Act.9戦場に咲く花「女ガンナー2次覚醒、その他重要変更点」 [大型アップデート] Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

Act.9戦場に咲く花「女ガンナー2次覚醒、その他重要変更点」 [大型アップデート] 











-----

2次覚醒:クリムゾンローズ



クリムゾンローズ

山を燃やし、人を燃やし、
私の体も燃やす汚れた炎の前に私たちは無力だった。

城壁が崩れ、貴人を守れなかった日があった。
生涯続けてきた修練とその時間だけ積み上がった自尊心が、塵ほどにもない事を知る1日だった。

泣き叫んだ最後に自らの体を投げ出した友を私たちは裏切り者と呼んだ。
時が止まった宮廷の冷たい空気の後ろで、無理な戦闘のおかげで息を潜めることができたのを誰も、誰も・・・・・・気づかなかった。

天運と共に幼きお天道様が帰っていったので、今日を私たちの誕生日としよう。
ただ守るだけではだめだ。できること全てを行い戦って、先手を取って、処罰しよう。

そうだ。
この一身を、
紅く美しい華として咲かせてみよう。



http://img.d-fighter.com/img/massiveupdate/act_bg.gif) 0px 0px repeat-y;">

http://bbsimg.d-fighter.com/data6/notice/1365063945.gif) 0px 0px no-repeat;">
  • 映像ダウンロード 内容を見る映像埋め込み




アイコンスキルの名前レベルスキル説明

ソウブレード75

ガンブレード日を刃形態に変更して出血状態異常の持続時間を増加させて

出血状態の対象が受けるダメージを増加させる。

キルポイント75

ガンブレードを投擲して、ターゲットを一時的に地面に固定し、固定された対象が受ける

被害を増加させる。

チェーングリント80

スキルをキャンセル連携できるようになってキャンセル連携したスキルが対象をさらに強く

打撃することができるようになる。



アイコンスキルの名前レベルスキル説明

ブラッド·アンド·チェーン85

ガンブレードをばらまか敵した点で集めた後、強力な射撃を加える。



2次覚醒:ストームトルーパー




ストームトルーパー

"よし、この件は終わったな。次は何だ。"

高く積みあがった書類を見回して、皇都軍の総司令官が副官を催促した。
終わりを知らずに続く戦争の中、有数の軍人の美徳には"速度"も含まれている。
どんなに能力ある副官が助けるといっても、最高司令官の考慮が必要な事案はいくらでもあり、大抵の場合は一刻を争うだけだった。

だが1人で処理できる量は限られている。また戦争で直接指揮する彼に与えられた時間はあまりにも短い。
急がなくていい報告などなく、その中でも優先度を計算して最後に老将の手に渡されたのは、皇都守備軍から来た要請書だった。

"ゼルディンが送ったものだな。見てみるか、女性ランチャーで構成される機動強襲部隊を設立、訓練内容は・・・。
これが訓練だと?死ねという事ではなく?"

添付されたリストを見て呆れていた彼は、この部隊に新兵器OR-DXを支給することを承認して欲しいという内容に首を傾げた。

"武器支給のことで私にいちいち頼む必要などないはずだが。一体何があって皇都からここまで飛んできたというのか。"
"OR-DXはオプティマスファクトリーで開発された兵器です。"

司令官は分かったとばかりに、指を弾いた。

"ああ、焦土化したいということなのだな"
"承認されるのですか?"
"ゼルディンが経緯なく作戦を指揮するような奴ではない。必要だから要請してきたのだろう。
そしてこんなイカれた訓練を耐え忍んだ部隊だ。この程度の報酬はないと元気も出ないだろうね。"
"威力があるだけ制圧速度は速くなりますが、そうなれば味方や一般人への被害が大きくなることにもなります。この武器は・・・。"

司令官の決定を伝達することが副官の役割だが、決定が下される前にあらゆる視点から助言することもやはり重要な任務だ。
だが、普段は副官の言葉に耳を傾ける司令官は、今回だけは時間がないかのように部下の言葉を切った。

