1月20日アップデート内容「キャラクターバランシングなど」 [DnFニュース] Arad is my life

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1月20日アップデート内容「キャラクターバランシングなど」 [DnFニュース] 











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[キャラクター改変]

<共通>
*2次覚醒スキルSP調整
- 2次覚醒スキル初習得SPが300に変更されます。

<バーサーカー>
*ブラッドインカネット - 再設計されて"血吸収"と"血気追加打"機能が削除され、"レイジングフューリー"、"アウトレージブレイク"強化効果が追加され、これに合わせてバランスが調整されます。

<阿修羅>
*天雷バジュラ - バフ残り時間を確認することができるように、左側下段のアイコンが追加されます。

<男性レンジャー>
*強化リボルバー - オプションの中で"防御無視物理攻撃力増加比率"が40%下方調整されます。

<男性スピッドファイア>
*ニールスナイピング - ダンジョン攻撃力が79%上方されます。
*クロスモア - 攻撃力が40%上方されます。
*魔法攻撃変換 - 対象スキルにC4遠隔操作が追加されます。
*戦場の英雄 - 再設計されてスキル習得時基本的に能力値が増加して弾/榴弾バフ発動時に能力値が追加で上昇する構造で変更され、これに合わせてバランスが調整されます。
*デンジャークローズ - スキル構造が変更されて攻撃タイプがパーセントダメージに変更されてバフ発動時属性を選択することができるようになり、これに合わせてバランスが調整されます。
*反応榴弾 - 反応榴弾維持時間が40秒に固定されます。
*スーパーノヴァ - 攻撃力が23%増加して攻撃力配分が調整されます。

<男性ランチャー>
*バスタービーム - 前方集中打撃型スキルに再設計されてこれに合わせてバランスが調整されます。

<女性スピッドファイア>
*サーボニトロ - キャスティングバーが表示されない問題が修正されます。

<喧嘩屋>
*万兵之王 - 破陣砲 - 攻撃速度の影響を受けるよう変更されます。

<グラップラー>
*チェーングラブ - スキルが再バランスされます。

<エレメンタルマスター>
*ショータイム - 持続時間とクールタイムが120秒に固定され、マスターレベルが10レベルで変更され、これに合わせてバランスが調整されます。
*超越のルーン - ショータイム能力値上昇の機能が追加されます。

<バトルメイジ>
*チェイサーエボリューション - バフ持続時間が正常に動作しなかった問題が修正されてバフ解除機能が追加されます

<魔道学者>
*燃え盛る炎の加熱炉 - 本体が爆発したときに、画面上に残っている火の玉の固体ごとの最大ヒット数が正常に動作しない問題が修正されます。
*ホムンクルス - メガドリル多段ヒット間隔減少、および反重力起動装置と燃え盛る炎の加熱炉の攻撃力増加の機能が追加され、これに合わせてバランスが調整されます。

<デーモンスレイヤー>
*基本攻撃
- スタンディング基本攻撃やダッシュ攻撃が鞭剣の形態に合わせて改変されます。
- スタンディング基本攻撃は既存の4回から5回に変更されます。
- 1ヒットあたり2回攻撃から1回攻撃するように変更されます。
*破天勢
- ダンジョン入場時蛇腹剣に自動変換されます。
- MP消耗が減少されました。
- クールタイムが変更されます。(5秒→40秒)
- 習得時ごとに一定の数値の力が上昇し、スキルを使用した後蛇腹剣類スキルで敵攻撃時一定確率でボーナス力上昇値を得られるようにオプションが追加されます。
- 発動時間が減少しました。
*蛇腹剣 - 発
- 湧き上がる剣の位置がデーモンスレイヤーの近くに再調整されました。
- クールタイムが5秒に固定されました。
- 発動中のジャンプキーを押すと、スキルをキャンセルすることができます。
*蛇腹剣 - 無
- 攻撃距離が再調整され、3打時に発生される衝撃波が削除されました。
- 既存より攻撃距離減ったが、スキルの連携が容易になります。
- 衝撃波攻撃力削除に伴う攻撃力比率が再調整されました。
1,2打:攻撃力が20%増加しました。
3打:攻撃力が60%増加しました。
- クールタイムが6秒に固定されました。
*傷悪化
- 狂暴化スキルが傷悪化に変更されます。
- 使用時の出血オプションが存在しない蛇腹剣スキルに出血オプションを付与し、出血にかかった敵たちに傷悪化デバフを適用します。
- 傷悪化デバフにかかった敵たちを特定スキル(血魔人、血至群舞、剣魔撃殺、捕食者ガロア、逆天のプノム)に攻撃時該当スキルの攻撃力が増加します。
*傷悪化強化
- 1レベル毎の時間と出血レベルが増加します。
*蛇腹剣 - 締
- 捕まえられない敵である場合にも取り組む攻撃までするように変更されます。
- MP消耗が減少されました。
- クールタイムが8秒変更されます。
- 攻撃力が再調整されました。
1レベル攻撃力が8%増加しました。
31レベル攻撃力が4.2%増加しました。
*蛇腹剣 - 締強化
- 1レベルマスタースキルから5レベルマスタースキルに変更されます。
- 1レベルごとに攻撃力が増加します。
*死刑助手
- 振り回すモーションが削除されました。
- 捕まえられない敵を除いて敵を引っ張ってくるように変更されます。
- 敵当たった位置に応じて引いてくる距離が変わってスキルの連携が容易になります。
- 下段判定が増加しました。
- Y軸の判定が減少しました。
- MP消耗が減少されました。
- 振り回すモーション削除に応じて攻撃力が再調整されました。
既存1レベル攻撃力が5.7%増加しました。
31レベル攻撃力が4.5%増加しました。
*蛇腹剣 - 強
- 血禍乱舞もスキルに適用受けるよう追加されます。
- 発動時間が減少しました。
- バランスが再調整されました。
- 既存1レベル
蛇腹剣 - 発攻撃力増加率:1.1%
蛇腹剣 - 締攻撃力増加率:1%
蛇腹剣 - 無攻撃力増加率:0.8%
死刑助手攻撃力増加率:0.8%
暴流螺旋攻撃力増加率:0.7%
- 10レベル
蛇腹剣 - 発攻撃力増加率:11%
蛇腹剣 - 締攻撃力増加率:10%
蛇腹剣 - 無攻撃力増加率:9%
死刑助手攻撃力増加率:8.1%
暴流螺旋攻撃力増加率:7.3%
- 変更後1レベル
蛇腹剣 - 発攻撃力増加率:1%
蛇腹剣 - 締攻撃力増加率:1%
蛇腹剣 - 無攻撃力増加率:1%
死刑助手攻撃力増加率:1%
暴流螺旋攻撃力増加率:1%
血禍乱舞攻撃力増加率:1%
- 変更後10レベル
蛇腹剣 - 発攻撃力増加率:15%
蛇腹剣 - 締攻撃力増加率:12%
蛇腹剣 - 無攻撃力増加率:15%
死刑助手攻撃力増加率:11%
暴流螺旋攻撃力増加率:15%
血禍乱舞攻撃力増加率:15%
*暴流螺旋
- スキル発動した後攻撃キーを連打したら発動速度が増加します。
- 発動中のジャンプキーを使用したらスキルをキャンセルすることができます。
- 発動回数が増加して、発動回数増加に伴う攻撃力が再分散されます。
総攻撃力が12.5%増加しました。
1打あたり攻撃力が25%減少しました。
*血禍乱舞
- MP消耗が減少されました。
- スキル発動した後攻撃キーを連打したら発動速度と発動回数が増加します。
- 連打攻撃の敵を浮かせません。
- フィニッシュ攻撃に当たった敵のノックバック距離が減少しました。
*血魔人
- 地表にたまった気運大きさが増加しました。(100→130)
- 爆発大きさが増加しました。 (100→120)
- 気運に捕まった敵の移動速度減少効果に重複する時間間隔が減少しました。(1秒→5秒)
- 発動時スーパーアーマー状態に変更されます。
*剣魔撃殺
- ジャンプ中にもスキルを使用することができます。
- ジャンプ中発動したらジャンプ位置から振り回す攻撃をします。
*貪欲の燔祭
- 敵攻撃時ごと一定確率で雲霧が生成されるように変更されました。
- バランスが再調整されました。
- 既存1レベル
雲霧発生確率:5%
雲霧効果を維持時間:15秒
- 13レベル
雲霧発生確率:19%
雲霧効果を維持時間:20秒
- 変更後1レベル
雲霧発生確率:2%
雲霧効果を維持時間:5秒
- 変更後13レベル
雲霧発生確率:15%
雲霧効果を維持時間:15秒
*捕食者ガロア
- ガロアの敵探索時間と敵攻撃時間が減少されました。
最初に作成時に敵探索時間:(3秒→1秒)
的探索時間:(1秒→0.5秒)
的攻撃時間:1秒→0.5秒
攻撃した後、次のターゲットに移動する時間:(1秒→0.2秒)
- 敵感知範囲が増加しました。
200Px→300Px
- ガロアが敵攻撃時ごとに一定数値ほど剣魔のHPを回復させてくれます。
- 発動時スーパーアーマー状態に変更されます。
*逆天のプノム
- ダイムスの攻撃速度が増加しました。
- スキルを発動中に被撃されないよう変更されました。

