱り飛ばし返したため、調査官たちを半分気絶させ、この姿がヴァンの目に留まって彼の指揮下に入ることになった。
入団するや否や、実力で突撃隊長の座を手にし、現在はアイアンウルフの副団長として部下達を率いて作戦に参加している。
事実、団長であるヴァンとは先天的に合わない性格なので、何度も出て行こうと考えたが、彼を英雄として考えていて、尊敬する父親の言葉に応じて仕方なく彼を補佐している。
よく知らない人たちは厳しい物言いと行動によって乱暴だと捉えて離れていくが、意外にあっさりした性格で、団長であるヴァンよりも彼を尊敬する部下が相当多い。

ネビロ・ユルゲン(ノースピース出身政治家/大公、46歳)
ゲントの名家であるユルゲン家に生まれ、エリートコースを踏んで育つ。
政治的な考えに長けており、義理や戦友愛などを軽視している。
自分の利益が最優先だが、遠慮なくそれを露見させるほど愚かではない。
それにも関わらず司祭ではないにせよ、家柄やコネ、金と知略などを駆使して若い年齢で高い官職に登りつめ、ユルゲン家をゲント最高の家門に成長させる。
ガンナーが尊敬している天界の構造を非常に嫌っており、特に銃弾1発に命を賭ける人種が苦手である。
本人も銃を撃つ方法は知っているが、あくまで護身と基本教養として身につけたことであって、自分は人に向けて銃を発射することはないと主張している。
また、若い皇女エルゼを背負って皇都を思うがままにする"支派勢力"を呪っており、天界戦争が勃発した理由も適切な政治をできない皇女によって軍部体系が弱まり、皇女の護衛が弱まったからだと判断している。
その結果、皇女を人質にカルテルにもて遊ばれたのだと、堂々と論文を発表するまでに至る。
彼の最終目標は神権政治から、貴族勢力をコントロールすることができる強力な権力を持つ1人の王を掲げる君主制の変化を図っており、これのために帝国と手を組んで天界政治改革に乗り出す。
デロス帝国では彼の帝国寄りの指向と業績を高く評価し、伯爵の爵位を与えた。
皇帝が天界の実質的な主人と認めたのだ。

猟犬サイラス(帝国の猟犬、21歳)
サイラスは帝国幹部の子どもだったが、反帝国勢力によって父親を失い、復讐をするために自ら魔手を宿した。
魔手を移植した者の中で最も完璧な移植率を見せており、最も速くデーモンたちと疎通できたデーモンスレイヤーの1人だ。
彼女だけが呼ぶことができるデーモンたちもいるが、これは味方にも公開されていない極秘事項で、その存在を知っているのはレオン皇帝のみだ。
自ら猟犬と呼び、帝国の多くの敵たちを処断して、ヴァンの信頼を得る。
帝国内部にレジスタンスを支援する貴族がいる諜報を聞き、無理のある索敵作業を進めて、反発した貴族たちによって粛清され職位を解かれる。
今は幼なじみである皇女イザベラの護衛を担当しているが、依然としてヴァンから秘密任務を受けている状態だ。

皇女イザベラ(帝国の第3皇女、20歳)
レオン皇帝とジョセフィン皇后の間に生まれた第3皇女で、他の皇女たちとは違って嫁入りを拒否し、自由に生きている。
皇帝もそのような彼女に特別な制裁を与えることをせず、自由な生活ができるよう手助けしている。
主に平日、自由に宮と民家を歩き回っており、この時は護衛人サイラスが同行しているが、幼なじみなので大して気にしない。
贅沢が激しく分別がないように見えるが、皇帝に似て英敏で鋭い直感を持っている。
天界を占領時、天界の皇女を見たい理由でむやみに帝国軍についていったり、先天的に優れた話術と外交術で(そして莫大な資金を利用した買収作業)、特別な努力なしで帝国軍を天界に進出させる。
皇女イザベラとは気が合い、お互いの悩みを打ち明ける仲となる。
皇帝の兵士たちを自身の兵のように扱い、ユルゲン公とデロス、ジベン連合調査団を構成して魔界探査に乗り出している。





  メリル・パイオニア(冒険家/セブンシャーズ、83歳)
7人のマイスターであったマイスター、オードルイズの子孫。
若い頃は、人々が持つ自分への期待に反抗して、適当に未知の世界を巡る。
この時"ため息のカラカス"と出会い、縁が重なってかけがえのない親友となる。
しかしある日、大きな発見をした後、天界に帰って機械学を勉強し始め、最終的にはセブンシャーズの一員となるまでに至る。
冒険についてよく知る上に本人も血気旺盛なので、アントンが倒れて死者の城が確実に見えるようになると、誰の言うことも聞かずに再び冒険家ギルドに加入した。
メルビンの才能を最も初めに発見した人で、セブンシャーズを脱退するジゼルを何度も引きとめたが、ジゼルの意志があまりにも硬く、送り出すほかなかった。
嫌がるメルビンをゼルディンに送ったのもメリルだった。
その方法が非常識極まりなく、メルビンの食事に睡眠薬を入れ、眠ってしまったメルビンを縄で縛り付けて送りつけてしまったのだ。
ゼクターに遠慮しない数少ない人物。

ハンター・フォン(ハンター、15歳)
魔界出身であるフォンは鋭い聴覚と嗅覚を特技とする熟練のハンターだ。
魔界の平原で狩をしている時に、小規模の転移現象に巻き込まれてアラドに落ち、アラド各地を探検している途中でダナ・ドナテルに会って冒険家ギルドに入るようになった。
好奇心旺盛で積極的な性格なので、初めて会う冒険家とも簡単に打ち解け、あれこれと質問しまくる。
そのおかげで冒険家ギルドに完全に定着するようになる。
物資が絶対的に不足している魔界では、モンスターを捕獲して一部材料だけ取らず、使える部分全てを貯蔵する傾向にある。
そのような様々な経験を元に、フォンはモンスターから特殊な材料を損傷なしで採取する方法を習得しており、これによって冒険家たちの間での評判は高い。
しかし大部分の冒険家たちはフォンが中年の戦士だと想像しており、このように小さく可愛らしいキツネだとは知らない。
そしてフォンは"ことわざハンター"と呼ばれるほど、ことわざにこだわっており、各国のことわざを収集しては本に収めている。