"何を心配しているのかはよく分かるが、彼らが受けた訓練には感情や本能の制御能力まで試験したのだろう。
そして今はこんな強力な部隊が後方支援に留まっていることを容認する状況ではない。
今すぐ行って承認すると伝えてくれ。"
"了解しました。"

副官が兵舎を去った後、次の文書を読んでいる皇都軍の総司令官、ゼクター・イーグルアイは白い顎鬚をいじった。
そのような巨大な部隊にたかが"第1、第2機動強襲部隊"と呼ばれるのはつまらないことだ。特別な名前があれば良いんだが・・・・。
何が良い?暴風のように吹き荒れる強靭な部隊に・・・・・。"

しばらく悩み、彼は自分がつぶやいた言葉を振り返ってニヤッと笑った。

"暴風(storm)だ。ストームトルーパー(storm trooper)にしよう。女性に付けるには重たい感じもするが、こう大々的に登場させるのなら、格を与えるしかない。暴風がここにやってくる時が楽しみだ。"


http://img.d-fighter.com/img/massiveupdate/act_bg.gif) 0px 0px repeat-y;">

http://bbsimg.d-fighter.com/data6/notice/1365063945.gif) 0px 0px no-repeat;">
  • 映像ダウンロード 内容を見る映像埋め込み


アイコンスキルの名前レベルスキル説明

アルファサポート75

物理武器攻撃力と独立攻撃力が増加し、後ディレイと反動が減少する。

AJ強化パーツ75

チャージ型重火器スキルは完全チャージ後に保持時間に応じて攻撃力が増加し、

保持型重火器スキルは維持時間に応じて攻撃力増加、敵硬直増加、持続時間増加ボーナスを、その他、他の重火器スキルは、攻撃力が増加する。

PT-15プロトタイプ80

圧縮された空気を発射して敵を攻撃する。スキルキーと方向キーの組み合わせに応じて機能が

違ってくる。

-基本:前方に強力に一発発射して敵を攻撃

- 方向キー下:地面に発射して敵を集める。

-方向キー上段:双方向に発射する。



アイコンスキルの名前レベルスキル説明

オペレーションレイズ85

空中で強襲されたアーマーパックを着用して前方の敵を焦土化させる。レーザー、

グレネードランチャー、ロケットランチャー、ガトリングを前方の一定範囲の中に注ぎ込んで敵

攻撃する。


2次覚醒:オプティマス



オプティマス

今までメカニックが生産した兵器ロボットのデザインは、7人のマイスターが提示した見本から大きく変わらなかった。
現代に渡り、ファラル・ウェイン博士が改良した規格によって一度変わることはあったが、戦争で使用する武器の製作力において、大量生産に効率的なデザインはとても重要な要素だった。

メルビン・リヒター博士のように破格を追及するメカニックでさえ、兵器生産という前提においては自由にはいかず、個人用途ではないロボットは開発者の能力に応じた技力に差があるのだろうか、誰が誰の物なのか区別するのが難しいほどの外見に一貫されていた。
私も同様にうんざりする戦争が続いている天界で、このルールを破ることを恐らく誰も想像できなかった。

なぜ美的なデザインを追求するのか?誰が見ても兵器に見える兵器なのは、もはや食傷気味ではないか。
戦争は技術が最も早く発展する場所だが、今まで私たちは兵器の要素としてデザインを見落としていた。
美しいデザインは味方の士気を高めるだけでなく、油断していた敵の意表を突くための魅力的な手段だ。

だが、審美性だけを追及したという誤解をされては困る。先ほど明らかにしただろう。私たちが作った物は"兵器"という兵器の存在価値である破壊力と正確性の改良にも驚くほどの発展があった。
最高の技術者が集まったオプティマス・ファクトリーの名にかけて予め言っておくが、安全距離よりも更に外側で避けることをお勧めする。
誤差のない正確性は保証するが、10年前に設定された安全距離では向上された威力の前ではあまりにも短いから。