<男格闘家の共通>
*基本攻撃3打変更
- 基本攻撃3打のアニメーションが回し蹴りに変更されます。
*膝蹴り
- 地表衝突時捕まえた対象に与えるダメージが膝蹴り最後攻撃に統合されます。
- 地表衝突時の周囲の敵にダメージを与える間接衝撃波が削除されます。
- 最後の膝蹴りが最初の膝蹴り、より多くのダメージを与えるようにダメージ配分が調整されます。総攻撃力には変化がありません。
- 膝蹴り強化TPの衝撃波大きさ増加機能が削除されます。
*コンドルダイブ
- アニメーションがより自然な演出に変更されました。

<男性グラップラー(ジャイアント)>
*バフ福利化
- パワーホールド、反撃、強烈なテイクダウン、そして、以下に説明するインパクトコンビネーションの増加ダメージ効果は複利で動作します。
*グラブキャノン
- グラブキャノンの打点に打撃感覚のための画面揺れが追加されました。
- グラブキャノンが正常的な被害を与えるように修正しました。
*強烈なテイクダウン
- 強烈なテイクダウン未適用バグが修正されました。
- ロープリングの場合、ロープリング下段振り下ろしのみ適用されるという説明が追加されます。
- ローリングスパイクの場合、最後の落下衝撃波にのみ適用されるという説明が追加されます。
*バックブレーカー
- バックブレーカースキルが削除され、新スキルインパクトコンビネーションが追加されました。
- インパクトコンビネーション(20レベル台スキル)
1レベルマスタースキルです。
スライディンググラブまたは通常打のキャンセル捕縛をした時に捕縛スキルの攻撃力が8%増加します。
ショルダータックルのキャンセル捕縛をした時に捕縛スキルの攻撃力が16%増加します。
*金剛砕
- グラップラーに転職時の肘に当てるモーションに変更されます。
- ダウンされた敵に与えるダメージが30%増加します。
- 後ディレイをキャンセルして、スナップショットに接続することができます。キャンセル連携機能の決闘場適用は未定です。
*膝蹴り
- グラップラーに転職時攻撃回数が1回追加されます。約10%の攻撃力増加効果があります。
- グラップラーに転職時追加方向キーの入力で最後の攻撃を変更することができます。
上段:捕まえた対象を上に打ち上げると同時に、自分も跳躍します。以降空中連携を続けることができます。
下段:捕まえた対象を下に投げつけ周りの捕まえられない敵にダメージを与える間接衝撃波を発生させます。この衝撃波は、強烈なテイクダウンの効果を受けます。
*ロープリング
- ダンジョン攻撃力が10%増加しました。
- パワーホールド!使用時に演出アニメーションが変更されました。
*ブローストライク
- 膝蹴りモーションの駅硬直とジャンプ待機モーションを削除してスキル進行速度を増加させました。
- 追加方向キーの入力で空中モーションを変更することができます。
上段:空中に集まった敵進行方向に蹴り飛ばします。
逆方向:空中に集まった敵の反対側に蹴り飛ばします。
下段:空中に集まった敵捕まえて地表に打ち落とします。
地表に打ち落とした後、ディレイをキャンセルして、スナップショット的に連携することができます。
- TP強化時気絶関連の機能を削除しました。
- ダンジョン攻撃力が10%増加しました。
*ローリングスパイク
- 発動形態が既存かかと落としから捕縛形態で改変されました。
- 最後の足の蹴りモーションが入力方向に応じて変更されます。
*反撃
- 捕縛攻撃力常時増加ダメージ効果が追加されました。ダンジョン基準に1レベル時に3%が増加して、以降1レベル増加時ごと1%ずつ増加します。
- カウンターで捕まえた時捕縛攻撃力がダンジョン基準に30%加算されます。
13レベル基準時カウンターで敵を捕まえるならば、15%+30%=45%増加
- カウンターで捕まえた時に追加エフェクトが発生します。
*パワーホールド
- TPが削除され、攻撃力増加分円スキルに適用されます。
- 駅硬直が減少しました。
- ダンジョンからの使用時にスキル説明とは異なる無敵だったバグを修正しました。 (スーパーアーマーは正常に動作します。)
*我が攻撃リズム!
- 使用中X]ボタンを連打したらスキル速度が速くなります。
- 着地後ディレイが減少しました。
- 打撃で敵を押し出す距離が減少しました。
*ピアス
- 開始点に攻撃判定が追加されました。
- ツールチップ説明にパワーホールドの攻撃力増加効果を受けるという説明を追加しました。
*エアシュタイナー
- 捕まえた敵に与えるダメージが固定ダメージからパーセントダメージに変更されます。
- ダンジョン攻撃力が10%増加します。
*攻撃集中!
- 方向キーを押して敵を投げる方向を前後変更することができます。

<女鬼剣士共通>
*冷静さ
- 一定のコンボ達成時クリティカル増加量が上がるように変更されました。
- エフェクトがより自然な演出に変更されました。
*連環撃
- スキルキーを押して、指定した回数だけ連続的に斬りが可能になるように変更されました。
- アニメーションがより自然な演出に変更されました。

