アイコン改善&金庫 [DnFニュース] Arad is my life

スポンサーサイト 





( --/--/-- --:-- )

アイコン改善&金庫 [DnFニュース] 











-----

こんにちは、ルナです!

 

しばらく前にゲーム内で使用されるいくつかのアイコンのデザインが変更され、

金庫拡張アップデートもありました!

 

見栄えの良い餅が食べてもいい昔の話のように、

よりきれいすっきり見せるための設計作業は、非常に重要な作業でもありですけど。

 

今日はせっかく普段には見にくいアイコンアイディアのスケッチと

新たに追加された金庫製作関連コンセプトシアンまで用意してみました。

(普段スケッチは恥ずかしくてよく見えない注視んですよ。)

 

 

*メニューアイコン

 

去る7月ゲームのインターフェイスを大々的な交換が進行なったんです。

インターフェイスを交換してみると、より心地よく、

涼しく変更されたインタフェースに合わせたメニューアイコンの変身が必要でしたね。

 

アイコンのデザイン担当者の方の言葉には、

メニューアイコンは、DnFの他のアイコンに比べてサイズが大きいみると、

アイコンのアイデンティティを明確に表現することを重点にたとね。

 

[メニューアイコンスケッチ - 送信して前に何度も磨けたと^^ ;;]

 

 

それでは、メニュー選択ウィンドウ前/後を比較してみましょう?

 

[前よりアイコンの色も鮮明になり、自然のままのなりました!]

 

 

*ネットカフェハニータイム報酬箱

 

ネットカフェによく道の方であれば、ネットカフェ報酬アイテムされている?

様々な種類の報酬を受けることができるネットカフェ報酬は開封するときの心はいつもドキドキ+ _ +

 

前には、それぞれ別の報酬を受けることができていても、同じ形であったが、

今では1段階〜4段階ま​​で色とりどりに変わりました。

 

[見るだけで気持ちの良いネットカフェ報酬箱の - 良いアイテムを与えると思う]

 

 

[よりさっぱりして可愛く変わりました!]

 

 

このネットカフェ報酬箱は、他の報酬を受けることができ、

今回の改変には、各箱の個性を表現するために多くの悩みをされたよ。

悩んだ痕敵たちが歴然スケッチもみましょう。

 

[大きく見ると、より可愛い?児童書に出てくると思います。]

 

 

 

*一般金庫

 

置いておいて集めておくと良い宝石、キューブ、クエストに使用される材料、

すぐには使用しませんが、いつかは使用する何かのアイテムまで...

 

ゲームで熱心に集めてきたアイテムを保持する、金庫が増えました!

この間までは"テラナイト金庫"が最大の金庫だったが、

今現在は"テラナイト金庫"の次に大きな一般金庫3種追加になりました。

 

 

                          

[華麗なテラナイト金庫][マグトニウム金庫][華麗なマグトニウム金庫]

 

 

ここでちょっと、一般金庫のアップグレードの順序を調べてみると、

基本金庫 - 錆びた銅金庫 - 銀金庫 - 洗練された銀金庫 - 黄金金庫 - 輝く黄金金庫 -

華麗な黄金金庫 - 堅固な金剛石金庫 - 華麗な金剛石金庫 - テラナイト金庫...

 

段階が上がるほど入手困難な高度な材料で製作された華麗な外見の金庫を利用することができ

また、より多くのアイテムを保持することができますか?

 

今回新たに追加された一般金庫も以前と統一性を置き、

高度な材料の一つである"マグトニウム"が金庫材料に当選されました!

 

同じ銀金庫も既存金庫とは違った姿を持っている必要があり、

金庫材料本来の特徴もよく示す必要がありますので

多くの悩みとそれに伴うアイディアのスケッチをもとに作られたんです。

 

"華麗なテラナイト金庫"は、その名の通り既存のテラナイト金庫より

より華麗で強烈なエフェクトを抱いた姿を見ることがあり...

 

何か奇妙な点を発見していませんか。

 

"なぜマグトニウム金庫"は、青い色か...

赤い色の"マグトニウム"を材料として使用した場合、赤い色がある必要がありハルテンデ

実際の"マグトニウム金庫"の色は、青い色を帯びているのを見ることができます。

 

なぜそのようなのだろうか........?なぜか?!。(;;)

 

[マグトニウムは、赤と示されている...?]

 

 

だから金庫をデザインしてくださった担当者の方に聞いてみました。

 

"担当者様、(華麗なマグトニウム金庫は赤なのに)なぜマグトニウム金庫は青い色ですか?"

 

"マグトニウム金庫は、パトリスのマグトニウムをモチーフに作業した金庫であるからです。

  パワーステーション地域トロンべ発電所のボス"戦慄のパトリス"のマグトニウムを

  形象化して作業しました。  電気の力を使用しているパトリスのエネルギーが含まれているので、

  フー他の光の気運が漂ってのです。"

 

 

['パトリスのマグトニウム"を集めてなければならないクエストもですか?]

 

 

 華麗なマグトニウム金庫はマグトニウム材料本来コンセプトに合わせて赤い色でデザインしたんです〜

 両方の金庫が既存の金庫のデザインと差別された点は、

 オリエンタルの高級宝石箱感じの金庫ということです。

 

 DnFの特徴のいずれかで、東洋の美ファンタジーがよく調和していると考えて

 そのようなDnFの色を生かし者今回の金庫もオリエンタルの金庫に作業しました。^^ "

 

このように、直接担当者の方にマグトニウム金庫を青い色でデザインした理由を聞いてナニ

膝を強打 - !して打つようになったんです。皆さんも疑問がプルリショトでしょう?(笑)

 

 

*アカウント金庫

 

様々なキャラクターを育てる冒険家の皆さんであれば、アカウント金庫を多く使用しておらだよ?

この間一般金庫と一緒にアカウント金庫も10段階で20段階まで破格的に増え、

最大160つのアイテムを保管できるようになりました。

 

[色とりどりのアカウント金庫アイコンの]

 

 

どうしても全10種類もされている金庫のアイコンを作ってよして大変だろうかたくて、

担当者の方に"アイコン作成時に、辛くなかったの?"と聞いてみるもしました。

 

むしろ、様々な形態の金庫を作って見ることができて、とても楽しい作業されたとおら

アイディアのスケッチを示してもしました。

通常アイディアが浮かび上がるすぐスケッチを進行してアイコンに微調整した作業たそうです。

 

[この中に今のアカウント金庫があるでしょう?]

 

 

 

Before Afterに会ったアイコンの様子いかがでしょう?

 

これらのアイコンの変更は、キャラクターバランスやアイテム改変のように

ゲームプレイに直接変化を与えるアップデートはありませんよ、

 

冒険家様のそばで、今よりも少し便利に、

直感的にゲームのいくつかの機能を使用できるように助ける役割をしています。

 

今DnFで見ることができる画面と機能改変は、  

冒険家様の快適なアラド冒険のためにこれからもずっと - !つながります。

 

今日私が準備し内容はここまでよ。次のもう一度会いましょう - !

 

ps。もし気になるものがある場合のコメントに残してください。

     ルナが知ることができかもよ?!

 

関連記事
( 2014/12/03 20:26 )
新アイコンいいな
[ 2014/12/03 21:16 ] [ 編集 ]
へー…マグトニウムが青い理由ってそういう事だったのか…
[ 2014/12/04 00:12 ] [ 編集 ]
こうしてみると、今のメニューの銃のアイコン酷いな。
これが銃だって事を今知った。ずんぐりむっくりしててよくわからん。
[ 2014/12/07 02:56 ] [ 編集 ]