- オプティマス・ファクトリーの首長、ジナ・デオドロとのインタビューより抜粋



http://img.d-fighter.com/img/massiveupdate/act_bg.gif) 0px 0px repeat-y;">

http://bbsimg.d-fighter.com/data6/notice/1365063945.gif) 0px 0px no-repeat;">
  • 映像ダウンロード 内容を見る映像埋め込み


アイコンスキルの名前レベルスキル説明

G-オペレーター75

スキルを習得したらG変換がキャスティングモーションなしに直ちに発動される。

Gを発動したり、変換したらオペレーターにメッセージが出力される一定時間の間

使用するスキルたちついっぱいて攻電撃力増加効果が付与される。

リミットオーバー!75

一定時間の間"G-1コロナ"、"トランスフォーム:G-2ローリングサンダー"、

"トランスフォーム:G-3ラプター"、"G-4フリスビー"の機能が大幅に増加しかし

リミットオーバー状態が終了したら、使用しているGロボットの機能が大幅に低下する。

G-4フリスビー80

ボディに歯が付いた円盤形態のロボットを作成してキャラクターの周辺を高速で回り、

敵攻撃する。スキルキーと一緒に方向キーを押すと、指定した方向に移動して周辺を

歩き回って、もう一度スキルキーを押すと、キャラクターにに戻ってくる。



アイコンスキルの名前レベルスキル説明

高機動メカ:ボルトMX85

新型戦闘ロボットボルトMXを召喚する。一定の範囲をターゲットに保持する該当攻撃範囲を

歩き回って、"ローリングサンダーMk2"ミサイル、"ライフル乱射"、"ビームブレード"、自爆攻撃を

する。



2次覚醒:フレイヤ




長い戦争は人の心を干からびさせる。

傷ついた体、失われた兄弟、壊された心と地に埋められた友。痛くないわけがない。
けれど、あなたがいたから、いつも先鋒で勝利し自身を証明したあなたがいたから、天界の民はいつだって希望を抱くことができた。

あなたは巨大な波のように押し寄せ、時には猛々しい炎のように飲み込んだ。
敵はあなたの前では跪き、味方はあなたの後ろに従い栄光を共にし、当然皇女の名によってあなたに戦争の女神の名を授けた。

突き進め。
あなたの前途を遮る者など存在しないのだから。

来たる天界の祝福を受け、突き進め。



http://img.d-fighter.com/img/massiveupdate/act_bg.gif) 0px 0px repeat-y;">

http://bbsimg.d-fighter.com/data6/notice/1365063945.gif) 0px 0px no-repeat;">
  • 映像ダウンロード 内容を見る映像埋め込み


アイコンスキルの名前レベルスキル説明

証明の鍵75

滞空中広くなった視野を活用して、敵の脆弱部位に攻撃をヒットさせて、ターゲットが受ける

被害を増加させる。

クォーターマスター75

普及を集中して瞬間的に弾と榴弾のすべての使用制限を無視して火力を浴びせる

できるようになる。地上と空中で発動することができる。

G-96熱圧力榴弾80

前方に熱圧力することができグレネード弾を投擲して広い範囲の敵たちに強力なダメージを与える。



アイコンスキルの名前レベルスキル説明

D-DAY85

前方にレーザーフレアを投擲してバルキリー起動部隊の集中攻撃や支援砲撃を

誘導して広い範囲の敵たちに強力なダメージを与える。

スキルバランス:ガンナー(女)