<ソードマスター(ノーブレス)>
*帝国剣術 - 帝国剣士にのみ密かに伝授される剣術が追加されました。着用した武器に応じて、さまざまな効果が発揮されます。
*身剣合一 - クリティカル攻撃力増加の数値が複利で変更されました。
*武器マスタリー共通
- 物理攻撃力増加の数値が追加されました。
1レベル - 武器物理攻撃力増加:1.8%
24レベル - 武器物理攻撃力増加:11%
*属性の小剣マスタリー
- 属性変換を通じて、他の属性の魔剣をもう一度重複して使用するデュアルキャスティング機能が追加されました。
デュアルキャストサブ魔剣攻撃力:メイン魔剣の25%
*快速のブレードマスタリー
- 抜剣術時抜剣されたスキルクールタイム減少とチャージスキル類(半月、悪即斬)自動緩衝機能が追加されました。
抜剣されたスキルクールタイム減少率:10%
- 既存快速のブレードマスタリー専用基本技が削除されます。
*堅固の大剣マスタリー
- 閃光、爆鳴気剣、半月、昇天(ダッシュ)、飛燕斬斬り攻撃力増加の数値が追加されました。
- 半月スキル発動時スーパーアーマー、多段ヒットから1ヒットで変更、斬り範囲が増加する機能が追加されました。
- 連環撃にスーパーアーマー機能が追加されました。
*破砕の鈍器マスタリー
- 爆鳴気剣の気剣連鎖爆発が一度に爆発するように変更されます。
- 属性変換後泰山圧制、飛燕斬、幻剣、爆鳴気剣、帝国剣術衝撃波命中時、衝撃波1回あたり属性変換した属性のような属性の抵抗を減少する機能が追加されました。
属性抵抗は最大5回重複され、1回当たり属性抵抗が6ずつ減少します。
*抜剣術
- 抜剣術回数が実時間でチャージされるように変更されました。
抜剣術回数チャージ時間:6.1秒
*属性変換
- トグル(スイッチ)型に変更されて持続時間が消えます。
- 属性変換を使用した後、スペースバーを押すと、属性変換が解除される機能が追加されました。
*魔剣発現 - 光属性ミョルニルの誘導機能が強化されました。
*半月 - 緩衝時攻撃力が増加する機能が追加されて最大チャージ時スキル攻撃力が20%増加されます。
*閃光 - スキル攻撃力が12%増加しました。
*悪即斬 - 最大チャージ時にすぐに発動されるように変更されました。
*斬撃魂
- 敵クリティカルで命中するたびに魂スタックを得るように変更されました。
- 魂スタック最大値達成時抜剣術回数が1回チャージされるように変更されました。
- 斬撃魂のレベルを上げるほど魂スタックを維持バフによるスキル攻撃力が増加するように変更されました。
*時空閃
- スキル攻撃力が13%増加しました。
- 時空閃の6レベル効果(抜剣術、斬撃魂スキルレベル増加)持続時間が増加しました。
スキルレベル増加持続時間:(10秒→30秒)
*竜巻
- スキル名が龍星落に変更されました。
- 魔法剣が地表に落下した後、爆発するように変更されました。
*閃光強化 - 1レベルごとに攻撃力増加10%に変更されました。

<ウェポンマスター>
*小剣マスタリー
- 居合いの剣気攻撃力の部分がマスタリーから削除されて居合いスキルの影響を受けるよう変更されました。
*ブレードマスタリー
- 居合いの追加打攻撃力の部分がマスタリーから削除されて居合いスキルの影響を受けるよう変更されました。
- ウェポンマスターの出血項目が削除されました。
- ブレードマスタリー10レベルからウェポンマスターの固有機能である"秘伝の穿刺"追加されました。
*ブレードマスタリー新規状態異常"秘伝の穿刺"
- ブレードマスタリースキルでの"出血状態異常"が削除されて固有の機能である"秘伝の穿刺"機能が追加されました。
- "秘伝の穿刺"は、素早く打撃を累積させるほど、高い効率を発揮するウェポンマスター固有の瞬間ディーリング(火力)型状態異常です。
:穿刺は、敵打撃時確率的に付与され該当敵に持続状態異常ダメージを与えます。
:穿刺を3個以上、敵に加え以降03秒経過時穿刺が爆発し、より強いダメージを一時にかけます。
:穿刺爆発は物理武器攻撃力ダメージを加えながら、爆発と同時に状態異常穿刺の累積数値は全て消えてしまいます。
:3秒以内に20個の穿刺を累積させる成功場合穿刺は、すぐに爆発になり、最大級の穿刺爆発ダメージを与えることができます。
*大剣マスタリー - チャージクラッシュのチャージ打撃攻撃力の部分が削除されてチャージクラッシュスキルの影響を受けるよう変更されました。
*鈍器マスタリー - チャージクラッシュのチャージ打撃攻撃力の部分が削除されてチャージクラッシュスキルの影響を受けるよう変更されました。
*光剣マスタリー - 居合いの追加打攻撃力の部分がマスタリーから削除されて居合いスキルの影響を受けるよう変更されました。
*裏鬼剣術
- 光剣の裏鬼剣術攻撃の回数が3回に変更されており、攻撃力は既存4打比80%の比率を持つようになります。
(既存4打総合ダメージ比率100→変更3打総合ダメージ比率80)
*オーバードライブ
- 物理攻撃力増加値の上昇曲線が調整されます。 (序盤1レベルから後半領域までの物理攻撃力が上方調整されます。)
:1レベル物理攻撃力増加率:33%
:20レベル物理攻撃力増加率:21%
:30レベル物理攻撃力増加率:0%(同じ)
*チャージクラッシュ
- 大剣と鈍器のチャージ下段斬り攻撃力がチャージクラッシュ攻撃力の影響を受けるよう変更されました。
:大剣チャージ下段斬り攻撃力:チャージクラッシュ上段斬り攻撃力の111%〜137%
:鈍器チャージ下段斬り攻撃力:チャージクラッシュ上段斬り攻撃力の87%〜109%
- 基本攻撃力が増加しました。
:物理攻撃力増加率:肩の打撃攻撃力46%、上段斬り攻撃力45%
*"流心·強"使用時流心の接続態勢機能が追加されます。
- 流心の接続態勢
:"流心·強"を維持時間の間流心·衝、快、勝攻撃機を接続して使用することができるようになります。
:一つの流心攻撃機の使用以降の再流心の準備姿勢をとらず、他の流心攻撃技を発動させることができます。
:このとき短縮キーは、充(X)、快(C、CまたはC、X)は、W(Z)として使用可能で、準備の姿勢をとらなかった場合の攻撃力減少は発生しません。
*居合い
- も、小剣、光剣の追加打攻撃が居合いスキルの影響を受けるよう変更されました。
度追加打攻撃力:居合い攻撃力の18%
光剣の追加打攻撃力:居合い攻撃力の16%
小剣の剣気攻撃力:居合い攻撃力の15%
- も居合い使用時一定確率で、一度に多くの量の穿刺を積むことができます。
居合いの5レベル穿刺数量:1個
居合い25レベル穿刺数量:5個
*居合い強化(TP)
- 発動時間増加の部分が削除されました。
- 居合い強化1レベルごとに増加する居合いの攻撃力が調整されました。
既存1レベルごとに攻撃力増加率:12%
変更1レベルごとに攻撃力増加率:10%
*猛竜断空斬
- 方向転換時にスーパーアーマーが付与されます。
- 基本攻撃力が上方調整されます。
1レベル物理攻撃力増加率:突進攻撃力30%、上段斬り攻撃力30%
25レベル物理攻撃力増加率:突進攻撃力30%、上段斬り攻撃力34%
*幻影剣舞
- 基本攻撃力が上方調整されます。
1レベル物理攻撃力増加率:斬り攻撃力32%、剣風攻撃力30%
25レベル物理攻撃力増加率:斬り攻撃力33%、剣風攻撃力30%
鈍器衝撃波物理攻撃力増加率:21%
- も幻影剣舞使用時ブレードマスタリーの穿刺と幻影剣舞の穿刺確率が追加で重複適用されます。
- 鈍器幻影剣舞使用時下段斬り打撃の打撃範囲がエフェクト大きさに合うように上方調整されます。