ダナ・ドナテル(冒険家ギルド副ギルドマスター、28歳)
元々はかなり有名な商人の子どもだったが、家族旅行に行って家族とともにモンスターに捕らえられる。
反抗した父と母はモンスターに殺害され、本人は通りがかった冒険家によってかろうじて救出された。
ダナを救出した者は、あの冒険家ギルドのギルドマスター"カラカス"であり、カラカスに憧れを感じたダナは自然と冒険家ギルドに流れつくことになる。
冒険家ギルドはアラド全域に存在している冒険家たちを1つに束ねるために、カラカスが作った組織で冒険家たちに多くの助言と支援を惜しまない組織だ。
冒険家たちに依頼したい者たちは、ギルドを通じて簡単に早く冒険家たちとコンタクトを取ることが可能だったため、現在は天界まで支部を置いている状態だ。
ユルゲンの護衛の依頼を受けて冒険家ギルドは"副ギルドマスター"であるダナを天界に派遣して、新たな冒険に対する準備を進行している。
戦争を口実に冒険を邪魔する皇都軍との間柄は良くなく、自身に支援を惜しまないユルゲン公には好意的な立場だ。





  グリムシーカー

アゼリア・ロット(グリムシーカーの首長、18歳)
テラ人だったが、ジェネシスに乗ってアラドに移住して生活している。ジェネシスの装置と魔法の組み合わせによって半永久的に生命を受けるようになるが、大きな副作用を受けることにもなる。
ヒルダーの計画を確信するようになる。
以降、ヒルダーの計画を防ぐためにグリムシーカーを創設し、アラド各地の強者を呼び込んで絶望の塔に居住させた。
魔界に行くことができる日を待っており、長い休止時期を送っていたこの時にグリムシーカー内部で紛争が起き、穏健派と強硬派に分裂し、穏健派たちは使徒を守るために絶望の塔を去る。
天界に死者の城が現れるとすぐに、グリムシーカーを同伴してゼルバにベースキャンプを構える。
ルークを良き使徒と確定するアゼリアロットは、彼を守ることをグリムシーカーに命令しており、この命令によってソルドロスは合流しない状態だ。

ロイ・ザ・バーニングペン(85歳、外見は20代後半)
イートン工業地帯出身で、幼い頃からロボット創作に長けており、期待を一身に受けて成長した。
メリルの友人で、かつてはメリルに恋慕していたこともあった。
メリルからはいつも蹴飛ばされる境遇だったが、しつこくメリルにつきまとう。
そんな中、メリルが突然消えたことによる反抗心なのか、死ぬつもりだったのか分からないが無為に西部無法地帯をさまよい、その後客死したとして知られているが、放浪中にアラドに落ちて偶然にアゼリアと会っていた。
最初は絶望の塔の超古代文明に関心を持って近づくが、徐々にアゼリアに心を奪われてグリムシーカーの一員となる。
絶望の塔の影響なのか、本来80代なのが20代に留まっている。
ゼルバでメリルと再会したがメリルはほとんど無視しており、自分が年上であることを主張しても、他人からは頭がおかしくなったとしか思わない。
特にウンとレベッカがほぼ友人として接するため、ロイも諦めて今を楽しむようになる。
"バーニングペン"という呼び方はある友人がいたずらでつけた名前だが、ロイは気に入って今も使っている。

波乱万丈エリカ(魔界人、17歳)
セントラルパーク出身で、難産の末に母を失い、自身も九死に一生を得て助かる。
父はあらゆる手段を駆使してエリカを保護し、貴重な魔法アイテムまで手に入れて彼女に持たせる。
その後、セントラルパークでも噂されていたニウに感動してバトルメイジの道を進んで、自分より倍重い重甲を装備して熱心に修練した。
極限の修練法として13歳の時によく分からずにハーレムに入ったが、カシュファーに拉致された。
捕食者たちに捕らえられて食われる危機から、ヒルダーに発見されてかろうじて救出された後、ヒルダーを生涯の恩人として考え従うようになる。
ヒルダーに正確なマナ運用法を学んだ後、チェイサーを完全に制御して"アシュタルテ"状態に突入させてヒルダーをもう一度驚かせ、ヒルダーは彼女を指して"とんでもない子ども"と呼んだ。
その後、自信を得た彼女は復讐として、秘蔵の重甲を身につけてカシュファー本陣に攻め入るが、すぐに捕まってしまう。
彼女の唐突さが気に入った黒い目のサルポザは助けてやるとして家に帰っても良いと言うが、自信満々だった彼女は逆にサルポザに決闘を申し込むことになる。結局、エリカはサルポザの一撃で粉々になって消えた。
エリカが死んだことで彼女の波乱万丈な話は終わったように見えたが、そうではなかった。
彼女の父がお守りとして持たせていた魔法アイテム"ボルドの羽"が、彼女を安全な所にテレポートさせていたのだった。
エリカが目を開けた所は、あの絶望の塔だった。
その後、アゼリアに会ってグリムシーカーに加入することになる。しかし時間がゆっくり流れる塔の中によって、自分が生まれた時代とかけ離れていくことを嫌った。
現在、アゼリアが話す悪いヒルダーと、自分の記憶の中にいる優しいヒルダーの姿の間に悩まされており、これを克服するために再び魔界に向かってヒルダーと向かい合おうとしている。



 

* 2個の経路を利用してゼルバに移動することができます。

出発

 