アイコンスキル変更内容

ツインガンブレード スキル削除

ヘッドショット 出血状態の対象への攻撃力増加の機能削除

ソニックスパイクショートカット変更
-既存Z→変更X

リベンジャー 1レベルマスタースキルに変更

速射 ガンナー(男)と同様に攻撃力と攻撃速度増加

ベールドカット 発動対象スキルに"ガンブレード"追加

アイコンスキルの名前レベルスキル説明

ガンブレード15 転職した後、様々な追加アクションを使用可能にする。

チェーンスナッチ25 "ガンブレード"を振り回して敵たちを集めたり、押したり引き寄せることができる。

チェーンパウダー40 主力スキルを強化することができ、アクティブバフスキル


アイコンスキル変更内容

ランチャーの重甲マスタリー マスタリーに基づく力上昇値増加

M-137ガトリングガン 弾丸の食らった的硬直数値増加

バーベキューMP消耗量、クールタイム減少
攻電撃力増加

M-3火炎放射器

攻撃力再調整

- 1レベル基準14%減少、マスター時16%増加

火炎放射食らった的硬直数値増加

キャノンボール

チャージ機能削除

常にフルチャージ状態で使用するように変更

強化火炎放射

攻撃力再調整

- 1レベル基準38%増加、マスター時25%増加
強化火炎放射に食らった的硬直数値増加

シュタイア対戦車砲

攻撃力24%増加

爆発範囲増加(100→140)

FM-31グレネードランチャー 弾丸発射間隔、押し出さは距離減少

FM-92 mk2ランサー

分離されて投下されているミサイルの家タンリュルが高くなるように変更

- 家タンリュル20%増加

FM-92 mk2ランサーSW 攻撃範囲内モンスターのモンスター等級に応じて、まずターゲットを捉えるようにする機能追加

パンペロブースター

多段ヒット0.17秒間隔、維持時間0.5秒減少
多段ヒット間隔減少に伴う攻撃力数値変更

- 1レベル基準24%増加、マスター時29%増加

アイコンスキル変更内容

Ex-Sヴァイパー

攻撃力9%増加

貫​​通確率100%増加

G-1コロナ

ロボティックスが適用されるように変更
爆烈発範囲増加(130→160)

基本発射速度増加(1000→800)

トランスフォーム:G-2ローリングサンダー

ロボティックスが適用されるように変更

トランスフォーム:G-2ローリングサンダー強化

スキルオプション変更

- "G-1コロナ"攻撃力増加率3%減少

- "トランスフォーム:G-3ラプター、"G-4フリスビー"、攻撃力

増加率4%増加

トランスフォーム:G-3ラプター

ロボティックスが適用されるように変更
機体のHP 20%増加
ラプター故障後の回復された時間1秒減少
ラプターで敵攻撃の機体が故障したときに生きているラプター機体を持って

場合は、故障した機体とすぐに交換されるように変更

ラプターが敵についている場合、ロボットがラプターが攻撃している敵

まず、攻撃するように変更

トランスフォーム:G-3ラプター強化

スキルオプション変更

- "G-1コロナ"攻撃力増加率3%減少

- "トランスフォーム:G-2ローリングサンダー"、"G-4フリースビー"攻撃力

増加率4%増加

空中全爆メカ:ゲイルフォース

攻撃力19%増加

メカドロップ 爆撃間隔30減少

スパローファクトリー 攻撃力8%増加

アイコンスキルの名前レベルスキル説明

トランスフォーメーション25

一部スキルの攻撃属性を光属性に変換させる。
-適用スキル: '' RX-78ランドランナー"、"Ez-8カウントダウン"、"Ex-Sヴァイパー"、

"空中全爆メカ:ゲールフォース"、"メカドロップ""スパローファクトリー"、

"Ex-8カウントアタック"、"Ex-SヴァイパーZero"