<剣神>
*"迅速な武器交換"の上位スキルの70レベル新スキル"神技の手捌き"が追加されます。
- 武器交換時のバフ維持時間が1秒増加されます。
- 武器交換時前方に衝撃波を発生させます。空中での武器交換も空中から衝撃波を発生させます。
武器交換衝撃波物理攻撃力:3650%
- 現在装備中の武器の防御無視攻撃力を交換した武器に一定時間の間伝承させることができるようになります。 70レベル武器から発動させることができ、武器の等級に応じて伝承の効率と最大上限値が設定されています。
エピック等級武器の防御無視攻撃力伝承上限値:690〜760
アンコモン等級武器の防御無視攻撃力伝承上限値:300〜350
伝承バフの維持時間:15秒
- 現在装備中の武器の種類に応じて交換した武器に追加的なバフを付与することができます。
大剣を装備した状態から、他の武器に交換時:伝承される防御無視攻撃力が13%増加。増加された数値は、上限値を超えて可能。
小剣を装備した状態から、他の武器に交換時:物理クリティカル確率11%増加
鈍器を装備した状態から、他の武器に交換時:物理攻撃力65増加
度を装備した状態から、他の武器に交換時:物理クリティカルダメージ5%増加
光剣を装備した状態から、他の武器に交換時:攻撃速度15%増加
- "神技の手捌き"は、被撃中やダウン中には発動が不可能であり、この時は"迅速な武器交換"が発動されます。
*極鬼剣術、暴風式
- 剣乱舞時敵を浮かせる力が下方調整されます。
*チャージバースト
- 最後の打撃の攻撃判定が上方調整されます。

<剣神>
*極鬼剣術:心剣
- 発動時の領域内の敵たちを記憶する機能が付与されます。領域を過ぎ少し心剣に捕捉されたことにみなされ、心剣の惨撃を発生させたとき通り過ぎたことがある程度の距離が離れていてもヒットします。
- も使用時ブレードマスタリーの影響を受け取りない独立的な穿刺確率を持っています。
*極超居合い
- も極超居合い使用時一定確率で、一度に多くの量の穿刺を積むことができます。
極超居合い、1レベル穿刺数量:3個
極超居合い8レベル穿刺数量:7個
*極鬼剣術:流星落
- スキルレベルアップ時攻撃力が増加されず、流星剣の数量が増加されます。
1レベル流星剣数量:40個
3レベル流星剣数量:48個
- 流星落発動時のチャージの部分が削除されます。
- 流星落流星剣の基本攻撃力が上方調整されます。
既存流星剣攻撃力:417%
変更流星剣攻撃力:458%
*極限の境地
- シランのバックステップカッター剣風攻撃力が上方調整されます。
1レベル増加率:86%
4レベル増加率:83%
- チャージクラッシュ暴風式衝撃波の攻撃力がチャージクラッシュスキル攻撃力の影響を受けるよう変更されます。
既存1レベル:1692%
改善1レベル:チャージクラッシュ上段斬り攻撃力の55%、追加増加値0%
既存の4レベル:1986%
改善4レベル:チャージクラッシュ上段斬り攻撃力の55%、追加増加値30%
- 猛竜断空斬竜巻の攻撃力が猛竜断空斬スキル攻撃力の影響を受けるよう変更され、ヒット数が2から4回に増加されます。
既存1レベル:743%
改善1レベル:猛竜断空斬上段斬り攻撃力の42%、追加増加値0%
既存の4レベル:969%
改善4レベル:猛竜断空斬上段斬り攻撃力の42%、追加増加値30%
*幻影剣舞ソルドロスの斬り攻撃力が幻影剣舞スキル攻撃力の影響を受けるオフ変更され、影剣風が追加されます。
既存1レベル:1648%
改善1レベル:幻影剣舞斬り攻撃力の42%、幻影剣舞剣風攻撃力の35%、追加増加値0%
既存の4レベル:2150%
改善4レベル:幻影剣舞斬り攻撃力の42%、幻影剣舞剣風攻撃力の35%、追加増加値30%
- 極限の境地レベルアップで極超居合いの近接打撃範囲が増加され、チャージ時間も短縮されます。
極限の境地1レベルあたりの打撃範囲増加量:10%
極限の境地1レベルあたりのチャージ時間短縮量:10%
- 極鬼剣術:心剣使用時、追加チャージに"極限の十字斬"を発動させることができます。
極限の十字斬は心剣の領域から最もHPが高い敵1体を自動で捕捉して該当の敵を中心に十字形態の打撃をかけることになります。
極限の十字斬攻撃力:心剣爆発攻撃力の130%+極限の境地レベルごとに10%増加
- 極鬼剣術:流星落使用時、方向キーとXキー操作で"流星の天撃剣"を投擲することができます。
流星の天撃剣は3個投擲可能であり、最初に触れた敵1体にスーパーホールドを誘発させ、装着されている武器の種類に応じて追加効果を発生させます。
流星の天撃剣1〜4レベル攻撃力:2720%〜3170%
大剣使用時追加効果:天撃剣攻撃力増加
小剣使用時追加効果:一定確率でホールド(移動不可)付与
鈍器使用時追加効果:一定確率でスタン付与、地表衝撃波発生
も使用時追加効果:一定確率で多数の穿刺付与
光剣使用時追加効果:一定確率で感電、地表前撃破発生