到着

地域

手段

 

地域

手段

アンダーフット港

ハーツフォンクルーガー(NPC)

  

ゼルバ
合同調査団臨時兵舎

ハーツフォンクルーガー(NPC)

スラウ工業団地臨時飛行場

飛行船

  

ゼルバ
合同調査団臨時兵舎

飛行船

 

*一般ダンジョン5種のスペシャルダンジョン1種追加されます。

 


 

魔界と天界との間に巨大な次元の穴をあけることは、単純な作業ではなかった。唯一のヒルダーだけ転移を完全に処理することができていたのでルークは死者の城最も上層部に次元の迷路からの道を見つけること洗練されたナビゲーションシステムが必要だった。しかし、科学文明が発達していない魔界からハイテクノロジーのナビゲーションシステムを作ることは不可能に近かった。歯車とスプリングのような単純な構造では、方法がない示し、より多くの時間が必要に見えた。死者の城最上部に位置する吊り下がる望楼は、完成された次元に合格する準備は終わりがたが、メインシステムは、まだ完成していなかった。ルークは考えた。人間の脳を上手に使用する場合はかなり良いメインシステムが作って質が明らかになった。そしてしばらくして"エルティングメモリアル"からホムンクルスした基うわさもなく消える。

 

 

 

ヒルダーに死者の城が発見されなかったのはルークリンゼと呼ばれる光学研究所があったからである。巨大なスペクラムに光を反射、屈折して死者の城の姿を蜃気楼のように消えるようにする。
非常に少量の光も巨大なスペクラムを通じて集光してルークに伝達するため、ルークが本来の力を見つけるための最も大きい役割を果たした。死者の城が天界と決着した後、膨大な量の光が一度にスペクラムを通じて集光されたこれは、ルークが作ってた被造物が耐えには難しい程度の強力なものであった。ルークには天界の光を中和させる闇の存在が必要であった。ルークの闇の被造物の中で光の最も強い耐性を持つアルゴスに小型スペクラムを装着してルークの頭を悩ますたすべての問題が解決される。

 

 

 

死者の城に上がるほど冒険家は多くの疑問を抱くようになる。何のために天界と魔界を通過する巨大な次元トンネルに穴を開けたのか...。果たしてヒルダーの言葉通りルークまた、邪悪な存在なのか。

ルークは自分の手下を利用して、冒険家が魔界に上がることを必死に防いで立っている。敵たちの抵抗が強くしたら強いほど、心の中の疑いがさらに大きくなる。

今回もまた、ヒルダーの手練に踊らされているのか?それともヒルダーの言葉全て合わせたのだろうか?冒険家は頭の中に疑問に満ちたが本能に応じて、敵を見つけ動いていた。

死者の城の中央制御室を守るメタルギアを倒すためにだ。


 

 

サラマンダーの火鉢に巨大な鋼鉄容易に存在するという話は魔界人たちにとって恐怖に震えに十分だった。すでに暴竜王バカルからのの暴悪性を十分に経験したであろう。

しかしこれうわさだけではなかった。闇の被造物の中で最も恐ろしい存在であるアイアンエイムがすぐにサラマンダーの火鉢最も中央部に場所捕まえていた。

これだけ見てもサラマンダーの話では、どのように重要な役割を果たしている所なのか十分に知ることができる。死者の城から吸収されたすべての光は、この場所を通じてエネルギーに変換され次元のトンネルを維持する原動力とされるものである。


 

 

死者の城が吸収したすべての光の第一最下層であるストアに移動するためにこの時、まるで光が渦ながらダンスを踊るようだし、"光の宴会場"と呼ぶ。

死者の城が魔界に現れた以降に一部魔界人が光の宴会場に集まって受け取れる光を見てきたルークを称賛した。しかし、彼らは全て姿を消したが、これに意見が分かれた。

美しい光に魅了さ死者の城に永遠にとどまるの招いて言っルークの住民になった話とゴールドクラウンの魔法の犠牲量がされて、この次元に消えた話のように...。しかし明らかなことは、今日も多くの魔界人が光の宴会場を見つけて、光と一緒に踊っているということだ。


 

 

ある日から私に訪ねてくる夢は、恐ろしいた。夢は引き続き同じメッセージを示した。何百回も何千もの度以上私の死を見なければならいた。

何とか死を回避しようと試みたが、思うように進まなかった。夢の中での私の姿は年老いて疲れた老人の姿だったからだ。堂々として強靭な私の肉体はサグラダていた疲れた息を吐き出すていた。そして、その隠れた徐々に弱くジドニ終了止まってしまった。そして、最終的に誰なのかわからない見知らぬ人に殺されたであろう...。私守る守護者はなかった。彼らもまた全て殺さやられたんだろう...。

私は死ぬも何かを呟く。ただし、よく聞こえがない。聞こうとした瞬間睡眠からさせるからである。

怖い...。

ヘブロンの王、光と闇の君主であるがルークがそのようにみすぼらしく死を迎えるということか?ありえない予言である。私は死なないという。予言を変えあろう。預言が間違いを証明しよう。私の姿を模した被造物を作って立って彼らに私の死を代わりにすることであろう。

そしてどのようなことも許されていない最強の戦士を作って生じる。

 

*死者の城地獄パーティーが追加されます。

  - 80〜85レベルのエピックアイテムがドロップされます。他の地域よりも85レベルエピックアイテムが出てくる確率が高くなります。

*死者の城地獄パーティーAPCが追加されます。

  - ソロプレイ用、天上天下唯我独尊、からげんきファーレン、耳飼料川

イメージ

設定

 

ソロプレイ用

 パーティーに地獄パーティーを回っている異界の鬼剣士。バフ技術を主に使用する。
 

 

天上天下

唯我独尊

 パーティーに地獄パーティーを回っている異界の女鬼剣士。独立的な攻撃を主に使用し、活躍が目立つ。
 

 