On / Off機能を通じて適用/未適用状態に調節することができる。

アイコンスキル変更内容

C4遠隔操作 滞空中投擲が可能になるように変更

フライングC4 滞空中投擲が可能になるように変更

魔攻変換 対象スキルに"C4遠隔操作"、"G-96熱圧力榴弾"、"D-DAY"追加

弾倉拡張

既存SPスキル削除

弾装填することができ増加効果は"強化弾"に統合され、再調整

榴弾装填することができ増加効果は"榴弾マスタリー"に統合され、再調整

既存"弾倉拡張強化"スキルは"弾倉拡張"にスキル名が変更されて

"強化弾"と"榴弾マスタリー"に影響を与えるように変更

ニールスナイピング

攻撃力21%増加

アイコンスキルの名前レベルスキル説明

ニトロモーター15転職した後、滞空中追加アクションを使用可能にする。
各榴弾に存在していた滞空中投擲可能個数が"ニトロモーター"に統合

 

軽量化マイン20

"フラッシュマイン"と"M-61マイン"を軽量化して投擲を可能にする。

サーボニトロ

40

"ニトロモーター"を一時的に強化して滞空中のアクションの範囲を拡張させる

バフ型スキル

アイコンスキル変更内容

バーベキュー強化

ガンナー(男)、ガンナー(女)共通変更事項

スキル習得時打撃捉えるで一般捉えるに変更

重火器マスタリー

ガンナー(男)変更事項

- 攻撃力上昇バフ持続時間増加

- バフ計算式が福利演算に変更

ガンナー(女)変更事項

- スキルを使用中に維持時間が減少しないように変更

- バフ計算式が福利演算に変更

ミラクルビジョン

ガンナー(男)、ガンナー(女)共通変更事項

バフ計算式が福利演算に変更

オーバーヒット

ガンナー(女)共通変更事項

バフ計算式が福利演算に変更されて分散小幅調整

陽子爆弾

ガンナー(男)、ガンナー(女)共通変更事項

攻撃力がパーセントダメージ+固定ダメージに変更

X-1エキストルーダー

ガンナー(男)、ガンナー(女)共通変更事項

攻撃力がパーセントダメージ+固定ダメージに変更

エンシェントトリガー

ガンナー(女)変更事項

攻撃力がパーセントダメージ+固定ダメージに変更



その他の重要変更事項

*ガンナー(女)2次覚醒に関連する新規装備が追加されます。

- ガンナー(女)2次覚醒専用超越武器が追加されます。

- 80レベルユニーク補助装備"覚醒した者の悟り"の2種が追加されます。

- 80レベルエピック補助装備"覚醒した者の覚悟"の2種が追加されます。

- 75レベルユニーク魔法石"賢者の増幅具"の2種が追加されます。

- 75レベルエピック魔法石"破滅のタリスマンストーン"の2種が追加されます。


*ガンナー(女)の2次覚醒クエストが追加されます。



*クロニクルセットのオプションが小幅変更されます。

- 魂魄の救済、大地の制圧者、アルティメットレクレス、ネバーダイマーダー、エレメンタルアンプリファイア、華麗な追撃者、

スリーキーストライカー

*レンジャー(女)"ツインガンブレード"スキル変更のために一部アイテムオプションが変更されます。

- 70レベルクロニクルセット"スタンダードプロシージャのセット "

- 55レベルエピックリボルバー "ツインブレードイナズマ"

*スピッドファイア(女)"弾倉拡張"スキル変更のために一部アイテムオプションが変更されます。

- 40レベルユニークボーガン"リトルジョー "

- 50レベルレアボウガン"トライスティンガー "

- 55レベルレアボウガン"逆転(歷戰)のブラックスパロウ "

- 55レベルエピックボウガン"ナイアド "

- 55レベルエピックボウガン"紅焔宮"

- 60レベルレアボウガン "デスピナ"

- 60レベルエピックボウガン"サタンアデット "

- 70レベルユニークボウガン"サンダーボウ "

- 85レベルエピックボウガン"ジェネラルボウガン"

- 30レベルユニークマスケット"散弾蜘蛛ラインマスケット"

- 40レベルユニークマスケット "革命のピストル - タコマ"

- 42レベルユニークマスケット"ハイテクビルダーント"

- 55レベルレアマスケット""逆転(歷戰)のペトロネル "

