不死鳥くんってなんぞや! Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

不死鳥くんってなんぞや! 

439.png
今進行中のイベント不死鳥くんがどういう漫画の主人公なのか調べてみました。
韓国で人気のWeb漫画で、単行本も発売しているとか。Tシャツ販売やコスプレをしているページも見つけました。
漫画タイトルは「受験名門私立ジャングル高等学校」不死鳥くんがその主人公のようです。
連載終了したのはつい最近で、先月の1月27日に終わったみたいです。

アラドイベント 不死鳥くんページ
http://www.arad.jp/channeling/campaign/campaign104_nhn.asp









-----





입시명문 사립 정글고등학교
受験名門私立ジャングル高等学校

漫画
http://comic.naver.com/webtoon/list.nhn?titleId=15640

第一話
http://comic.naver.com/webtoon/detail.nhn?titleId=15640&seq=1&weekday=mon

Wiki
http://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%9E%85%EC%8B%9C%EB%AA%85%EB%AC%B8_%EC%82%AC%EB%A6%BD_%EC%A0%95%EA%B8%80%EA%B3%A0%EB%93%B1%ED%95%99%EA%B5%90

コスプレ
http://kr.blog.yahoo.com/swh0077/21944



マンガ詳細(Wikiから抜粋)

<受験名門私立ジャングル高等学校> 입시명문 사립 정글고등학교
ジャンル 学園物風刺コメディ
WebToon(Web漫画)
作家 キム・キュサム  김규삼
連載サイト ネイバーウェブトゥーン
連載期間 2006年1月16日~ 2011年1月27日
連載曜日 毎週月、木曜日
巻数 5冊
全456話


概要
受験名門私立ジャングル高等学校はキム・キュサムがネイバーウェブトゥーンに連載したWebToonだ。不死鳥クォン・ヨンビンなど主人公達の学校生活を中心にストーリーが展開され、大韓民国の教育の現実に対するブラックコメディも混ざっている。
現在、単行本を3冊まで発売した。読者らは通称「ジャングル高(정글고)」または「ジャングル高等学校(정글고등학교)」と呼ぶ。
現実の時期の影響を受ける。(例えば、11月の時には修能と関連した漫画が上がってきたし、現実時間で新学期の時には主人公らの学年が上がった。)



修能 수능
大学修学能力試験の略。
大韓民国で実施されている大学共通の入学試験である。
日本Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E8%83%BD%E5%8A%9B%E8%A9%A6%E9%A8%93




主人公
不死鳥 (불사조)
名前の通り不死鳥であり、ジャングル生徒会会長だ。 鶏の頭を持つ人間の姿で登場する。
高校生で非常に博識で全国1位だが学校、特にジャングル高等学校に対する不満を感じている。
不死鳥なので死んでもすぐに生き返られるのでそのためか自殺をほとんど趣味としている、自殺しても翌日にいつ死んだのかというように登校する姿を見せる。
タイトルの長い本を読むのが特徴である。
幼い頃はひよこの姿であり、ニックネームは‘ピョン’だった。 (167話)
妹の不死ヨン(불사영)は思春期の若者らしくない不死鳥の性格に嫌気を表わし、
いっそエッチな小説を読むことがいつも不死鳥が読む本よりは良いと話したりする。








話やキャラクター達の設定は結構リアルで一部重い所もありますが、話の流れは暗い感じではなく基本淡々としている感じです。
Wikiを見ると実際の学校生活の問題を皮肉にした話もあるそうな。
てっきり不死鳥くんが腐った学校を変えていく俺TUEEEな漫画だと思ってました。
第1話から早速自殺し、生き返って登校しています。
0白狼0のようにあるあるネタが面白い漫画なんでしょうか!
関連記事
( 2011/02/24 23:29 )
不死鳥くん人気者なんだね!!
[ 2011/02/25 10:39 ] [ 編集 ]
自殺を趣味としている・・・w
普通だったら趣味でも一生に一回しかできないね・x・v
[ 2011/02/25 11:14 ] [ 編集 ]
不死鳥君アバ超欲しいんです
でもクエ品がなかなかでないんです;x;
[ 2011/02/25 12:11 ] [ 編集 ]
>>ソラきゅん
グッズ販売までするのはすごいよね。Web漫画でもBIGになれちゃうんだな!

>>ボン
まず趣味にすることができない気がする。
腕とかなくなっちゃって死んだら生き返った時でもないのかな。

>>pk君
浮遊城おすすめやで。
敵の多いダンジョンがいいね!
[ 2011/02/25 17:05 ] [ 編集 ]