からげんきファーレン

 パーティーに地獄パーティーを回っている異界の格闘家。グラウンドの技術を使用して、
 

 アイテムをファーするために、今日も地獄パーティーを進行する。 

耳飼料川

 パーティーに地獄パーティーを回っている異界の退魔師。自分より強い相手に会うために、今日も地獄パーティーを進行する。
 

 

  - 黒い血の色ナーゼ、暗黒ロサノ、闇の使者クラウ

イメージ

設定

 

黒い血の色ナーゼ

 プレーン:ケイアスから"血の雨を降る者"と呼ばれるバーサーカー。  

 私私過ぎ去った場所には血の雨が降るという噂がある。  

 血を渇望しているバーサーカーでいつも血を見るために迷う。

 巨大な大剣に流れる血が見える場合は場所を避けてください。

 

暗黒ロサノ

 プレーン:ケイアスから悪名高いことで有名な鬼剣士。  

 死に仕え、生きているすべてのことを否定する。

 自分の剣と暗黒の力に世界を浄化することが目的を持っている。 

 

闇の使者

クラウ

 プレーン:ケイアスから、そのアクラルハムが極に達すると名前のアベンジャー。

 人を苦痛に殺すために実験体を捜している。

 人に最も苦痛を与える方法が、研究し死神と呼ばれる男性。

 

  - 機械になろうとチャールズ、疑問の女性メット、金バッジ

イメージ

設定

機械になろうと

チャールズ

 ルークがアラドを支配している平行世界から渡ってきた剣神自身の身体的限界のために、大きな技術を使用できないことを悲惨ひ考える
 

 途中でルークが機械の体を与えるという噂を聞いて探していた中メットを出会うことになる。ルークを会わせてあげるメッシュの提案に彼女を応じて死者の城に列車を
 

 乗って 旅行をしている途中次元の隙間に吸い込ま受け取れることになる。 

 

疑問の女性メット

 ルークがアラドを支配している平行世界から渡ってきたクリムゾンローズルークによって機械に変えられてルークのコマンドに応じて機械に変えること人間を
 

 死者の城に連れて行く任務を担っている。そんな中、チャールズに会ってルークに連れて行く途中、自分の任務に会議を感じさせる
 

 され、   事故で次元の隙間に吸い込ま受け取れるが死者の城を漂わせている。 

金バッジ

 ルークがアラドを支配している平行世界から渡ってきたマイスター死者の城のルークの研究所への列車を運行する運転士メッシュとチャールズが搭乗した列車を運行していた途中、列車が次元の隙間に吸い込ま受け取れるが
 
 

 カニ さんおしゃれて 死者の城を漂流お世話になる。

   

  - 機械屋鎌ミス、マシンマンキャットタロット、ムチャクチャはるな

イメージ

設定

 

機械屋鎌ミス

 アラドの人物のすべての種類の火器を扱うことができるガンナー。  

 常にマシンの渇望していた鎌さんは使徒の中の一つであるルークの門が開放 

 された ニュースを聞かされて、そこを行き来偶然に地獄パーティーに会う

 されている。 

マシンマンキャットタロット

 アラドの人物のいずれかのロボットを中心に使用し、

 作ることができるロボットの種類が無限大であると伝わるメカニック。

 キャットタロットは幼いときに親に捨てられ、大きな以降では、ロボットに執着するという理由で

 愛に  捨てられ受ける以降にロボットだけを信じて頼って生きている。鎌ミスと同様に、使徒の中の一つであるルークの門が開放されたというニュースを
 

 聞くされて  偶然地獄パーティーを出会うことになる。 

ムチャクチャはるな

 アラドの人物のいずれかのすべてについて知りたい事が多くガンナー。 

 偶然ルークの性の話を聞かされて、好奇心に訪ねたところ、

 地獄パーティーを 出会うことになる。 

* 5レベルから85レベルまで5レベル単位のユニークアイテムが追加されます。

* 85レベルユニークアイテムが追加されます。

  - 85レベル新規武器29種

  - 85レベル新規補助装備107種

  - 85レベル新規魔法石45種

* 85レベルレガシーアイテムが追加されます。

 

*レジェンダリーとユニーク装備のドロップ率が大幅に増加します。

  - レジェンダリー装備ドロップ率330%増加

  - ユニーク装備ドロップ率300%増加

*ダンジョンから一定確率で密封装備アイテムが交換不可状態でドロップされます。

*スペシャルダンジョンでは一般ダンジョンに比べて高い確率で密封装備アイテムを獲得することができます。

*魔法封印ユニーク装備は今後は獲得することができず、モンスター処置時一定確率で一部既存ユニーク装備がドロップされます。

*ダンジョンから一定確率でダンジョンレベルに合わせたレガシー装備がドロップされます。

  - レガシーレシピは今後はNPCが販売しません。

* 29レベル以下ダンジョンではキャラクターの職業に合わせた装備のみドロップされるように変更されます。

*ユニーク以上の装備がドロップされたとき、特別なエフェクトが表示されます。

 

*エピックとレジェンダリー武器の基本ダメージが、次のように上方されます。(修正)

  - エピック:5%上方

  - レジェンダリー:3%上方

*レジェンダリーアイテムオプションが上方されます。

* 75〜85レベルエピックアイテムオプションが上方されます。 

 