- 72レベルレジェンダリーマスケット"のハイパーメカタウの強化ライフル "

- 75レベルエピックマスケット"ローリングブロック "

- 80レベルユニーク自動拳銃 "ソコムX-6"

- 45レベルレア革上着 "ガッツドラフトジャケット"

- 50レベルレア革上着 "クロマチックバーストジャケット"

- 50レベルレア革上着 "レガシー:セレスのスウェーデチュニック"

- 80レベルユニーク革ベルト "突撃隊長の銃器鎧ベルト"

- 82レベルレジェンダリー革ベルト "カルテルのカウボーイベルト"

- 60レベルレア革セット "ラグスケトムセット"

- 70レベルレア革セット "ミリタリーレザーセット"

- 62レベルレア革セット "真:ラグスケトムセット"

- 60レベルユニーク補助装備"王家の備急 - バルキリー "

*時間の門とアントベル峡谷のダンジョン構造が全面改変されます。ダンジョンのモンスター数量増加と動線が改善されます

*時間の門ダンジョンクリア時、一定確率で疲労度を消耗せずに進入することができ、追加ダンジョンが作成されます。

*追撃!特急列車の経験値が小幅調整されます。

*アントンレードに登場するの主門将クラテックの出血状態異常免疫能力が削除されます。

*アントンレードに登場する燦爛たる炎のアグネスの火傷状態異常免疫能力が削除されます。

*聖地クーロンチャドに登場する巨竜ネイトラムのダメージ型状態異常能力値が大幅に下方されます。

* 80レベルレガシー革"オロバスのスウェーデセット "オプションの中で"フライングC4"ではなく"アルティメットマルチヘッドショット"が+2で適用されていた現象が修正されます。

*ダークテンプラー - "デストロイヤー"強化レベルが増加したが、攻撃力の数値が変更されていない現象が修正されます。

*決闘場で燃え盛る炎の加熱炉の爆発エフェクトが表示されない現象が修正されます。

*決闘場でダークテンプラーの"リベレートバックショット"スキルが隊長前のKOされた相手チーム·メンバーをターゲットしていた現象が修正されます。

*決闘場で退魔師の"大空の遠い星"スキルを独立オブジェクトに使用時に断続的にクライアントが終了する現象が

修正されます。

*インファイターの"ウィルドライバー"スキル説明の中でクリティカル確率/クリティカル上昇率が物理クリティカル確率/物理クリティカル上昇率に

修正されます。

*"裏鬼剣術"スキルの消耗MPが過度に消耗される現象が修正されます。

*"使徒化"スキル説明に状態異常抵抗増加数値が表記されます。

*"泰山圧制強化"スキルレベルアップに伴う多段ヒットすることができ増加が正常に動作していなかった現象が修正されます。

*"飛燕掌強化"スキルレベルアップに応じて"飛燕掌"が正常に動作していなかった現象が修正されます。

*絶望の塔98階の百獣の王ウンジョのイメージが正常に表示されない現象が修正されます。



関連記事
( 2014/12/12 18:02 )
エイシェントトリガーの演出短くしてほしかったなぁ
キャノンボールがチャージ不要になるのはちょっと興味ある
[ 2014/12/12 20:39 ] [ 編集 ]
言うてキャノンボールって現状でもほぼチャージ時間無いんだよな
ラン姉ちゃんはテス鯖で嫌だった部分ほとんど改善されてるから一気に強くなったと思う
陽子エキストドラスレの半固定化がどう響くかがちょっと心配
[ 2014/12/12 21:44 ] [ 編集 ]
チェーンを地面に刺すモーションで喧嘩君思い出した
[ 2014/12/13 02:41 ] [ 編集 ]
女銃の2次覚醒は別ゲー感あるからすげー楽しみだわ
[ 2014/12/16 11:49 ] [ 編集 ]
スピのケツがエロい
[ 2014/12/17 19:42 ] [ 編集 ]


