クロニクルセットアイテムオプション改変案内+無限拘束アイテム調整 [DnFニュース] Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

クロニクルセットアイテムオプション改変案内+無限拘束アイテム調整 [DnFニュース] 











-----

こんにちは。アイテム担当者です。

最近進行されている各職業の2次覚醒は面白く楽しんでいらっしゃるでしょうか?
今日は2次覚醒とバランスパッチによるアイテムに対する話をするために
開発者ノートで冒険家の皆さんにお伺いしました。
現在のバランスパッチが原因でいくつかのアイテムの価値が変動していることを認識しています。
特に、ショータイムに関連する効果だけ見て使用していたエレメンタルアンプリファイアセットとか、
今回の退魔師の白虎スキルクールタイム改変による既存白虎クールタイムを低減するアイテムが
アイテムの価値に影響を受けて残念と思っています。
上記のような問題に対して敏感に受け入れるほとんどの理由は、
冒険家の皆さんが最も愛してくださるアイテムがクロニクルセットアイテムだからだということを
よく知っています。
実際には、一部オプションを選好オプションに即座に交換しようという意見もありました。
そのようにだけバランシングのために発生した問題だけを修正するのではなく一部のセットのみ
愛される本来的な問題を解決することだと思いしてその場しのぎで対処するよりも
全面的に見直して、クロニクルセットアイテムオプション改変を進行しようとします。



■クロニクルセットアイテムオプション改変案内

現在予定されて日程には、10月末に男鬼剣士、ガンナー、格闘家、女メイジ職業の
クロニクル改変内容がファーストサーバーにアップデートされる予定であり、
11月中旬に、残りの職業に対する部分がファーストサーバーアップデートする予定です。
また、ファーストサーバーにアップデートされている内容に基づいて冒険家の皆さんの十分なフィードバックを経て
11月の終わりに正式サーバーにアップデートしようとします。
今回の改変の対象に含まれていないクロニクルアイテムは次のとおりです。
1現在の大多数の冒険家の皆さんの十分な愛されているクロニクル
2現在の大多数の冒険家の皆さんがやや選好していなくても、
プレイスタイルに応じて冒険家の皆様を満足させるクロニクル

クロニクルというアイテムが、最終的に一つか二つのセットのみに集中的に選好される
いわゆる制服現象を避けることができないのは十分に認識しています。
ただし、現在の制服現象に含まれていない非選好アイテムを、今回の改変を通じて
大丈夫という評価をされるようすることが目標です。
しかし、最終的な改変方向は冒険家の皆さんの楽しいプレイを目的とし捉えています。
これ企画意図どおりに実装するためには、多くの部分に難しいですが、
今よりもクロニクルアイテムの完成度を高めて最大限冒険家の皆様を満足させていただきたいと思います。
これからも多くの関心と叱咤お願いします。



■無限ホールディング(拘束)アイテムオプション調整のご案内

加えて、前回に申し上げた無限ホールディング(拘束)に関連する部分も追加でご案内いたします。
一部アイテムとスキルを利用して、ゲームの緊張感を急激に落として
意図された難易度よりも過剰なプレイが行われる状況だと近いうちに調整を行う予定です。
対象アイテムはクールタイムを極端に減少させるエピックアイテムやその他クロニクルアイテムを
念頭に置いており、全体的にクールタイムを極端に減少させて無限ホールディング(拘束)を誘発する
消耗品の調整と一部スキルを調整する方案も積極的に検討中です。
しかし、前回に取り上げた85レベルエピック大剣別雲剣は対象に含まれません。
バグのために企画意図よりもはるかに強いということは認識しているが、
長い時間修正されていないし、ダンジョン·アンド·ファイターのゲーム性を損なう程度ではないので、
そのバグを修正して、元の企画意図を生かすことよりも
冒険家の皆さんが考えているアイテムの価値を保全することを決定しました。
ただし、以降若干オプションが調整されることはありますが、
現在85レベルエピック大剣の中で最も強いアイテムの位置は変更されません。

ありがとうございます。
関連記事
( 2014/10/22 18:57 )
つまり・・・見向きもされてないクロニクルに救いの手が差し伸べられるってことでいいのかこれは
[ 2014/10/23 10:17 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。