*古代ダンジョンからの鎮魂武器を獲得することができます。

*古代ダンジョンから新たに獲得するレジェンダリーアイテムレベルが85レベルで調整されます。

  - 既存古代ダンジョンのレジェンダリーアイテムは、"(旧)"アイテムに名称が変更され、セイントホーン地域のNPCルーターに購入可能な

    古代レジェンダリー変換書を通じて85レベルでアップグレードすることができます。

  - 古代レジェンダリー変換書の使用時に装備の次元の能力と魔法付与だけでなく、強化、および増幅、精錬数値が全て維持されます。

*真:古代ダンジョンから古代ダンジョンレジェンダリーをより素早く獲得することができます。

*レクイエムダンジョンに古代ダンジョンレジェンダリー購入アイテムを獲得することができるクエストが追加されます。

  - 真:王の遺跡:[レクイエム]古代王国の金貨クエスト

  - 真:ビルマルク帝国実験場:[レクイエム]輝くテラナイトクエスト

  - 真:悲鳴窟:[レクイエム]怨根子供邪念クエスト

  - 真:ノイアフェラ:[レクイエム]偽装者レポートクエスト

  - 真:幽霊列車:[レクイエム]深海の呪いを解く法クエスト

  - 真:苦痛の街レッシュフォーン:[レクイエム]黒い宝石クエスト

  - 真:カルテル司令部:​​[レクイエム]地平線のロマンチッククエスト

*レクイエムクエストでは、古代ダンジョンレジェンダリー購入アイテムを3個ずつ獲得することができます。

*既存古代ダンジョンレジェンダリー購入アイテム獲得が可能な[古代ダンジョン]と[レクイエム]クエストは、二種類のクエストの中から択一して

  一日1番のみクリアが可能です。

*古代ダンジョンレジェンダリー購入アイテムの要求個数が2倍に増加します。

*冒険家が保有している古代のダンジョンレジェンダリー購入アイテム個数が一括的に2倍に増加します。

 

*隕石のドロップ率が大幅に上方されます。

*隕石がドロップされるエリアが変更されます。

  - 黒い隕石:諦念の氷壁、アントベル峡谷

  - 青い隕石:アントベル峡谷、海上列車

  - 輝く隕石:海上列車、時間の門

  - 燃え盛る隕石:時間の門、パワーステーション

  - 忘却の隕石:パワーステーション、死者の城

 

*武器アイテムの基本攻撃力と力、知能などのステータスと強化、増幅、精錬等のエンチャント数値を総合したスコアが表記されます。

*アイテムツールの基本説明では武器の総合スコアとステータスとエンチャント情報が表示され、詳細な説明表記(F4)から既存の

  同じように基本攻撃力を確認することができます。

 

 

*武器の総合スコアは、キャラクターの攻撃力を高めてくれるアイテムが明るく表示され、現在着用している武器を他のアイテムと比較し

  増減値が表示されます。

*最上級、上級などのアイテム等級の詳細数値が百分率で追加され、すべてのステータスが最大値に達したしたら100%に表示されます。

 


*武器最大耐久度が増加され、それに応じて修理費が小幅増加されます。

 

*アイテムとソウルを組み合わせて、新しいアイテムを獲得することができるアイテム喚声システムが追加されます。

*ソウルはアイテムを解体家に解体した場合獲得することができ、解体した装備等級に応じて

  コモン/アンコモン/レア/ユニーク/レジェンダリーソウルで分けられるようにされます。

*アイテム合成が可能なアイテム等級はレア、レガシー、ユニーク、レジェンダリーです。

アイテム等級

要求材料

レア

 コモンソウル+アンコモンソウル+レアソウル

レガシー

 コモンソウル+アンコモンソウル+レアソウル+無色キューブのかけら

ユニーク

 コモンソウル+アンコモンソウル+ユニークソウル+上級元素結晶

レジェンダリー

 コモンソウル+アンコモンソウル+レジェンダリーソウル+上級元素結晶

 

*合成をしようとする装備の等級に応じて必要とするソウルの等級も異なります。

*アントンレジェンダリー、クエストアイテム、リベレーションなどは、合成システムから使用と獲得できません。

 

 

*死者の城地域が追加されて、該当地域のボスユニーク27種のカード12個が追加されます。

*該当地域のボスユニークとモンスターカードを新規NPCハンターフォンに購入することができます。

  - ボスユニークは"忘却の隕石"に購入することができます。

  - アンコモン等級カードとレア等級カードは死者の城ダンジョン機知るから獲得が可能な"データ·チップに購入することができます。

*該当地域のボスユニークは新規NPCハンターフォンから購入することができます。

*死者の城地域のボスユニーク購入貨幣的な忘却の隕石が追加されます。

 