<ソウルブリンガー>
*鬼斬り
- 鬼斬りドライブ追加打の攻撃力、状態異常レベル、確率に関する情報が鬼斬りスキルに移動します。
- 状態異常レベルが増加します。
- 状態異常の確率が増加します。
- ブレーメン睡眠状態異常が5秒増加と固定されます。
- チャージ時間が減少します。
*月光斬り
- 攻撃力が増加します。
- 1レベル攻撃力が41%増加します。
- 36レベル攻撃力が21%増加します。
*満月月光斬り
- 打撃時黒炎のカラ黒い炎いる場合黒炎炎を焦がしダメージを与える機能が追加されます。
*月のカーテン
- トゥームストーン発動中の月のカーテン発動時のキャストとモーションなし発動する機能が追加されます。
- 呪い状態異常を誘発する機能が追加されます。
*憑依
- スキル名が残影のケイガに変更されます。 :
- 打撃硬直が増加します。
- 通常攻撃打撃時浮かせる力とキャンセルタイミングが増加して連携が容易になります。
- アッパースラッシュを闇属性魔法攻撃力に変更させる機能が追加されます。
- 鬼影閃追加ダメージが増加します。
1レベル攻撃力が250%増加します。
22レベル攻撃力が400%増加します。
- 攻撃力が増加します。
1レベル攻撃力が10%増加します。
22レベル攻撃力が35%増加します。
*鬼斬りドライブ
- 1レベルマスターに変更されます。
- SP消耗量が増加します。
- 鬼斬りドライブ追加打機能が鬼斬りディレイ自体の間追加操作で発動できるように変更されます。
- 緩衝時に一定の時間スーパーアーマー機能が追加されます。
- 打撃時黒炎のカラ黒い炎いる場合黒炎炎を焦がしダメージを与える機能が追加されます。
- 鬼斬りドライブ追加打の攻撃力、状態異常レベル、確率に関する情報が鬼斬りスキルに移動します。
*鬼剣鞭
- 黒炎のカラ持続時間の間打撃時黒炎炎がつく機能が追加されます。
- 攻撃力が増加します。
1レベル攻撃力が37%増加します。
28レベル攻撃力が38%増加します。
*冷気のサヤ
- クールタイム5秒減少
- 攻撃力が増加します。
1レベル攻撃力が22%増加します。
28レベル攻撃力が20%増加します。
*トゥームストーン
- キャスティング時間が50%減少します。
- 黒炎のカラ持続時間の間トゥームストーンに打撃時黒炎がつく機能が追加されます。
- 呪い持続時間と確率が増加します。
- 碑石(墓石)個数50%増加し、維持時間が1秒減少して既存より速く、より多くの碑石(墓石)を落とします。
- 攻撃力が増加します。
1レベル攻撃力が90%増加します。
26レベル攻撃力が35%増加します。
*鬼影閃
- 打撃時黒炎のカラ黒い炎いる場合黒炎炎を焦がしダメージを与える機能が追加されます。
- 攻撃力が増加します。
1レベル攻撃力が45%に増加します。
23レベル攻撃力が44%増加します。
*黒炎のカラ
- 鬼影閃、鬼斬りドライブ、満月月光斬りが現在付いている黒炎炎を焦がしダメージを与える機能が追加されます。
- 黒炎剣フィニッシュ打撃時のつく黒炎炎個数が最大値に増加します。
- 黒炎炎が今後、防御力を無視しません。
- 黒炎炎攻撃力が512%増加します。
- 黒炎剣攻撃力が増加します。
1レベル攻撃力が0%増加します。
21レベル攻撃力が9%増加します
- 憑依状態時基本攻撃やダッシュ攻撃に追加されている攻撃力が23%減少します。
*トゥームストーントライアングル - X軸爆発範囲が増加して2回打撃難易度が減少します。
*結晶のサヤ - 攻撃力が30%増加します。
*ファントムマスタリー - 呪い状態の敵を打撃時にすべての攻撃力が増加する機能追加されて呪いを誘発させるスキルの意味と連携が追加されます。
*降霊術
- 冷気のサヤ降臨氷結増加ダメージが75%減少します。
- 降霊術サヤの氷結状態の敵増加ダメージオプションが遠距離とオブジェクトに未適用される現象が修正されます。
*ジグ降臨
- ジグは今後、敵見つけ移動して自動攻撃をしません。
- ジグがスキルアクション以降の周りに闇属性の領域を作って定期的にダメージを与え、呪いを誘発するダークオーラ機能が追加されます。
- ジグ発動スキルの攻撃力が基本スキルに影響されるよう変更されて鬼剣鞭、鬼影閃、トゥームストーン、黒炎剣スキルを強化したら攻撃力が増加します。
- 侵食ネームド即死HP基準が10%固定減少します。
*憑依TP
- 憑依攻撃力増加の機能追加されます。
- 最小習得レベル10減少します。

<くのいち>
*火炎旋風
- クールタイムが5秒増加します。
- 引き寄せる力が40%減少します。
- TP習得時、攻撃力が減少するバグが修正されます。
*残影残し - 残影が追加と増加アイテムオプションに影響を受けて攻撃力が増加するように修正されます。
*蝦蟇油炎弾
- 打撃回数制限追加されます。
- 最大ヒット数:4
*六道輪廻 - 残影が追加と増加アイテムオプションに影響を受けて攻撃力が増加するように修正されます。
*暗影術
- 手裏剣魔法防御力減少持続時間3秒減少と固定されます。
- 暗殺ターゲット火属性抵抗力減少量が減少します。
1レベル減少量が60%減少します。
9レベル減少量が42%減少します。
- 残影残し残影攻撃力増加量が減少します。
1レベル増加量が70%減少します。
9レベル増加量が56%減少します。
- 六道輪廻残影攻撃力増加量が減少します。
1レベル増加量が71%です。
9レベル増加量が70%減少します。
*飛燕手裏剣 - 攻撃力が20%増加します。
*風魔手裏剣
- 手裏剣を投げる姿勢がスーパーアーマーに変更されます。
- 打撃時押し出す力と硬直追加されます。
- 攻撃力が35%増加します。

