10月28日クロニクル改変追加案内 [DnFニュース] Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

10月28日クロニクル改変追加案内 [DnFニュース] 











-----


こんにちは。アイテム担当者です。


今日は10月28日ファーストサーバーにアップデートしたクロニクル改変と関連して

追加の言葉をしたいと思います。


クロニクル改変案がファーストサーバーにアップデートされた以降、

多くの冒険家の方にとってのご意見を一つも漏らさずに、よくお読みました。

私どもが思った方向と冒険家の方にとってお考えの方の方向が大きく異なっていることを

体感しその分冒険家の方々の心をよく把握できないと思う

深い反省をしました。


個人的には、ゲームを企画するゲーム企画者の方向と

サービスを楽しんでいただく冒険家の方々の思いが常に一致することはないと思います。

また、常に一致する場合、それも正しい方向だと見るの順ないだろう、

楽しいという面で期待感ないと思います。


そのようにが、その間隙が互いに理解することができる水準に狭くなければならないと考えており、

そのような面で、今回のアップデート以降冒険家の皆様にとって見せてくださった反応を見たときは

私どもが間違っていたり、理解を求めようとする努力が足りなかったと判断しました。


して、今回のファーストサーバーに適用したクロニクル改変の正式サーバーアップデートは、

暫定的に保留して、再び方向を保持進行をしようとします。


かなり長い時間がかかっても、最初から新たに綿密に検討し、分析して、

今後は冒険家の皆様にとって好きしてくださることができる方向に案内申し上げることができるように努力します。


何よりも多くの意見をいただいた改変の方向と関連して

事前に冒険家の方々とコミュニケーションをとる空間を設けて、レイの流れを深刻に変えたり、

アイテムの価値を毀損していない方向 発表申し上げることができようにします。

ただし、今回明確に修正をする必要があるクロニクルのセットがあります。

今回の改変を進行したのは、次の2つのが核心の理由だったんです。


1.バランスパッチでアイテムのオプションが無用化されてアイテムの価値が影響を受ける部分に対する修正

2.クロニクルセットの使用率が大幅に低い程度に魅力がないセットに対する修正


1番に該当するセットに対しては、セットごとアイテムの価値が影響を受ける部分が明らかであるので

まず、適用しようとします。


修正が必要と判断したセットは、以下の7種類で、

改変の詳細については、後日改めてご案内させてよう

せていただきます。

職業人

セット名

変更の理由

エレメンタルマスター

エレメンタル
アンプリファイア

2次覚醒新規スキル超越のルーンによりショータイムが無限持続

されるに応じて、既存のショータイム持続時間オプションの価値が衰退されて

他のオプションに変更しました。

バトル

メイジ

華麗な追撃者

5月バランスパッチでオートチェイサークールタイムが減少するにつれて、

オートチェイサークールタイム減少オプションの価値が衰退されて変更すること

されました。

バトル

メイジ

スリーキー
ストライカー

5月バランスパッチでオートチェイサークールタイムが減少するにつれて、

オートチェイサークールタイム減少オプションの価値が衰退されて変更すること

されました。

バーサーカー

アルティメット
レクレス

渇きスキルが激しく脱出パッチにより、持続時間が大幅に増加し

とクールタイムが大幅に減少して渇き持続時間とクールタイムオプションの

価値が衰退されて変更しました。

退魔師

魂魄の救済

退魔師スキル改変のために空の式神 - 白虎スキルクールタイムが

削除され、クールタイム減少オプションの価値がなくなるにつれ、

関連オプションを変更しました。

退魔師

大地の制圧者

退魔師スキル改変のために空の式神 - 白虎スキルクールタイムが

削除され、クールタイム減少オプションの価値がなくなるにつれ、

関連オプションを変更しました。

退魔師

拘束の真意

退魔師スキル改変により、地の式神 - 真玄武スキルが

パッシブスキルがされ、該当スキルオプションの価値がなくなる

応じて、関連するオプションを変更しました。


不十分な準備のために長い時間ダンジョン·アンド·ファイターと一緒にしてくださった冒険家の方

ご心配をおかけし申し上げた点もう一度深くお詫び申し上げます。


ありがとうございます。


関連記事
( 2014/10/30 20:25 )
不評なの多かったからなぁ
[ 2014/10/30 22:45 ] [ 編集 ]
強いセット弱いセットもあるし偏りもあるとはいえ弱いクロは効果が面白いものばかりだから使ってる人は思い入れは強いだろうし偏ってるから改変って誰も得しない
アホすぎる
[ 2014/10/31 08:46 ] [ 編集 ]
仮にクロニクルの人気が集中したとして何が困るんだろう
誰視点の改変なのか全くわからなかったからな
[ 2014/10/31 12:50 ] [ 編集 ]
1000人中1000人漏れ無く納得する改変じゃないと納得しない
我らユーザー様

1000人中999人納得しても自分様が納得しなければ
それはクソ改変と喚くユーザー様
[ 2014/11/01 11:41 ] [ 編集 ]
10000人中9999人がクソ改変と認めても自分だけが納得すれば後はどうでもいいと喚くユーザー様が何かおっしゃってるぞ
[ 2014/11/01 19:40 ] [ 編集 ]
今回は一部の偏執狂が喚いてるとかそんなレベルじゃないからなぁ
1000人中999~云々は完全に比率が逆だろうよ 皮肉のつもりでも完全に滑ってますわ、苦笑
透視能力持ちの米3様は運営のバランス感覚よりもご自身の感覚が優れていると思うならご自由にわめき続ければいいよ
[ 2014/11/01 19:50 ] [ 編集 ]
まあこの手のコメ欄には
「俺が思うことは全て正しくて、それは世界の総意」
と勘違いしてる奴らが多いからな
60億分の1、且つ社会不適合者であることを認識してもらうことからだな
[ 2014/11/02 00:48 ] [ 編集 ]
くっさ 2ちゃんじゃねえぞ巣に帰れ
[ 2014/11/02 05:45 ] [ 編集 ]
大方改変で得する予定だったのが取り消されて発狂してる自己中なクズが喚いてるんだろうな
[ 2014/11/02 06:39 ] [ 編集 ]
公式公認のクソ改変なのに延々たらたら愚痴る負け犬兄貴面白すぎ
クソ改変だって言ってんのはここの米欄の数人だけだと思ってるようだけどそもそもあっちのユーザーが大騒ぎしてるから中止になったんだってことには想像巡らないんですかね?
巡らないか、自分のことしか考えられないんだから
貫ききれなかった運営に吠えるならともかくあろうことかユーザーに牙向くとか意味わかりませんね
[ 2014/11/02 10:41 ] [ 編集 ]