*レシピ関連材料が変更されます。

  - 時間の門:レクイエム地域レシピ材料が大幅に減少します。

  - 時間の門:レクイエム地域レシピ材料から黄金キューブを要求しません。

  - 85レベルレジェンダリー武器、アクセサリーレシピの材料で85レベルユニークが追加され、それに応じてくれたNPCの窯利用券

    数量が減少されます。

  - リベレーションレシピ、決闘場レジェンダリーレシピは含まれていません。

*短剣の物理攻撃力が上方されます。

*傭兵出場地域に死者の城地域が追加されます。

*古代の遺跡地域傭兵報酬から古代ダンジョン入場券を獲得することができず、時間の門:レクイエム入場券が支給さされます。

*峡谷の精粋を今後は獲得することはできません。

*シモナは、強力な魔法の気運を今後は販売しません。

*忘れられた地から獲得することができる黄金の光招待状の封筒から古代ダンジョン入場券が出ません。

*クーロン山地域ダンジョンから古代ダンジョン入場材料壺を獲得することができず、代わりに地獄パーティー招待状が追加されます。

*古代ダンジョン入場材料壺は地獄パーティー招待状壺に変更されます。

*アントンレード報酬に85レベルユニークが追加されます。

*傭兵システムの古代の遺跡地域報酬が80レベルレア、80レベルユニークから85レベルレア、85レベルユニクロ変更されます。

*ガブリエルが今後は魔法封印ユニーク装備を販売しません。  

*全体エピッククエストが修正されました。

*一部反復、一般クエストが削除されます。

*外伝クエストが追加されます。一部クエストが外伝クエストに変更されました。

*システムクエストが追加されます。一部クエストがシステムクエストに変更されました。

*サブクエストシステムが追加されます。サブクエストは、上位クエスト受諾時同時に受諾され、上位クエストクリア条件に

  含まされます。一部クエストは、サブクエストを持っていません。

*一部反復クエストの報酬が商店から購入可能になるように変更されました。

  - シャラン:魔法のカプセル、混沌の魔石、シャランのHPポーション、シャランのMPポーション

  - マルレーンキツカ:皇都軍の水筒、皇都軍乾パン、閃光弾、火炎びん

  - ベルンボネガード:海賊の緊急食糧、タコ、クラゲ

  - 準:青龍の資格、黄龍の資格

  - アイリス(レクイエム):時間の石 

*死者の城に関連するクエストが追加されます。

*一部エリアがオープンされるときに、シネマティック映像が登場します。

*行政補給官クエストの材料が修正されました。

  - 扮装ツール、ライフル部品、銃の手入れツール削除

  - 粗野なメカの部品:60個→40個

  - 薪:100個→80個

  - 切り刻まれた肉:40個→30個

  - 弾薬束:70個→50個

  - モンキースパナ:70個→50個 

*既存の生成されていたキャラクターは、接続時にキャラクターのレベルよりも1レベルの低エピック、外伝クエストが自動にクリアされます。

 

*クエストUIが修正されました。

 

 

*エピッククエストは、クエストの完了時に、次の連続クエストが自動に受諾されます。

*最も高いレベルのエピソードエピッククエストが常に登録されるようにクエストアラートが修正されました。

 

*ダンジョンの難易度が変更および拡張されました。 (修正)

  - 既存で難易度が削除されます。

  - 既存ミディアム、ハー門ルティメット難易度が各ノーマル、エキスパート、マスターに変更され、キングとスレイヤー難易度が拡張されます。

 

難易度人

既存 

イージー

ミディアム

ハード

アルティメット

 

 

変更 

 

ノーマル

エキスパート

マスター

キング

スレイヤー

 

*ダンジョンの難易度が変更されました。

  - 難易度が固定に設定されたダンジョンは、既存の難易度に維持されます。(例えば、スペシャルダンジョンのハード→エキスパート)

ダンジョン区分

地域

難易度

一般

アブノヴァ

難易度なし(ノーマル固定)

一般

メルトダウン

ノーマル/エキスパート

一般

漂流洞窟、
逆天の滝、
諦念の氷壁

ノーマル/エキスパート/マスター

一般

アントベル峡谷、
海上列車

ノーマル/エキスパート/マスター/キング

一般

時間の門、
パワーステーション

ノーマル/エキスパート/ミスター/キング/スレイヤー

異界ダンジョン

ゴブリン王国、
うごめく城、
ランジェルスの犬、
黒い大地、
バカルの城、
異界の隙間

ノーマル/エキスパート/マスター

古代ダンジョンと真:古代ダンジョン

王の遺跡、
ビルマルク帝国実験場、
悲鳴窟、
ノイアフェラ、
幽霊列車、
苦痛の街レッシュフォーン、
カルテル司令部

マスター(固定)

グランプロリス丘陵地

サザンデール

ノーマル/エキスパート/マスター

 

  - ハードコアキャラクター難易度変更事項

ダンジョン区分

地域

難易度

一般

アブノヴァ

ノーマル

メルトダウン

エキスパート

漂流洞窟、
逆天の滝、
諦念の氷壁

マスター

アントベル峡谷、
海上列車

キング

時間の門
パワーステーション

スレイヤー

スペシャルダンジョン

エキスパート

クーロン山

エキスパート

異界ダンジョン

ノーマル

古代ダンジョン

マスター

 

*ダンジョン難易度入場条件が変更されました。

  - エキスパート:ノーマル難易度をAランクでクリア

  - マスター:エキスパートの難易度をコインを使用せずにSランク、被撃回数20回以下でクリア

  - キング:マスター難易度をコインを使用せずにSSSランク、被撃回数10回以下でクリア

  - スレイヤー:キング難易度をコインを使用せずにSSSランク、被撃回数5回以下でクリア

*ダンジョンと選択難易度に合わせた推薦装備が表示されます。

* MAXダメージ表記が拡張されます。

*時間の門、パワーステーション地域の一部モンスターのパターンとのバランスが変更されます。

  - 獣王ウムタラ:HPが小幅上昇して防御力が大幅に下方されます。一部パターンが変更されます。 

  - スカルナイト:HPが小幅上昇して防御力が大幅に下方されます。

  - ニルバスグラシア:HPが小幅上昇して防御力が大幅に下方されます。

  - 若いスカサ:HPが小幅上昇して防御力が大幅に下方されます。

  - アイリスフォーチュンシンガー:HPが小幅上昇して防御力が大幅に下方されます。登場時の演出時間が減少されます。

  - ガンマンコンコンイ:一部パターンが変更されます。

  - 業火のフィッツ:HPが小幅上昇して防御力が大幅に下方されます。一部パターンが変更されます。

  - 叫ぶのサミュエル:HPが小幅上昇して防御力が大幅に下方されます。

  - 戦慄のパトリス:一部パターンが変更されます。

  - 虚無のファーマン:HPが小幅上昇して防御力が大幅に下方されます。

 


*チュートリアルモードが変更されました。

  - 既存の助けを与えるAPCが削除され、新しいAPCが登場します。

  - チュートリアルガイドからスクリーンショットとガイドの矢印が追加されました。

*シングルモードが追加されました。

  - すべての難易度の異界ダンジョンをシングルでプレイすることができるように変更されました。

  - すべての難易度からAPCが登場します。

 