<サモナー>
*精霊召喚:アグニ
- 基本召喚個体数が3匹に増加します。
- アグニ攻撃力が15%減少します。
*精霊召喚:ストーカー
- 基本召喚個体数が3匹に増加します。
- 攻撃力が40%増加します。
*精霊召喚:ウィスプ
- 基本召喚個体数が3匹に増加します。
- ウィスプ攻撃力が150%増加します。
*精霊召喚:ナイアド
- 基本召喚個体数が3匹に増加します。
- ナイアド攻撃力が80%増加します。
*中級精霊:サリスト
- 攻撃力増加オーラが2の適用バグが修正されます。
- 攻撃力増加オーラが召喚獣の武器攻撃力のみ適用されるように修正されます。
- サモナーの召喚物だけオーラが適用されるように修正されます。
*中級精霊:ラトリア
- 召喚物の固定攻撃力が増加するオーラ追加が追加されます。
- 攻撃力が200%増加します。
*中級精霊:シェイド
- 攻撃力が97%増加します。
*中級精霊:アリシア
- 攻撃力が451%増加します。
*精霊召喚:フレームハルク
- 攻撃力が100%増加します。
*精霊召喚:デッドマーカー
- 召喚物のレベルが2増加します。
- 攻撃力が106%増加します。
*精霊召喚:アクエリス
- 召喚物のレベルが2増加します。
- 攻撃力111%増加
*精霊召喚:グレアリン
- 召喚物のレベルが2増加します。
- ライトニングシールドが近接した敵にダメージを与える機能追加されます。
- 攻撃が感電を起こさないバグが修正されます。
- 雷パターン攻撃力が62%増加します。
- 雷パターン多段ヒット回数が2増加します。
- 攻撃力388%増加します。
*精霊召喚:精霊王エチェベリア
- 召喚物のレベルが1増加します。
- スキル説明がアップデートしました。
- 精霊吸収した後強化パターン発動確率が増加します。
- 精霊強化オーラが上級精霊に未適用される現象が修正されます。
- レーザー多段ヒット回数が増加します。
- ソニックウェーブ攻撃力が50%増加します。
- ソニックウェーブ多段ヒット間隔が減少します。
- コールライトニングパターンの雷回数が増加します。
- コールライトニングパターンの間隔が減少します。
- エレメンタルタッチ攻撃力が200%増加します。
*契約召喚:機甲ホドル - 攻撃力が110%増加します。
*契約召喚:魔界花アウクソー - 50%の確率で種まきパターンが発動して3匹を召喚する機能が追加されます。
*契約召喚:黒騎士サンドル - 攻撃力が35%増加します。
*契約召喚:フリート
- 召喚モンスターレベルが1増加します。
- 攻撃力が63%増加します。
*契約召喚:憤怒した黒騎士サンドル
- スキルレベル増加時攻撃クールタイムが減少します。
- 攻撃力が35%増加します。
*幻獣強化オーラ
- 幻獣強化オーラが2重に適用されているバグが修正されます。
- 幻獣強化オーラがサモナーの召喚物のみ適用されるように修正されます。
*マステレポート
- アクティブスキルで変更され、アイコンとエフェクトが追加されました。
*ついて来て!
- マステレポート機能が削除されます。
*精霊犠牲
- 精霊が硬直状態であっても犠牲されるように修正されます。
- ウィスプ犠牲の雷が空中の敵にも地上を基準に落ちるように修正されます。
*ウィスプ、ストーカー、ナイアド、アグニ犠牲攻撃
- 追加召喚オプションがスキルレベル20レベルごとに1匹追加召喚機能に変更
*幻獣浄化
- 状態異常解除範囲が66%増加します。
- スキル説明がアップデートしました。
*幻獣暴走
- 幻獣暴走持続時間のスキル発動時持続時間が初期化され召喚物のHP減少されるように修正されます。
*イクリプスハイブ改変
- エチェベリアが、超高密度レーザーを発動します。
- ルイーズ姉ちゃん!が連鎖アイスニードルを発動します。
- アクエリスがヘプターアイスミサイルを発動します。
- フレームハルクが火炎爆剣術で敵をベプます。
- グレアリンがトリプルサンダー·コーリングを発動します。
- デッドマーカーがブラックスウォームを発動します。
*精霊召喚:精霊王エチェベリア強化
- 既存オプションが削除されます。
- レベルごとに攻撃力10%増加オプションが追加されます。
*契約召喚:機甲ホドル強化
- 既存オプションが削除されます。
- サモナーとメイジ専用TPに変更されます。
- レベルごとに攻撃力10%増加オプションが追加されます。
*契約召喚:フリート強化
- 既存オプションが削除されます。
- スキル習得時、ファイアブレスに火傷を誘発する機能が追加されます。
- レベルごとに攻撃力10%増加オプションが追加されます。
*精霊召喚:フレームハルク強化
- TP消耗量2に増加します。
- 既存オプションが削除されます。
- レベルごとに攻撃力10%増加オプションが追加されます。
*精霊召喚:アクエリス強化
- TP消耗量2に増加します。
- 既存オプションが削除されます。
- レベルごとに攻撃力10%増加オプションが追加されます。
*精霊召喚:グレアリン強化
- TP消耗量2に増加します。
- 既存オプションが削除されます。
- レベルごとに攻撃力10%増加オプションが追加されます。
*精霊召喚:デッドマーカー強化
- TP消耗量2に増加します。
- 既存オプションが削除されます。
- レベルごとに攻撃力10%増加オプションが追加されます。
*契約召喚:魔界花アウクソー強化
- 1レベルTP消耗量が2増加します。
- 既存オプションが削除されます。
- 1レベル習得時、種まき追加召喚個数1増加して種まき確率増加するオプションが追加されます。
- 2レベル習得時、種まき確率だけ増加するオプションが追加されます。
*契約召喚:ルイーズ姉ちゃん!強化
- アイスニードル攻撃力が10%増加の機能が追加されます。
- 登場時、確率的にメテオを発動する機能が追加されます。
*契約召喚:黒騎士サンドル強化
- 既存オプションが削除されます。
- レベルごとに攻撃力10%増加オプションが追加されます。
- レベルごとに大きさ増加率3%増加オプションが追加されます。

<カオス>
*新規スキル追加 - 混沌の剣
- 混沌の剣受け取れる攻撃スキルの攻撃力を強化させる。
- 適用スキル:共振、デーモンウォール、犠牲爆弾、ファンシーツイスト、破城槌、天空剣、ジェノサイドクラッシュ、ファイナルアタック、悪神乱舞、黒い衝撃、ディメンションブレード
*共振
- 共振攻撃力が調整されます。
- 1レベル攻撃力が15%減少します。
- 36レベル攻撃力が3%増加します。
*デーモンウォール
- デーモンウォール攻撃力が調整されます。
- ボラス爆発
1レベル攻撃力が36%減少します。
36レベル攻撃力が27%減少します。
- ゼラチン爆発
1レベル攻撃力が14%減少します。
36レベル攻撃力が6%増加します。
- ヒステリック爆発
1レベル攻撃力が27%減少します。
36レベル攻撃力が14%増加します。
- ビッグダディ爆発
1レベル攻撃力16%減少します。
36レベル攻撃力が2%減少します。
- クレイジースピン爆発
1レベル攻撃力が15%減少します。
36レベル攻撃力が2%増加します。
*犠牲爆弾
- 足の蹴り攻撃力が50%減少します。
- ボラスの爆発攻撃力が67%減少します。
- ヒステリックウォリアーの爆発攻撃力が43%減少します。
- ヒステリックウォリアーの爆発出血攻撃力が76%減少します。
- ゼラチンマスクの爆発攻撃力が28%減少します。
- クレイジースピンの爆発攻撃力が113%増加します。
- クレイジースピンのスピン攻撃力が35%減少します。
- ビッグダディの爆発攻撃力が49%減少します。
- 爆発直前デーモンウォール、破城槌、ファンシースイフト、ファイナルアタックなどの強制移動スキルを発動時爆発後存続するバグが修正されます。
*ファンシーツイスト - 攻撃力20%減少します。
*破城槌 - 攻撃力49%減少します。
*天空剣 - 攻撃力18%減少します。
*ジェノサイドクラッシュ
- ジェノサイドクラッシュ攻撃力が減少します。
- ラッキーワッキー爆発
1レベル攻撃力が46%減少します。
23レベル攻撃力が48%減少します。
- ツインクルアーティスト爆発
1レベル攻撃力が40%減少します。
23レベル攻撃力が42%減少します。
- ヴァンパイアチルドレン爆発
1レベル攻撃力が5%減少します。
23レベル攻撃力が6%減少します。
- レージハット爆発
1レベル攻撃力が18%減少します。
23レベル攻撃力が20%減少します。
- ハートクイーン爆発
1レベル攻撃力が23%減少します。
23レベル攻撃力が24%減少します。
*ファイナルアタック - ファイナルアタック攻撃力が減少します。
- 1レベル攻撃力が30%減少します。
- 21レベル攻撃力が31%減少します。
*悪神乱舞 - 悪神乱舞攻撃力が減少します。
- 1レベル攻撃力が37%減少します。
- 8レベル攻撃力が42%減少します。
*黒い衝撃 - 黒い衝撃攻撃力が調整されます。
- 1レベル攻撃力が20%減少します。
- 13レベル攻撃力が24%減少します。
*ディメンションブレード
- ディメンションブレード攻撃力が増加します。
1レベル攻撃力が47%増加します。
8レベル攻撃力が2%増加します。
- 増幅ポータル攻撃力が増加します。
1レベル攻撃力が85%増加します。
8レベル攻撃力が28%増加します。
*略式召喚:ボラス - 攻撃力が減少します。
- 1レベル攻撃力が52%減少します。
- 36レベル攻撃力が30%減少します。
*略式召喚:ヒステリックウォリアー
- 攻撃力が減少します。
1レベル攻撃力が52%減少します。
33レベル攻撃力が49%減少します。
- ハーネス取る攻撃力が減少します。
1レベル攻撃力が49%減少します。
33レベル攻撃力が45%減少します。
*略式召喚:ゼラチンマスク - 攻撃力が40%減少します。
*略式召喚:クレイジースピン - 攻撃力が36%減少します。
*略式召喚:ビッグダディ - 攻撃力が減少します。
1レベル攻撃力が33%減少します。
23レベル攻撃力が21%減少します。
*略式召喚:ラッキーワッキー - 攻撃力が15%減少します。
*略式召喚:ツインクルアーティスト
- コピーコピー回数が1減少します。
- 攻撃力が減少します。
1レベル攻撃力が15%減少します。
31レベル攻撃力が10%減少します。
*略式召喚:ヴァンパイアチルドレン - 攻撃力が60%減少します。
*略式召喚:レージハット
- 攻撃力が減少します。
1レベル攻撃力が37%減少します。
26レベル攻撃力が18%減少します。
*略式召喚:ハートクイーン
- ハートブレイク確率が20%減少します。
- 1UPクールタイムが20%減少します。
- ランダム授与クールタイムが50%増加します。
- 攻撃力が減少します。
1レベル攻撃力が15%減少します。
21レベル攻撃力が0%減少します。
*共振強化
- 1Lvごとにホールディング(拘束)時間0.5秒増加オプション削除されます。
- 共振後デーモン攻撃力の上昇率10%増加オプションが追加されます。
<クルセイダー>
*新規スキル追加 - 黎明の祝福
- 新規アクティブバフ黎明の祝福が追加されます。
- 一定距離内のパーティーメンバー1人を選択して独立攻撃力を増加させてくれ発動者の体力と精神力に応じて独立攻撃力増加量が増加します。
*黎明の祝福強化
- 黎明の祝福が広範囲バフに強化され、持続時間が増加します。
*神の恩寵 - クルセイダー本人はクルセイダーバフの効果が1.5倍に適用される機能が追加されます。
*ストライキング
- 力増加量が50%減少します。
- 物理攻撃力増加量が50%減少します。
*知恵の祝福
- 知能増加量が50%減少します。
- 魔法攻撃力増加量が50%減少します。
*クロスクラッシュ
- 打撃後追加爆発機能が追加されます。
- 攻撃力が増加します。
1レベル攻撃力が1%増加します。
31レベル攻撃力が15%増加します。
*光の復讐 - 直接攻撃時サンダーボルト攻撃力が140%増加します。
*栄光の祝福
- 力増加量が50%減少します。
- 知能増加量が50%減少します。
*ディバインフラッシュ
- 爆発打撃時硬直が増加します。
- 天上のハーモニー爆発機能が削除されます。
- ディバインフラッシュ攻撃力が33%増加します。
- ディバインフラッシュ爆発範囲が30%増加します。
- 栄光の祝福爆発攻撃力が20%増加します。
- 栄光の祝福爆発範囲が50%増加します。
*サンダーハンマー:ユピテル
- 駅硬直が減少されます。
- 光属性抵抗減少オプション持続時間7秒増加と固定されます。
- サンダーハンマー装着攻撃力20%増加します。
- 通常打1打、2打攻撃力増加します。
- サンダークラッシュ攻撃力10%増加します。
*ディバインパニッシュメント
- チャージステータス増加量が1増加します。
- 戦闘スキル打撃時のスタックたまる数値が1増加します。
- 戦闘スキルは打撃時のスタックが積み重ね変更されます。

