古代/異界ダンジョン改変 [DnFニュース] Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

古代/異界ダンジョン改変 [DnFニュース] 











-----

 

冒険家の皆さん、こんにちは!ダンジョン·アンド·ファイターです。

 

1月中に進行される大規模アップデートの主要ニュースをお届けしささげる

毎週ごとに米!プレビューです。

 

今日ご紹介し内容は、まさに

古代ダンジョンと異界ダンジョンの難易度と報酬変更部分です。

 

モンスターのレベルが低く報酬アイテムの価値が低かった一般古代ダンジョンの活用度を上げ

異界ダンジョン進入難易度を下げることが改変の主要目的です。

 

また、一般古代ダンジョンでも"鎮魂武器"を入手することができようになった

主要変更点の一つです!

 

 


 

まず、古代ダンジョンの入場レベルが85に変更されます。

 

これに合わせてモンスターレベルと報酬アイテムも85レベルになります。

一部モンスターは、レベルだけ上がったのではなくパターンの変化もあるという事実!

 


▲古代ダンジョンも今85レベル!

 

改変以降から獲得することになるアイテムは、85レベル能力値に

登場しながら、より意味を持つようになりました。

 

アイテムレベルが低くて曖昧だった経験、イトウシジョ?

 


▲古代ダンジョンレジェンダリーも85レベル!

 

既存のレジェンダリーアイテムは、(旧)アイテムがなりますよ。

苦労して古代ダンジョンレジェンダリーアイテムを事前に取って二くださった冒険家の方!

あまりにも驚かないでください!

 

(旧)アイテムは、"キャプテンルーター"が販売している"古代レジェンダリー変換書"のレシピを通じて

次元の能力、魔法付与、強化/増幅、精錬数値などを維持したまま85レベルに

アップグレードすることができんです。

 

最後に、古代のダンジョンプレイでも鎮魂武器を作成することができたという事実!

 


▲古代ダンジョンで下級鎮魂の石を集めて鎮魂武器を購入することができますよ!

 

古代ダンジョンで入手可能な"下級鎮魂の石"を集めてアイリスが販売している

"鎮魂の武器箱"を購入することができます。

 

ランダムに出てくるではないかって?

クロニクル装備と同じように希望する武器を選択することができますのでご安心下さい!

 

"鎮魂の石"は、既存と同じように鎮魂武器製作、リベレーションアップグレードなど

変更せずに使用が可能です。

 

 

 

古代ダンジョンに真:古代ダンジョンが"レクイエムモード"に追加されます。

 

レクイエムモードで登場するモンスターの攻撃力/防御力は 

真:古代ダンジョンと同じしかしレベルが下方調整される予定です。

 

状態異常を付けやすくなるようですね!+ _ +

 


▲ボロディンが90レベル化溶融たんです!

 

入場はクエストを入場クリアした後、地獄パーティーを行くようダンジョン選択メニューから

"レクイエムモード"ボタンをクリックして入場することができます。

 

場所も統合チャンネルである"セイントホーン"地域に移されただけ

パーティーをより快適に利用できるようになりましたね!

 

▲統合チャンネルでレクイエムモードパーティーを求めてみましょう!

 

レクイエムモードだけの特典!

 

レジェンダリー装備を得る限定クエストには、古代ダンジョンクエストとレクイエムモードクエストがいますが、

レクイエムモードクエストを実行する場合、古代ダンジョンクエストに比べて約50%高速

レジェンダリー装備を獲得することができています!

 

※古代ダンジョン限定クエストを実行する場合、同じダンジョンの
    レクイエムモード限定クエストは実行できません。

 

 

異界ダンジョンの難易度は、次のように変更されます。

 

 


・ノーマル
抗魔値10
イージー難易度
補助装備、魔法石以外の全ての部位入手可能

・エキスパート
抗魔値80
ハード難易度
全ての部位セットアイテム入手可能

・マスター
抗魔値95
アルティメット難易度
エキスパートよりセットアイテム入手確率が高い





イージーとミディアム難易度が合わせて地面から難易度は最も簡単に、

入手可能な部位はより増加したノーマル難易度で変更されます!

 

冒険家の方々が最も多く見つけるくださったハード難易度はエキスパート難易度になります。

 

アルティメット難易度は、マスター難易度がんですが、

最高難易度にふさわしく、エキスパートよりもセットアイテムドロップ率が少し高いこと!

 

難易度改変と一緒に難易度別に必要抗魔力が少しずつ減少して

以前よりも容易なプレイが可能になりました。

 

そして、すべての難易度を一人でプレイすることができるように、シングルプレイが追加されます。

シングルプレイ時にはプレイを支援するパーティーメンバーAPCが登場してダンジョンクリアを助けたそうです。

 


▲一人でもすべての難易度を回すことができます

 

ヘルプは、写真や矢印が登場して、より直感的に攻略を知ることができるよう改善されました!

 


▲異界ヘルプがさらに親切なった!

 

最後にもう一つ!

 

装着後異界ダンジョンクリア時にすべてのパーティーメンバーに次元のかけらが1個ずつ支給される

"異界初心者の称号"が追加されます!

 

最大使用回数は決まっているがパーティーが恐れていた初心者冒険家の方々を

お連れていこうとパーティーが登場するので、より気楽に楽しむことができでしょう?

 


 

今週定期マガジン!古代ダンジョン/異界ダンジョン編、役に立ちました。

 

次定期マガジン!では前回にお話しておきなかった

"アイテム合成"システムの内容が紹介される予定です!

 

来週お見逃しないでください!

 

※定期マガジン!で紹介し申し上げた内容は、正式サーバーアップデート時変更することができます。

 




関連記事
( 2015/01/17 09:25 )
セット装備が出やすくなるのはいいな
[ 2015/01/17 17:23 ] [ 編集 ]
ソロで付いてくるAPCが1部屋目で焼かれる未来が見える
[ 2015/01/17 18:18 ] [ 編集 ]
古代レジェンダリーがアップグレードできるのはいいとして古代ユニークはどうなるんだろ
[ 2015/01/18 00:40 ] [ 編集 ]
まーたころころLvかわるんか。
[ 2015/01/18 11:51 ] [ 編集 ]
変えるんじゃなくて新しいの作れよ、と
[ 2015/01/20 02:27 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。