*異界ダンジョンの難易度変更に応じてアイテムドロップ率変更されました。

  - シングルプレイ:次元のかけらが2人パーティー基準にドロップするように変更されました。

  - ノーマル難易度から獲得することができるクロニクル装備のドロップ時モンスター別ドロップの内容が変更されます。

  - エキスパートの難易度から獲得することができるクロニクル装備のモンスター別ドロップについては既存のハード難易度と同じです。

  - マスター難易度から獲得することができるクロニクル装備のモンスター別ドロップについてはエキスパートと同じしかし、

    エキスパートの難易度よりもクロニクルのセット装備が高い確率でドロップされます。

*入場基準抗魔力値が変更されました。

  - ノーマル:基準抗魔力10

  - エキスパート:基準抗魔力80

  - マスター:基準抗魔力95

*異界初心者称号を得ることができるクエストが追加されました。

  - 異系初心者称号:称号を着用し、異界ダンジョンをパーティーにクリア時パーティーメンバーに次元のかけらアイテムを1個ずつ支給します。

  - 称号アイテム着用効果は重複しません。

 


*古代ダンジョンと真:古代ダンジョンが一エリアに統合されます。

  - 既存古代の遺跡と"時間の門 - レクイエム"地域の古代ダンジョンと真:古代ダンジョンがセイントホーンチャンネルの

    "時間の門 - レクイエム"地域に統合移動されます。

  - セイントホーンのNPC"最後のメメット"が与えクエストを完了時に"時間の門 - レクイエム"地域に入場が可能です。

  - "時間の門-レクイエム"に真:古代ダンジョンを活性化するレクイエムボタンが追加されます。NPC  "アイリスフォーチュンシンガー"が与える

    クエストを完了したらレクイエムボタンを活性化することができます。

  - "時間の門 - レクイエム"業績クエストを既にクリアしたキャラクターは"アイリスフォーチュンシンガー"が与えるクエストを完了しなくても

    レクイエムボタンを活性化することができます。 

*すべての古代ダンジョン入場レベルが85レベルに変更されました。

* NPC"ルドミラ"に統合されたチャンネル自動入場機能が追加されました。

*古代ダンジョンに地獄パーティーが削除されました。

*古代ダンジョンの地獄パーティーに登場した一部APCの登場ダンジョンが変更されます。

*古代ダンジョン、真:古代ダンジョン入場アイテムが統合し、変更されました。

 - 古代ダンジョン:無限の永遠10個、無色キューブのかけら120個

 - 真:古代ダンジョン:無限の永遠30個、無色キューブのかけら300個

*古代ダンジョン入場アイテムが変更されるに応じてキャラクターが保有している古代のダンジョン入場アイテムが以下のように交換されて郵便に

  送信されます。

区分(個あたり)

交換アイテム

区分(個あたり)

交換アイテム

ジン正義護符

無限の永遠10個

変異免疫のカプセル

無限の永遠10個

白キューブかけら30個

黒色キューブかけら30個

聖なる次元の刃

無限の永遠10個

免疫の魔法書

無限の永遠10個

青色キューブかけら30個

白キューブかけら40個

幽霊羅針盤

無限の永遠10個

仙界の秘薬

無限の永遠10個

青色キューブかけら40個

青色キューブかけら40個

ルナティックフューエル

無限の永遠10個

アイリスの歌

時間の門:レクイエム入場券1個

無色キューブのかけら50個

白キューブかけら20個

 *古代ダンジョンに登場するモンスターのパターンとのバランスが変更されます。

  - 古代ダンジョンに登場するすべてのモンスターのHPが小幅上方されます。

  - 古代ダンジョンに登場する一部モンスターの防御力が小幅再調整されます。

  - 古代ダンジョンに登場する一部モンスターのスキルダメージが再調整されます。

  - 古代ダンジョンから召喚されるモンスターレベルが85〜88レベルで変更されます。

  - ビルマルク:ハイパーメカタウが召喚するランドランナーの召喚量が2倍に増加します。マップに配置された破壊型オブジェクトのHP

    大幅に上方されます。

  - ノイアフェラ:グリムシーカー社製ニグルムネクスとカンディドゥムネクスの瞬間移動パターンがうまく発動しないように変更されます。

  - レッシュフォーン:公爵ユリスの近/遠距離反射パターンの持続時間が10%増加します。

  - カルテル司令部:​​長銃マックスが壁を登る乱射するパターンがHP 50%未満の場合に使用するように変更されます。

    突撃隊長ランジェルスの保護モード防御膜弱体化されます。

*真:古代ダンジョンに登場するモンスターのパターンとのバランスが変更されます。

  - 真:古代ダンジョンに登場するすべてのモンスターのHPが小幅下方されます。

  - 真:古代ダンジョンに登場する一部モンスターの防御力が大幅に下方されます。

  - 真:古代ダンジョンに登場する一部モンスターのスキルダメージが再調整されます。

  - 真:古代ダンジョンから召喚されるモンスターレベルが85〜88レベルで変更されます。

  - 真:王の遺跡:火のジェラードに被撃時頭に蓄積さだった火玉が2倍増加します。守護のミリアのダメージ反射

    パターン持続時間が50%増加します。

  - 真:ビルマルク:ハイパーメカタウが召喚するランドランナーの召喚量が2倍に増加します。マップに配置された破壊型オブジェクト

    HPが大幅に上方されます。

  - 真:ノイアフェラ:ディレジエの邪念の一部パターンが変更されます。偽装者が爆発コマンドを使う際、ガスのオブジェクトを

    召喚するように変更されます。

  - 真:カルテル司令部:​​突撃隊長ランジェルスの保護モード防御膜弱体化されます。長銃マックスが壁を登る乱射する

    パターンのクールタイムが40%増加します。


* 86レベルまでレベルが拡張されます。

*各レベルの必要経験値が小幅調整されます。

*アバターとクリーチャー装着時クリアボーナス経験値がパーティー全体に適用されていた部分が個人適用に変更されます。

*カスタムチャンネルのボーナスとセリアの幻影、メンバーのボーナスがダンジョンクリア経験値から狩り経験値ボーナスで変更されます。

*ダンジョンクリア結果画面に該当ダンジョンからの追跡に獲得した経験値が見せます。

*タイムブレイクとスロート発電所の破壊、脱出の経験値が小幅調整されます。

 