<ダークナイト>
*コンボダメージ減少
- 1段階ごとにコンボダメージ増加量が40%固定増加します。
1段階:100→100
2段階:140→140
3段階:180→180
4段階:220→220
5段階:360→260
6段階:400→300
*ウェーブスピン - 攻撃力が118%増加します。
*ダークフレイムソード - 攻撃力が増加します。
- 1レベル攻撃力が70%増加します。
- 31レベル攻撃力が87%増加します。
*ダークフレイムソードTPスキル追加
- ダークフレイムソードの攻撃力が10%増加します。

[ホールディング(拘束)スキルバランスの調整]
*ネックスナップ
- ネックスナップホールディング(拘束)のネックスナップ使用時持続時間が初期化されないように変更されます。
- 敵硬直時間が調整されます。
1レベル硬直時間が290%増加します。
33レベル硬直時間が4%減少します。
- クリティカル確率増加量が増加します。
1レベル増加量が1000%増加します。
33レベル増加量が30%増加します。
- 攻撃力が増加します。
1レベル攻撃力が154%増加します。
33レベル攻撃力が150%増加します。
*スカーフォールド
- スカーフォールドホールディング(拘束)のスカフォールト打撃時持続時間が初期化されないように変更されます。
- 維持時間が3秒に増加と固定されます。
- TP習得時、多段ヒット攻撃力44%増加します。
- 攻撃力が増加します。
1レベル攻撃力が25%増加します。
31レベル攻撃力が21%増加します。
*共振 - 共振確率機能が適用されない現象が修正されます。
*クレイジーバルカン - 最小攻撃速度が増加します。
*ブロークンアロー - 攻撃速度が20%増加します。
*フローレカライダー
- 維持時間が調整されます。
1レベルを維持時間が100%増加します。
21レベルを維持時間が23%減少します。
- 感電攻撃力が100%増加します。
*地の式神 - 玄武
- 最大召喚個体数1に変更されます。
- 玄武の攻撃クールタイム10%増加します。
- クールタイムが40秒減少します。
- 持続時間が再調整されます。
1レベル持続時間が30秒に変更されます。
16レベル持続時間が37.5秒に変更されます。
*地の式神 - 真玄武
- ボス/ネームド追加捉える持続時間のスキルレベルアップに応じた効果が0.1秒再調整されます。
- 捉えた敵の物理/魔法防御力追加減少効果が10%増加します。

[防御力減少スキルバランスの調整]

<ソウルブリンガー>
*疫病のラサ強化
- 既存の対象につく匹数増加の機能が削除されます。
- 以下の新規機能が追加されます。
- 疫病のラサが誘発する状態異常の攻撃力とレベルが増加して物理防御力減少値が増加する。
1レベルごとに攻撃力増加量:10%
1レベルごとに出血と中毒レベル増加量:2Lv
1レベルごとに物理防御力減少値増加量:10%
*虚ろ目のブレーメン強化
- 習得時追加される魔法防御力比物理防御力減少量が再調整されます。
40% - >20%で変更

<退魔師>
*潜龍 - 潜龍に打撃された敵の防御力減少値が10% - >5%で減少します。
*成仏 - 成仏に打撃された敵の防御力減少値が2% - >1%で減少します。
*神のチャクラ
- 潜龍に追加されている防御力感小幅の5% - >3%に減少します。
- 白虎に追加されている防御力感小幅の5% - >3%に減少します。

<ウェポンマスター>
*極鬼剣術斬鉄式
- 固定防御力減少値が20%減少します。
- %防御力減少量が再調整されます。
既存1レベル - 1.3%
変更後1レベル - 0.8%
既存13レベル - 1.74%
変更後13レベル - 1.04%