 

*スペシャル課題の内容が変更されます。

  - 決められたエリアのすべてのダンジョンクリア課題が決まったエリア内の適正ダンジョン5個クリアで変更されます。

*毎日挑戦課題の完了経験値が全体的に調整されます。

*毎日挑戦課題の異界、古代、レクイエム挑戦課題が追加されます。新たに追加される挑戦課題は、85レベル達成時  オープンされます。

*毎日挑戦課題のUIが変更されます。既存の収集挑戦課題は、新しいタブに移動されます。

* [収集]材料の確保挑戦課題要求アイテムからの銃の手入れ道具が削除されます。

*一般挑戦課題の中で一般クエストクリアと反復クエストクリアが削除されないクエストクリアに挑戦課題が変更されます。

 

*先輩のレガシー壺に85レベル装備(レア/レガシー/ユニーク)が追加されます。

*全体レガシー壺から魔法封印ユニークが削除されます。

*先輩NPCが削除されます。先輩のレガシー壺はダンジンNPCから販売されます。

*ダンジンNPCが販売していたレガシー壺(触れ、リング、ポキン、カディン、ダンジン)とチョロンイNPCが販売されていたチョロンイのレガシー壺が

  販売終了されます。

 

 

* 85レベル達成時報酬が200万ゴールド、地獄パーティー招待状500枚から地獄パーティー招待状箱1個に変更されます。

  - 地獄パーティー招待状箱:アカウント帰属、招待状500枚、30日の期間制限

 

 

*名誉システムが追加されます。

  - 名誉レベルは、同じアカウントとサーバー内の最高レベルを達成キャラクターを通じて上げることができる付加的なレベルのシステムです。

  - 名誉レベルに応じて名誉等級が上昇します。

  - 名誉等級に応じて、同じアカウントとサーバー内キャラクターに街エフェクトが付与されます。名誉エフェクトはゲーム設定からの調整が

    可能です。

  - 名誉レベルと名誉等級は"メニュー選択ウィンドウ(ESC)"の"名誉"の項目から確認が可能です。

 

*"生命の前兆"の攻撃力増加の機能がスキル攻撃のみ適用され通常攻撃やガーディアンライディング状態での攻撃に適用され

   ない現象が修正されます。

*"突進エボリューション"がパーティープレイ時エルヴンナイトがモンスターのオグがない場合"チェーンラッシュ"のスキル増加ダメージ効果が

  敵固体ごとに増加ダメージ効果に未適用される現象が修正されます。

*"大自然の加護"の攻撃力増加の機能が一部スキルと遠距離攻撃に未適用される現象が修正されます。

*"チェーンラッシュ"を連続に発動時断続的に連携が中断される現象が修正されます。

*"チェーンラッシュを使用するとき発生するラグが緩和されます。

 

*セラショップでユニーク変換回数を初期化権を販売しません。

*マイレージショップから古代ダンジョン入場券を販売しません。

 

*ミラーアラドAPCのHPが大幅に低かった現象が修正されます。

*ミラーアラドの一部モンスターのHP、物理防御力、魔法防御力がレベルよりも低く設定されて該当のレベルが合うように調整されます。

  (ゴブリン投擲兵のほか23種モンスター) 

*レベルアップする必要経験値の調整に合わせて成長カプセル提供経験値が調整されます。(追加)

*アベンジャー:"デビルストライカー"のツールチップが非正常的な現象が修正されます。

*セイント:"ディバインパニッシュメント"が街決闘から開始クールタイムがない現象が修正されます。

*ジャスティス:"神の憤怒"が街決闘から開始クールタイムがない現象が修正されます。

*スピッドファイア:"M-61マイン"設置後のクールタイムが非正常に動作されていた現象が修正されます。

*アカウント倉庫から次元の亀裂成長カプセルこの期間が過ぎても削除されない現象が修正されます。

* 85レベルエピック腕輪"貪食の仕組み"と"無限の貪食の仕組み"の詳細な説明ツールチップに"増加ダメージ関連オプションは、最も高い

  数値だけ適用されます。クリティカル増加ダメージは除外"ツールチップが不足しているされた部分が追加されます。

* 80レベル板金セット "インフィニティレクイエム"5セットの無限のレクイエムバフに"生命の前兆"スキルが適用されなかった現象が

  修正されます。

* 80レベルエピックアクセサリー "スーパースター" 3セットの追加ダメージ効果が重複されていた現象が修正されます。

* 70レベルエピックアクセサリー"時間に逆らう者"の3セットのクールタイム初期化オプションにアイテムクールタイムツールチップが不足していた現象が

  修正されます。

*一部アイテムが攻撃時、ツールチップにない気絶状態異常がかかっていた現象が修正されます。  

  - 85レベルレジェンダリー鈍器 "タルヴァザクエイカー"  

  - 85レベルエピック拳闘グローブ"救援の利器-拳闘グローブ" 

  - 85レベルエピック鈍器 "救援の利器 - 鈍器" 

* 85レベルエピック "棒:マスター·オブ·チェイサー"の王チェイサー生成機能がチェイサーエボリューションも適用されるように変更されます。

* NPCダイアログの内容出力速度が速くなります。 

 

関連記事
( 2015/01/28 19:58 )
異界の改変いいねぇ
[ 2015/01/28 20:38 ] [ 編集 ]
どうせ次元の欠片の出る数たかが知れてるだろうな
[ 2015/02/01 16:13 ] [ 編集 ]
かけらドロップは2人入場基準の個数だとさ
[ 2015/02/05 18:41 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。