<バトルメイジ>
*エンチャンテッド砕覇
- 物理/魔法防御力減少量がスキルレベルとは無関係に8%に固定されます。

<阿修羅>
*炸裂波動陣
- 物理/魔法防御力減少量がスキルレベルとは無関係に8%に固定されます。

<女性スピッドファイア>
* EMPストーム
- 物理/魔法防御力減少量がスキルレベルとは無関係に10%に固定されます。

<エルヴンナイト>
*武装解除
- %防御力減少量が再調整されます。
既存36レベル - 11%
変更後36レベル - 8%

<くのいち>
*暗影術
- 魔法防御力減少最大重複回数が再調整されます。
既存1レベル - 5回
変更後1レベル - 1回
既存9レベル - 13回
変更後9レベル - 5回

[消耗アイテムバランス変更]
*クールタイム減少消耗アイテム数値変更
時間のクリスタル(10%→5%)
ベヒーモスの秘薬(15%→6%)
精粋された氷壁かけら(20%→8%)
精神刺激の秘薬(30%→10%)




[変更事項]
* NPCダイアログの内容出力速度が速くなります。
*アバターとクリーチャー装着時ダンジョンクリアボーナスをパーティー全体が受ける部分が個人適用に変更されます。
*85レベル達成時メッセージ変更されます。
*85レベル達成報酬が地獄パーティー招待状箱に変更されます。

[ダンジョン]
*ビルマルク帝国実験張真:ビルマルク帝国実験場モンスターの体力が上方されて防御力が下方されます。
*古代ダンジョン一部ダンジョンのモンスターバランスが調整されます。
*真古代ダンジョン一部ダンジョンのモンスターバランスが調整されます。
*時間の門、パワーステーション地域の一部モンスターのパターンとバランスが修正されます。
*古代ダンジョンの地獄パーティーが入場が不可能に変更されました。
*古代ダンジョンの地獄パーティーに出現する一部APCの出現ダンジョンが変更されました。
*黒い聖戦ティアメットのパターンがマップオブジェクトを移動させる現象が修正されました。
*一部真:古代ダンジョンのボスモンスターのレベルが88人現象が修正されました。
- 真:ビルマルク帝国実験場
- 真:幽霊列車

[死者の城]
*ゼルバ街のNPC機能が追加されました。
- 合同調査団一時兵舎
ハンターフォン:ボスユニーク商店
*死者の城ダンジョンが追加されました。
- 5個の一般ダンジョンが追加されました。
:吊り下がる望楼(85Lv) - ルークリンゼ(85Lv) - 鋼鉄のブラキウム(85Lv) - サラマンダーの火鉢(85Lv) - 光の宴会場(85Lv)
- 1個のスペシャルダンジョンが追加されました。
:王の書庫(85Lv)

[アイテム合成]
*アイテム合成システムが追加されます。
*アイテム合成は、アイテムとソウルを組み合わせて、新しいアイテムを獲得することができるシステムです。
*ソウルはアイテムを解体がに解体した場合獲得することができ、解体した装備等級に応じて、コモン/オンコモン/レア/ユニーク/レジェンダリーソウルで分けされます。
*アイテム解体時ソウルが結果に追加されるに応じて、無色キューブのかけら数が小幅減少します。
*アイテム合成が可能な等級はレア、レガシー、ユニーク、レジェンダリーです。
*合成しようとする装備の等級に応じて必要とするソウルの等級が異なります。
*アントンレジェンダリー、クエストアイテム、強力な魔法で封印されたユニーク等は合成システムで使用できません。

[アイテム]

*ユニーク、レジェンダリー、エピックアイテムオプションが1/13アップデートされた内容で一部変更されました。
*レジェンダリー、エピック武器アイテムに独立攻撃力の数値が意図せずに適用されていた点が修正されます。
*アイテムスイッチングを通じてオプションを非正常的に頻繁に使用される現象が修正される予定です。

*先輩NPCが削除されます。先輩のレガシー壺はダンジンNPCで販売されます
*ダンジンNPCで販売されていたレガシー壺(触れ、リング、ポキン、カディン、ダンジン)とチョロンイNPCで販売されていたチョロンイのレガシー壺が販売終了します。
*様々な壺から魔法封印ユニークが削除されます。
*強力な魔法で封印されたユニークが今後、ドロップされないようにされて、すべての壺で獲得することができなく変更されます。
*先輩のレガシー壺に85レベル装備(レア、レガシー、ユニーク)が追加されます。
*死者の城地域が追加されて、該当地域のボスユニーク27種のカード12個が追加されます。
*該当地域のボスユニークは新規NPCハンターフォンから購入することができます。
*死者の城地域のボスユニーク購入貨幣である忘却の隕石が追加されます。
- 忘却の隕石ドロップ地域 - パワーステーション/死者の城
*神秘な隕石に暗い上級魔法の壺を購入することができます。
*レシピ関連材料が変更されます。
- 時間の門:レクイエム地域レシピ材料が大幅に減少します。
- 今後、時間の門:レクイエム地域レシピ材料から黄金キューブを要求しません。
- 85レベルレジェンダリー武器、アクセサリーレシピで85レベルユニークを材料に要求するように変更され、それに応じてジュンの釜利用券の数量が減少されます。
- リベレーションレシピ、決闘場レジェンダリーレシピは含まれていません。
*密封装備アイテムが一定確率で交換不可でドロップされます。
*スペシャルダンジョンでは密封状態でドロップされる確率が一般ダンジョンに比べて高い。
*85レベルエピック腕輪"貪食の仕組み"詳細な説明ツールチップに"(増加ダメージ関連オプションは、最も高い数値だけ適用されます。クリティカル増加ダメージは除く)"ツールチップが不足しているされた部分が追加されました。
*85レベルエピック腕輪"無限貪食の仕組み"詳細な説明ツールチップに"(増加ダメージ関連オプションは、最も高い数値だけ適用されます。クリティカル増加ダメージは除く)"ツールチップが不足しているされた部分が追加されました。
*80レベル板金セット"インフィニティレクイエム5セット"無限のレクイエムバフに生命の前兆スキルが適用されなかった現象が修正されました。
*80レベルエピックアクセサリー"スーパースター3セット"追加ダメージ効果が重複されていた現象が修正されました。
*70レベルエピックアクセサリーセット"時間に逆らう者の3セット"クールタイム初期化オプションにアイテムクールタイムツールチップが不足していた現象が修正されました。

[毎日挑戦課題]
*スペシャル課題の内容が変更されます。
:既存 - 定められたエリアのすべてのダンジョンクリア
:変更 - 定められたエリア内適正レベルダンジョン5回クリア
*毎日挑戦課題の完了経験値が全体的に調整されます。
*毎日挑戦課題の異界、古代、レクイエム挑戦課題が追加されます。
- 新たに追加されている挑戦課題は、85レベル達成時オープンされます。
*収集課題の完了後に材料アイテムを保持していない場合、未完了のことに表示されている現象を修正しました。

[クエスト]
*クエストブックUIが改変されました。
*エピッククエストの通知この機能が追加されました。
関連記事
( 2015/01/20 20:59 )
ソドマスの調整内容大満足です
[ 2015/01/21 00:17 ] [ 編集 ]
ネクロの修正ってまだ翻訳出てませんか?
[ 2015/01/21 01:13 ] [ 編集 ]
↑そもそも今回ネクロは調整候補に入ってないよ
一部除いて大きく修正受けたのは記事の内容見れば分かるけど
ポン、ソウル、ソドマス、デモスレ、♂グラ、カオス、サモだけ
[ 2015/01/21 02:30 ] [ 編集 ]
ウェポンマスターの強さに満足
早く日本にも着てほしい
[ 2015/01/25 13:00 ] [ 編集 ]


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